インコの会議室

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:ナナクサインコ  名前:そら 2008/04/30(水) 12:23 No.665  操作


皆様初めまして、昨日ナナクサインコの雛を購入しました。
今までに、オカメインコの雛を育ててきた事は有りましたが、ナナクサは初めてになります。
そこでご質問なのですが、差餌の事なのですが、オカメに比べナナクサは一回の差餌で食べる量が少ないのですが、問題無いのでしょうか?何方かご存知の方、教えて下さい!
それと、ナナクサインコは雛から育てても手乗りに成り難いと聞いたのですが本当でしょうか?
重ね重ねお教え願えればと思いますので、宜しくお願い致します。

  
 

題名:Re: ナナクサインコ  名前:獅子丸 2008/05/01(木) 08:32 No.668  操作

はじめまして、こんにちは(^^) 獅子丸です
ナナクサちゃんですね(*^.^*)
まず食べる量ですが、おそらく環境に慣れていないため一時的に食が落ちていると思われます
それでも食べているようなので、すぐにいっぱい食べるようになりますよ(^^)

>>それと、ナナクサインコは雛から育てても手乗りに成り難いと聞いたのですが本当でしょうか?

どういう感じに育てたいか?また接したいか?にもよります
呼べばくる、手に乗るというのは大丈夫です
飼い主もしっかり覚えます
ただしナナクサ場合、一般的に触られるのを嫌う傾向が強いように思われます
なぜる程度なら可能やと思いますが、捕まえたりひっ繰り返したり・・・
というのは厳しいと思います

ナナクサインコ、長い首をびゅんびゅん振り回しながらの挿餌に
なると思います。結構大変ですが頑張ってくださいね


  
 

題名:Re: ナナクサインコ  名前:そら 2008/05/01(木) 09:09 No.670  操作

獅子丸様
アドバイス頂き有難う御座いました。何分、初めてチャレンジするインコですので色々と不安が有りましたが、獅子丸さんのおかげで少し安心しました。
頑張って育てて行きたいと思いますので、今後とも分からない事など有りましたら、アドバイスの方宜しくお願い致します。



題名:ビセイ  名前:と2 2008/04/12(土) 13:21 No.655  操作


はじめまして。もうすぐ念願のビセイインコをお迎えすることになりいろいろ検索してたどり着きました
mixiもされてたんですね。お邪魔させていただきました。
飼育環境やケージ作成などとても参考になりました。
ビセイのルチノーの子、とてもかわいいですね。ビセイインコ熱がさらに加速しました。

  
 

題名:Re: ビセイ  名前:獅子丸 2008/04/14(月) 23:24 No.657  操作

と2さん、はじめまして(^^)/ 獅子丸です

ビセイインコ、可愛いよね(*^.^*)
どんな子をお迎えなのですか?雛?親?品種は???
色々お聞かせ下さいませ

  
 

題名:Re: ビセイ  名前:と2 2008/04/15(火) 20:33 No.658  操作

獅子丸さんこんばんは
お迎えする子は黄金のオスの雛です
北海道ですとなかなか美声、しかもノーマル以外であまつさえ雛を入手することができないのですごく喜んでおります
ほかにもルチノーやブルーも欲しいのですが、お迎えするまで長い道のりになりそうです…。

  
 

題名:Re: ビセイ  名前:★HIROMI☆ 2008/04/16(水) 10:33 No.659  操作

と2さん初めましてm( __ __ )m
わ〜〜ビセイ仲間が増えてうれしいです。
オウゴンの男の子!
今は亡き(T_T)レオ君と同じですね!

  
 

題名:Re: ビセイ  名前:と2 2008/04/16(水) 21:10 No.660  操作

★HIROMI☆さんはじめまして
『手乗りビセイインコ』の表記で売られていたのですが、明らかにノーマルの羽色じゃ無かったために調べてるうちにレオ君を見て、黄金だと知りました。
換羽でずいぶん色が変わるんですね。

  
 

題名:Re: ビセイ  名前:獅子丸 2008/04/17(木) 09:30 No.661  操作

オウゴンですね
1年〜2年かけてどんどん色が鮮やかになっていきますよ
ビセイはオーストラリアンパラキートの中では
比較的なれやすいと思います
でも、多数を世話するショップでは
なかなかベタなれの手乗りには育たないんですよね・・・

ビセイってむちゃくちゃ色変わりが豊富です
全身が薄い水色の子やほとんどがオレンジ色の鮮やかな固体など
さまざまですが
一部マニアのブリーダーさんのところにいるだけで^^;;;;:
一般には出てこないですね^^;;;
せいぜいノーマル、オウゴン、ルチノー(♀)、まれにオパーリン
と言ったところでしょうか?

  
 

題名:Re: ビセイ  名前:と2 2008/04/18(金) 14:04 No.662  操作

今日お迎えしてきました。
やっぱりビセイはかわいいですね。
まだ挿し餌のいる子なのでがんばってべた慣れの子にします^^

いろいろな色の子を集めたいんですがまだまだ少ないし高いですよね。個人輸入が一番の近道かも…

  
 

題名:Re: ビセイ  名前:獅子丸 2008/05/01(木) 08:14 No.666  操作

ビセイちゃんのその後の様子はいかがですか?

岡山のパロットパラダイスさんなら生まれた子を送ってくれると
思いますよ
いろんな種類の子がいます。
お眼鏡にかなう子もいるのではないでしょうか?



題名:#spam  名前:#spam 2008/04/25(金) 01:30 No.663  操作


この記事はスパム判定を受けているため表示されません。


題名:久々のチャット^m^;;;  名前:獅子丸 2008/04/12(土) 01:11 No.654  操作


12日23時頃よりチャットルームに入ります
(もしかしたら少し遅れるかもしれません^^;;;)

お時間が有りましたら少しお付き合い下さいませ



題名:ウロコインコ  名前:さり 2008/04/11(金) 23:04 No.652  操作


はじめまして。ウロコファンのさりと申します。
たくさんの種類のウロコがいるんですねぇ(^^)すごくすごく羨ましい(*^^*)
ところで、ご自宅で繁殖されているとのことなんですが、そちらで生まれた子を譲ってもらうということは可能ですか?
今ワキコガネがいるんですが、ウロコの怪しい動きに魅了されています(^^; またお返事してもらえるとうれしいです。

  
 

題名:Re: ウロコインコ  名前:獅子丸 2008/04/12(土) 00:17 No.653  操作

4種のウロコがいますが。みんな可愛いですよん♪

ウロコの繁殖は去年アオシンジュで成功しました(^^)
今年からアカハラ、パイナップル、ホオジロに挑戦です

雛のお譲りですが、もちろん大丈夫です
価格等細かい打ち合わせはメールにてご確認くださいませ(__)



題名:無題  名前:mar 2008/04/10(木) 00:52 No.650  操作


はじめまして素晴らしいH.Pですね(^^)
家では今オカメインコ.小桜インコ.マメルリハを飼育してます
ウロコインコも、お迎えしたいなと思って検索していたら
たどり着きました♪
アカハラウロコの繁殖成功祈ってます
頑張って下さいね


  
 

題名:Re: 無題  名前:獅子丸 2008/04/10(木) 23:37 No.651  操作

marさん、はじめまして
ただいまパソコンが不調のため更新も出来ず
ほったらかし中のHPです^^;;;
(月末〜月明けには新パソにてリニューアル予定なんですけどね)

アカハラですが、今回は1羽孵化したものの残念ながら・・・でした
今回が初めての産卵ですので、次回に期待したいと思います

ウロコは、アオシンジュ、アカハラ、パイナップル、ホオジロと4組いて
現在アオシンジュが抱卵中です
こちらは去年2回で8羽巣立ちました(^^)

ウロコインコの仲間、むっちゃ可愛いですよね♪



題名:秒読み♪  名前:獅子丸 2008/03/26(水) 08:43 No.648  操作


648の画像を原寸大表示します アカハラウロコの有精卵です
1番目から20日ほど経ってます
そろそろ・・・です(@_@) 楽しみ〜♪



題名:新入りウロコ♪  名前:獅子丸 2008/03/11(火) 00:10 No.643  操作


643の画像を原寸大表示します ちっちゃいよ〜^^;;;
20センチちょい位かな?
なんだかわかる?
ホオジロウロコって言うんだよ(^^)

  
 

題名:Re: 新入りウロコ♪  名前:くさ太郎 2008/03/22(土) 18:49 No.645  操作

OH!
とってもきれいに映ってますね
宝石みたいです、オパールみたい〜
あ〜実物をニギニギしてみたいです
楽しみですね〜

  
 

題名:Re: 新入りウロコ♪  名前:獅子丸 2008/03/26(水) 08:39 No.647  操作

くさ太郎さん
ありがとうございます(*^.^*)
手の中にすっぽりサイズなので、雛が楽しみです

見る角度によって色の感じが違う^^;; まさにオパールっす



題名:祝!卵確認  名前:獅子丸 2008/03/06(木) 23:42 No.642  操作


HP、ほったらかしですみません
近日中にようやく新しいパソコンを購入しますので
なんとか更新をしたいと思ってます

そんな状況ですが、インコ達はすでに春が来てます
去年から巣箱を入れっぱなしで、
「ねぐら」にしていたアカハラウロコですが、
今日覗いてみると、卵が1個ありました♪
他の子達はまだ巣箱を入れてませんが、
待望の卵第1号が、なんとアカハラウロコだなんて・・・
うれしい誤算です^^;;;;;



題名:A happy new year's day's  名前:Chaco 2008/01/04(金) 16:58 No.627  操作


627の画像を原寸大表示します 獅子丸さ〜ん、
新年あけましておめでとうございま〜すヽ(^o^)丿
昨年はBBSにお越しくださってとても嬉しかったです。
今年も昨年同様によろしくお願いしま〜す。
今年は昨年以上にHAPPYな年になりそうなんです私。
獅子丸さんにとって素敵な一年になりますように!
これからも仲良くしてくださいね〜

  
 

題名:Re: A happy new year's day's  名前:獅子丸 2008/01/13(日) 17:07 No.633  操作

Chacoさんこんにちは
最近はお疲れモードでなかなか書き込みできなくて^^;;;;
ですが、今年もよろしくお願いします


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/01 (金) 1
11/20 (月) 1
11/19 () 2
11/03 (金) 1
合計: 8854

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web