自然と人情ふれあいの山々

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:フルマラソン完走すばらしい  名前:タダシ 2010/09/04(土) 09:28 No.1775  HomePage 操作


初めまして 「ランニング」のところを拝見しました
フルマラソンを完走されたとのこと 敬服いたします
私も 現役の時は毎朝1時間程度ランニングをやって
20年ほど前に始まった尼崎ハ−フマラソンに7年ほど出ましたが 完走出来たのは3度だけ,約17キロ付近で膝が笑って完走出来ませんでした ので フルマラソンはついにあきらめました
私もホ−ムペ−ジ作っています 視てくださいね

  
 

題名:Re: フルマラソン完走すばらしい  名前:カモシカ永井 2010/09/04(土) 15:21 No.1776  操作

タダシさん
訪問有難うございます。
私もフルマラソンは休止中です。
来年の長野マラソンを幕引きレースにするつもりです。
完走しても出来なくても私のフルマラソンはそれを最後とします。
ホームページ後でご訪問いたします。



題名:南ア白峰南嶺の稲又山・青薙山  名前:カモシカ永井 2010/08/22(日) 21:58 No.1771  操作


1771の画像を原寸大表示します 静岡県の南ア登山基地畑薙ダムから白峰南嶺に有る、伐採されたされた後、二次林が復活した稲又山とボッチ薙ぎに飲み込まれそうな青薙山に登ってきました。
笊ヶ岳・所ノ沢越・稲又山の登山口中の宿吊り橋です。

  
 

題名:Re: 南ア白峰南嶺の稲又山・青薙山  名前:カモシカ永井 2010/08/22(日) 22:00 No.1772  操作

1772の画像を原寸大表示します 戦後伐採された後、シラビソ林が復元した稲又山山頂です。
  
 

題名:Re: 南ア白峰南嶺の稲又山・青薙山  名前:カモシカ永井 2010/08/22(日) 22:03 No.1773  操作

1773の画像を原寸大表示します 稲又山〜青薙ぎ山の稜線から見る南アルプス主峰の聖岳です。
  
 

題名:Re: 南ア白峰南嶺の稲又山・青薙山  名前:カモシカ永井 2010/08/22(日) 22:06 No.1774  操作

1774の画像を原寸大表示します 自然の計り知れない力を感じる赤崩れの大崩壊地です。


題名:お世話になりました  名前:ゆうきパパ 2010/08/16(月) 19:30 No.1769  操作


昨日お世話になった結城です
娘ともどもご厄介になりありがとうございました
ホームページ拝見いたしましたが、すばらいの一言です
これからもお元気で楽しい山行を続けてください

アドレスが心配なのでホームページからも同じものを
送信させていただきますが悪しからず

さて私のアドレスは
akechi0214@nifty.com
結城 明智(ゆうき あけち)
〒232−0045
神奈川県横浜市南区東蒔田町3−15−311
携帯電話
090-9310-8008

です返信いただければCDを郵送したいと思いますのでよろしくお願いします

  
 

題名:Re: お世話になりました  名前:カモシカ永井 2010/08/16(月) 23:16 No.1770  操作

1770の画像を原寸大表示します 結城さん
本当にお世話になりました。
本当に素敵な親娘さんとご一緒できたのは、あの烈風の雪倉岳を越えてきた事への神様の贈り物と思っています。
息子も家に戻って「又新しい山友が出来た」と母親に自慢していました。又いつかどこかの山でお会いできる幸運を祈っています。
有難うございました。
住所等控えましたので差しさわりがあるといけませんのでその部分を削除いただいて結構です。



題名:宇奈月から欅平・室堂  名前:白神仙人 2010/08/06(金) 15:42 No.1765  HomePage 操作


1765の画像を原寸大表示します 宇奈月から欅平・室堂を読んで書き込みいたしました。黒部源流部を歩いてみたいが、素人に毛が生えたような仙人夫婦なので安全に自然を楽しみたいと思って読んでみました。このコースは素人でも大丈夫でしょうか。自家用車で行くので車の置いたところへ簡単に戻ることが出来る交通体系になっていますか。
  
 

題名:Re: 宇奈月から欅平・室堂  名前:カモシカ永井 2010/08/06(金) 20:28 No.1766  操作

白神仙人さん書き込み有難うございます。
ご質問のような件は中々お答えしにくいことです。
何しろ黒部源流です登山道はありますが厳しい道です。
特に雲切新道は開いたばかりの登山道で急登が続きます。
車回収も電車が上手く接続されているかどうかですね。
事前調査を充分されてからお出かけください。
山中3泊は掛かります。

  
 

題名:Re: 宇奈月から欅平・室堂  名前:白神仙人 2010/08/07(土) 05:49 No.1767  操作

1767の画像を原寸大表示します ありがとうございます。率直な回答でだいたいの想像が付いたので欅平か宇奈月あたりで我慢します。黒部五朗岳はいかがですかね・・・水の補給はありますか。
  
 

題名:Re: 宇奈月から欅平・室堂  名前:カモシカ永井 2010/08/08(日) 10:15 No.1768  操作

白神仙人さん
黒部五郎岳はどこの登山口からも1日では入れませんが、水場は豊富です。お花畑が素晴らしい山です。
山小屋をうまく使って楽しんでください。



題名:花の百名山完登  名前:カモシカ永井 2010/08/03(火) 19:38 No.1762  操作


1762の画像を原寸大表示します 四国に残した「田中澄江さん花の百名山オリジナル」は丸笹山・横倉山・四国カルストの天狗高原を歩いて完登達成しました。
丸笹山の花です。

  
 

題名:Re: 花の百名山完登  名前:カモシカ永井 2010/08/03(火) 19:44 No.1763  操作

1763の画像を原寸大表示します これは植物学者牧野富太郎博士がこよなく愛した横倉山咲く花です。
  
 

題名:Re: 花の百名山完登  名前:カモシカ永井 2010/08/03(火) 19:49 No.1764  操作

1764の画像を原寸大表示します そして四国カルスト天狗高原の天狗の森山に登り、見事完登を果たすことが出来ました。登山したうちには花の適期でない山もありますが、まあそれなりの達成感はあるというものです。
新花の百名山も残りは数山となりましたので、これの達成も楽しみです。
天狗の森に咲く花です。



題名:真夏の四国の山  名前:カモシカ永井 2010/08/02(月) 22:08 No.1758  操作


1758の画像を原寸大表示します 大雨と猛暑の中四国の山行脚です。
田中澄江さんの花の百名山・丸笹山から見る剣山です。

  
 

題名:Re: 真夏の四国の山  名前:カモシカ永井 2010/08/02(月) 22:02 No.1759  操作

1759の画像を原寸大表示します 大笹原の綱付森です。
  
 

題名:Re: 真夏の四国の山  名前:カモシカ永井 2010/08/02(月) 22:04 No.1760  操作

1760の画像を原寸大表示します アリラン峠が登山口のこちらも笹原の矢筈山です。
  
 

題名:Re: 真夏の四国の山  名前:カモシカ永井 2010/08/02(月) 22:07 No.1761  操作

1761の画像を原寸大表示します 岩崎元郎新日本百名山の稲叢山です。
山頂付近にダム湖があります。



題名:浄土平〜東吾妻連峰グルリップ  名前:カモシカ永井 2010/07/19(月) 17:13 No.1756  操作


1756の画像を原寸大表示します 福島県の吾妻連峰登山基地の浄土平〜一切経山〜東大巓〜弥兵衛平(避難小屋泊)、弥兵衛平〜東大巓〜谷地平〜姥ヶ原〜浄土平のグルリップ縦走を楽しんできました。
泥濘と廃道に近い登山道は快適とは言えませんが、広大な湿原はワタスゲなどの花が素晴らしい彩を添えていました。
これは一切経山〜見る五色沼です。水の色が五色に変わる神秘な湖です。吾妻の瞳・魔女の瞳と謳われて、地元民の自慢です。

  
 

題名:Re: 浄土平〜東吾妻連峰グルリップ  名前:カモシカ永井 2010/07/19(月) 17:18 No.1757  操作

1757の画像を原寸大表示します 弥兵衛平避難小屋・明月荘から眺める明月湖と東大巓です。
吾妻連峰を東と西に分ける山です。
山スキーのツアーコースの目印の山だそうです。



題名:妙高山と黒沢湿原  名前:カモシカ永井 2010/07/13(火) 14:26 No.1752  操作


1752の画像を原寸大表示します 火打ち山と天狗の庭で高山植物を楽しんだ後は妙高山です。


(画像はクリックすると拡大し、スライドショウで見ることが出来ます。)

  
 

題名:Re: 妙高山と黒沢湿原  名前:カモシカ永井 2010/07/13(火) 06:33 No.1753  操作

1753の画像を原寸大表示します 黒沢湿原に戻ると、こちらも見事なお花畑が広がっていました。
  
 

題名:Re: 妙高山と黒沢湿原  名前:カモシカ永井 2010/07/13(火) 06:36 No.1754  操作

1754の画像を原寸大表示します 湿原の南端からです。
「飛行場が出来るくらい広い湿原」というのが売りです。

  
 

題名:Re: 妙高山と黒沢湿原  名前:カモシカ永井 2010/07/13(火) 06:41 No.1755  操作

1755の画像を原寸大表示します 天狗の庭に負けないくらいのハクサンコザクラです。


題名:火打山とハクサンコザクラ  名前:カモシカ永井 2010/07/11(日) 10:19 No.1749  操作


1749の画像を原寸大表示します 今年も天狗の庭のハクサンコザクラが花開きました。
昨年に続いて火打山に出かけました。
今年は高谷池幕営1泊です。
天狗の庭〜火打ち山を見ます。
ハクサンコザクラが湖畔をピンクに染めています

  
 

題名:Re: 火打山とハクサンコザクラ  名前:カモシカ永井 2010/07/11(日) 10:22 No.1750  操作

1750の画像を原寸大表示します 木道脇に咲くハクサンコザクラです。
いつ見ても飽き無い美しさがあります。

  
 

題名:Re: 火打山とハクサンコザクラ  名前:カモシカ永井 2010/07/11(日) 10:25 No.1751  操作

1751の画像を原寸大表示します 高谷池ヒュッテの三角屋根も自然にマッチしていますね。
トイレも改修されてエコトイレになりました。
この時期大変な人気で週末は満員状態が続いています。



題名:高山植物と温泉  名前:カモシカ永井 2010/07/03(土) 15:24 No.1743  操作


1743の画像を原寸大表示します 硫黄岳で見頃の高山植物を愛でてきました。
先ずはお目当てのチョウノスケソウです。
チョッと遅すぎたのでしょうか花びらが欠けていました。

  
 

題名:Re: 高山植物と温泉  名前:カモシカ永井 2010/07/03(土) 15:28 No.1745  操作

1745の画像を原寸大表示します これはウルップソウです。
これも少し遅かったでしょうか。
花の時期はタイミングを合わせるのに難しいですね。


  
 

題名:Re: 高山植物と温泉  名前:カモシカ永井 2010/07/03(土) 15:31 No.1746  操作

1746の画像を原寸大表示します これはミヤマシオガマですね。
梅雨の晴れ間は高山植物が一番美しい時です。

  
 

題名:Re: 高山植物と温泉  名前:カモシカ永井 2010/07/03(土) 15:35 No.1747  操作

1747の画像を原寸大表示します 日本最高所(標高2150m)にある本沢温泉野天風呂に浸かり汗と疲れを落としてきました。
いい湯だな〜ハハン。

  
 

題名:Re: 高山植物と温泉  名前:カモシカ永井 2010/07/05(月) 19:52 No.1748  操作

1748の画像を原寸大表示します こちらのアングルの方が野趣豊に見えますね。
後方は硫黄岳の稜線です。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
[過去ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/14 (水) 1
06/08 (木) 1
06/06 (火) 1
06/02 (金) 1
06/01 (木) 1
05/31 (水) 1
05/26 (金) 1
合計: 17656

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web