ペットの画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
こちらには、みなさんお気に入りのPICを貼り付けてください♪
画像のジャンルは問いません。みなさんの投稿お待ちしてます。

  You can use this board freely,thank you so much.
        written by クワクワ(kuwakuwa)@管理人
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ひまわり  名前:キャプテン 2008/11/07(金) 23:28 No.1078  操作


1078の画像を原寸大表示します こんばんは、ブラザー!

先日言ってたひまわりなんだけど、キャプテンが知る限りではちょっと分からないんだけど・・・
もしかしたらコレ?
ひまわりじゃなくてメランポジューム。
毛っこ1年中咲いてるよ。

  
 

題名:Re: ひまわり  名前:キャプテン 2008/11/07(金) 23:31 No.1079  操作

1079の画像を原寸大表示します もしくは、これ?
ガザニア
コレも初夏ごろから咲き始めて、今頃まで楽しめる花。

ただ、どっちもひまわりじゃないんだ。
ひまわりに似ている花で、今頃咲いているっていうと、コレぐらいかと・・・

画像があれば分かるかもね。

  
 

題名:Re: ひまわり  名前:クワクワ@管理人 2008/11/09(日) 05:22 No.1082  HomePage 操作

□にーさん、おはよー□

昨日は首が痛くて体ダルくて
もうお仕事早退しちゃったよ。。
こんなこと言っちゃったら、
休日も奉仕活動に精を出されてるキャプテンに申し訳ないけど。。

              _ ,rー__、
          /, −' ´   ̄´ 丶、
            /     ,        \
        /     i l ! i    ヽ
          l l ,    ,ォ !-| l| l, -l、  l !
          l/l // l|  !| l | ヽト、 lノ
          / l/ / ,z==    ,、 l/l
          l / / | ", ,   , ゛ヾ!/l l|
       /l /|、 !     _     ' ' ハ |
          /|、l tヽ   ( _ ` ¬  ノヘ|!
         /ハ !ー' >、U 二 ´_イイ|
          ,rー- ー,/ ̄´  ヽ」 /レ'
          k'´ヽ\/  , -‐- ゞ ヽ
          l:::::::::/  /ト--/-、  〉
          l:::/l  /\l /   l/!
          レ':::::::ー/   ヽ' / ∨

お!
わざわざお花を探してくれたんだ、
わぁ、ありがとう〜〜♪

上のPicなんだけど、花弁の形状がぜんぜん違ウィッシュ〜
下のPicなんだけど、背丈がぜんぜん足りないッシュ〜
だってクワクワの目線と同じ高さに花がついてるんだ。
花弁はこんな感じだったです。よく似てる。
それにね、枯れることなく2年間ずっと咲いてるよ。
普通のひまわりの花と異なるところは
上部に小さなひまわりの花が複数ついてるの。
でも、普通の成熟したひまわりのように
花は東に向いてないの、
だらー、とばぁちゃんのオッパイみたいに垂れてるの。
クワクワの散歩コースの離れた場所に
2本の「?ひまわり」あるし、いろんなとこで育てられてる
有名な品種だと思ってたんだけど。

それでね、昨日の朝、
くらがりの中で携帯で写真撮ってきた。
にーさんと聖ちゃんに見てもらおうと思ってね。
でも、その未確認生命体ひまわりは人家の前に生育してるので
変人だと思われないように撮影するのに苦労した。
派出所の前だし、ちょっとヤヴァ〜だったよ。

写真撮ってきてこちらに貼り付けようとしたんだけど
携帯からパソへの取り込み方がワカリマセンねん・・・
ツルはセンネン、写真も分かりまセンネン・・・
だから、にーさんの携帯に後で写メ送ろ。
真っ暗で非常に見にくいと思うけど、ごめんして〜〜

                       ______
                     ,. -''"´´「    `丶、
                        / /´ ̄ ̄ ̄ \   \
              /⌒ヽ. // //´  ̄ 、 ̄`ヽヽ\  ヽ.    / `ヽ
                |   ∨7′/ / ! ヽ  \::. ',ハ ∨⌒ヽ  /    }
               !    ∨ :,'.:/__/ヽ ヽ\  ヽ,.斗',  ',\ } !    ノ    _
     ,. -‐…ー- 、  '、   l .:.lΛ:/ \\ヽ `<」::;ハjl  ! !Λ,'   /,. ‐''"´   `丶、
  /          \ ヽ   { .:.::{ ,   ⌒ ヾ  ⌒  ト | l ノ  /          \
  {           ヽj    ',.::::',! o゜((●)) ((●))゜o l | |/   /             }
  ヽ、   ___      ヽ.   ヽ、:\::::::⌒(__人__)⌒:::: l::|イ{,. -┴- 、   ,. ‐…ー‐--‐'′ よろしく〜
   `¨¨´   Λ   , ‐''" ̄``¨ヾ:{ ̄    |r┬-|   ,':. j j/      \  }
.        { ' /         } \    | |  |   ,/:: ,'::{.          `〈
        〉       _,. -‐''´ヽ:ヽ> 、_ `ー'´ イ/::///´ ̄ ̄`丶、     〉
.        {     -‐''´     ノ\\}  `¨´ 「///人       `   ノ
          /\            /Υ´`ツ_ __ _ヽ´: /:.Y´ \_       j\
       {   i\      ,.-‐'′ /.:.:.:/´ ,. --- 、 `∨:.:.:ヽ、   ̄     /}  }
.       /l   | {:{ヽ.  '´     /.:.:.://,. -―- 、\}:.:.:.:.:.:.{ヽ、     ノ// ,ノ\
.     /    \ヽ \_,,. ‐'7′.:.:{/       `ソ:.:.:.:.:.:.|\`ー‐…'´/      \

  
 

題名:Re: ひまわり  名前:キャプテン 2008/11/09(日) 23:30 No.1083  操作

1083の画像を原寸大表示します 訂正〜訂正〜〜〜

もしかしたらこれかも?
ステラゴールド。
開花時期も今頃だし、どうかな?
ちなみに、85%以上の確立で間違いないと思ってた「ゴッホのひまわり」一重咲きも捨てがたいんだよねぇ^。
開花時期もゴッホのほうは春先から11月下旬ごろまで咲かせられるしね。
どっちだろう・・・

  
 

題名:Re: ひまわり  名前:クワクワ@管理人 2008/11/10(月) 00:23 No.1084  HomePage 操作

□おー、キャプテン、お帰り〜□

サッカーJリーグの試合楽しかったようでよかったじゃん♪
ひろくん喜んだだろうなぁ〜
きっと、サッカー選手になる、って言い始めるよ。
しかし、にーさんって「良き父」してるよねぇ。
いつも感心しちゃうぜよ。

            、 :ヽ、   \
        ヽ、ヽー´ ̄`ヽ ̄´ ̄`ヽヽ、
      ,,ー´ ̄               ̄ ̄`ヽ、
   /                        `ミ、
 ノ´´                          \
 /                            ミ
/                             \
/     .    /!  /i  /i  //            \
! /     iヽ  i | / i / i / / /|           ヽ、__
ノ   /\i `ヽi ヽ ! ヽi  i/ /,/   i            彡
/   /  ' ''' `ヽ、,       ''''"""´´ ´  i         _彡
"|  | |  '"⌒ヽ        '"⌒`ヽ、  ヽ、        \
 ヽ、 i i   '⌒ヽ        '⌒ヽ    :   ⌒ヽ    ヽ、__
    :  |O|       | ◯|    |  :ヽ  |     _彡      ――――
     i   、0ノ        、0 ノ    i /ヽ / /   、_彡     /        \
      |  ー  ノ      ー‐    / /  ´ /    \_    < 未来にドライブシュート!
     l     ヽ             " ⌒  /    __ 彡      \        /
      |      ー――‐          __ノ   ゛彡           ――――
      :     ! ー‐  /         :   、 __ヾ
      ヽ、    ヽ ⌒ノ         i    、ミ
       ヽ、    ̄      /   i   ミヽ
          ヽ、       /      i ヽヾ``
          iヽ、___... /        |
        / i                i ̄\___
  / ̄ ̄ ̄| |               / /
        | |             / /
        ヽヽ、          / /

お花のことありがとね〜
変な写メールだったでしょ。
あの写真ね警察署の前で撮ったの、
真っ暗闇で写真撮って変質者と間違われないか心配だった。

ステラゴールド・・・
これはちょっと花弁の形状が違う気がするよ。
やっぱ、にーさんの言うとおり「ゴッホのひまわり」かなぁ。
でもね、枯れることなく2年間ずっと咲いてるんだけど。
春も夏も秋も冬も・・・
この点だけ不思議だわ。
こんなことってあり得るんだろうか・・・

          l  \,ヽ /   \/
          l:   ,,| Y     /  ~ '' ‐ ,,_
        l / ',: i    /       ~''‐ 、,
        l,/   ', i  /       ,. '"´',~''‐ ,,,
        .l′   ',',/      ,"     ',   ~ '' ‐-  、 ,,,,,,,,
        .i~''‐、,   ゛     ,."        .',
        l  ). ゛''-、,  ,'"´  ,-ー――┐  ',
       .l /',  <  ~Y、     く     ./   .',
       l゛ / ',  \_,' ~/i\   ' - '~     ',
      .,' /   ',     /:i:  \          , >,
     .//   ヽ、___/ /    \_,,, - '' " ,,,j ',
   .//      ',.   /              )  ',
  ./ ''         ',  (、   、          ∠,,;;; '., いろいろありがとう〜
 <'           ',    ~_____,        ---\      __
  \             '.,    \,,,,,,,"        ,=@ ./>'''r''i""""
    ~ '' - ,,       \            ," ,"/  \i
        ~ " '' ――-\       ,"  ,"  く_,,_   )|,⌒ヽ-
.               ,,,/゛' ,__,,,,… '___, ;;"- ゛゛⌒i  r-;)  / |[⌒'''--
        ,, -'''''⌒'''''''゛゛  ,,,,,,,,,,,Y\~|┌…''゛-−フ ,,,,,,)  |  //""''''
          //- '''""""    |  | | | /゛, --''"  \__/ //

にーさんって植物にも、とっても詳しいのねん♪



題名:アンテ  名前:ハニー(仕事中) 2008/11/07(金) 16:55 No.1077  操作


1077の画像を原寸大表示します クワクワさん、こんにちは〜♪

昨日はブログのコメありがとね!!
久々にクワクワコメだ〜〜とうれしかったぞ。
アンテだけど、あの記事でBE−OOOOでクワクワさんのHP紹介されたので、そうとういろんな方がみにきたのじゃないですか??
私も記事見て、すぐクワクワさんじゃんか〜〜とわかりましたよ。
あのかたそういえば今年関東でやったブラックアウトで92mmギネスアンテ持参できてたとかいう話聞いたんだけど。
だからBE−OOOO発売2ヶ月ぐらい前に、92mmのアンテがギネスになったというのは知ってたんだよね。
私は残念ながら落選しちゃったんだけど(悲

私のカチンアンテ44gってでかいの????
アンテ、たかさんの系統のしかやってないのでわかんないんだよね。
でもこれ不全ふせぐのってほんと注意していつ羽化するのかみてないとつらいね。
その前に蛹で落ちそうだよ。
グランも40g越えたの1頭は蛹で、もう1頭は羽化してすぐ☆になっちゃったからな〜〜〜
85mmUP期待できたんだがな・・・。

そうそう、ローゼンなんだけどさ、産むんだけど数産まないんだよな〜〜、モーレンとかは20以上数とれるんだけどね。
ローゼンはいつも1桁なんだよな〜〜・・・。

ではクワカブ・ラ〜〜〜〜ブ!!

  
 

題名:Re: アンテ  名前:クワクワ@管理人 2008/11/09(日) 04:54 No.1081  HomePage 操作

□タロウさん、おはようござ・・・お?□

サトピー、おはよー♪
最初にね、100000Hitsおめでとだね。
書き込もうかと思ったんだけど、
掲示板にはたくさんの方がいらっしゃってるし、
書き込んでも同内容になっちゃうからヤメたの。
キリ番に近づいてることは数日前から知ってたよん〜
これからも健康を大切に、末永く続けていってください。

ビークワに載ってるのを多くの方に気付いてもらえたようでウレシス♪
でもねぇ、クワクワはたくさんの方と一気に知り合うより
少しずつ少数の人と知り合っていきたいの。
広く浅くより、狭く深く、
一期一会を大事にしながらこれからも運営していきたいのよん〜
あのね、サトピーね、ビークワに載せてもらってるアドなんだけど
あれね、微妙に違ってるの。
「~」の部分が「〜」になってるのよ〜

サトピー、たくみちゃんのアンテは「ギネスタイ」だったと思うけど。
「ギネス」だったんかな、実はまだ本を全部読んでないの。
最近は生物の図説に目覚めてしまって
毎日、窒素同化とかリン酸やセルロースのことを読んで

  うへへへ、、うへっ、、うふふふ♪

になってるの。
おおおぅ、虫のDNAをいじってみたい〜、いじりたい〜
サトピー、実験道具買って〜〜
分かったことはすべて教えるから、アナタだけに(Bigはーと)

アンテ44はスゴイと思うよ〜
たくみちゃんの雑誌に出てたアンテは幼生時42グラム、
サナギで37グラムだったと思います。
リンクペイジから、たくみちゃんのブログにJumpできるよ。
そこに詳細が載ってるから。

あの人ねぇ、スゴク情熱持って飼養してるよ。
毎日、ブロック8個とか詰めてたし。
クワクワには、とてもマネできないよ。
他にもおっきい虫をたくさん育ててるんだ。
レギ80mmクラス、タイワンオオ80mmクラス、ババイ80mm弱、
ウッディーシカとかムズカシ目のも平気で採卵してた。
カントーリやアクベシ、ユダイクスなどの
ミヤマには全然興味がないみたい。

ただビルマのアンテってのが気になるなぁ。
いい形になること多いけど、バランス取れた虫になること多いです。
インド・ネパール・ブータンのヒマラヤ系なら細長くなって
サイズ出ると思うけど、ビルマの南方のアンテなら
横に太くなるかもしれないよ〜
そうなったらサイズは伸びないと思います。
そうなったらしょーがないから、両手で引っ張って伸ばすと
3mmくらい伸びるかもしれません・・・?

ローゼンはサトピー、上手に採ってると思うよ〜
ローゼンのF4とか出回らないでしょー。
ババイやモセリやモーレンやフルストファーオウゴンと違って
累代続けるのが難しいと思うよ。
1桁採れてるだけで上手なんだってば。いばってもいいよ。

          __   ┌<.^ヽ::/:::::/ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ:::::::::::\
.        /  ヽ. ,.ヘ⊥/:::::/___      マ::::::::::::ヽ
        /      マ´ /::::::::::::::::;ィ::::/::::::::::::: ̄ヽ.  |:::::::::::|:::ヘ
         |      ト/::::::::::\:/ !::::l::::::::!::::::::::ヽ::\|:::ヽ::/::::::| __
         |      |′:::::;イ::/ヽ l::::ハ::::::|:::::::::::::|:::::::::::::::}' ̄ ̄   {
.      ,r1       l::::::::::l |::|  ヘ.|:::| l::::::ト:::::::::::ハ::::|:::|:::::| ヽ<二フ
      /'_コ      |、::::::| V   ヾ| ヽ:::|_,ゝ‐:T'|:::ル::::::|  ヘ` ー-、
     i´ !       l ヽ::::| ニミ:.、     ベ _,ゞ'=レ、l:::::::::|  _〉ト、
.      ノ  \       l:::ヽ  `      'f rヘ, ハ.ヽ:::::::{Tマ:::::ヽ `
    r´    ヽ、     |ヽ`   、 '       ヒこソイ'´::::::/}:|. ';:::::::l
    ! ヘ    T _, j ヽ. }、  }'` ー、   `´/:::::::::::/:::::| ヾ::::!
   ノ   ',    Y_,-〈   V、:\ 、__ ノ    /::::::/::/::::::∧ ヾ!|
    {  _  ヽ     ,`-'    | lヾ:/ヽ _. - ァ'::::::://::::::/:/:7T゛:| いちばーーん!
    ヽ. \ \__/     | | ' |ヽ、   /::ィ フ:/:::: ィヽイ::/l:j l:|
     |` - 、>´ !'´ _. --r ’.l.  |\.` ー‐/ イ1;r7´/ /¬ /' '′
    ヽ、_  ` ーゝ-'rイ   ! :l l.  |ヽ 二..ア  ´{!' / / | ∧
        ̄ ´  .ゝ  |:| マ /   /   / // /  ヽ
          ,r'´ |    ヽヽ ∨ /    / /∠ -'     〉



題名:寒いよ〜  名前:sorapa 2008/11/03(月) 23:53 No.1074  HomePage 操作


1074の画像を原寸大表示します クワクワさん、こんばんは。
風邪の方はもう大丈夫なのかな?
子供の頃は熱がでても結構大丈夫なんですけど、大人になってからの高熱はきついですよね。
日頃の疲れがどっと出たんじゃないですかね。


さて、今日は(いやいや今日も)まじめに。

日記のモザイクの記事、興味深く拝見しました。
今まではぽかーんと考えていたことが、文章にしてもらったことでなんとなくつかみかけれたと思っています。
でも難しいですね。

わたしが一番、「そのとおり」と思ったことは、人工飼育下ではモザイクの出現率が高いということろ。

やはりモザイクというのは普通の健常な個体ではないと思います。
劣悪なというか、不自然な環境が卵に変異を起こしているんだと思います。
自然界では自然淘汰されているとも考えられますが、たぶんモザイクに関しては命に関わるところまで行かないのであてはまらないと思います。
やはり自然界での出現率が低いというのは、人工飼育環境に問題があるんだと思います。
すごく、納得。

今回うちのババでモザイクが出たときにはちょっと嬉しいかなとも思ったのですが、やはり完品の方が嬉しいに決まっています。
発生や分化の研究用としてはいい材料かも知れませんけどね。
でも私は綺麗な虫を見て喜び、ブリードさせていっぱい採れて喜んで、完品羽化まで持っていって自己満足している一飼育者なので、望むところとはちょっと違いますよね。

わかりやすい説明どうもありがとうございました。

画像は本日掘り出したら、羽化直後だったスマトラヒラタです。
うちにきて3代目。
なかなか可愛いヤツです。

  
 

題名:Re: 寒いよ〜  名前:クワクワ 2008/11/04(火) 09:04 No.1075  HomePage 操作

□sorapaさん、おはよです〜□

今日は連休明けだし、患者さんがたくさんなんでしょうね。
病院って休日明けって人多いからクワクワは行かないんだけど。
風邪はねぇ、普通かな。
横になってるときは平気なんだけど、
いざ仕事が始まってしゃべり出すとノド切れるんです。
血が出てくるの。お受験前にはずっと血が出てるんですけど。
ご心配いただき恐縮ですmm
そそ、日頃の虫作業の疲れで熱が出たのかと思います。
でももっと頑張って、ブロック8個詰めても平然とされてる
sorapaさんのようなファイターになりたいと思いますw

雌雄モザイクのお話読んでくれてありがとうです♪
そしてクワクワがビックリしたのはこの一節・・・

^^自然界では自然淘汰されているとも考えられますが、
^^たぶんモザイクに関しては【命に関わる】ところまで行かないので
^^あてはまらないと思います。

うわぁ、精読してもらったのがよく分かります。
クワクワもこの項で質問受けたらsorapaさん同様に
お答え差し上げようと思ってました。

 自然界でも雌雄モザイク体は淘汰されることなく
 地上に出て活動することが多い。
 それを鑑みても雌雄モザイク体の採集例は少ない。
 結果、天然下より人工下の方が雌雄モザイク体の出現率は高い。

こういう風に思ってたけど、記述した日は
風邪の真っ最中でアタマぼー、であんな中途な書き方になったの。
分かり易い説明、とsorapaさんに言われて安心した。
矛盾多すぎたら日記の記述は消そうと思ってたんです。

クワクワは道具さえあれば、モザイク変異起こした細胞を弄繰り回したいです。
性染色体の正体を知りたい。DNAを見たいっす。
ホモログがカブクワにもあるんだろうか・・・
sorapaさんの職場には道具がありそうだけど・・・
sorapaさんに変装して忍び込もうかな、触角つけて。
体型似てるし暗闇なら誰にも気付かれないかもしんない。

スマヒラのお写真ありがと。
カッチョイイんですよね、スマヒラも。
やっぱ太いし強いし。
クワクワのとこはヒラタは現在パラワンだけです。
メンデルさんの理屈を利用して赤眼作ってます。
sorapaさんさ、オオヒラタの赤眼ってシブイよ。

sorapaさんの青森って寒いんでしょうねぇ。
今日の天気予報は「*」マークだったような・・・
同じ日本でも気温って随分違いますよね〜
クワクワのとこの瀬戸内は年間降水量もほぼ一定で
気温の変化も少ない生活に適した場所です。
定年したら泊まりにきてください、何もしませんからw

あ、sorapaさんね、
昨日、日本地理で「東北4大祭り」の項があってね、
ある中学生に質問してみた、
青森の「○ぶた祭り」で○に一語入れてミソ、って言ったら
「黒ぶた祭り」って返事が返ってきた、
おおおお!ナンダそりゃ!?

                           _,,..-ヽ,,、-‐'''''" ̄``'';;;
                        //     , ; ; , , , ;   i
                     /彡'"; ; ; ; ; ; ; ; ; ,r''"⌒'!; ; ; ; `''ー-、
                    / i" , ; ; ; ;,/'⌒'i; ; ;/:   ,i; ; ',,、、,   `i
                  /  ,i ; ; ; ; /: : : : i; ;i: : . : : ,/; /. . !    i/
                 / /,i ; ; ; ; ;i; : : : ノ; ;i: : : :/; ;i: : : : /: :  i"/
                    / / , ; ; ; ; ; `''''"; ; ; ;`'''"; ; ; ;i: : :∠;,  ,,ノ/
                 // ,/ , ; ; ; ; ; ; ; ,,..---‐''" ̄``ヽ;`フ. . .ノ.,''"//
              //彡", ; ; ; ; ; ; ; /: :  : : : : : .  :/; ;!: : ////
             /  /i" ; ; ; ; ; ; ; ; /: : . . : : : : : : . : :'; ;`''"; ;/
              / ! ;r'⌒'i; ; ; ; ;'、;,; ; ; ; ; : : : : ,,.ノ; ; ;,.彡'
 r-、,        ,.r/`i   /i ;i: : : ノ; ; ; ; ; ; ; `'''==;;,;,:.:r'''"; ;,;彡
 !'`ヽ`'ー----'"く.  i  //i ;`ー'; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;,彡'
 '、 i       ',ノ  / / ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ' ' .,.r''" /
  .ヽ'. =・=r‐、=・=i'    ,r! ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;(つ; ; ' ///
  三iニ=人,=ニノ三 /: i; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;,..r''" //          
    .`iヽ、'、_ノ''",,>‐‐'": : : :\; ; ; ; ; ; ; ; ,.r''"  /
    i.   ,,r'''": : : : : : : : : : :.`''''ー─ァ                    
    i. ,.r'": : : : : : : : : : : : : : : : : ,,/  ネ コ パ ー ン チ !
     r" : : : : : : : : : ,,,...--─'''''"
    ,!  : : : : : : : : i"
  /!  : : : : : : : : :.!         
/ i'  . : : : : : : : : i

柔軟な発想に結構ワロタけど♪



題名:プレ企画のお礼  名前:sorapa 2008/10/24(金) 11:50 No.1066  HomePage 操作


1066の画像を原寸大表示します 女泣かせのクワクワさん、こんにちは。(笑)
おなごを泣かせちゃいけませんぜー。
しかし、日記の高校生は優しい子なんですね。
最初はただ気持ち悪いと思っていたんだろうなと思っていましたが、

実験のときに目をそむけたのは悪かったかなぁ。
自分の目でしっかりと見るべきだったかなぁ。

と言った彼女の言葉に優しさを感じましたよ。
さすが、言い教育をなさっていますね。

でもちゃんとクワクワさんの起死回生の一撃にもついてこれるようじゃないとまだまだですね。(爆)

さてさて、今日はお礼にまいりました。

今回のチビタラ同盟のプレ企画には、プレ告知はもちろんのこと、バナーを作って頂いたり、協賛もしていただけたりと本当にありがとうございました。
色々と問題もありましたが、なんとか大盛況のうちに終了することが出来そうです。

すでにクワクワさんの協賛品も発送していただけたようで感謝します。
きっとヒロヒロさんも荷物見て、ビックリするんだろうなー。いつかの私のように。

私の方は今週2件と来週2件発送する予定です。
あちこちで新しい出会いが始まることを願っています。

私の場合、協賛品に当選してくれたからはもちろんのこと、クワクワさんのおかげでキャプテンさん、ユパパさん、お気楽ママさんとも知り合うことが出来ました。

クワクワさんには感謝感謝です。

それから私もBE-KUWA記事拝見しましたよ。
なんか知っている方のお名前があると、嬉しくなっちゃいますね。
これからアンテのブリードも始めたいと思っていますので参考にさせてもらいました。

さっき長文専用の掲示板に書き込もうと思ったのですが、禁止ワードがあるため投稿できませんでした。

なぜあちらにカキコしようと思ったかいうと・・・


貼れる写真が思いつかなかったんですよー。
ただそれだけです。(爆)

しかたがない、なんか貼って逃げるとしましょ。

  
 

題名:Re: プレ企画のお礼  名前:クワクワ 2008/10/25(土) 08:24 No.1068  HomePage 操作

□sorapaさん、ニーオっハー□

やーれん♪ そーらん♪ 

 そーらぱ♪ ちゃんちゃん♪ はい〜はい〜♪

早朝運動から帰ってきたクワクワさんです。
朝から、頭がオーヴァヒートしてる模様です(激熱)
アタマ、あつーーーーーー!

女泣かせのクワクワさんだってさ、ま!ハズカシー!
ハズカシーけどもっと言ってくれてもいいですよ〜
って、sorapaさんほど泣かせてませんぜ、アニキ!
あ、sorapaさんはアレジンをよく鳴かせたんでした、
ピュィツ♪

日記読んでくれたんですね、ありがとうございますmm
あの女の子は在日の子なんです。
小学生のときから朝鮮半島のテレビニューズ(拉致問題)の影響で
ずっと寂しい思いをしてきた子なんです。
本人には関係がない政治事情なのに
周囲からそういう目で見られて、結果感受性が豊かになったように思えます。
クワクワは幾度となくその子が泣いてる姿を教室で見てきました。
この子には何の罪もないのに、って側から見てたです。

  拉致した北朝鮮はにくいです。
   でも、その陰で罪の無い子が傷ついてる。

テレビで反朝鮮の報道を見た周囲の子は
その影響を多大に受けて北朝鮮の悪口言うでしょ。
その子はいつもずっと下向いてたんですよ。
国家間の歴史問題は難しいと思うんですけどねぇ。
社会に出るまで守ってあげないと・・・
起死回生の一撃についてこれるようにしてあげないと・・・?

プレ賞品の発送はもう終えてクワクワの責務は果たしました。
喜んでもらえるといいんだけど・・・
Papaさんにはご連絡差し上げました、
メイルでお伝えしたんだけどよかったのかなぁ。
4件の発送ごくろうさまですじゃ〜
ビークワに出てたギネスタイ菌糸は
sorapaさんにお送りしたブツですよ〜
クルビ大きくしてあげてね〜

     /   __        `ヽ、
     l,、-''゛~..:::::..`ヽ,__   ` 、 \
    /.:::::.:.:.:.:::::::::;、-、! ,.、_`ヽ、  ` 、 ヽ
.  /..:::.:.:.:.:.::::::::::::/;:;:;:;:;l;ヘ:::l',::::ヽ, `ヽ  ヽ. 、
  /.:::;:':. ..;:'::::::/::/``'¬‐-|::l::゛、:::::.ヽ \  ゛、 、
  !::::i:::::::::i::::::ィ゛:,'       |::ハ ハ:::::::゛ト、 ヽ i i
  l::::l、:::::|、::l:l::|    _,,..lノ ソ リ::::::::l;;;ヽ i !|
  ゝゝ::;r{弋トリ    '゛ ̄j~`ヾ八::'、:l;;;;;゛、 l l l
   ゛、|`ー',,_      ,-_,,_   ゛、i;;';;;;;;;';ノ リ
  ,、-`! '゛~~゛ヾ     '゛~~゛ヾ   ルf⌒'ト<´
  f′ .l      ,            ハ ' ) ,!、;;;;;゛、
     l      く            リ '_ノ::::゛、;;;;i
    ゛、              /lベ|:::::::::,!;;;;|
     \   ー-‐-一    /丿,!|:::::_ィ゛;;;;ノ
       `>、       _,/,、 '゛ / `'「 ヽ/
        /  `''ーz--ァfニ-‐'′./   ,':::::.\
      /  i /  _ムィ''入 /   _/_二;::::.゛、
      ,'   { /  (´:::::/::::/   /   ':;::::::::.゛、
     ,'   y'   ,ハ::::j:/   ./      :::::::::::.',
.     i   /   ,' lV/    /      , .:::::::::::::i
    |   (   | l /    /     ,、-' .:::::::::::::::::l
     |   i`ヽ、| ソ     j  ,、-'゛  .::::::::::::::::;:::::|
.    |   l  .| i⌒ヽ、r''′'"     .::::::::::::::::::/::::::|
   |   ハ. | l    ノ      .:::::::::::::::::::/;/:::|


sorapaさんもKemeさんも
ご丁寧にお礼だなんていいですよ〜
しっかし、お二人ともホントに丁寧な方で・・・スバラシ。
素晴らしいメッセンジャーRNAの役割を果たされたように思えます。
遺伝情報は娘細胞にきちんと伝えられ
さぞかし立派な細胞ができあがったことと思います。
今度、アデノシン三輪車あげます。
・・・これsorapaさんには意味分かってもらえると思うけど。
大笑いしてくれるとウレシイな。

^^クワクワさんのおかげで
^^キャプテンさん、ユパパさん、お気楽ママさんとも知り合うことが出来ました。

わぁ、sorapaさんすごい記憶力・・・脱帽。
他人に対して、まったく粗相のない方だ、さすが・・・
クワクワが3人のご紹介させていただきます。

キャプテン=茨城の愛のノコギリ戦士。ちょっとメタボ。
      トラックで日本中を駆け巡る腰痛ファイター。

ユパパ氏=三重の交友広い賢者。ちょっとメタボ。
     でも岐阜で飲酒後ゲロッパで嫁さんにしばかれた。

お気楽ママ=香川の名料理人。水着美人。
      家族4人で公園で休日を満喫。家族で虫ラー。

こんな感じかな、ご参考にどうぞ〜
長文掲示板なんだけど禁止用語はないんですよ〜

                     ,, -‐‐‐ー- 、
                    /       丶
                   /          `、
                  /            |
                 r             |
                 |             |
                 ヽ/´\,,,...--‐'´´';  |
                 〈 ヽ'´\  ..,__,,,,..、 | r''´'i
                  丶| (´,';〉 〈 '-' , | |/ /
                   .l  /      ///
                   | 〈,.      l l゛       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                      丶,.-,     /|     < なぜだろう・・・
                     /,、"   /  |        \_______
                  </ |ヽ.,,/ /´|\____
                ,、‐'"~/´|\_/  /|  |      |\
               //  / /|/ ノ\,//  |     :| /\
             / l  / / 〈ー、″  /   l         |

sorapaさんって、プレを心から楽しんでますね。
その楽しさがひしひしと伝わってきて好感度急上昇〜
ブログの新しく手に入れたブツってなんだぁ〜〜

  
 

題名:Re: プレ企画のお礼  名前:sorapa 2008/10/27(月) 17:59 No.1071  HomePage 操作

クワクワさん、こんちゃ!

ワインセラーの中で一晩過ごしたsorapaです。(嘘爆)
でもね、こっちはホント涼しくというか寒くなってきましたよ。
昨晩は毛布を引っ張り出してきたくらいです。

プレの件ではご迷惑おかけしました。
私信がヤマのように来ているみたいで、少しずつ返信しているようではありますが・・・。
今回は同盟主催と言うことで、クワクワさんには同盟を代表して私から愛をこめて感謝の気持ちを送らせてもらいます。

クワクワさん、ありがとう。
ブッチュー!!

ヒロヒロさんも喜んでおられたことと思います。

わたしもクワクワさんから初めてプレ賞品をいただいたとき、段ボールを開封した後、すんごくうれしかったですもんね
あの感動をひろひろさんも味わってくれているんですね。
企画を開催して良かったと思っています。

私も一昨日3件の発送を済ませました。
もう1件は幼虫がまだ落ちついていないので、今週末に発送予定です。

前コメのアデノシン三輪車、笑いました。
チャン・リン・シャンと言っていた薬師丸ひろ子を思い出したのは私だけでしょうか?(笑)

さすがにお仕事柄、ギャグも高度ですね。
見習わせてもらいます。
でも、何も想いつかな〜い。(悲)

日記も興味深く読んでいますよ。

ここからまじめネタ。

脳卒中(脳梗塞と脳出血)は私の地域ではかなり多いですよ。
この病気の問題点は、以下に回復まで持っていけるかどうかと思っています。
私は専門ではないですが、脳梗塞後遺症のため寝たきりになっている人とかはよく見ます。
もちろん脳梗塞にかかった人は大変ですが、それを介護する家族はもっと大変です。

そういう方達のためにリハビリがあったり、療養型病床というものがあるのですが、厚生省の取り決めで、リハビリに期限が付けられたり、療養型病床を減らそうとしたり、なぜ?????と?が最低5個はつくようなことばかりです。

療養型がなくなれば患者様は自宅に帰るか施設にはいるしかありません。
施設もこのへんだとどこも満床状態。
予約して3カ月も4カ月も待つことも当たり前です。
その間、家で見てくれる人もいなければどうしろと言うのでしょうか。
実際には病院の赤字になるのですが、そういう方も入院しております。

話はそれましたが、たしかにあれらの症状で脳梗塞を疑うことに間違いはないのですが、ちょっとしたことで全て病気じゃないかと考えるのはあまりよくないような気もします。

たけしの病気のテレビありますよね。
あれもね、何十万人に一人しか起きない病気をさもたくさんあるかのように番組が作られているから、見た人は不安になりますよね。
ちなみにあの番組の翌日には、内科にあの番組でやっていた症状と同じだという患者さんが数人来るようですよ。
「数日前に朝起きたら、首がいたかった。脳梗塞でしょうか?今は症状ありません」それはただの寝ちがえでしょ。
「口内炎が出ているんですが何か消化管が悪いのでしょうか?」私も今出ています。
「最近、新聞が読みづらくなりました」それを人は老眼と呼びます。
などなど。
たしかにそういう人の中に、何か病気が隠れていることもあるかも知れませんが、全てを病気に結びつけるのはよくないような気がします。
そういう患者さんが来たとき、私たちもむげに「大丈夫だよ」ともいえず何かしらの検査をしたりします。
もしホントに病気が隠れていたら困るからです。一種の自己防衛かも知れません。
こういう事も医療費高騰の背景にあるんだと思います。

受診される側の患者さんも、診る側の医者側もそれなりの知識を持たないといけないんでしょうが、なかなか難しい問題です。

まあ、何を書きたいかわからなくなってきたけど、唯一言えることは・・・

髪が生える方法を私は知らないって事だけです。(爆)

それじゃ、また。

  
 

題名:Re: プレ企画のお礼  名前:クワクワ 2008/10/28(火) 04:12 No.1072  HomePage 操作

□sorapaさん、おはよー!□

お!なんだぁ〜、やったなぁ〜〜!!

^^クワクワさん、ありがとう。
^^ブッチュー!!

お返し! チュっ!!

  ちゅ ちゅ ちゅ ちゅ ちゅ ちゅいーーん!!

  ちゅ ちゅ ちゅ ちゅ ちゅ ちゅぽーーん!!

  んがちゅちゅ♪ はぁはぁ(歯肉が飛び出る吸引力100%)


プレの賞品で手に入れたモノは「ワインセラー」だったんだ。
お!早速、中に入って試運転されたんですね〜
やっぱ仕事柄実験が好きなんですね〜
冷凍人間になって未来に生きるって方法もありかなぁ。
あれね、融かすときに細胞さえ破裂しなければ可能っぽいですね。
ホントに融けるときに大丈夫の保証が得られるのなら
クワクワは冷凍されてみたい気がしないでもないなぁ。
そのときにはどうぞよろしく、凍らせて忘れ去らないで〜

プレの到着メイルは、まだヤマのようですか〜
これってすごく大変な作業なんでしょうねぇ。。
クワクワはお忙しいでしょうから「返信いりませんよ〜」ってメイル送ったです。
それじゃ、もう安心してもいいんですね。
Papaさんに「まだかいなぁ〜」って思われてるのかと思って
思い切ってsorapaさんのブログに書き込んでみたの。
いずれsorapaさんが「ねぶたプレ企画」されるときにも
クワクワは協力させていただきますぜぃ〜、ふっふっふ〜

sorapaさんも発送ごくろうさまです。
合計4件の発送にはずいぶんと時間をかけられたんじゃないかなぁ。
クワクワは今までに多くの発送してきて慣れてるつもりなんだけど
それでも、1件の発送梱包をマッハでしても30分はかかりますよ〜
だからね、sorapaさんもたいへんだと思ったです。

           ☆☆☆☆☆
          ☆☆_☆☆☆☆☆
        ,. ‐、'  ̄::::: / ̄ `::....、☆☆☆
       /::::::::∧::::::/∧::::::::ヽ:::::::::`ヽ、☆
       /:::::::/::::、∨/:.:::l::::N::∧...::::☆☆☆☆
     /:::::.:/:/`─'─‐'' ヘ::::l::::: l..........:::::::::::ヽ 、
   .| 7:::::.:/:/        |::.l.......r‐--┐...:::::l  `ヽ
   l幵.::..././          |..::|.....|幵幵|.....:.:.i!l /
    |.::::..|.:|         |.:::|......:.:...:.:...::.......i!|リ
    |:::::::|::|⌒ヽ    -─ 、|i:::|:::::|:..|:::....:::..:::::i!|
     |::::::::!:l 'fアュ,   -rz-、|l::::|::::l::::|:::::::.:::.:::::/
    └─‐l ゞ‐'     .ヒ.小::::|::/::::lr‐、::::::::::|  大儀じゃ、ちこうよれ・・ちゅ♪
       |         |_:/::::/ }.ノ::::::::::|
       l   `         /..:::/_/::::::::::::::|
      _,,.-──==       /..::/|::::::::....:::...:::::|
    /    \      ,.. /..::/ |:::..:::::::::::.....:i!|
          |::` ─ '  /..::/-‐ヽ、:::::::::::::....i!|
            |::::|   |,. /..::/     ` ヽ、:::..i!|
         |::::l  //:::/,. -─- 、    l:::::i!|
           |:::i! / /::/´      `ヽ、 |::::i!|
           .|:::| / ./::/          ` .|::::::|
          /:::レ  /:::/             |:::::|
       /::::/ /::::/              |:::i!|
       /__/   ̄               |:::i!|
        /                    |::i!|


sorapaさんは、以前のプレで当選されたときに
とっても喜んでくれたのねん!
クワクワも嬉しかったですよ〜
今もこうしていろいろ教えてもらえるし、ホントよかったです。
今回のプレはドウなんざましょ、、
無事にお届けメイルはいただいたんだけど、あれっきりかなぁ。
みなさんのとこには当選者の方が書き込みにこられてますけど。
クワクワの方に粗相があったのかなぁ。
心当たりはまったくないんですよね。萎え。

アデノシン三輪車!
やっぱ笑ってくれたんだ!おー、ATP−!!うれしー!!
チャンリンシャン・・・ソレ知ってるッス。
薬師丸ひろこさんのモノマネよくしたなぁ。
口を「O」の形にして「か・い・か・ん」って。
こんなことを知ってる我々ってシーラカンス化したのでしょうか・・・

あ!シーラカンスなんだけど
マダカスカルの北の海域で相当数が生息してるのが発見されましたね。
・・・・・一度食べに行きませんか、旅費はおごってください。

あ!ネパールで雪男「イエティ」の足跡の写真が公開されましたね。
・・・・・一度雪男に会いに行きませんか、旅費はおごってください。

つづく・・・・・


  
 

題名:Re: プレ企画のお礼  名前:クワクワ 2008/10/28(火) 04:58 No.1073  HomePage 操作

ここからはマジメに・・・
といっても、書き終わる頃には
いつものクワクワに戻ってる気がしますが。
日記の医療健康のお話読んでもらってありがとう〜
今回もたくさんの医療のお話いただきまして恐縮です。
だから、旅費はおごってください・・・あ!ヤヴァ!
今はマジメなんだった。

^^脳卒中(脳梗塞と脳出血)は私の地域ではかなり多いですよ。
^^私は専門ではないですが、
^^脳梗塞後遺症のため寝たきりになっている人とかはよく見ます。
^^もちろん脳梗塞にかかった人は大変ですが、それを介護する家族はもっと大変です。

はぅ〜〜、、クワクワも寝たきりになられた方を見たことあるです。
テレビで介護されてる方もよく見ます。
見てるだけなら「たいへんだなぁ」と思うだけでしょうが
現実に介護に当たられてる方は想像以上の苦労を強いられてると思います。

^^厚生省の取り決めで、リハビリに期限が付けられたり、
^^療養型病床を減らそうとしたり、なぜ?????

クワクワもその理由は分からないですね。
これは医療保険と関連あるのでしょうか・・・

^^療養型がなくなれば患者様は自宅に帰るか施設にはいるしかありません。
^^実際には病院の赤字になるのですが、そういう方も入院しております。

やっぱ、赤字対策なのでしょうかねぇ。
これはドウすればいいのでしょうか・・・

^^ちょっとしたことで全て病気じゃないかと考えるのは
^^あまりよくないような気もします。

うっへー!クワクワはすぐに病気〜、って思っちゃいますよ〜
でもね、お医者さんに行って「大丈夫です」と言われると、ちょーHappy♪
クワクワにとって、お医者さんって疾病を治してくれるところでもあるし
安心をくれるとこでもあるんですよねぇ。
でも、sorapaさんにとっては
「ホントに病気の人だけにして〜」なのでしょうね。
関係ないけどクワクワは診察券を23枚持ってます ←?

^^「口内炎が出ているんですが何か消化管が悪いのでしょうか?」
^^「最近、新聞が読みづらくなりました」

コレオモロイ♪
けど、クワクワもこんな理由でクリニックに行っちゃう人です。
クワクワはもっと「?」になられたことありますよ〜
診察室に入って「ドコの調子が悪いのですか?」って言われて
「なんともありません」って答えて「はぃ?」って言われたことある。
そのときは血液検査してもらおうと行ったんだけど。
お医者さんからすれば迷惑なんでしょうね。ゴメン〜><

^^私たちもむげに「大丈夫だよ」ともいえず何かしらの検査をしたりします。
^^もしホントに病気が隠れていたら困るからです。
^^一種の自己防衛かも知れません。

これ・・・深いですね。自己防衛。
クワクワも
「英語の単語をほとんど知らない子なんですけど
 すぐに成績上げてください」とか言われて、
先に「無理かもしれませんけど」って自己防衛することあります。
自己防衛は、しょーがないですよね。

^^唯一言えることは・・・
^^髪が生える方法を私は知らないって事だけです。(爆)

な!なんじゃコリャ〜〜〜〜〜〜〜!!

sorapaさんに質問しちゃお。

あのね、もう症状が改善してて、明らかに病院に来させるためだけに
「次は○曜日にきてください」って言われるお医者さんいるの。
どんな言葉で断るといいのでしょうか・・・
またお世話になる病院だし、不快に思われると困るから。

もう一点、
東京都の妊婦さんが死亡された件で
都知事と舛添要一大臣が争った結果、
「医師不足」ということで結論付けされてたけど、
ホントに不足を解消しさえすれば問題は解決するんだろうか・・・

どう思われます〜〜
sorapaさん「個人」の意見を
ヒマーで時間あるときでいいから教えてちょ。
お礼に「ハゲにならない方法」教えてあげます、ホントホント♪

     , - ' ゛    `` ‐ 、_,,,,,
   ,r'          /=ミ
  /           彡ll',''´
. /             彡lll
 !-- .、    ,、、、、,,,   彡lノ
 l,,,,,__ /   ___     'r''゛ヽ
. |`゛'' ./   `'゛'''"    .〉,l |
 |.   ,'           //
. ',. ,'           , r'
.  ゛, ゛'ー ‐`      l  |
   ゛、''゛ ,,、二''‐    ノ  l、
''''''''7'ヽ  '''    /   /`〉`゛T''''''''''
  l  ` 、,,,,、- ' "    / /.|  |
.  |  |  .l i       / ./ |  |
  |  |  | l      / ./ .|  |
. |  |   | l     / /  |  |
 |  |   | ',   / /  l  .l

たくさんのお話ありがとう♪
今から運動してきます〜



題名:今日もこんな時間に・・・  名前:keme 2008/10/18(土) 02:11 No.1056  操作


1056の画像を原寸大表示します クワクワさん こんばんは
さっきね 会社で打ち合わせという名の雑談を(仕事の話も多少ありましたがね!)モ○チーズバーガー片手にしていました。
メンバーは40代後半2人 50代前半1人 と私の4人
その時にね40代の2人が視力の話を・・・
内容は用紙に大きさが約2.5mmで書かれた文字を50%縮小(例えばA3用紙からA5用紙へ縮小コピーしたもの)した文字が読めるかどうかって内容で 1人の方が最近見えないのでルーペを使って読んでいると するともう1人の方がすかさず100円均一ショップで買ったとう老眼鏡を・・・それを使って2人が見える!って大盛り上がり 結果 老眼や〜ん って事に今度は2人が50代の方に そして私にこの文字が見えるか?って
結果少し見難いが何とか見えていました。
でも 最近眼鏡を変えてから(私眼鏡をかけています)
定規の目盛が見難い・・・眼鏡が合ってないのかな?って話をしていると 今度は老眼鏡を私に渡し「これで見てみ!」って
眼鏡をかけた状態で老眼鏡を使ってさっきの文字を見てみました。見た瞬間一瞬言葉が出ませんでした。
「どうや〜」って聞かれ 私は「めっちゃ 見える!」って・・・
すると 他の3人が嬉しそうに私に言いました。
「もう それ軽い老眼や〜ん!」って結構ショックでした〜。(涙)
文字が最近見難いのは ず〜っと朝から晩までPCの前で結構細かい物を見たり 寝不足がず〜〜っと続いているので目が疲れているからだと思っていたんですが 老眼だなんて〜(涙)
確かに目の疲れが原因って事もあると思うのですが・・・老眼だなんて〜(涙)
まだ 40前なのに〜老眼だなんて〜(涙)
気持ちはまだまだ20代やのに〜
あ〜もう 体は少しづつ老いていってるんですね〜
なんだか寂しいな〜
クワクワさんはまだ目は大丈夫ですか?
今日はあの時間でさらに疲れたような気がしますわ〜〜
なんだか しょうもない話を長々と書いてすいませんでしたね。
そして 気が付けば やはり こんな時間に・・・
そろそろ 寝ますね。

今日の写真は 脱皮中のニョロを発見したので撮った写真です。
ちなみに 国産ノコの幼虫ですよ〜

かる〜い老眼のkemeでした〜(大泣)

それでは


  
 

題名:Re: 今日もこんな時間に・・・  名前:sorapa 2008/10/18(土) 13:37 No.1057  HomePage 操作

1057の画像を原寸大表示します クワクワさん、kemeさん、こんにちは。

老眼ネタなので、ぶらさがりま〜す。

実は今年の春私も目に違和感を覚えるようになりました。
腕時計の文字盤の日にちを見るときに、無意識に顔を遠のけている自分に気づきました。

ということで眼鏡屋さんに行ったところ、今までなかった乱視と、初期の老眼ですといわれちゃいました。

そこで試しに老眼鏡を付けてみると、嘘のようにはっきり見えちゃうんですよね。
まあ、私の年齢からすれば別に驚くことでも悲しむことでもないのですが、おもしろかったのは、眼鏡屋さんの店員さんが、「初期の老眼」「初期の老眼」と「初期」という言葉を連発していたことです。
きっと、老眼と聞いてショックを受ける人が多いので、「初期」という言葉に力点をおいて説明するんだろうなーと思いました。
別に私の場合、初期でも中期でも、見えればどうでもいいんですけどね。(笑)

ということで現在は遠近両用めがねを使って快適に生活しております。(笑)

チビタラ同盟のプレ応募期間も明日までです。
予想通りクワクワさんの協賛品には沢山応募がありますね。
最終的にどれくらいになるのか予想がつきません。

ちなみに応募他全ての管理はPaPaさんにやっていただいているので、詳細については私もわかりません。

でもこの企画で、また虫友さんの輪が広がってくれればと思っています。

ムシネタは・・・いつもと変わりばえしていません。
スリナムミツノカブトの産卵セットを組みました。
爆産種とのことですが結果はいかに・・・。

  
 

題名:Re: 今日もこんな時間に・・・  名前:クワクワ@管理人 2008/10/19(日) 07:34 No.1058  HomePage 操作

□お二人さん、おはよー□

お、お、お、本日は老眼のお話なんですね。
なんだかクワクワもこういったお話をする時期になってきたのかぁ。
ちょっと寂しいな。。
しかし、受け入れなきゃならない現実なんでしょうね。

<To:京都のおいでやすKemeさん>

モスバーガー食されたんだ。
モスチーズかぁ〜、クワクワもモスに行ったら
必ずモスチーズは食べるよ〜ん。
そしてポテトも必ずご注文です。
マクドよりちょっと高いけど確かにモスはンマイ!
でも、木屋町の長浜ラーメンに勝るものはありません。
そして、天下一品ラ−メンとか・・・
思い出すだけでヨダレだら〜〜〜〜〜〜〜

クワクワはメガネかけてないですよ、不思議と・・・
講師のセンセはみんなかけてるのに、なぜだろう・・・
クワクワは左眼がほとんど見えないんです。
昔ボクシングしててね、ヴォコヴォコにされたの。
クワクワは右利きだしね、顔面を左前にして構えるからね、
相手のジャブが見事にHITするんです。
顔がデッカイから命中率が高いんでしょうね。
自分で鏡を見てヌリカベじゃないかと思うことあります。
もしかして妖怪じゃないんでしょうか・・・?

Kemeさんさ、
ギラファロンボクケイスケイをたかさんに送ってもらったんだってね。
あの人親切でしょー。
自分のがあまりなくても他人によくしてくれるんですよね。
あのご夫婦は何でもきっちりとされてるから。
ケイスケイはいいよ、世界で一番大きくなる種だしね。
クワクワもこの前に幼生採ったんだ。
でもね、採りすぎに注意してね、
マキタイやダイスケイと違ってものスンゴイ産み方するから。
それに大きくなるのも早くてシッコ出ますよ〜
すぐにKemeさんの息子さんのドリルちんこより大きくなるっちゃ。

Kemeさんは毎日パソで細かい文字を見てお仕事されてるので
視力の低下も激しいんでしょうね。
だからね、ときどき意識して遠くの景色を眺めてください。
そして、帰宅してから今日は何の虫を触ろっかなぁ〜、
って物思いにふけながら仕事すると楽しいよ。
クワクワは授業中でも目前に「777」が見えるときあるからWWW

写真ありがとちゃん♪

<To:青森のりんごほっぺsorapaさん>

sorapaさん、チビタラEventも今日までですね。
日記でも宣伝しておいたからこちらの方もたくさん応募してくれたと思います。
多分なんだけど。
クワクワが言うのも何だけど、
こちらのペイジを訪れてくれる方っていい人多いし。
と、ぱーのクワクワが言ってみるWWW
sorapaさんも偉いと思うんですよね。
いろんな方に参加してもらおうと努力されてるし、
非礼なことはぜんぜんされないし、見習うべきこと多かりきです。
「倣う」と言わせてもらった方がいいかもしんないな。

sorapaさんも毎日カルテの細かい文字をご覧でしょうし、
視力の低下は避けられないんだろうなぁ。
ドイツ語は読みにくいし・・・
そっか、sorapaさんも老眼かぁ、
なんだかこういうお話は寂しいね。
クワクワはまだ何ともないんだけど〜〜
虫のタマゴだって100%南総里見八犬伝!
お〜〜、くだらねぇ〜〜 ><

sorapaさんさ、ノーベル化学賞の下村さん、
緑色蛍光たんぱく質GFP。
あれってスゴイ八犬・・あ、発見ですよね。
ガンが「治る病」となる日もそれほど遠くなくなってきましたよね〜
あ、そだ、漫画「ブラックジャックによろしく」って知ってるかな。
医療の問題点を鋭い視点で描いてらっしゃるんだけど、
もし読んでなかったら電子コミック持ってるから
いずれ何かの発送時に一緒に送ります。
クワクワは目が釘付けになっちゃったですよ。
読みながら半泣きだったし。

あとね、読売新聞が本格的医師不足解消に向けて動き出したでしょ。
「地方の医師不足解消のため研修医制度の実質廃止」
「消費税を10%にして名前を『社会保障税』に変える」
クワクワは読売に大賛成だっちゃ!
読売巨人軍が13ゲイムをひっくり返して世間は大騒ぎになってたけど
クワクワからすれば新聞社の功績の方が大きいように思えます。
国に搦め手を受けていた医療が今自分の足で歩いていこうとしてます。
もう治安維持法はないんだし、
こういうマスコミの自立した行動は大賛成のクワクワです。
sorapaさん、医療もこれから変わりそうです〜

写真ありがとちゃ〜ん♪

  
 

題名:Re: 今日もこんな時間に・・・  名前:クワクワ@管理人 2008/10/19(日) 07:42 No.1059  HomePage 操作

今日はねぇ、今からお祭りのお手伝いしに行くの。
¥5000くれるんだってさ。
その後ね、仕事は夜8:00からだし
パチってきます、ふっ♪ふっ♪ふっ♪

                                    , ┐
                                     _,//
                                _,. -、/ ィ〈
              ,. ‐ァ…¬ー 、         ,. '´ |  |_,.二)
          /::/:,::、::::ヽ\;ゝ      /   l  j
        /:::::〈:/:/ー}、::;ハ:::::}       /     j‐'´
        ,':::Λ:l∨代マ`弋、Λ   /    ,. '′
         |::::Τ゛!::::', `´ <7 }::!} /     /
         |:::l::L.|:::|:| _  ノ:!:!!'′    , '´
         |:::l::!:、',::lリ.  「ノ/ノj     /
        ヽ{_ゝミヾ`\ノ`ヾ_Λ i/
        「 `ヽ \ \'´ヘ. ∨
.        丿   \ \ ヽ,ハ. lヽ
.      /     l   \ `ヽ.V゛} j }  行くぜ!!
    / _  ,.=-へ、  `ヽ二ソ/ /
.     ヽ.  `´\  ,>、   r‐廾ヘ   イナバウ・バァーー!!
     \    _入〈 _,.、__ ゛Y:!!:!Y′
       `ーく´ _Λ^…'-=^ニ|:||:「
           r{´ 丿       }:|l::|
         7T´  /    〈ノ|_;!
        / ノ  /        \
       /     /l       \ \
        \_   ,' !         _L=く
       / `¬-=L.__     /´    ヽ
.      /     /   ` ̄´ \      ヽ
.       /    ,.'         \     ヽ
     /     /           \   ヽ

パチで勝ったら
お二人に老眼鏡のプレ企画が発動されるかもしれません〜
はぃ〜〜??

  
 

題名:Re: 今日もこんな時間に・・・  名前:クワクワ@管理人 2008/10/19(日) 23:19 No.1060  HomePage 操作

 すげ負けたぽん。。。

 ドウしたらいいのでしょうか・・・

               r−--、
   ∧   1    / r‐-、 >-−…‐-  ..,_      ト、    イ  /!
  ./ ヘ / |  /// ̄/ ̄匸\        `ヽ<二〕 \/ |/ |
\/   ∨ l/ /′/  , -一' ̄   /ir J 弋フ`ヽ |          レ′
         /  /  /  _、___ イ災、   `ヽ Y
  :  が  厶イ′ /ー-´ ̄二≧三ミ>、,,_ J !  lリ  こ  ボ  ぐ
  :  あ     /  ̄丁二ニ   (n_n) ``⌒'`'' | |'   づ  ク  あ
  :  あ   /  _ 斗/r'      {    ニニ二仁/   か の  あ
  :  あ  〈    /ヽ ゛┬ ニ二ミ‐、 ___)\`メ、 ヽ. い    あ
  :  あ  l        !  W    `ヾ 7   /ヽ   〉  が    !
 !? あ  ト、    | !::::::::::::::::::::::∨   /   /   !
          | ヘ    /  l::/⌒ー、:::::/  |   /         ∧
 ∧       | |   /  レ1    }/     !   //|        / ヽ
/  ヽ /∨\ | レ'´   | i ゝニー-イ7    i∧ /   !/レ^ヽ  /___
\  ∨  ヾ  >∧从 iI乂}    `¬′ /イルハ/  /  /   ∨:.:.:.:.:.:
  ヽ  l|  lレ':.:.:.:.ヽ::'W:::::1レ7tノ/ √/::/:::::::ハ /  / , ‐  ̄\:.:.:.:.
ハ  }   リ/:.:.:.:.:.:.:.:.:.\::::::::::::::::::/ 〃:::::::::::::/:.:.:∨ / /      /\:.

もう何にもしたくないじぇ。。

  
 

題名:Re: 今日もこんな時間に・・・  名前:keme 2008/10/21(火) 05:49 No.1061  操作

1061の画像を原寸大表示します クワクワさん sorapaさん こんばんは?おはよう?

今日は仕事してま〜す 最近すっごく忙しい・・・
老眼の話ね こないだ 眼鏡屋さんに行った時にちょっと聞いてみたら そういう事も考えなければいけない年齢になってきてるんですよ!っていわれました〜
まぁ〜 しょうがないですかね〜 仕事で目は結構使いますからね〜(笑)
ところで クワクワさんもモスチーズ派なんですね!
私もいつもモスチーズにオニポテですよ〜
ちょっと高いですけど美味しいですもんね〜♪
それに 長浜以外に天一も好きでしたか〜
先々週の週末に奥さんと2人で久しぶりに天一行ってきましたよ〜
いや〜久しぶりに食べたこってりラーメンは かなり こってりしてました〜(笑)でも 美味しかったですよ〜
しばらく行かない間に角煮ラーメン(だたかな〜)など新しいメニューがありましたよ〜 これもかなり こってりしてそうでしたよ。

日曜日はお祭りのお手伝いでしたか〜
それは ご苦労様です。
うちもね土曜日の夜は6〜7前から行われている「竹の径」っていう行事に行ってきました。コレはね 街灯もない真暗な道の両端に切った竹の中に水を入れてロウソクを浮かべたものがず〜っとおいてあるんですよ。
コレがね 生で見ると結構綺麗なんですよ!
そして 日曜日はうちの奥さんの実家で これまたお祭りが
こちらも参加です〜
毎年10月は運動会やお祭りのイベントがほぼ毎週あってたいへんなんですよ。
でも 子供達も楽しんでいるので参加できるものは参加しようと思っているんですよ。

今日の写真は竹の径で撮った写真ですが
私の撮った写真ではわかりにくいですね。(ゴメンナサイ)

それでは


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/17 (木) 1
08/02 (水) 1
07/26 (水) 1
07/17 (月) 1
07/12 (水) 1
07/07 (金) 1
07/06 (木) 1
合計: 6205

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web