画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:謹賀新年  名前:足長 2014/01/03(金) 16:44 No.5265  操作


5265の画像を原寸大表示します 明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。



題名:お正月門松作り  名前:足長 2013/12/14(土) 20:21 No.5264  操作


5264の画像を原寸大表示します 三重県藤原町で里山を守る活動して炭を焼いたりします。地域のお祭りやイベントに参加して村の活性化に取り組んでいます。今回はシメナワや門松を作り販売して活動資金を確保します。一年に2〜3回しか行かない幽霊会員ですが今回は門松作りに行ってきました




題名:尾瀬縦断写真集  名前:足長 2013/11/03(日) 09:39 No.5261  操作


5261の画像を原寸大表示します
尾瀬写真集できました。
一度記念にと思い作ってみました、なかなか良い物が出来てうれしいです。
しかし高価なので手作りを考えてます。
2冊作って37000円也・・・
一冊目が30000円で二冊目から7000円です。
自分で言うのも変ですがメダカの3万円使うよりいいのかも?
しかしメダカは売れるから・・・微妙です。

タイトル     自然の宝庫尾瀬を歩く
サブタイトル   旅の記憶春秋写真集

あとがきに    自然に対する想いを書きました。

        

自然に対する私の想い

私は足を止めてみたい 歩いたり走ったりしないで 立ち止まり
のんびり自然を感じたい 大地に宿る木々や草花
そして空を舞う小鳥たちを ファインダー越しにのぞいて切り取りたい
それが(身近な自然)私のテーマです。

I want to stop to feel”nature”peacefully and calmly
not with walking and ranning .
trees and flowers are blooming on earth and birds are
flying in tha sky.
This makees me feel trimming the scene
That I can see through the camera’s viewfinder.
That is my theme about nature around me Asinaga


HP 足長の家 http://ashinaga0326.web.fc2.com/
                        
  

  
 

題名:Re: 尾瀬縦断写真集  名前:足長 2013/11/03(日) 09:42 No.5262  操作

5262の画像を原寸大表示します 重い機材を持ち多いときで一日起伏の山道7時間歩き
そして撮りました写真ですので想いは強いです。

  
 

題名:Re: 尾瀬縦断写真集  名前:足長 2013/12/11(水) 19:45 No.5263  操作

5263の画像を原寸大表示します 製本機を購入して自作写真集をつくりました。
30ページ写真集4冊完成です。
一冊約3000円なり



題名:尾瀬  名前:足長 2013/10/06(日) 07:19 No.5254  操作


5254の画像を原寸大表示します 10月3日〜5日まで尾瀬に行ってきました。
天候は悪く青空の無い日々でしたが少し写真をUPします。
鳩待峠を下りビジターセンター近くで撮りました最初の1枚です

  
 

題名:Re: 尾瀬  名前:足長 2013/10/06(日) 07:22 No.5255  操作

5255の画像を原寸大表示します 植物研究見本園(ジターセンター)で撮りました。
天候悪いがまだ雨は降ってないがガスがあり遠方はモヤの中

  
 

題名:Re: 尾瀬  名前:足長 2013/10/06(日) 07:24 No.5256  操作

5256の画像を原寸大表示します 植物研究見本園(ジターセンター)で撮りました。
  
 

題名:Re: 尾瀬  名前:足長 2013/10/06(日) 07:34 No.5257  操作

5257の画像を原寸大表示します 4日何度も雨音で目が覚めました。
5時ごろ小雨で霧も多い中、尾瀬小屋を数枚撮りました。
ガスのたちこめる中前方に山が確認出来ましたが直に見えなく
なりました。

  
 

題名:Re: 尾瀬  名前:足長 2013/10/06(日) 07:41 No.5258  操作

5258の画像を原寸大表示します 4日尾瀬小屋を立ち峠越え当然カメラはリュックの中
峠越えは前日の疲れもあり雨で岩が滑り足元注意して
写真を撮れる状態ではありません。
無事峠越えし紅葉が目に飛び込んできた時の一枚です。

  
 

題名:Re: 尾瀬  名前:足長 2013/10/06(日) 07:52 No.5259  操作

5259の画像を原寸大表示します 尾瀬沼着曇り時々陽が雲の間から顔を出しました。
尾瀬沼より大清水まで写真はありません。
永遠に下り道 足場悪く滑りやすいまた原生林に囲まれて
見晴らし悪い。
5日朝からかなり強い雨、カメラはナイロン袋に雨対策し
リユック奥深く収納しました。
鳩待峠から大清水コースは今度で3度目ですが一番辛い
やはりお歳のせいかな?

先の話ですが写真をUPしますのであまり期待しないで
ください。

  
 

題名:Re: 尾瀬  名前:足長 2013/10/14(月) 20:53 No.5260  操作

尾瀬縦断UPしました。


題名:鶴田一郎 画題 まなざし  名前:足長 2013/08/25(日) 19:59 No.5252  操作


5252の画像を原寸大表示します なにげなくリサイクルショップを覗いた。
店内は洋服から絵画、掛け軸、台所用品まで何でもある
しかし特別安くはないこれならもう少し負担して新品購入かな? なんて思いながら店内を・・・・・
壁に掛けてある一枚のモノクロ画・・・5800円の値札が付いている。
スマホで作者検索結果・・(画サイズ420×300ぐらい)
内容リトグラフこのサイズで15万円ぐらいであったこれは購入しよう と決めた。
そしてさらに検索・・・額縁に貼られたゴールドプレートに鶴田一郎と 刻まれている・・額縁もかなりに良いもだ・・(580×480ミリ)
さらに検索続く・・画題 まなざし・・モノクロで名画復刻版であるが なかなか入手困難な作品であると書かれている
現在販売在庫無いため売りには出ていない 為
値段は不明ですが、画は違うが同じ額縁で同じプレートの作品発見18〜20万円である。 (サイズも同じ)
やはり何か光るものを感じるこの版画買うことに決めました。
ここで購入交渉して半額なら買いたいなと持ちかけて商談成立です。
2900円これなら額縁の値段かな♪何て思いながら玄関正面に
飾りました。
しかし十万以上もするなら儲けですが数千円価値なら額縁代かな

  
 

題名:Re: 鶴田一郎 画題 まなざし  名前:足長 2013/09/21(土) 23:12 No.5253  操作

リトグラフ(複製)なのに何故に20万円も中には
画家によっては50万を超える複製もあるからして
調べてみた・・・
原画の撮影をすることを了承してもらうための費用、カメラマンの撮影費、製版費用、印刷費用、宣伝費などが掛かっていますね。
部数もたいした事ないので、撮影代、十数〜数十万円、製版代としても数十万円、その他諸々を加えてもうけを出す為にはその価格になってしまうのでしょう。

本物のコピーで何か感じるものがあれば毎日眺めていられるなら
数十万でもいいのかも?



題名:尾瀬縦断  名前:足長 2013/08/14(水) 06:47 No.5249  操作


5249の画像を原寸大表示します 秋の尾瀬は2回行きましたが1回目は早すぎて紅葉がなく
2回目は大雨降る嵐で尾瀬ヶ原が水没して良い所なし・・・
カメラも出せない風雨で参りました・・・・・・涙
今回はどうかな?????
鳩待峠9.3キロ歩き尾瀬小屋で泊まり尾瀬沼目指して
12キロ 大清水がゴール その後谷川岳一の倉登山し
3日間の旅終了。
写真は谷川岳

  
 

題名:Re: 尾瀬縦断  名前:足長 2013/08/14(水) 06:52 No.5250  操作

5250の画像を原寸大表示します 10月3日から3日間いきます。
秋の尾瀬は運に見放されてるから心配かな・・・・
写真は少し小降りになりました所を撮りました尾瀬沼です。

  
 

題名:Re: 尾瀬縦断  名前:足長 2013/08/16(金) 20:28 No.5251  操作

三回目の正直で秋晴れ空は青くそして白い雲が浮かび
小さな無数の池はコバルト色に浮かぶ水草は緑映える・・・
2本の木道は何処までも・・・・・草紅葉は風に揺れて
風は私の優しく頬をなでる・・・・・
10月3日から天気に恵まれるように♪



題名:コップ彫刻で遊んで見ました。  名前:足長 2013/08/05(月) 16:38 No.5247  操作


5247の画像を原寸大表示します コップに油性サインペンで直に絵を書きます。
(紙に下絵を描きコップの内側から貼りつける方法もある)
後はミニルーターで下絵に沿って線描きをしますが
これがなかなか難しい力を入れると弾かれて傷が付いてしまう。
一枚目椿と藤を油性で直に書きました。
二枚目はバラですが紙に書いたバラをコップに中から貼り付けて 書きました。
コップの削り屑が多く出るためマスクをしてやりますが
健康に悪そうです。

  
 

題名:Re: コップ彫刻で遊んで見ました。  名前:足長 2013/08/05(月) 16:39 No.5248  操作

5248の画像を原寸大表示します バラの花です。


題名:掛け軸  名前:そよ風 2013/06/30(日) 22:41 No.5241  操作


5241の画像を原寸大表示します 足長さん、こんばんは。
お久し振りにお邪魔します。m(__)m

下の方の掛け軸のお写真拝見しました。
色彩の綺麗過ぎる絵より 無名でも落ち着いた趣のある絵が私も好きです。
自分の気持ちに添う作品に出逢うと嬉しいものです。
 
掛け軸を楽しむ心のゆとり・・・素敵ですね。(*^^*)

  
 

題名:Re: 掛け軸  名前:足長 2013/07/01(月) 22:52 No.5242  操作

5242の画像を原寸大表示します そよ風さんこんばんは
骨董品屋さんに行き店内を歩き回り一日中居ても面白い
刀あり鎧あり陶器、油絵、観音様や仏像、等置いてあり
値段も数百円から数百万円まで幅広い
掛け軸もう1本買いました。
家族が一番気に入っている物が一番安価で綺麗です(笑)
購入した一番高価な掛け軸が不人気で汚れて汚い・・・
家族は中古と言いますが中古と違い骨董なのだと言いますと
意味分からんそうです。
写真は庭の盆栽棚です。

  
 

題名:Re: 掛け軸  名前:そよ風 2013/07/06(土) 01:15 No.5243  操作

5243の画像を原寸大表示します 中古と骨董の違い・・・(;^_^A  微妙ですね。

此処だけの話ですが、私はそんなものを置いているお店に勤めています。
でも、骨董品屋と言うほどでもなくて 掛け軸は高くても1万円程度です。
・・・シミ 汚れが合っても いいなぁ・・・と思うもの 新しくても好きだなぁ・・・と思うものがあります。
新しい物 古い物 自分の感性に合えば 癒されます。

睡蓮とメダカ・・・来年は育ててみたいです。^^

画像の鳥・・・ベランダから撮りましたが・・・*

  
 

題名:もう一枚♪^^  名前:そよ風 2013/07/06(土) 01:18 No.5244  操作

5244の画像を原寸大表示します 鳥の名は・・・
  
 

題名:Re: 掛け軸  名前:足長 2013/07/08(月) 05:59 No.5245  操作

5245の画像を原寸大表示します 最後に買い求めて掛け軸は

作家名 宮本武蔵
作品名 布袋見闘鶏図 ですがもちろん複製ですが
それでも名のある人の複製ならばやはり20万ぐらいします
しかし宮本武蔵3本セットで9800円とネットで売っている
もちろん印刷ですが、私が買い求めたものは手書きですが
価値が有るのかは不明ですが墨の濃淡や筆の流れる様子や
力強さを感じて買い求めたが、店の人は委託販売ですので
良し悪いのコメントは言いませんが信用ですからあまり
ひどい作品は預からないからといいます。???
気に入り購入ですからそれで良いのかな。

鳥の名はイソヒヨドリの雄雌です。
上の写真は雌でウロコ模様があります。
下は雄のようです・・胸から頭にかけて青みがあり
お腹は赤茶です。




  
 

題名:Re: 掛け軸  名前:そよ風 2013/07/20(土) 21:49 No.5246  操作

5246の画像を原寸大表示します 私は骨董品の値打ちは良く分りませんが
好きな絵 見ていて心地よい物に惹かれます。
売買したりするのではないのなら 気に入った物が一番かと・・・(*^^*)

鳥の名前 ありがとうございました。
鳥の図鑑(小さい)を持っていますので調べてみました。
雄の方が綺麗ですが 雌の目は優しいですね。よく見ると可愛いです。

上の写真の鳥 シャッターチャンスが素晴らしいです。



題名:世界遺産  名前:左富士(sano) 2013/06/22(土) 20:19 No.5237  操作


5237の画像を原寸大表示します 足長さん こんばんは
今日、富士山が世界文化遺産に正式に登録された。
美しい富士山を後世に引継ぎたいです。
今朝は、梅雨の晴れ間に富士山が見えました

  
 

題名:Re: 世界遺産  名前:足長 2013/06/24(月) 22:28 No.5239  操作

世界文化遺産に正式に登録良かったです
絶望視されていた三保の松原も含まれて良かったですね
昨日ホコ、タテ決戦で富士山をやっていましたが
どちらも素晴らしく流石、日本一の富士山でよね・・
無理してどちらが良いのか決めなくても良かな??

  
 

題名:Re: 世界遺産  名前:足長 2013/06/24(月) 22:35 No.5240  操作

5240の画像を原寸大表示します 画像がうまく貼れませんが貼れるかな?


題名:ごぶさたしています  名前:安藤 夏 2013/06/22(土) 00:49 No.5236  HomePage 操作


5236の画像を原寸大表示します 足長さんへ
どんぐり工房の安藤夏です。BBSの足跡をたどっておじゃまさせてもらいました。
野鳥の写真、拝見しました。カメラ目線のキビタキ、カメラを前にポーズを取ったオオルリ、コアジサシやカワセミの飛翔する姿等、静と動の一瞬を見事に捉えていますね。こちらの注文通りには動いてくれない自然相手に撮影する苦労は並大抵ではないと思いますが、次回作にも期待しています。(*^^*)

  
 

題名:Re: ごぶさたしています  名前:足長 2013/06/24(月) 22:17 No.5238  操作

5238の画像を原寸大表示します 安藤さんご無沙汰してますね。
ドングリの作品には何時も感心してます
一つ一つの動きある表情に物語があり心癒されますね


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
08/11 (金) 2
08/09 (水) 1
08/07 (月) 1
08/04 (金) 1
07/22 () 1
07/21 (金) 1
07/13 (木) 1
合計: 8442

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web