自然と人情ふれあいの山々

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:奈良県の山々  名前:カモシカ永井 2010/11/07(日) 16:07 No.1817  操作


1817の画像を原寸大表示します 秋本番の奈良県に飛んで、室生山地の山と大峰の大普賢岳そして大台ケ原の散策を楽しんできました。
先ずは曽爾村に向かい国見山・屏風岩・兜岳・鎧岳・古光山に登りました。
曽爾村の最高峰倶留尊(クロソ)山が迎えてくれました。
倶留尊山は日本三百名山に数えられていて私は7年前に登頂済みです。鎧岳から見る倶留尊山です。

  
 

題名:Re: 奈良県の山々  名前:カモシカ永井 2010/11/07(日) 16:10 No.1818  操作

1818の画像を原寸大表示します 曽爾村の中心地に見える奇岩の兜岳と鎧岳です。
  
 

題名:Re: 奈良県の山々  名前:カモシカ永井 2010/11/07(日) 16:14 No.1819  操作

1819の画像を原寸大表示します 室生山地の額井岳と音羽山にも足を伸ばしました。
どちらも山頂まで杉の造林地です。
音羽観音から登った音羽山の山頂です。

  
 

題名:Re: 奈良県の山々  名前:カモシカ永井 2010/11/07(日) 16:20 No.1820  操作

1820の画像を原寸大表示します 大峰の大普賢岳には和佐又山ヒュッテ和佐又山を経由してお手軽登山です。
途中には笙ノ窟などという岩屋がありました。

  
 

題名:Re: 奈良県の山々  名前:カモシカ永井 2010/11/07(日) 16:24 No.1821  操作

1821の画像を原寸大表示します 山頂直下はは厳しい岩稜を登りきって大普賢岳山頂に立ちました。


題名:たまには・・・  名前:mimori 2010/10/19(火) 15:05 No.1808  HomePage 操作


1808の画像を原寸大表示します 永井さん こんにちは♪
いつも素敵な山行のご様子を見せていただき有難うございます(^^)
たまにはお礼をしなければと次回永井さん山行予定の
お山方面の眺めを近況報告をかねて一枚。
空木岳山頂からです。信百79座になります。
月末か来月にでも安平路山か小秀山あたりに登って80座に
したいのですが予定は未定です(^^ゞ

永井さんの秋山行は軽やかに駒・駒続きですね(^^♪

  
 

題名:Re: たまには・・・  名前:カモシカnagai 2010/10/20(水) 07:35 No.1809  操作

mimoriさん
書き込み有難うございます。
自分の山行報告しか載せる事しかない閑古鳥のなく掲示版ですが。時々mimoriさんのような心温まる書き込みがあるから閉鎖するわけには行きませんね。本当に嬉しいです。
又山行報告お願いいたします。
信百も着々ですね。一座一座心を込めてお楽しみください。
単独で無理なようなときは声かけてください。お手伝いしますよ。こばさん・むらさんなど仲間にも声かけて見ます。
ブログも再開されましたね。お気に入りに入れてチェックさせていただきます。よろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: たまには・・・  名前:むらしげ 2010/10/28(木) 20:22 No.1810  HomePage 操作

呼びました? 御無沙汰してます。
私も79座で、安平路山と小秀山は未踏です。
天気次第ですが、11/7日(日)を予定してます。

  
 

題名:Re: たまには・・・  名前:カモシカnagai 2010/10/29(金) 08:58 No.1811  操作

むらしげさん
以心伝心伝わりましたね。
11/7は私は関西に残した花の百名山狙いです。
その後は殆ど予定がありませんのでお付き合いできると思います。山スキーの計画も教えていただきたいですね。

  
 

題名:Re: たまには・・・  名前:mimori 2010/10/29(金) 14:16 No.1812  HomePage 操作

永井さん 風邪の具合はいかがですか?
ちょうど今週末は台風で山休には良いかもです。
早くお元気になってくださいね。
松茸泥棒と間違えられないお山に行きましょう(^_-)

むらしげさんに声が届いたようで…さすが永井さんパワー(^^)
私も11月一週目のどこかのお休みでどちらかにと思っています。
むらしげさんが車高の高い車が必要でしたらご用命下さい。
ばったりお会いできても嬉しいです(^^)/



  
 

題名:Re: たまには・・・  名前:こば 2010/10/31(日) 22:57 No.1815  操作

1815の画像を原寸大表示します お、バッタリしてくださいな♪

大平宿から辿る黒川林道、私が登った当時は随分と荒れてましたが・・。
車高の高いRVタイプがベターですね。
残念ながら私も協会のイベントで菅平泊ですw

  
 

題名:Re: たまには・・・  名前:むらしげ 2010/11/04(木) 21:29 No.1816  HomePage 操作

7日(日)は、安平路山(AM6.30スタート)を予定してます。

>mimori さん
都合が合いましたら、御一緒しましょう。
万が一見当たりましたら、拾って頂けると助かります。
青のウィングロードです。

ちなみに、小秀山は21日の予定です。



題名:甲斐駒ケ岳・摩利支天  名前:カモシカ永井 2010/10/16(土) 11:17 No.1803  操作


1803の画像を原寸大表示します 昨年来の課題の一つ、黒戸尾根から甲斐駒ケ岳に登りました。
4度目の甲斐駒ケ岳山頂です。登頂直後の山頂は霧の中でした。山頂に着くまでは霧の中の黒戸尾根でしたが滞頂中に霧も晴れてきました。

  
 

題名:Re: 甲斐駒ケ岳・摩利支天  名前:カモシカ永井 2010/10/16(土) 11:21 No.1804  操作

1804の画像を原寸大表示します こちらも予てからの課題である、甲斐駒ケ岳には欠かせない摩利支天の山頂です。こちらも念願叶いました。
  
 

題名:Re: 甲斐駒ケ岳・摩利支天  名前:カモシカ永井 2010/10/16(土) 11:25 No.1805  操作

1805の画像を原寸大表示します 摩利支天へは甲斐駒ケ岳登山道分岐〜30分で往復できました。
  
 

題名:Re: 甲斐駒ケ岳・摩利支天  名前:カモシカ永井 2010/10/16(土) 11:27 No.1806  操作

1806の画像を原寸大表示します 摩利支天では「雷鳥さんご夫妻」が迎えてくれました。
  
 

題名:Re: 甲斐駒ケ岳・摩利支天  名前:カモシカ永井 2010/10/16(土) 11:32 No.1807  操作

1807の画像を原寸大表示します 摩利支天からは黒戸尾根の全景も見ることが出来ます。
朝、霧の中登った黒戸尾根の岩稜も対岸に良く見えました

  
 

題名:Re: 甲斐駒ケ岳・摩利支天  名前:わびすけ 2010/10/31(日) 15:50 No.1813  操作

1813の画像を原寸大表示します カモシカ永井さんご無沙汰しました
昨日は宿六が肺がんの手術今年は私が心臓の手術と重なり
パソコンから遠のいていましたがやっとふたりとも快復して
少しづつパソコンの世界に戻りつつあります
早速 甲斐駒ガ岳をスライドシーで見せて頂きました
相変わらずの活躍嬉しく感じております
名古屋で開かれているコップ展2010にでかけましたので一枚お持ちは増した

  
 

題名:Re: 甲斐駒ケ岳・摩利支天  名前:カモシカ永井 2010/10/31(日) 17:46 No.1814  操作

わびすけさん
お久しぶりです。書き込み有難うございます。本当に嬉しいです。ご主人共々体調崩されていたのですね。お見舞い申し上げます。私の方は相変わらず元気に山野を駆け回っています。健康が何よりも一番ですね。寒さに向いますどうかご自愛下さい。またわびすけさんからの季節の風物詩を期待しております。



題名:屋久島の山 2  名前:カモシカ永井 2010/10/11(月) 20:12 No.1800  操作


1800の画像を原寸大表示します こちらは海岸線に屹立する本富岳(モッチョム)の岩峰です。
千尋の滝から裏山を回って山頂にたちました。

  
 

題名:Re: 屋久島の山 2  名前:カモシカ永井 2010/10/11(月) 20:15 No.1801  操作

1801の画像を原寸大表示します レンタカーで島内観光も楽しみました。
午前中まで降った雨で水量の増した大川(オッコオ)の滝です。

  
 

題名:Re: 屋久島の山 2  名前:カモシカ永井 2010/10/11(月) 20:18 No.1802  操作

1802の画像を原寸大表示します 干潮時の前後2時間くらいしか入れない平内海中温泉にも運良く入れる事が出来ました。若い外国人女性と混浴できましたよ。
メタボ腹を凹ます事忘れてカメラに映ってしまいました。



題名:屋久島の山  名前:カモシカ永井 2010/10/11(月) 20:03 No.1797  操作


1797の画像を原寸大表示します 11年ぶりに屋久島に渡り、ヤクザサとシャクナゲそして巨石のコントラストが美しい山々を楽しんできました。
やはり一番はここ日本百名山の宮之浦岳ですね。

  
 

題名:Re: 屋久島の山  名前:カモシカ永井 2010/10/11(月) 20:06 No.1798  操作

1798の画像を原寸大表示します こちらは岩崎元郎新日本百名山に上げられた特異な岩峰、永田岳です。ヤクザサと巨石が見事です。
  
 

題名:Re: 屋久島の山  名前:カモシカ永井 2010/10/11(月) 20:09 No.1799  操作

1799の画像を原寸大表示します 日本の山1000に数えられる黒味岳にも登ってみました。


題名:お久しぶりです  名前:山キチナナ 2010/10/01(金) 16:44 No.1795  操作


長らく壊れていたパソコン、新しくしましたので、又永井さんのブログが見られます。
私は、今夏の、登山は念願の栂海新道を北又小屋から日本海まで歩いて来ました。丁度花の最盛期で久しぶりに高山植物の数々に出会え十分満足の登山でした。
これからは、温泉に泊まってまだ登っていない山へ、のんびりと行けたら良いな〜と思います。

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:カモシカ永井 2010/10/02(土) 09:57 No.1796  操作

ナナさん
お久しぶりですね。
掲示板への書き込み有難うございます。
お元気そうですね。とても嬉しいです。
私はまだまだ欲深くてガンガン登山続けています。
登頂山座数も念願の1000に近づいて来ました。
まだまだ続けようと思っています。
続けなければ倒れてしまいそうな感覚です。
正に自転車操業登山ですね。
11月には「こはるび山行」如何ですか?
お近くに出かけても良いですよ。
「ローカル線で行く温泉巡り」はまだまだ先になりそうです。



題名:雪化粧の旭岳  名前:ほろしり 2010/09/27(月) 19:53 No.1793  操作


1793の画像を原寸大表示します 先日は大変お世話になりました
北アルプスから戻ると北海道は急激に寒くなりました。
一週間前30度近くの所を歩いたのがうそのようです。
26日札幌のF田氏が昨年我々が歩いた愛山渓の沼ノ平を歩いてきたそうです、当麻乗越から見る旭岳の一コマ送ってきたのでお裾分けです、ご覧下さい。あの素晴らしい紅葉を思い出しますね

  
 

題名:Re: 雪化粧の旭岳  名前:カモシカ永井 2010/09/28(火) 10:21 No.1794  操作

ほろしりさん
大雪山冠雪の報告有難うございます。紅葉真っ盛りの昨年を思い出しますね。こちらも暑かった夏から一気に季節が飛んで体もついていくのが大変です。これからからが本番の秋山行お楽しみください。又の山行報告楽しみにしています。



題名:槍ヶ岳〜北穂高岳〜涸沢(2)  名前:カモシカ永井 2010/09/22(水) 14:14 No.1787  操作


1787の画像を原寸大表示します 長谷川ピーク〜先は大キレットの核心部になります。
厳しい岩稜とルンゼを登りつめて行きます。

長谷川ピークのナイフリッジを行く。

  
 

題名:Re: 槍ヶ岳〜北穂高岳〜涸沢(2)  名前:カモシカ永井 2010/09/22(水) 14:16 No.1788  操作

1788の画像を原寸大表示します A沢のコルから100mのルンゼを登りきり、飛騨泣きを過ぎると少し安心して歩けます。
  
 

題名:Re: 槍ヶ岳〜北穂高岳〜涸沢(2)  名前:カモシカ永井 2010/09/22(水) 14:21 No.1789  操作

1789の画像を原寸大表示します 南岳小屋〜4時間近くかけて漸く北穂高小屋に到着しました。
大キレット越え成功です。

  
 

題名:Re: 槍ヶ岳〜北穂高岳〜涸沢(2)  名前:カモシカ永井 2010/09/22(水) 14:22 No.1790  操作

1790の画像を原寸大表示します 北穂高岳山頂です。
  
 

題名:Re: 槍ヶ岳〜北穂高岳〜涸沢(2)  名前:カモシカ永井 2010/09/22(水) 14:28 No.1791  操作

1791の画像を原寸大表示します 北穂高岳〜穂高岳山荘〜奥穂高岳〜ジャンダルム〜西穂高岳へのバリエーションルートの予定を変更し涸沢カールに下り、涸沢小屋で泊まりました。
これが見事なジャッジで翌日は朝から雨・霧で厳しい岩稜歩きは難しかったと思います。
3日目は横尾から上高地に出て新穂高で車を回収しました。
涸沢小屋から見る前穂高岳です。



題名:槍ヶ岳〜北穂高岳〜涸沢  名前:カモシカ永井 2010/09/22(水) 14:00 No.1782  操作


1782の画像を原寸大表示します 18日、新穂高〜槍ヶ岳山荘に入り、槍ヶ岳に登りました。
翌日は南岳まで雲上のプロムナードを歩いて大キレットを越えました。北穂高岳〜涸沢カールに下り涸れ沢小屋で一泊。
3日目は横尾に下り上高地に出ました。
同行のほろしり氏です。
山頂を下りると姿を現した槍ヶ岳に乾杯です。

  
 

題名:Re: 槍ヶ岳〜北穂高岳〜涸沢  名前:カモシカ永井 2010/09/22(水) 14:03 No.1783  操作

1783の画像を原寸大表示します 2日目は朝早く槍ヶ岳山荘を出て南岳まで来ました。南岳山荘の向こうに大キレットを隔てて北穂高岳が屹立しています。
  
 

題名:Re: 槍ヶ岳〜北穂高岳〜涸沢  名前:カモシカ永井 2010/09/22(水) 14:04 No.1784  操作

1784の画像を原寸大表示します いよいよ大キレット越えです。
  
 

題名:Re: 槍ヶ岳〜北穂高岳〜涸沢  名前:カモシカ永井 2010/09/22(水) 14:06 No.1785  操作

1785の画像を原寸大表示します まだまだ先は長い大キレットの全貌が開けています。
  
 

題名:Re: 槍ヶ岳〜北穂高岳〜涸沢  名前:カモシカ永井 2010/09/22(水) 14:07 No.1786  操作

1786の画像を原寸大表示します 大キレットの中間点とも言える長谷川ピークまで来ました。


題名:唐松岳から祖母谷へ  名前:カモシカ永井 2010/09/04(土) 15:28 No.1777  操作


1777の画像を原寸大表示します 八方尾根から唐松岳に登り、南越道を餓鬼山越えて餓鬼山避難小屋で一泊、2日目は祖母谷温泉に下り秘湯に入ってきました。
先ずは第一ケルンから見る白馬岳方面です。

  
 

題名:Re: 唐松岳から祖母谷へ  名前:カモシカ永井 2010/09/04(土) 15:30 No.1778  操作

1778の画像を原寸大表示します 唐松岳山頂です。デジカメ忘れて携帯で撮りました。
  
 

題名:Re: 唐松岳から祖母谷へ  名前:カモシカ永井 2010/09/04(土) 15:32 No.1779  操作

1779の画像を原寸大表示します 唐松岳を巻いて下り、餓鬼山を登り返します。
  
 

題名:Re: 唐松岳から祖母谷へ  名前:カモシカ永井 2010/09/04(土) 15:35 No.1780  操作

1780の画像を原寸大表示します 餓鬼山避難小屋で一人寛ぎます。
ビールは保冷剤で冷やして持ち上がりました。お酒も旨いです。

  
 

題名:Re: 唐松岳から祖母谷へ  名前:カモシカ永井 2010/09/04(土) 15:39 No.1781  操作

1781の画像を原寸大表示します 最後は祖母谷温泉に下り、満足至極の温泉三昧です。
今年は本沢温泉・蓮華温泉と秘湯が続いています。
「カモシカ永井」最も光り輝く瞬間です(笑い)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
[過去ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
03/24 (金) 1
03/21 (火) 1
03/18 () 1
03/12 () 1
03/08 (水) 1
03/04 () 1
03/03 (金) 1
合計: 17625

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web