現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:ご無沙汰しております。 名前:
2011/10/07(Fri) 14:27 No.1638 


1638の画像を原寸大表示します クワクワさん、こんにちは。

お久しぶりです。
朝晩がすっかり寒くなりました。
気温差の激しさからか、子供たちも立て続けに風邪をひき、熱を出して大変でした。

日記で塾のお話を書かれていましたが、ため息が出ますね・・・
娘は来年受験だというのに、のんきといいますか、要領が悪いといいますか・・・。
テストでは、クラスの平均点を下げている輩の部類に入っております(涙)

私も国語をがんばるよう、いつも教えていますし、普段の会話でも主語を言うよう注意してはいるのですが、全く結果が出ていません。
本人は勉強する気はあるみたいなのですが、どうしたらいいか要領がつかめていないんですよね。
だからこそ、塾へ行きなさいといっても「嫌だ、行かない」の一点張りで、お手上げです(泣)
なぜそこまでして、塾を拒むのかと聞いても返事してくれませんし、私たちが教えても、甘えからか集中してくれません。

受験前に勉強大好きスイッチが入ってくれることを願ってはいるのですけど、どうなることか不安です。

久しぶりに来て愚痴ってしまい、申し訳ありません。
日記を見ていたら、ついついクワクワさんに聞いていただきたくなってしまって・・・

画像掲示板なので、一枚。
我が家のおてんば娘「マリル」のあられもない食事姿です(笑)
ブログにものせましたが、こちらでものせていきます。

では、失礼いたしました。



この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: