自然と人情ふれあいの山々

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:高山植物と温泉  名前:カモシカ永井 2010/07/03(土) 15:24 No.1743  操作


1743の画像を原寸大表示します 硫黄岳で見頃の高山植物を愛でてきました。
先ずはお目当てのチョウノスケソウです。
チョッと遅すぎたのでしょうか花びらが欠けていました。

  
 

題名:Re: 高山植物と温泉  名前:カモシカ永井 2010/07/03(土) 15:28 No.1745  操作

1745の画像を原寸大表示します これはウルップソウです。
これも少し遅かったでしょうか。
花の時期はタイミングを合わせるのに難しいですね。


  
 

題名:Re: 高山植物と温泉  名前:カモシカ永井 2010/07/03(土) 15:31 No.1746  操作

1746の画像を原寸大表示します これはミヤマシオガマですね。
梅雨の晴れ間は高山植物が一番美しい時です。

  
 

題名:Re: 高山植物と温泉  名前:カモシカ永井 2010/07/03(土) 15:35 No.1747  操作

1747の画像を原寸大表示します 日本最高所(標高2150m)にある本沢温泉野天風呂に浸かり汗と疲れを落としてきました。
いい湯だな〜ハハン。

  
 

題名:Re: 高山植物と温泉  名前:カモシカ永井 2010/07/05(月) 19:52 No.1748  操作

1748の画像を原寸大表示します こちらのアングルの方が野趣豊に見えますね。
後方は硫黄岳の稜線です。



題名:またしても敗退頭布山  名前:カモシカ永井 2010/06/27(日) 17:32 No.1742  操作


1742の画像を原寸大表示します 4月の残雪期に敗退した、「越後百山頭布山」を光兎山から目指しましたが、急斜面の蜜薮に阻まれ、またしても敗退の憂き目を見ました。
光兎山からは指呼の間に見える1000m程の山ですが、その間には32mほどの高度差が有るキレットを超えなければなりません。
この山頂に立つ術がありません。
光兎山山頂〜150mほど下った薮の中から見る頭布山です。



題名:タマ&ハナ近況  名前:ほろしり 2010/06/13(日) 21:06 No.1739  操作


1739の画像を原寸大表示します そちらは入梅でしょうかね、北海道は今が初夏まっさかり、過ごしやすい天気が続いてます。昨日は支笏湖まで自宅から自転車で走り、紋別岳に登ってきましたが、長らく自転車乗ってなかったので帰りは膝が痛くて歩くようなスピードでようやく帰ってきました。タマ、ハナも元気です、このところ私の着いて近所を散歩するのが日課で私の帰りを待ってます。紐も何もつけないで、ちょこちょこと着いて歩くので人気者(猫)になってます
  
 

題名:Re: タマ&ハナ近況  名前:ほろしり 2010/06/13(日) 21:15 No.1740  操作

1740の画像を原寸大表示します 緑がまぶしいサイクリングロード(苫小牧〜支笏湖)
  
 

題名:Re: タマ&ハナ近況  名前:カモシカ永井 2010/06/15(火) 07:51 No.1741  操作

ほろしりさん
久しぶりのたま&はなの近況報告有難うございます。
私の布団に潜ってくるたまとはなですから、私も会いたくなりました。
秋の北アルプスの計画もそろそろですね。松本空港就航のFDAの評判も良さそうです。早割チケットゲット出来たら連絡お願いいたします。楽しみにしています。



題名:うつくしま福島の山巡り  名前:カモシカ永井 2010/05/30(日) 14:22 No.1734  操作


1734の画像を原寸大表示します 福島県の里山を楽しんできました。
会津にある霧の志津倉山山頂です。

  
 

題名:Re: うつくしま福島の山巡り  名前:カモシカ永井 2010/05/30(日) 14:26 No.1735  操作

1735の画像を原寸大表示します 阿武隈山地にある田中澄江・花の百名山鎌倉岳山頂です。
代表花はクリンソウですが見当たりませんでした。

  
 

題名:Re: うつくしま福島の山巡り  名前:カモシカ永井 2010/05/30(日) 14:37 No.1736  操作

1736の画像を原寸大表示します こちらは阿武隈山地北部にある岩崎元郎・新日本百名山霊山(リョウゼン)です。奇岩・奇勝の岩山です。
護摩壇堂の岩場です。

  
 

題名:Re: うつくしま福島の山巡り  名前:カモシカ永井 2010/05/30(日) 14:39 No.1737  操作

1737の画像を原寸大表示します 高柴山は満開のツツジが山頂を覆っていました。
  
 

題名:Re: うつくしま福島の山巡り  名前:カモシカ永井 2010/05/30(日) 14:42 No.1738  操作

1738の画像を原寸大表示します 福島里山めぐりの〆は猪苗代湖畔に来て、猫間が岳・川桁山から会津の名峰磐梯山を眺めてきました。


題名:中の又山?  名前:カモシカ永井 2010/05/20(木) 14:57 No.1733  操作


1733の画像を原寸大表示します 越後百山98山目は会い越国境にある中の又山付近の無名峰に登ってきました。
山中で幕営、2日目はヤブ漕ぎと雪渓歩きを重ね13時間のロングランを凌いでの難関登頂でした
五兵衛小屋山付近から見る下田川内山塊随一の秀麗な山容を誇る毛無山と後方は矢筈岳です。



題名:こんばんは  名前:北アルプス専科管理人 2010/05/05(水) 20:49 No.1721  HomePage 操作


いろいろとネットを流していたら、ここにあたりました。

よいページで、楽しそうですね。久しぶりにランニングもしたくなりました。

ブログを見たら、私の紛失したカメラを送っていただいたコバさんの顔が映っていたので書きこみました。(まだお会いした事ないですけど。)

よろしくお願いします。ヘタレですけど山でお会いしたらよろしくお願いします。


  
 

題名:Re: こんばんは  名前:カモシカ永井 2010/05/06(木) 12:57 No.1723  操作

北アルプス専科管理人さん
訪問感謝です。
こばさんとそんなご縁がありましたか。
貴ホームページにも訪問させていただきます。
これを期によろしくお願いいたします。
ランニングは休止中ですがまたフルマラソン目指して走り込みを始めたいと思っています。

  
 

題名:山スキーも  名前:北アルプス専科管理人 2010/05/11(火) 21:27 No.1730  HomePage 操作

終盤ですね。
どこかでお会いする機会もありそうです。
よろしくお願いします。



題名:飯豊主峰  名前:カモシカ永井 2010/05/10(月) 06:39 No.1727  操作


1727の画像を原寸大表示します 大日岳山頂です。
山頂標識にはエビの尻尾が着いていました。

  
 

題名:Re: 飯豊主峰  名前:カモシカ永井 2010/05/10(月) 06:43 No.1728  操作

1728の画像を原寸大表示します 下りてきたばかりの大日岳です。真ん中にトレースが見えます。
後方に牛首山を登ってきた登山者も見えます。(クリックしてみてください)

  
 

題名:Re: 飯豊主峰  名前:カモシカ永井 2010/05/10(月) 06:47 No.1729  操作

1729の画像を原寸大表示します 大日岳の急坂を下ります。前方は飯豊本山方面です。


題名:越後百山蒜場山  名前:カモシカ永井 2010/05/06(木) 16:22 No.1725  操作


1725の画像を原寸大表示します 加治川治水ダムから飯豊連峰から派生する尾根の末端にある越後百山・蒜場山に登りました。
山頂稜線付近は残雪たっぷりです。

  
 

題名: 越後百山烏帽子山  名前:カモシカ永井 2010/05/06(木) 16:25 No.1726  操作

1726の画像を原寸大表示します 蒜場山に登った後は飯豊連峰に続く稜線を歩き続けて越後百山最難関の烏帽子山に立ちました。
今年は何人がこの峰に立ったのでしょうか。
感動の極みでした。



題名:無題  名前:よっしー 2010/05/06(木) 07:23 No.1722  操作


はじめまして。

先日、御西小屋で写真を撮っていただいだものです。
(写真、撮ったほうです)
いいHPですね。

また、立ち寄らせていただきます☆

  
 

題名:Re: 無題  名前:カモシカ永井 2010/05/06(木) 13:05 No.1724  操作

よっしーさん
あの御西岳の反対側でテンと張っていたお二人さんですね。
完全防備の覆面姿でしたが、こんな時期に飯豊山中に入っている女性ならきっとJOさんとつながりがあるのではと思い声かけて見ました。
下山後JOさんに「4月二王子岳でJOさんとお会いしたという素敵な女性とお会いしましたよ」とрオておきました。
うれし〜ですね。
又カモシカ永井、越後の素晴らしい山オンナさんとお知り合いになれました。
絶対どこかの山ご一緒できることを楽しみにしています。
こういうことが私の山登りの原点なのです。



題名:飯豊  名前:たかちゃん 2010/04/27(火) 22:03 No.1720  操作


1720の画像を原寸大表示します いよいよ飯豊ですね。
慎重で勇気のあるカモシカ永井だけら心配してないけど
情けに弱く、弱虫なので途中で泣かないで下さい。
留守の間はあ○○ろさんの事は心配しないで大丈夫ですよ。
私がしっかりお守り致しますので・・・。
お守りに数年前に行った石転沢の中ノ島からの写真を貼ります。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
[過去ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
11/29 (水) 2
11/22 (水) 1
11/16 (木) 1
11/13 (月) 1
11/05 () 1
10/25 (水) 1
10/21 () 1
合計: 17690

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web