インコの会議室

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:カミュウ  名前:獅子丸 2007/09/02(日) 22:10 No.519  操作


519の画像を原寸大表示します アオシンジュウロコのカミュウです
ずいぶん大きくなったでしょ

  
 

題名:Re: カミュウ  名前:獅子丸 2007/09/02(日) 22:18 No.521  操作

521の画像を原寸大表示します 上に子はカミュウとアオメルリハの葉です
でこぼこコンビですが、とっても仲良し(^^)

*カミュウですが、今日わずかながら初飛行でした♪

  
 

題名:Re: カミュウ  名前:はれ 2007/09/04(火) 01:31 No.524  操作

524の画像を原寸大表示します こんにちは〜。
この仔ってこないだ生まれた仔ですか?
肩にちょこんと赤い羽根が〜(*^O^*)可愛い

うちのムラクモには、額に一枚黄色い羽が・・・。
取りたい衝動に駆られますな!!

  
 

題名:Re: カミュウ  名前:獅子丸 2007/09/05(水) 23:19 No.525  操作

こんばんは(^^)/
そそ、カミュウは7月22日生まれの男の子だよん♪
アオシンジュの赤い羽根は風きり羽を除く翼の裏っ側一面さ^^;;
脇の下辺りまで真っ赤だよ(見てくれは地味ですが^^;;)

ムラクモちゃんの黄色い羽・・・
無かったら無いで寂しいよ(笑) そのままキープだね^^;;

  
 

題名:Re: カミュウ  名前:つなぎ 2007/09/07(金) 14:51 No.527  HomePage 操作

大きくなりましたね!
その成長振りにビックリです!

最近、まるが「クル〜」って嬉しそうに鳴きます・・・
ウロコってこんな鳴き方もするものだと感心中です。

  
 

題名:Re: カミュウ  名前:はれ 2007/09/08(土) 04:28 No.528  操作

真っ赤なんだ!!今度写真撮って下さい。嫌がるかな〜?
羽の下が赤いのって何か意味あるのかな・・・
空とぶ姿を見上げて・・・赤いと・・・ワカラン(・ω・;)

うちのムラクモも肩先黄色いですけど、あれ?
羽の下どんなんだっけ。記憶に無いわw
額の黄色いのは今まで無かったんですよ!
無くてもいいのに生えてきた!なんかイヤッ(笑)

アオシンジュってもしかして青より赤の部分の方が
多いんですか?もしかしてペットショップで見かけてたの
アオシンジュだったのかな・・・赤いの多いですよね。

  
 

題名:Re: カミュウ  名前:獅子丸 2007/09/09(日) 00:58 No.529  操作

529の画像を原寸大表示します つなぎさん、早いですね〜^^;;
もっとも、もう7週目ですからね
カミュウはキャキャキャって鳴いてます。お猿さんみたい(笑)

はれさん
こんな感じかにゃ^m^;;
脇の辺りが派手なのは両肩を挙げてプロポーズする時に
いいカッコをするためかにゃ
アオシンジュは見た目ほとんどミドリ一色っす
ホオミドリのほうが赤い部分は多いかも・・・

  
 

題名:Re: カミュウ  名前:はれ 2007/09/10(月) 01:31 No.531  操作

お〜本当に赤いですね!
ありがとうございます(*^O^*)
そうか、プロポーズの時ですね〜
定番なのに忘れてました。

そういえば、うちのビビリの懐いてないホオミドリが
ようやく手のひらにピタっと体を寄せてくるように
なりました。2年目(かな?)にしてようやく・・・っ
おっかなびっくりなので、目は見開いたままです。
まだまだ心を許す気は無い様子。
気長に気長に・・・・・・(-.-)



題名:無題  名前:つなぎ 2007/08/30(木) 10:48 No.512  HomePage 操作


・・・ありがとうございます!
とっても嬉しいです!
HPの鳥は一部なんですか?
え〜他にどんな小鳥さんが潜伏で???
いろんな小鳥と触れ合えていいですね〜!

  
 

題名:Re: 無題  名前:つなぎ 2007/08/30(木) 12:19 No.513  HomePage 操作

お写真、UPさせて頂きました。
まだまだ、勉強中で何か訂正点等ありましたらご指摘下さい。
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 無題  名前:つなぎ 2007/08/31(金) 06:47 No.515  HomePage 操作

ご指摘ありがとうございます〜
早速、修正しました。
何か図鑑を購入しようと思っていすのですが・・・
これ!ってのが見つからなくって・・・お勧めありますか?

  
 

題名:Re: 無題  名前:獅子丸 2007/09/02(日) 22:15 No.520  操作

こんばんは
うちにいるのは、コザクラ、キエリクロボタン、ルリコシボタン
ナーシャボタン、カルカヤインコ、ハツハナインコと言った
ラブバード達、アカビタイムジオウム、ワカケホンセイとかかな・・・

図鑑ですが、国内のってあまり良いのが無いですね^-^;;
(種類が少なくて・・・)

  
 

題名:Re: 無題  名前:つなぎ 2007/09/07(金) 14:48 No.526  HomePage 操作

返信遅れてすみません・・・出かけてました!
一杯小鳥がいらっしゃるんですね〜
またお時間のある時に、カルカヤインコ、ハツハナインコ、アカビタイムジオウム、ワカケホンセイのお写真頂けませんか?
急いでないので・・・お時間のある時にお願い致します〜!



題名:獅子丸さん  名前:つなぎ 2007/08/28(火) 10:56 No.507  HomePage 操作


お願いがあるのですが・・・
もしよかったら、Bird.towebのHPをUPしたのですが・・・小鳥の写真が不足しています。
小鳥の写真をお借りできませんか?
(提供写真の備考欄にはHPのURLをUPさせて頂きます)下記アドレスです。
ご検討の程、よろしくお願いします・・・

  
 

題名:Re: 獅子丸さん  名前:つなぎ 2007/08/29(水) 23:14 No.509  HomePage 操作

PS:「つなぎ=なつ」です。
  
 

題名:Re: 獅子丸さん  名前:獅子丸 2007/08/29(水) 23:54 No.511  操作

こんばんは(^^)/
HP内の写真ならどれでも持って行って良いよ^^;;
掲示板の画像でも、獅子丸の載せた画像ならいつでもどうぞ
他にもこんな鳥の写真が・・・とか言うのがあれば
言ってみてくださいませ^^;;
HP上の鳥達って、実は一部だったりするから(爆)



題名:聞いてください・・・  名前:なつ 2007/08/20(月) 00:24 No.497  HomePage 操作


コンピュータ大丈夫ですか?ハードディスクは結構重症じゃないですか?
少し聞いて頂きたいことが〜最近のまる(ウロコインコ)は私よりも母の方が好きみたいで・・・母にべったりです。私から挿し餌を貰ったら、早速・・・母のところへ飛んでいきます。母は遊んでいるだけのようですが、まるの頭の中では、私よりも上にランキングされているようです。
少し厳しくしすぎたのでしょうか?大分大人気ないですが・・・ムカッて感じです・・・
憂さ晴らしにカキコしてしまいました・・・。すいません。

  
 

題名:Re: 聞いてください・・・  名前:獅子丸 2007/08/26(日) 09:58 No.505  操作

505の画像を原寸大表示します おはようございます
パソコンですが、ハードディスクを交換
さらにOSまで交換しました>だから中身は別物です
ソフトが何も無い状態の上、音声まで消えました・・・・

まるちゃんお母様にべったりなんですね(^◇^;;
一番一緒にいる時間が長いのかな?
んでもそれだけ家族の一員として入り込んでいる証拠^^;;ですね(^^)

*写真の子は、アオシンジュウロコのカミュウ君です
(今回の1番ちゃん、宣伝部長をやってもらうことになりました^^;;)

  
 

題名:Re: 聞いてください・・・  名前:なつ 2007/08/28(火) 10:47 No.506  HomePage 操作

PC災難でしたね・・・データは大丈夫でしたか?今は安いHDが出ているので定期的なバックアップが必要ですよね〜っと自分でも購入を考えているところです。

まると一緒の時間が長いのは私ですよ〜笑
母は見てるだけ・・・でも最近、母もまるもお互いあきたみたいでクールな関係を感じます。長いお付き合いになるので色々ありますよね!

アオシンジュ君可愛いですね〜名前を付けてしまったって事は・・・
家族としてお迎えですか???

  
 

題名:Re: 聞いてください・・・  名前:獅子丸 2007/08/29(水) 23:49 No.510  操作

こんばんは
データーですが。。。全てアウト^^;;
バックアップ取って無くて

カミュウは、
ウロコの繁殖をやってても、よくわからない^^;;;;;
じゃまずいから^^;; 1羽育ててみようと思ってね



題名:無題  名前:獅子丸 2007/08/18(土) 22:10 No.494  操作


15日夕方よりパソコンのハードディスクが
暑さのためパンクしちゃいました^^;;;;;;;

早急に対処したいと思いますが・・・
しばらくご迷惑をおかけします



題名:今回の雛達  名前:獅子丸 2007/08/10(金) 00:07 No.473  HomePage 操作


473の画像を原寸大表示します 1番ちゃんだよ
  
 

題名:Re: 今回の雛達  名前:獅子丸 2007/08/10(金) 00:10 No.475  HomePage 操作

475の画像を原寸大表示します 1番ちゃん〜4番ちゃんまでのかたまり^^;;;;
  
 

題名:ごーまーちゃーんーだー!  名前:まつゆき 2007/08/10(金) 09:38 No.476  操作

鳥のヒナっぽくなってますね!

写真掲載嬉しいです!

  
 

題名:Re: 今回の雛達  名前:はれ 2007/08/14(火) 20:42 No.487  操作

まだ目が開いてない〜〜
ハゲ頭可愛いですね。
匂いを嗅ぎたい(*^O^*)

  
 

題名:Re: 今回の雛達  名前:獅子丸 2007/08/15(水) 10:15 No.488  HomePage 操作

2番ちゃんト3番ちゃん
もう2〜3日で写真の1番ちゃん位になるかな・・・
土曜日辺り誘拐かな

*まつゆきさん
一応2番ちゃん、3番ちゃんも鑑定にださなきゃですね
あ、鑑定に出してもこんぱ○に行く子はこんぱ○持ちだから
大丈夫だよん^^;;>鑑定費

*はれさん
ウロコはちょっと哺乳類っぽい感じの匂いかもぉ



題名:病気?  名前:ショウ 2007/08/13(月) 18:26 No.483  操作


はじめまして。ショウです。
いきなりですが、うちのインコの飛び方が変なんです。
昨日はなんともなかったのに、今日になって、飛んで行きたい所にいけないみたいで。
翼や足には変な所はないのですが、頭(首?)のまわし方がとても変なので心配です。
20〜30cmしか飛べなくて、すぐ落下してしまいます。
ご飯は食べているようですが、元気がなく、さえずりもしません。
止まり木から止まり木へ移動するときも、カゴをつたって移動しています。
これってすぐに病院に連れてった方がいいですか?
それとも少し様子を見てからのほうが良いでしょうか?
どうしたら良いでしょうか。
教えてください。

  
 

題名:Re: 病気?  名前:獅子丸 2007/08/13(月) 20:38 No.484  HomePage 操作

ショウさん、はじめまして。こんばんは
病気については、獣医師ではありませんので、詳しいお答えできません
ただ、「鳥は病気を隠す」と言います
症状が出たときにはかなり悪化していることが多いので、
早めに獣医師に見せたほうが良いとおもいます

餌についてですが、食べてるふりをしますので
そのうの部分を直接触ってみて、はいってるかどうか確認したほうが
良いかと思います
入っていないようならば、パウダーフードで雛の挿し餌のような感じで
強制給餌も必要かと思います
籠で飼われてると思いますが、念のためプラケース等に写して
冷房のあまり影響のないところに置いてください
(30度位で良いかな?あまり暑すぎると脱水も心配になります)

なににせよ1度獣医師に見せた方が良いですよ



題名:アオシンジュと葉ちゃん  名前:獅子丸 2007/08/13(月) 01:48 No.481  HomePage 操作


481の画像を原寸大表示します こんばんは(^^)/
アオシンジュとアオメルリハです(昨日から挿し餌開始)

大きさはかなり違いますが、1日だけアオメの方がお姉さんになります^^;;
このアオメルリハは腱開きです。
今足と足の間にスポンジを挟んで白テープで固定してます
それでも両足でちゃんと立っているので、
このままうまく行けば大丈夫かな

この子の名前は「葉」ちゃん
うちの子として元気に育って欲しいです



題名:やっと2羽目確認(*^.^*)  名前:獅子丸 2007/07/28(土) 23:03 No.442  HomePage 操作


442の画像を原寸大表示します 今日2羽目の孵化が確認されました^^;;
やれやれ^^;;一安心です

  
 

題名:うきゃ!  名前:まつゆき 2007/07/29(日) 03:16 No.443  操作

わーぉ。

親鳥さん、暑いのに大変だ!

  
 

題名:Re: やっと2羽目確認(*^.^*)  名前:なつ 2007/07/29(日) 22:25 No.444  HomePage 操作

わたわたっだ!
  
 

題名:Re: やっと2羽目確認(*^.^*)  名前:獅子丸 2007/07/31(火) 23:22 No.453  HomePage 操作

昨日、30日に3羽目の確認ができました♪
  
 

題名:Re: やっと2羽目確認(*^.^*)  名前:くさ太郎 2007/08/01(水) 00:34 No.454  操作

若いカップルなのに、なかなか
お上手ですね
アオシンジュの青は本当に綺麗で大好きですvv

  
 

題名:元気ですくすく  名前:まつゆき 2007/08/04(土) 22:45 No.464  操作

464の画像を原寸大表示します 3羽ともすくすく育ってますかー?

我が家はピロ(セキセイインコ:イエローハルクイン)が卵を産んでしまいました。暑いのに…。

写真はピロと戦って負けた(らしい)クリス君(サザナミインコ:コバルト)。鼻血が出てました。

  
 

題名:Re: やっと2羽目確認(*^.^*)  名前:獅子丸 2007/08/05(日) 12:51 No.465  HomePage 操作

465の画像を原寸大表示します くさ太郎さん「こんぱまる」の写真速報7月21日「アオシンジュ’S」
前回の雛達の姿が写っております(*^.^*)
綺麗になるもんやねぇ〜(^m^;;

まつゆきさん、3羽ともすくすく育っております
この度は一番ちゃんだけが1週間ほど早く生まれてるので
既に背中にゴマ(笑)が見えます
性別は羽を出した後2週間ほどで結果が来ます
まずは1番ちゃんを出してみて、男の子なら確定で宜しいですね?
もしも女の子なら・・・もう2羽も鑑定してみます^^;;

  
 

題名:Re: 4羽目確認(*^.^*)  名前:獅子丸 2007/08/05(日) 16:32 No.468  HomePage 操作

今日になって4羽目が確認されました
1番ちゃんとは2週間差・・・かなり厳しい状態かも知れないけど
なんとか頑張って育って欲しいです

  
 

題名:Re: やっと2羽目確認(*^.^*)  名前:くさ太郎 2007/08/06(月) 11:54 No.470  操作

7/21ですね
見なくっちゃ〜♪

  
 

題名:お写真  名前:まつゆき 2007/08/09(木) 00:16 No.472  操作

あんまり覗いたらいけないと思いますが、お写真撮れたら載せてくださいー。

ごまごま。



題名:無題  名前:みふう 2007/07/31(火) 09:21 No.447  HomePage 操作


はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
いつも読み逃げしていますが、同じ兵庫県に住んでいます。
私は結婚していますが子供がなく6月に子供としてマメルリハをお迎えしました。まだ私たちに心を全部くれなくって、ビビリまくりの2匹ですが、かわいくってしかたありません。
まだ、分からないことだらけです。いろいろ教えてください。宜しくお願いします。


  
 

題名:Re: 無題  名前:獅子丸 2007/07/31(火) 23:21 No.452  HomePage 操作

452の画像を原寸大表示します みふうさん、はじめまして(^^)/
アドレス辿って・・・あ、行ったことある(*^.^*)

マメルリハ、可愛いですよねぃ
獅子丸もわかんないことが多いんですけど^^;;なんとか頑張ります^^;
宜しくお願いします


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/15 (火) 1
08/14 (月) 1
07/30 () 1
07/27 (木) 1
07/26 (水) 1
07/25 (火) 1
07/23 () 1
合計: 8827

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web