現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: ご無沙汰しております。 名前:
2011/10/12(Wed) 12:49 No.1645 


こんにちは。

我が家の庭にもいましたよ・・・スズメバチ。
私たちの庭には、ほとんど飛んでくることはなかったので気づかなかったのですが、お隣さんの敷地内をテリトリーにしてたらしく、お隣さんから言われての発見でした。
ご迷惑をかけてはいけないので、やむなく駆除しました。
暗くなってから、夫が何度も殺虫剤をかけ、最後は「ピンポンダッシュ」のごとく、棒で叩き落し、逃げてきたそうです(^^;

翌朝、お隣のおじいちゃんが、巣を片付けてくれたようです。
なぜか、数十匹ものスズメバチが、お隣の敷地内で死んでたと聞かされました。

気をつけないと怖いです。
もし、息子がいつもみたいにナーフで、サバイバルごっこをしたたらと思うと、ぞっとします。

実は娘は、将来アニメ関係の仕事がしたいんです。
なんででしょうね・・・私がアニメ好きだったことは普段の生活ではわからないはずなのに、どういうわけか、二人とも同じものに興味を持ち始めてきて、私に似てきて怖いです。
一見、勉強とは無縁のように感じますが、台本を読むにも漢字が読めないといけませんし、意味もわからないと恥をかきます。(みぞうゆう)とか(苦笑)
歴史を知らないと、歴史物の作品も背景が見えず、役に感情移入はできません。
そしていろんな経験を積まないと、リアルな表現はできません。
そういう意味で、今はたくさん勉強しなさいと話しているんですけど・・・

遺伝子三分の二というのは、DNAは、二分の一、ミトコンドリアDNAは、全て母親から受け継ぐということで、そういう書き方をしました。
紛らわしいことを書いて、申し訳ありませんでした。

長々とすみませんでした。
では、失礼いたします。


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: