自然と人情ふれあいの山々

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:  名前:わびすけ 2010/12/31(金) 13:07 No.1855  操作


1855の画像を原寸大表示します あさから降り出した雪に我が家のミカンも寒そうです
どうぞ良いお年をろろ

  
 

題名:Re: 雪  名前:カモシカ永井 2010/12/31(金) 15:27 No.1856  操作

わびすけさん
書き込みありがとうございます。
年末寒波今年は西日本が大変のようですね。
31日15時になりますが、長野県の当地はまだ雪が降っていません。今夜辺りから降りだすのでしょうか。
わびすけさん、ご病気克服して新しい年を迎えられる事何よりと存じます。新年が良い年でありますようお祈り申し上げます。
又来年も宜しくお願いいたします。



題名:2010年登り納めです  名前:カモシカ永井 2010/12/25(土) 19:19 No.1852  操作


1852の画像を原寸大表示します 2010年カモシカ永井登り納めは三重県大台町に飛びました。
松阪市飯高町の迷岳に登りました。
前衛の飯盛山は結構な岩山でスリル満点です。
下山に歩いた唐谷には素晴らしい滝もありました。
唐谷の一の滝です。

  
 

題名:Re: 2010年登り納めです  名前:カモシカ永井 2010/12/25(土) 19:22 No.1853  操作

1853の画像を原寸大表示します 大杉谷の旧宮川村に向かい、古ガ丸山に登りました。
1000m以上は雪が降り真っ白な山頂となりました。

  
 

題名:Re: 2010年登り納めです  名前:カモシカ永井 2010/12/25(土) 19:28 No.1854  操作

1854の画像を原寸大表示します 「カモシカ永井」2010年の登り納めは大台町宮川ダム湖周辺ににある仙千代ガ峰でした。
午後2時過ぎからの登山で、下山は日もとっぷりと暮れた6時でした。
今年も頑張った「カモシカ永井」の掉尾を飾るには相応しい仙千代ガ峰ではありました。

今年もお付き合い頂いた山友の皆さん有難うございました。



題名:子檀嶺岳と古刹巡り  名前:カモシカ永井 2010/12/18(土) 21:32 No.1849  操作


1849の画像を原寸大表示します 青木三山の一山子檀嶺岳(コマユミダケ)に下見登山をしてきました。山頂は岩山ですが里山の雰囲気が十分感じられる山ですね。

  
 

題名:Re: 子檀嶺岳と古刹巡り  名前:カモシカ永井 2010/12/18(土) 21:35 No.1850  操作

1850の画像を原寸大表示します 山麓にある大法寺の三重塔は見返りの塔として有名な国宝です。
  
 

題名:Re: 子檀嶺岳と古刹巡り  名前:カモシカ永井 2010/12/18(土) 21:38 No.1851  操作

1851の画像を原寸大表示します こちらは独鈷山の麓にある前山寺(ゼンサンジ)の三重塔です。
「未完成の塔」として有名です。



題名:新しい家族です チエです  名前:ほろしり 2010/12/11(土) 17:03 No.1845  操作


1845の画像を原寸大表示します こんばんは、暖かい師走ですが、明日辺りから冬将軍がやってきそうです。我が家に新しい家族が増えました、7月にハナが突然行方不明になってから五ヶ月、タマが寂しそうなので遊び相手にとミニチュワダックスを、長沼の保護施設から譲り受けてました。左前足が不自由ですが3本足で器用に歩いてます。タマは珍しいのが来たのでまだ、警戒観察の段階ですが、時間が経てばハナと同じように頭並べて寝るかもしれません。チエは捨てられて保護された犬なので、まだまだ臆病です、足の怪我とか辛い思いをして来たみたいですが、これからは幸せな犬生を送れるように皆で可愛いがって行きたいと思います。今度永井さんが来る時はタマと仲良く、歓迎してくれると思いますよ。

今年も残り少なくなりましたが、永井さんと思い出に残る山行が出来て、良い年になりました。また来年が楽しみです。

  
 

題名:タマもお忘れなく  名前:ほろしり 2010/12/11(土) 17:07 No.1846  操作

タマです
  
 

題名:無題  名前:ほろしり 2010/12/11(土) 17:10 No.1847  操作

1847の画像を原寸大表示します 写真忘れた
  
 

題名:Re: 新しい家族です チエです  名前:カモシカ永井 2010/12/12(日) 13:15 No.1848  操作

ほろしりさん
書き込み有難うございます。
チエも漸く落ち着く家とお母さん・お父さんに出会えて嬉しそうですね。
行方不明のハナの分の愛情を注いでもらえる事でしょう。
タマも新しい相棒が出来て嬉しそうですね。

来年もこちらの山に出掛けてきてください。
私も出来たら北海道に出かけたいです。



題名:昇仙峡の山  名前:カモシカ永井 2010/12/10(金) 17:42 No.1842  操作


1842の画像を原寸大表示します 今年の忘年登山は50年ぶりの昇仙峡にある、羅漢寺山でした。
甲府の山仲間と山談義とプチ宴会で楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
私のような無粋な山オヤジにはありがたいお誘いで感動ものです。

  
 

題名:Re: 昇仙峡の山  名前:カモシカ永井 2010/12/10(金) 17:45 No.1843  操作

1843の画像を原寸大表示します 名漠仙峨滝です。
  
 

題名:Re: 昇仙峡の山  名前:カモシカ永井 2010/12/10(金) 17:47 No.1844  操作

1844の画像を原寸大表示します 岩場を登り羅漢寺山の最高点弥三郎岳に立ちました。
山梨百名山です。



題名:ワカサギ釣り  名前:わびすけ 2010/12/05(日) 17:42 No.1840  操作


1840の画像を原寸大表示します 犬山市の入鹿池でワカサギ釣りが賑やかでした
私は見るだけでしたが・・

  
 

題名:Re: ワカサギ釣り  名前:カモシカ永井 2010/12/07(火) 08:10 No.1841  操作

わびすけさん
ワカサギ釣り、初冬の風物詩ですね。
昨日まで続いた小春日和も今日は一転本格的な冬がやってきたようです。風邪など引かないように暖かくしてお過ごしください。近くにお孫ちゃんも居るので気持ちは暖かですね。



題名:東北の里山へ  名前:カモシカ永井 2010/11/28(日) 19:58 No.1836  操作


1836の画像を原寸大表示します 晩秋の里山巡り第3弾は東北南部の山々を楽しんできました。
会津下郷町、小野岳登山口大内宿の夜明けです。

画像はクリックして拡大しスライドショーでご覧ください

  
 

題名:Re: 東北の里山へ  名前:カモシカ永井 2010/11/28(日) 19:48 No.1837  操作

1837の画像を原寸大表示します 奥羽街道の裏街道羽州街道七ヶ宿の七ヶ宿湖です。
  
 

題名:Re: 東北の里山へ  名前:カモシカ永井 2010/11/28(日) 19:52 No.1838  操作

1838の画像を原寸大表示します 七ヶ宿町の南蔵王青少年旅行村付近から見る蔵王連峰です。
この日が最後の無冠雪の蔵王連峰で有ったかもしれません。

  
 

題名:Re: 東北の里山へ  名前:カモシカ永井 2010/11/28(日) 19:56 No.1839  操作

1839の画像を原寸大表示します 長井市葉山の銀ねず色に輝くブナ林の山頂平原です。
渋さを通り越して輝くばかりですね。
大好きな冬待ち色の東北里山巡りでした。



題名:懐かしい二ツ森  名前:わびすけ 2010/11/25(木) 18:23 No.1834  操作


1834の画像を原寸大表示します 二ツ森のふもとに友達の実家がありますので
4年前の春に山菜取りにお供して暖かいおもてなしを受けました
二ツ森の名前を懐かしく思い出しました
今年の紅葉はこんな感じになりました


  
 

題名:Re: 懐かしい二ツ森  名前:カモシカ永井 2010/11/28(日) 19:29 No.1835  操作

わびすけさん
有難うございます。
二ッ森山ご縁がありましたか。
秋も深まって紅葉の時期も終わりましたね。
いよいよ冬に向いますがどうぞ御自愛ください。
私も今年の山行脚は終わりました。



題名:木曽の山  名前:カモシカ永井 2010/11/22(月) 12:10 No.1831  操作


1831の画像を原寸大表示します 木曽路に入り、いつも気になる上松町の風越山に登りました。林道を山中深く入り込み、登山口から急坂を凌ぎカヤトの山頂付近です。地味な山頂に飽き足らず裏山に30分ほど足を伸ばして見ました。アルプス展望台から見る木曽駒ケ岳もうっすら化粧のまだ晩秋の装いでした。
  
 

題名:Re: 木曽の山  名前:カモシカ永井 2010/11/22(月) 12:17 No.1832  操作

1832の画像を原寸大表示します 信州百名山は長野県側から登らないと・・・。著者の清水栄一さんの拘りです。私も小秀山は岐阜県側の乙女渓谷から登っていますが、やはり信州側からと思い王滝村の白川林道の県境白巣峠の手前0.5キロの登山口からしっかりとした登山道を歩いて2時間で小秀山再登山を果たしました。
山頂から見る堂々たる御嶽山です。

  
 

題名:Re: 木曽の山  名前:カモシカ永井 2010/11/22(月) 12:20 No.1833  操作

1833の画像を原寸大表示します うっすら雪化粧の御嶽山ですが白山は大分白くなって輝いていました。
来年はまた白山を目指します。



題名:岐阜の里山  名前:カモシカ永井 2010/11/22(月) 11:50 No.1826  操作


1826の画像を原寸大表示します 晩秋の岐阜里山めぐりを楽しんできました。
安房トンネルを抜けて高山市に入り十二が岳に登りました。
登りましたと言っても林道から20分で山頂です。
山頂設置の方位版にはここから見える十二の峰が書かれていましたが、残念ながら全て雲の中でした。

  
 

題名:Re: 岐阜の里山  名前:カモシカ永井 2010/11/22(月) 11:53 No.1827  操作

1827の画像を原寸大表示します 続いて同じ高山市の旧上宝村にある京都大学飛騨天文台のある大雨見山に行きました。ここも天文台駐車場から20分やや薮っぽい道を分けて一等三角点の山頂を踏みました。
  
 

題名:Re: 岐阜の里山  名前:カモシカ永井 2010/11/22(月) 11:57 No.1828  操作

1828の画像を原寸大表示します 下小鳥ダム・御母袋ダムなどの晩秋の飛騨路のドライブを楽しみながら、奥美濃の洞戸村に走り、日本一の鳥居が自慢の高賀神社から高賀山に登りました。
ここも一等三角点峰です。

  
 

題名:Re: 岐阜の里山  名前:カモシカ永井 2010/11/22(月) 12:00 No.1829  操作

1829の画像を原寸大表示します 最後は恵那市まで走って笠置山に車をつけ山頂まで400mほど散策です。
展望台から見る恵那山です。

  
 

題名:Re: 岐阜の里山  名前:カモシカ永井 2010/11/22(月) 12:04 No.1830  操作

1830の画像を原寸大表示します 笠置山から直ぐ先の二ツ森山林道を走ると、山頂まで600mの八合目登山口まできました。夕闇の迫る中二ツ森山も踏み岐阜里山めぐりを終えました。
夕暮れの笠置山です。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
[過去ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/12 (木) 1
10/11 (水) 1
10/03 (火) 1
09/28 (木) 1
09/27 (水) 1
09/25 (月) 1
09/20 (水) 1
合計: 17682

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web