画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
バトル 足長
2016/12/21(水) 06:34

5305の画像を原寸大表示します

制空権争い、オオタカとカラス空中戦でした。

大鷹現る 足長
2015/06/15(月) 21:59

5297の画像を原寸大表示します

オオタカが巣を掛け2羽のヒナを孵した。多くのカメラマンが朝の4時半頃にはきています。驚きです〜〜〜〜〜

素敵な稲荷神社 足長
2016/04/05(火) 06:09

5300の画像を原寸大表示します

岐阜の安八町に有る輪中の堤防を走った。そこで見つけた稲荷神社には色んなオブジェと言ってもいい様な昇り龍、下り龍がありました。池には天女様や白馬など等がありいいところです。龍には珠があり美しいかった、珠美かな。

Re: 素敵な稲荷神社 足長
2016/04/05(火) 06:12

5301の画像を原寸大表示します

写真展示

Re: 素敵な稲荷神社 足長
2016/04/05(火) 06:13

5302の画像を原寸大表示します

写真展示

アオゲラ 足長
2016/03/14(月) 22:31

5299の画像を原寸大表示します

庭田山は現在通行止めですが、ゲートをすり抜けて車で山登 頂上にある公園まで行き最近出会うことが少ないアカゲラ、オオアカゲラ、アオゲラ等 諦めていましたが、鳴き声がして振り向くとアオゲラが居ました。 久しぶりに出会えたゲラちゃんにびっくりポン...

広告
めずらしい皐月 足長
2015/06/11(木) 20:52

5296の画像を原寸大表示します

とても珍しいサツキが花を咲かせた。 このサツキは大正初期に発見された品種で紫宸殿(ししんでん)である。 系統は不明ですが花が2重咲きです。 (花を2個重ねて咲く)

丸坊主頭の苔 足長
2015/06/04(木) 19:53

5295の画像を原寸大表示します

園芸店に行きましたら面白い植木鉢が格安で売っていた。 1個298円税別で2個購入しました、なぜ購入したかと言いますと 苔を頭に丸く植え込むと坊主頭に見えるかもと思いました。セーラー服だから女の子か?水兵さんか?処分品で格安ラッキー♪

コンテジ購入 足長
2015/04/27(月) 18:36

5294の画像を原寸大表示します

10年近く使い慣れたカメラを落としたと思い新たなカメラを探していたが 思いもよらないリュックより出てきた・・・・が・・・・・ 探していたカメラがあまりにも性能が良く我慢できなく購入した。 現在一眼レフのカメラと同等の性能が有り写りもいいのだ。 ...

コケ玉を作る 足長
2015/04/11(土) 22:05

5292の画像を原寸大表示します

?@竹を焼それを器にして山コケを植えて創作コケ盆栽にした。?A水が流れる沢で生えているコケを丸めてコケ玉つくりました。園芸店にて販売するコケ玉と違い生きたコケを丸めて作りましたコケ玉です。

Re: コケ玉を作る 足長
2015/04/11(土) 22:09

5293の画像を原寸大表示します

ケト土にミズゴケを混ぜて炭の粉も混ぜて丸く団子にする。真ん中に山野草(岩タバコ、ショウジョウバカマ)を植えました

Re: 明けましておめでとうございます 足長
2015/01/12(月) 19:12

5290の画像を原寸大表示します

写真追加 カワセミ

カケスが撮れた 足長
2014/10/23(木) 19:32

5286の画像を原寸大表示します

全身カケスは今までに一度も撮れてない。 枝かぶりが多くて非常に撮れにくい鳥ですが 今日は少し遠くて小さく撮れてますのでトリーミングしてありますが全身写真です。

Re: カケスが撮れた 足長
2014/10/23(木) 19:34

5287の画像を原寸大表示します

二枚目です。

盆栽手入れ 足長
2014/10/12(日) 18:57

5283の画像を原寸大表示します

少し怠けて盆栽手入れを怠っていた為に今日は棚のまわりの草取りと 乱れた枝の手入れで一日過ごした。 やはり少し手を入れると樹形の整い良い盆栽になりました。 昨日、里山に行き運営資金を調達するために竹で寄せ植え鉢を作成したが 不採用になり持ち帰っ...

Re: 盆栽手入れ 足長
2014/10/12(日) 19:01

5284の画像を原寸大表示します

この盆栽は根連りで数本の木が集合体で山や森をイメージして作り込むといい盆栽になると思う。こんな太いサツキの根連りはあまり見かけないので完成した時にはわが家の最高級盆栽になる素質があると思うのです。

Re: 盆栽手入れ 足長
2014/10/12(日) 19:04

5285の画像を原寸大表示します

太い竹を節を残して切断して植え込むところを切り抜き足をつけて完成した。1個完成には約1時間弱要したが不採用でした。綺麗な花を植え込んだ後写真を掲載します。

ヤマセミ狙い 足長
2014/08/14(木) 04:35

5281の画像を原寸大表示します

久しぶりにヤマセミ狙いで行ってきたが期待は薄い現地には5時ごろ着です。ブラインドを張りカメラをセットし息をひそめて待つこと一時間飛んできました♪。二度目は16時頃飛んできた、待つ事十時間疲れた。

Re: ヤマセミ狙い 足長
2014/10/12(日) 18:35

5282の画像を原寸大表示します

ヤマセミは会えませんでしたがミサゴが飛んできました。現地で聞き込みして情報では親子3羽のヤマセミが来ていたそうですが、今は親離れして独立して居ないとのこと

鳥運最高 足長
2014/08/14(木) 04:27

5278の画像を原寸大表示します

台風も去り今日は山の頂上に行ってきました。 枯れた大木が折れて山道に横たわるのを横目に頂上に出た。 ここはあまりカメラマンに逢わないが今日は知り合い久しぶりに再会 、もう一人は初めての人ですが話して分かったが知り合いが知り合いだった。 知り合い...

Re: 鳥運最高 足長
2014/08/14(木) 04:29

5279の画像を原寸大表示します

アオゲラです。




[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理  記事No  パスワード

- 無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -