自然と人情ふれあいの山々

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:残雪の山と春の妖精  名前:kamoshika.n 2010/04/11(日) 15:19 No.1715  操作


1715の画像を原寸大表示します 越後百山の難山頭布山を目指しましたが、力不足で敗退し、スゴスゴと退散してきました。
しかし積雪期の山中単独幕営などの経験も積みました。

  
 

題名:Re: 残雪の山と春の妖精  名前:kamoshika.n 2010/04/11(日) 15:21 No.1716  操作

1716の画像を原寸大表示します 頭布山の傷心は角田山の雪割草で癒してきました。


題名:竜王越え  名前:kamoshika.n 2010/03/29(月) 20:52 No.1711  操作


1711の画像を原寸大表示します 北志賀竜王スノーパーク〜焼額山までツアーコースをスキーで歩いてきました。
焼額山の山頂にある鳥居前です。
山頂はまだ2mを越える積雪で雪原が広がっていました。
雪が解けると湿原が現れるそうです。

  
 

題名:Re: 竜王越え  名前:kamoshika.n 2010/03/29(月) 20:57 No.1712  操作

1712の画像を原寸大表示します 竜王スキー場に戻った後、山スキーツアーのクラシックコースである竜王越えを滑降しました。
尾根上を切り開いたコースですが結構厳しいところもあり、鍋倉山などとは一味違うツアーコースです。

  
 

題名:Re: 竜王越え  名前:kamoshika.n 2010/03/29(月) 20:59 No.1713  操作

1713の画像を原寸大表示します 蟻の戸渡りといわれるヤセオネはスキーを担いで渡りました。
  
 

題名:Re: 竜王越え  名前:kamoshika.n 2010/03/29(月) 21:02 No.1714  操作

1714の画像を原寸大表示します 最後は竜王スキー場に隣接する。小丸山ゲレンデに滑り込みました。


題名:鍋倉山報告  名前:カモシカ永井 2010/03/23(火) 11:58 No.1706  操作


1706の画像を原寸大表示します 21日の春の嵐は鍋倉山には恵の雪が降りました。
新雪30センチでリセットされたブナの巨木のフィールドを思い存分滑り落ちてきました。
スノーシューで登りついた「上小山の会」のお二人も交えて山頂で記念写真です。

  
 

題名:Re: 鍋倉山報告  名前:カモシカ永井 2010/03/23(火) 12:00 No.1707  操作

1707の画像を原寸大表示します 新雪でスッカリ化粧直しの山頂付近の稜線です。
  
 

題名:Re: 鍋倉山報告  名前:カモシカ永井 2010/03/23(火) 12:03 No.1708  操作

1708の画像を原寸大表示します 山頂で2時間の雪上ランチを楽しんだ後、ブナの巨木を縫ってツリーランで滑降です。
  
 

題名:Re: 鍋倉山報告  名前:カモシカ永井 2010/03/23(火) 12:05 No.1709  操作

1709の画像を原寸大表示します 鍋倉山の盟主森太郎にも会ってきました。
  
 

題名:Re: 鍋倉山報告  名前:カモシカ永井 2010/03/23(火) 12:07 No.1710  操作

1710の画像を原寸大表示します 何回か転倒しましたが、こんな急斜面を滑り降りてこられるようになりました。
もっともっと上手くなりたい山スキーですね。



題名:今年最後の根子岳  名前:カモシカ永井 2010/03/20(土) 20:11 No.1704  操作


1704の画像を原寸大表示します 奥ダボスのゲレンデトップに来るとびっくり、雪がありません。
  
 

題名:Re: 今年最後の根子岳  名前:カモシカ永井 2010/03/20(土) 20:14 No.1705  操作

1705の画像を原寸大表示します 今年3回目の根子岳山頂を踏んだ後、クマザサなどを避けながら雄叫びを上げて今年最後の根子岳を滑降しました。


題名:湯ノ丸山  名前:カモシカ永井 2010/03/12(金) 20:31 No.1702  操作


1702の画像を原寸大表示します 一月ぶりに湯の丸山を滑りました。
3日前に降った雪でコンデション回復し快適な滑降が楽しめました。

  
 

題名:Re: 湯ノ丸山  名前:カモシカ永井 2010/03/12(金) 20:33 No.1703  操作

1703の画像を原寸大表示します 湯ノ丸山を下りた後は、ゲレンデ脇のカラマツ林に入ってツリーランの練習です。
正に野ウサギになった心境でした。
これからが山スキー本番という事でしょうね。



題名:峰の原で雪山交流会  名前:カモシカ永井 2010/03/08(月) 20:40 No.1698  操作


1698の画像を原寸大表示します 長野県山岳協会の雪山交流会が開かれました。
前夜祭は峰の原高原「長野県須坂青年の家」で懇親会です。
諏訪・松本・長野から岳人が集いました。山やスキー談義、そしてお酒でおおいに盛り上がりました。

  
 

題名:Re: 峰の原で雪山交流会  名前:カモシカ永井 2010/03/08(月) 20:44 No.1699  操作

1699の画像を原寸大表示します 翌日は新雪20センチの根子岳にハイクアップして、山頂で雪上ランチを楽しんだ後、小根子から峰の原高原までの滑降を楽しみました。
緩斜面の根子岳ですから私も充分に楽しんで滑り降りる事が出来ました。

  
 

題名:Re: 峰の原で雪山交流会  名前:たかちゃん 2010/03/10(水) 17:47 No.1700  操作

1700の画像を原寸大表示します こばチーム「シルバー部会」隊長のカモ永さんと
当チームのマドンナです。
根子の山頂に着きましたら、別人のように元気になりました。
うらやましい〜ですね。宝にして下さい。

  
 

題名:Re: 峰の原で雪山交流会  名前:カモシカ永井 2010/03/11(木) 17:01 No.1701  操作

たかちゃん
ヘロヘロシルバー副隊長よろしくお願いします。
良い写真を有難うございます。
マドンナに恥ずかしくない行動を心がけたいと思っています。
あの麻呂さんのことは内緒にしておきますね。



題名:八ヶ岳で雪山訓練  名前:カモシカ永井 2010/03/01(月) 20:24 No.1691  操作


1691の画像を原寸大表示します って云ったって、富士見高原ゴルフ場から西岳に登り・・・。
  
 

題名:Re: 八ヶ岳で雪山訓練  名前:カモシカ永井 2010/03/01(月) 20:28 No.1693  操作

1693の画像を原寸大表示します スノーシューはいて青年小屋まで縦走し・・・。
  
 

題名:Re: 八ヶ岳で雪山訓練  名前:カモシカ永井 2010/03/01(月) 20:31 No.1694  操作

1694の画像を原寸大表示します 青年小屋にテントを張って・・・。
  
 

題名:Re: 八ヶ岳で雪山訓練  名前:カモシカ永井 2010/03/01(月) 20:36 No.1695  操作

1695の画像を原寸大表示します 本物の岳人かめ・ふーさんと二人、テントの中で焼肉・おでん・油揚げ・ウィンナー等を食べながらビール・ワイン・清酒・焼酎をしこたま飲んで・・・。
  
 

題名:Re: 八ヶ岳で雪山訓練  名前:カモシカ永井 2010/03/01(月) 20:40 No.1696  操作

1696の画像を原寸大表示します 折角だからもう一枚・・・。
  
 

題名:Re: 八ヶ岳で雪山訓練  名前:カモシカ永井 2010/03/01(月) 20:42 No.1697  操作

1697の画像を原寸大表示します 翌朝新雪20〜30センチの中を帰ってきただけです。

何じゃそれ、それじゃ駄目じゃん。



題名:霊仙寺山を滑りました  名前:カモシカ永井 2010/02/25(木) 21:03 No.1688  操作


1688の画像を原寸大表示します いいづなリゾートスキー場から霊仙寺山にハイクアップして山スキーで滑りました。
  
 

題名:Re: 霊仙寺山を滑りました  名前:カモシカ永井 2010/02/25(木) 21:05 No.1689  操作

1689の画像を原寸大表示します 山頂からは妙高や火打ち山など頚城山塊の山々が光っていました。

  
 

題名:Re: 霊仙寺山を滑りました  名前:カモシカ永井 2010/02/25(木) 21:09 No.1690  操作

1690の画像を原寸大表示します 飯綱山北峰は指呼の間です。


題名:霊仙寺山  名前:たかちゃん 2010/02/24(水) 10:32 No.1684  操作


1684の画像を原寸大表示します 山スキー大分気合が入っているみたいですね。
此方は、マラソンエントリー失敗以来少しテンション落ちてます。
霊仙寺山お誘いありがとうございます。
あいにく25日は支払日等重なりすみません。
来週でしたらご一緒できるのですが・・・
もしソロで行かれるようなら電話下さい。
行く途中ですので事務所によっていただければ、使わないリフト回数券あります。
登ったルートを添付しますが、登山口はリフトを降りたすぐ左の看板があります。
ゆっくり行っても2時間で山頂に達します。
下りは破線のルートで小さな沢の左から直接スキー場に出ても良いみたい。
明日は天気が良さそうなので羨ましいです。

  
 

題名:Re: 霊仙寺山  名前:カモシカ永井 2010/02/24(水) 13:41 No.1687  操作

たかちゃん
有難うございます。
明日寄らせていただきます。
アドバイスよろしくお願いします。
少しくらい冒険しないと少しも上達しませんから頑張ります。
根子岳だけでなく優しいところ一緒に遊んでください。



題名:偶然って!  名前:EVA父さん 2010/02/23(火) 21:36 No.1682  操作


1682の画像を原寸大表示します 「さる智恵」さんのサイト、ご紹介頂きありがとうございました。
早速覗かせて頂きましたが、越駒でシャッターを押して頂いた方が、いや〜驚き桃の木でした。
(「さる智恵」の管理人さんは居なかったようですが)

確か此方が先にシャッターをお願いして、コマネチをやったら「あっ!先を越された」とおっしゃっておりました。
次にシャッターを押してあげましたが、全員でポーズしてましたね。
これを縁に「さる智恵」さんも、ちょこちょこ覗かせて貰います。

昨年3月21日んp一コマをペッタン!

  
 

題名:Re: 偶然って!  名前:こば 2010/02/23(火) 23:05 No.1683  操作

あ、そう言えばそんな事が。。。
しかし小生は相手の記憶全くありましぇーん(苦笑
EVA父さんは良く覚えてましたねぇ〜

  
 

題名:Re: 偶然って!  名前:カモシカ永井 2010/02/24(水) 13:35 No.1685  操作

EVA父さん
有難うございます。

コマネチ教ですね。
ご紹介できて嬉しいです。
さる知恵のだるふぉさんとは長野マラソンが縁で知り合いました。今が盛りのアラ4世代で素晴らしいBC野郎です。

  
 

題名:Re: 偶然って!  名前:カモシカ永井 2010/02/24(水) 13:38 No.1686  操作

こばさん有難うございます。
きっとどこかの山でお会いしている事でしょう。
こんな山スキーが楽しめたら良いですね。
私も本格的に頑張ります。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
[過去ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/14 (水) 1
06/08 (木) 1
06/06 (火) 1
06/02 (金) 1
06/01 (木) 1
05/31 (水) 1
05/26 (金) 1
合計: 17656

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web