インコの会議室

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:ワカナインコ ワカバインコ  名前:Bionic Bird 2011/10/02(日) 19:42 No.789  操作


789の画像を原寸大表示します はじめまして。
コンパニオンバード誌で特集があり、
アキクサのペアを今期より巣引き中です。

そのキキョウインコ特集の最後にワカナインコと、
似た色でワカバインコという記載があり、
検索をしたらこちらに辿り着きました。

うちのメインバードはセキセイですが、
こちらでいろいろなインコの巣引き写真を見まして、
大きな輸入ケージ(これもその特集で紹介あり)も買いましたし、
ワカナとワカバに興味があります。

難易度はアキクサと知人に聞き、
あとは、入手を。
こちらで販売のご予定はありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: ワカナインコ ワカバインコ  名前:獅子丸 2011/10/03(月) 16:05 No.790  操作

Bionic Bird様
ワカナとワカバ、体長はワカナの方が長く体重はワカバの方が重いかな?
尾っぽの長さがワカナの方が長いんですよね
どちらかと言うとワカバの方がずんぐりむっくり^^;;;

共にこの春ベルギーから来た子たちなので
繁殖は来春からになります
また、成功したことに無い子達ですから、予約等も扱っておりません
来春に期待してくださいませ

  
 

題名:アキクサインコ  名前:Bionic Bird 2011/10/12(水) 04:24 No.791  操作

791の画像を原寸大表示します 獅子丸様

おかげさまでワカナとワカバを迎える準備が整いました。<(_ _)>
ワカバはオーストラリアで青が育成されたそうですね。

他方、アキクサペアがタマゴを産み始めました。ヽ(^^)ノ
昨日、2個目を産みました。
有精卵だといいのですが。

  
 

題名:Re: ワカナインコ ワカバインコ  名前:獅子丸 2011/10/17(月) 02:13 No.792  操作

Bionic Birdさん
素晴らしいですね
アキクサインコは巣箱に入るまでがなかなか。。。なインコ

このままうまく行けば次からの期待度も格段にアップ
うまくいくと良いですね♪

  
 

題名:アキクサインコ  名前:Bionic Bird 2011/10/26(水) 22:59 No.793  操作

793の画像を原寸大表示します 獅子丸さま

タマゴ3個を抱卵しています。
このペアは、ショップさんが自分とこ用にDNA鑑定し、
巣箱セットしようとしていたペアだそうです。
仰る通り、メスは数日、巣箱をじーっと見つめていました。(笑)
ただ、じーっと。(笑)

ところでアキクサは、何日目で孵化するのでしょうか?
うちは巣箱を赤外線カメラでモニターしています。
抱卵に熱心で、なかなか見えないのですが。ヾ(^^;

  
 

題名:アキクサ生まれました!  名前:Bionic Bird 2011/10/30(日) 05:10 No.794  操作

794の画像を原寸大表示します 21日目のさっき、タマゴのカラが見えて、
親どかないかな〜(「・・)と見ていたら、
ヒナが動きました。
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

黒目なのでローズです。ヽ(^^)ノ

  
 

題名:Re: ワカナインコ ワカバインコ  名前:獅子丸 2011/11/01(火) 00:08 No.795  操作

Bionic Birdさん
すみません、相方が入&手術と言うことで付き添い等のため
しばらく見れませんでした・・・

アキクサちゃん孵ったんですね(^^) おめでとうございます
ルビノーの写真があると言うことは、
お父さんがローズのスプリットルビノーでお母さんがルビノーかな?
卵はあと2つ・・・楽しみはまだまだですね♪

  
 

題名:アキクサ3羽生まれています  名前:Bionic Bird 2011/11/04(金) 13:41 No.796  操作

796の画像を原寸大表示します 獅子丸さま

お見舞い申し上げます。
落ち着かれたでしょうか?

さて、ペアはその予想で当たっています。

今朝モニターを見ていたら、
ママがどいた瞬間を撮れました。

ヒナはローズが3羽で、
あとタマゴが1個あります。
育雛中に、追加でタマゴを産むものなのでしょうか?

ちなみに最初の巣引きでタマゴで遊んで割ってしまうことがあるので、
擬卵を2個入れてあり、それも写っています。

  
 

題名:Re: ワカナインコ ワカバインコ  名前:獅子丸 2011/11/24(木) 22:27 No.797  操作

3週間位かな?だいぶ大きくなったでしょうね・・・
うちは来春頑張んなくっちゃです
ワカナも期待してますね♪

  
 

題名:アキクサインコローズ賢いです  名前:Bionic Bird 2011/12/13(火) 22:25 No.798  操作

798の画像を原寸大表示します 獅子丸さま

メスが巣箱から出て過ごす時間が長くなり、
そういう習性なのかも知れないと思いつつ、
念のために巣上げしました。
体重は50gほどあり、つきたてのモチみたいでした。

段々身体が引き締まり、色が鮮やかになり、
今では自分でエサをつついています。
しかし、挿し餌の準備を始めるとテンション上がって要求するので、
強化挿し餌で45gにしています。

このペアは静養後、巣引き第2弾に入り、タマゴ6個です。
ルビノーが出たら大成功ですね。

他方、1人餌練習中というローズファローを9月に迎えたのですが、
この子も他に挿し餌をしていると広いケージの床を走り回って
くれくれアピールをします。
2gほど挿し餌すると満足するようです。

セキセイ、サザナミと比べて、甘える能力はアキクサが高いなぁと
思っています。

ワカナはケージの掃除の時に時々逃走し、
家中を滑空するのでσ(・_・)のいい運動になっています。(。_・)ドテッ
うちでの検疫期間が終わったので、
インコ部屋に引越しました。
額の青い線がつながり眉毛のようでかわいいですね!

  
 

題名:Re: ワカナインコ ワカバインコ  名前:獅子丸 2011/12/15(木) 21:30 No.799  操作

おぉぉぉ!可愛いぃ♡
ローズばかりだとお父ちゃんが本当にスプリットなのか?
疑いたくなってきませんか?
もっともそうゆうこともある・・・ですけどね
次は生まれると良いですね
♂も♀も孵るはずだから確率も高いはずですからね

  
 

題名:アキクサインコ巣引き  名前:Bionic Bird 2011/12/23(金) 21:02 No.800  操作

800の画像を原寸大表示します 獅子丸さま

休養後、巣引き第二弾に入りました。
タマゴは6個。
21日目に1羽目が孵化し、
赤外線カメラで黒目が見えないので、
待望のルビノーかもです。ヽ(^^)ノ

  
 

題名:Re: ワカナインコ ワカバインコ  名前:獅子丸 2011/12/26(月) 23:23 No.801  操作

この時期に凄いですね(^^)
うちは禽舎って言っても塩ビの波板で囲んだだけ^^;;
みたいなとこなんで、この時期の雛はいません
もう3か月後かな?
来年はいっぱい生まれるといいな(^^)

  
 

題名:アキクサインコ3羽です  名前:Bionic Bird 2012/02/01(水) 21:51 No.803  操作

803の画像を原寸大表示します 獅子丸様

ルビノー1羽、ローズ2羽が育っています。
第一弾で生まれたローズともども、DNA鑑定もまだですが、
お相手にルビノーを探すことになると思います。

うちは野外飼育が無理なので、セキセイの部屋で管理しています。
でかいケージで、巣立ったヒナも親に攻撃されることなく、
親の真似して床を走り回ったり、止まり木に飛んだりしています。

ルビノーはまだ巣箱の中で、
この子にも親はちゃんと給餌しています。
出てくるのを毎日待っています。

  
 

題名:Re: ワカナインコ ワカバインコ  名前:獅子丸 2012/02/04(土) 10:17 No.804  操作

順調そうですね うらやましい(^^)
もうすぐワカバもやってきますね♪
そそ、前回のワカバですが4羽同居させててペアがわかんない^^;;
と言うことでDNA鑑定・・・・結果・・・・
♂3羽♀1羽(T_T)
成功して♀が生まれたらよろしくお願いします^^;;;;;

  
 

題名:ルビノー in 巣箱  名前:Bionic Bird 2012/02/05(日) 14:44 No.805  操作

805の画像を原寸大表示します なかなか巣立ちしないルビノーです。
先に巣立った上の子、両親は巣箱出入り自由で、
給餌しています。



題名:初ウロコ♪  名前:獅子丸 2012/01/07(土) 14:42 No.802  操作


アオシンジュウロコです
年末年始にかけて卵を産んでます
卵の数は昨日現在で6個

うちはテラスに大型ケージを設置しただけ・・・
と言う環境で飼ってますので
この時期は少し不安もありますが・・・おそらく4~5羽位は
大丈夫かと(^^)

今回は♀を1羽残す予定です
そのためすべてをDNA鑑定しようかと思ってます

現在うちの子と合わせて3羽ほど問い合わせがあります
どれだけ育つかはわかりませんが、興味のある方は
ご連絡くださいませ

2月の中旬以降にはお渡しできるかと思います

*2月の中旬に雛を持って関東へ行く予定もあります
寒い時期ですが、この機会に是非お考えくださいませ



題名:はじめまして。  名前:ひとみ 2011/08/16(火) 02:49 No.787  操作


787の画像を原寸大表示します はじめまして。(*^^*)ウロコのパイナップルを飼っているひとみと申します。ウロコについて色々調べていたらたどり着きました(*^^*)とってもかわいいウロコちゃんがたくさんいらっしゃいますね。また今後ウロコちゃんのお迎えを考えているので、ちょこちょこ覗かせて頂きますね★

  
 

題名:Re: はじめまして。  名前:獅子丸 2011/08/17(水) 00:12 No.788  操作

788の画像を原寸大表示します ひとみさん はじめまして 
綺麗なパイナップルですね(*^.^*)
顔を見るとかなり赤が強くて目を引きそうな感じかな?

獅子丸荘にはホオミドリ形はパイナップルとシナモンがいますが
まだ雛は見ていません^^;;

写真はアオビタイアカオウロコの「キロン」と言う子で
下の方に雛の時の写真もあるかと思いますが
今年生まれのうちの子です(*^.^*)
ウロコの仲間ってホント可愛いですよね(^^)



題名:1羽目 出しました♪  名前:獅子丸 2011/08/02(火) 00:22 No.786  操作


786の画像を原寸大表示します 今日こんぱさんに出してきました
アオビタイホオジロウロコです
7日生まれで1羽ですが、
18日生まれの子も順調に育っております
次はお盆前後でしょうか?

秋に向け新しい子達のお迎え準備として
どんな子を増やそうか?と色々思案中です
こんな子がいたら良い・・・東亜言う子がありましたら
教えて下さいませ



題名:順調に育ってます  名前:獅子丸 2011/07/27(水) 00:33 No.785  操作


785の画像を原寸大表示します 国内最小クラスのウロコ、アオビタイホオジロウロコです
7日に孵化した子は順調に育ってます

その上・・・18日にも1羽孵化していまして
10日以上も差があるんですが、その子も無事育ててます(^^)
10日以上空いたことが逆によかったのかもしれません
週末には1番ちゃんを巣箱から出しますので
それまで乗り切れば、初めて2羽育て上げてくれる事でしょう(^^)



題名:アオビタイホオジロの孵化  名前:獅子丸 2011/07/11(月) 00:51 No.784  操作


784の画像を原寸大表示します 7日から始まりました
今のところ2羽孵化して最初の1羽が育っています・・・
実はこの親達、悲しいことに1羽しか育てません
今年で4年連続なんですが、今まで1羽ずつで、
どうやら確実に1羽育てるという方針のようです--;;

うちには去年の子(大河)が1羽いますので、
今年もこんぱさんかな?と思っております

相方のラブバード達、ベビーラッシュはまだまだ続いています
特にハツハナインコですが結局4羽と3羽で7羽育っているようです
もう少し大きくなったら性別鑑定をする予定となっております



題名:ハツハナインコ  名前:獅子丸 2011/07/06(水) 01:02 No.782  操作


782の画像を原寸大表示します 今日こんぱさんにキエリクロボタンの性別鑑定の依頼をしてきました
ついでに前回のコザクラ達の様子を・・・(@_@;;
3羽しか残ってませんでした(^^)
残って。。。と言ってもまだ挿し餌中です。きっと良い縁があることでしょう(^^)

*コザクラ達は現在も生まれています
中にはWFパステルオパーリンなんかも育ってきてます♪

さて、ハツハナインコです
2組いるのですが3羽ずつ孵化が確認できてます
卵は4つずつでしたので、うまくいけばパーフェクトも(^^)
2組とも血縁関係はありませんのでペアを組むことも可能です♪

他には、ロングフェザーが2羽
ルリコシボタンのノーマル(ハイクオリティー)バイオレットが1羽ずつと言ったところです

まだ卵状態なんですが、キエリクロボタンのバイオレットパイドとコバルトパイドのペアがそろそろ孵化するかと思われます
ルリコシのパイドは国内でもちらほら見かけることがありますが
キエリクロのパイドはよそで見たことがありません^^;;
綺麗な親なのでとっても楽しみ♪

とここまでは相方の管理する鳥達^^;;;

次にBPSISIです^^;;
アオビタイホオジロウロコが孵化秒読みとなってます
国内最小クラスでとってもカラフルなウロコですよん♪

  
 

題名:ドミナントパイドパステルオパーリン  名前:獅子丸 2011/07/06(水) 01:16 No.783  操作

783の画像を原寸大表示します WFパステルオパーリンのお父さんです


題名:コザクラインコ  名前:獅子丸 2011/06/24(金) 16:27 No.781  操作


781の画像を原寸大表示します 今日こんぱさんに18羽出しました
5月末から6月の7日ころまでに生まれた雛ちゃん達です

最近になってオパーリン種が安定して生まれるようになってきました
ノーマル系は勿論、ルチノーやオーストラリアンシナモン
アクア系、WF系、中にはWFパステルオパーリンとか・・・
オパーリン系のコザクラ、綺麗ですよぉ〜
気になる方はご一報くださいませ(^^)



題名:ペインテッド、出しました  名前:獅子丸 2011/06/20(月) 23:31 No.780  操作


780の画像を原寸大表示します 16日に2羽のアオビタイアカオウロコを
こんぱまる相生店に出しました♪
写真の子3羽のうち1羽がうちのこで
BPSISI 008番ちゃんです(名前はまだ未定)
べたべたちゃんにする予定です(*^.^*)

アオシンジュ、アカハラ、アオビタイアカオと続き
今禽舎にはアオビタイホオジロの卵があるだけです

ビセイ、ココノエ、アキクサ、ワカバ、ワカナのパラキート達や
アオメルリハ等は環境にまだ慣れていないのか?
いまだ卵は産んでくれません

この秋、テリルリハ、サザナミ、キガシラアオハシ等も導入予定です
まだまだこれからですが、よろしくお願いします

あ”ラブバード達ですが、コザクラが50羽近く孵ってます^^;;
ロングフェザーも2羽います。
その他にはルリコシ、キエリクロが孵化しています
また2組のハツハナが揃って抱卵中です



題名:一番ちゃんと五番ちゃん  名前:獅子丸 2011/06/07(火) 00:34 No.778  操作


778の画像を原寸大表示します アオビタイアカオウロコですが
10日ほど遅れて生まれてきたために、こんなに違います^^;;
さすがに何羽か抜かなくちゃですね

その他ですとコザクラが生まれています
ハツハナが抱卵に入りました♪ その後はココノエが続きそうな感じです

雛たちは週末辺りからショップさんに出す予定です
SISIのリングを見かけた方、よろしくお願いします(__)

  
 

題名:その後  名前:獅子丸 2011/06/09(木) 00:46 No.779  操作

779の画像を原寸大表示します 今日1羽誘拐しました
餌箱の中にすっぽり入る小さな子^^;;
アオビタイアカオウロコは小型のウロコ
先日出したアカハラと比べてかなり小さい
それでもアオビタイホオジロよりは大きいか^^;;

しばらく育てた後京都に向かって巣立つ予定です


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/15 (火) 1
08/14 (月) 1
07/30 () 1
07/27 (木) 1
07/26 (水) 1
07/25 (火) 1
07/23 () 1
合計: 8827

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web