自然と人情ふれあいの山々

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:久々こっちに。。。^^  名前:みい 2011/05/23(月) 10:07 No.1959  HomePage 操作


久々、こちらに〜♪
遅くなりましたが、越後100山達成、おめでとうございます^^v
すごい快挙ですね〜^-^
コツコツ努力・・・頑張られた結果!ですね0^^0
本当に素晴らしい!!

大阪マラソンも出られるとの事・・・^^
遠征がなくて、こちらにいたら、沿道にて声援を送らねば
なりませんね〜^^v

昨日、久々、大好きな場所、高遠へ・・・^^
画像の誰もいない山の帰り、地道にて周りました^^
高遠=カモシカ永井さんとのご縁の地ですね〜^^

これからも、山にマラソンに頑張って下さいね〜♪
ヘタレ恋しぐれ〜夫婦ですが、二人で応援しています^^

  
 

題名:Re: 久々こっちに。。。^^  名前:みい 2011/05/23(月) 10:09 No.1960  HomePage 操作

1960の画像を原寸大表示します 画像・・・ハリコ忘れました(笑)
  
 

題名:Re: 久々こっちに。。。^^  名前:カモシカ永井 2011/05/24(火) 09:09 No.1961  操作

1961の画像を原寸大表示します みいさん
書き込み有難うございます。最近は閑古鳥がなき、行動速報を画像で伝える掲示板です。わびすけさんから季節の便りをお届けいただくのが楽しみの一つでした。みいさんからの山行報告とても嬉しいです。また是非書き込みお願いいたします。

越後百山、頑張りました。殆んど単独行でしたが、難山の矢筈岳そして最難関の烏帽子山、かめ・ふーさんにサポートいただいたことが、完登へ大きな力となりました。

人情味溢れる新潟へはこれからもお花見登山で何回か通う事になりそうですし、美味しい食べ物も魅力ですね。何よりも新潟美人が良いです。


大阪マラソン、冷やかし半分のところもありましたが、5倍近い当選確率の中で見事出場権をゲットできました。抽選に外れた人の分まで練習を積んで本番では完走したいと思っています。
何しろあの御堂筋を走れるなんて夢のようですね。

フルマラソン走れる脚力・体力はもう限界を超えているかもしれませんが気力で頑張りますよ。
みいさんもご存知の三度笠の老マラソンランナー柳澤さんではないですが、「夢は百までで・・・」すね。応援宜しくお願いいたします。

みいさんとマッチャン二人の信州の原点は高遠でしたね。町名は合併で消えましたが、私も大好きな高遠です。

信州大好きみいさん。
信州のグリ-ンの山、今年もお楽しみください。

たかちゃんから届いた先日の鍋倉山の画像です。
もとひめさん&たかちゃんに可愛がってもらいました。
とても嬉しく楽しかったです。

  
 

題名:Re: ご報告  名前:たかちゃん 2011/05/27(金) 17:40 No.1962  操作

1962の画像を原寸大表示します 先日行った鍋倉のブナ林をNHKの「撮るしん」に応募したら採用されました。
きっとモデルが良かったんだね。
中国・九州お気をつけて行って来て下さい。



題名:芽吹きの鍋倉山  名前:カモシカ永井 2011/05/22(日) 15:13 No.1954  操作


1954の画像を原寸大表示します 今年も山スキーで2度楽しんだ、ブナが芽吹いた鍋倉山を散策しました。
森太郎も生き生きしていますね。

  
 

題名:Re: 芽吹きの鍋倉山  名前:カモシカ永井 2011/05/22(日) 15:15 No.1955  操作

1955の画像を原寸大表示します まさに巨木の森です。
  
 

題名:Re: 芽吹きの鍋倉山  名前:カモシカ永井 2011/05/22(日) 15:17 No.1956  操作

1956の画像を原寸大表示します もう一枚
  
 

題名:Re: 芽吹きの鍋倉山  名前:カモシカ永井 2011/05/22(日) 15:19 No.1957  操作

1957の画像を原寸大表示します たかちゃん&もとひめさんもうっとりと見とれています。
  
 

題名:Re: 芽吹きの鍋倉山  名前:カモシカ永井 2011/05/22(日) 15:21 No.1958  操作

1958の画像を原寸大表示します 写真添付順番が逆でした。
たかちゃん&もとひめさんには大変お世話になりました。



題名:越後百山完登  名前:カモシカ永井 2011/05/16(月) 19:26 No.1951  操作


1951の画像を原寸大表示します 3週連続越後に飛んで、三条市と只見町の国境稜線上にある、渋い山・中の又山に登り越後百山は完登達成いたしました。
こんな奥深い山には不釣合いなほどの山頂山名プレートがありました。

  
 

題名:Re: 越後百山完登  名前:カモシカ永井 2011/05/16(月) 19:30 No.1952  操作

1952の画像を原寸大表示します 縦走路から眺めるモッコリとした渋い山が中の又山です。
  
 

題名:Re: 越後百山完登  名前:カモシカ永井 2011/05/16(月) 19:34 No.1953  操作

1953の画像を原寸大表示します 周囲は下田川内山塊の山々が良く見えます。
秀麗な山容の毛無山と後方の矢筈岳・青里岳も目の前です。

しばらくは登山を休みたいほどの激務でした。

しかし達成感は抜群の越後百山ではあります。



題名:ふゆ  名前:わびすけ 2011/05/09(月) 19:46 No.1949  操作


1949の画像を原寸大表示します まだまだ冬を楽しんで見えますがこちらは藤と牡丹の季節てす
  
 

題名:Re: ふゆ  名前:カモシカ永井 2011/05/12(木) 10:23 No.1950  操作

わびすけさん
いつもありがとうございます。
今年は雪が多くそして山スキーを本格的に楽しみましたので、5月に入っても雪山遊びが続いています。後2回ほど雪山を楽しんでグリーンシーズンのお山に切り替えます。

信州もスピードを上げて季節が進んでいます。5月末には温暖な地方に大体追いつくと思いますよ。
今は庭につつじが咲き始めました。



題名:朝日連峰の秘峰・化穴山  名前:カモシカ永井 2011/05/09(月) 10:47 No.1944  操作


1944の画像を原寸大表示します 越後百山で朝日連峰にある化穴山に登りました。
登山前に山人さんとの出会いという幸運に恵まれました。

  
 

題名:Re: 朝日連峰の秘峰・化穴山  名前:カモシカ永井 2011/05/09(月) 10:51 No.1945  操作

1945の画像を原寸大表示します 越後百山99座目の化穴山の三角点は傾いています。
  
 

題名:Re: 朝日連峰の秘峰・化穴山  名前:カモシカ永井 2011/05/09(月) 10:53 No.1946  操作

1946の画像を原寸大表示します 以東岳から先の朝日連峰も良く見えました。
  
 

題名:Re: 朝日連峰の秘峰・化穴山  名前:カモシカ永井 2011/05/09(月) 10:55 No.1947  操作

1947の画像を原寸大表示します 以東岳もすぐ近くで見てきました。
  
 

題名:Re: 朝日連峰の秘峰・化穴山  名前:カモシカ永井 2011/05/09(月) 10:56 No.1948  操作

1948の画像を原寸大表示します 化穴山です。


題名:越後百山・頭布山  名前:カモシカ永井 2011/05/01(日) 21:24 No.1937  操作


1937の画像を原寸大表示します 3度目の挑戦で難関制覇しました。
光兎山〜雪渓を下って300mの下の最低鞍部へ



<画像はクリックして拡大しスライドショーでご覧下さい>

  
 

題名:Re: 越後百山・頭布山  名前:カモシカ永井 2011/05/01(日) 21:06 No.1938  操作

1938の画像を原寸大表示します 奈落の底には美しいブナの林が
  
 

題名:Re: 越後百山・頭布山  名前:カモシカ永井 2011/05/01(日) 21:14 No.1940  操作

1940の画像を原寸大表示します 少し薮をこいで小ピーク〜光兎山を振り返る。
  
 

題名:Re: 越後百山・頭布山  名前:カモシカ永井 2011/05/01(日) 21:18 No.1941  操作

1941の画像を原寸大表示します 更にヤブ漕ぎ小ピークを越えて快適な残雪歩き。
  
 

題名:Re: 越後百山・頭布山  名前:カモシカ永井 2011/05/01(日) 21:20 No.1942  操作

1942の画像を原寸大表示します そして雪庇の張り出した頭布山へ
  
 

題名:Re: 越後百山・頭布山  名前:カモシカ永井 2011/05/01(日) 21:22 No.1943  操作

1943の画像を原寸大表示します 頭布山から見る光兎山。
この景色を見る人はそんなには居ないでしょう。



題名:北アルプス天狗原  名前:カモシカ永井 2011/04/26(火) 16:12 No.1931  操作


1931の画像を原寸大表示します 天狗原で生まれて初めて北アルプスを滑りました。


<画像はクリックし拡大しスライドショウでご覧下さい>

  
 

題名:Re: 天狗原  名前:カモシカ永井 2011/04/25(月) 17:02 No.1932  操作

1932の画像を原寸大表示します 天狗原山頂の祠
  
 

題名:Re: 天狗原  名前:カモシカ永井 2011/04/25(月) 17:05 No.1933  操作

1933の画像を原寸大表示します 山頂台地で
  
 

題名:Re: 天狗原  名前:カモシカ永井 2011/04/25(月) 17:07 No.1934  操作

1934の画像を原寸大表示します 同行のたかちゃん・rommyさん

  
 

題名:Re: 天狗原  名前:カモシカ永井 2011/04/25(月) 17:09 No.1935  操作

1935の画像を原寸大表示します 雪質は今ひとつで、滑りも今ひとつでした。

  
 

題名:Re: 天狗原  名前:カモシカ永井 2011/04/25(月) 17:12 No.1936  操作

1936の画像を原寸大表示します rommyさんは優雅に滑ります。


題名:焼山北面台地  名前:カモシカ永井 2011/04/22(金) 14:15 No.1926  操作


1926の画像を原寸大表示します 絶好の天気の下、焼山北面台地を滑ってきました。チョット気温が上がりすぎて快適な滑降とはいえませんでしたが、素晴らしい景観を満喫してきました。
残雪季の焼山北面台地はカモシカ永井が推薦する「見てみたい日本の山岳風景」5本の指に入ります。


<画像はクリックして拡大しスライドショーでご覧下さい>

  
 

題名:Re: 焼山北面台地  名前:カモシカ永井 2011/04/22(金) 14:07 No.1927  操作

1927の画像を原寸大表示します こちらは火打山です。

  
 

題名:Re: 焼山北面台地  名前:カモシカ永井 2011/04/22(金) 14:09 No.1928  操作

1928の画像を原寸大表示します コレが高松山です。
  
 

題名:Re: 焼山北面台地  名前:カモシカ永井 2011/04/22(金) 14:11 No.1929  操作

1929の画像を原寸大表示します 北面台地末端から見る焼山一枚です。
  
 

題名:Re: 焼山北面台地  名前:カモシカ永井 2011/04/22(金) 14:13 No.1930  操作

1930の画像を原寸大表示します 焼山温泉付近から眺める頚城・海谷山塊の山々です。


題名:緑のトンネル  名前:わびすけ 2011/04/18(月) 19:33 No.1924  操作


1924の画像を原寸大表示します 黄緑色が心にしみます
  
 

題名:Re: 緑のトンネル  名前:カモシカ永井 2011/04/19(火) 10:13 No.1925  操作

もうこんなに新緑が進んでいるのですね。
こちらはサクラもアンズも今が盛りと咲き誇っています。
5月に入れば季節がスピードを上げて追いつきます。



題名:名古屋市科学館  名前:わびすけ 2011/04/12(火) 17:03 No.1922  操作


1922の画像を原寸大表示します 名古屋市科学館に出かけました
プラネタリウムとイベントで深海6500の世界を楽しんできました

  
 

題名:Re: 名古屋市科学館  名前:カモシカ永井 2011/04/13(水) 10:33 No.1923  操作

わびすけさん
書き込みありがとうございます。
季節も良くなりそろりそろりと始動ですね。
スローライフの春充分お楽しみください。
私ももう3年くらいはガンガンと行きたいと思っています。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
[過去ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
11/29 (水) 2
11/22 (水) 1
11/16 (木) 1
11/13 (月) 1
11/05 () 1
10/25 (水) 1
10/21 () 1
合計: 17690

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web