自然と人情ふれあいの山々

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:お伊勢参りと三重の山  名前:カモシカ永井 2010/02/15(月) 20:40 No.1679  操作


1679の画像を原寸大表示します 46年ぶりのお伊勢参りと三重県の小さな山々を駆け巡ってきました。
雨の伊勢参りは良いことがあるそうですが・・・。

  
 

題名:Re: お伊勢参りと三重の山  名前:カモシカ永井 2010/02/15(月) 20:44 No.1680  操作

1680の画像を原寸大表示します 志摩半島の山・高見山地の山・布引山地の山そして鈴鹿の山を10座ほど登りました。殆どが登山口から1時間ほどで登れる山でした。その中で最後に登った野登り山&仙ガ岳は少々骨ぽいと頃があり5時間ほどかかりました。
仙ガ岳山頂から眺める鎌ヶ岳・御在所岳の鈴鹿主峰です。

  
 

題名:Re: お伊勢参りと三重の山  名前:カモシカ永井 2010/02/15(月) 20:47 No.1681  操作

1681の画像を原寸大表示します こちらは霧氷の花が美しい尼ガ岳です。


題名:今日の湯ノ丸山(2010.2.7)  名前:むらしげ 2010/02/07(日) 20:22 No.1672  HomePage 操作


1672の画像を原寸大表示します 今日はお疲れ様でした!
素早いレポにビックリです。

悪条件ではありましたが、みんなで行けば楽しいですね。
ありがとうございました。
四阿山はいずれリベンジしましょう。

いい感じの絵が撮れてましたので添付しました。
トリミングはしてますが、加工はしてません。。。

動画を以下にアップしました。
 ↓
http://ameblo.jp/wolf475/entry-10453017181.html

  
 

題名:Re: 今日の湯ノ丸山(2010.2.7)  名前:むらしげ 2010/02/07(日) 20:19 No.1673  HomePage 操作

1673の画像を原寸大表示します もう一枚貴重な絵を。。。
こちらもトリミングのみです。

  
 

題名:Re: 今日の湯ノ丸山(2010.2.7)  名前:『M』です 2010/02/08(月) 12:08 No.1674  操作

1674の画像を原寸大表示します 永井さん 昨日はありがとうございました。
雪の中から掘り出していただき本当にありがとうございます。
一生埋もれているところでした(^^ゞ

永井さん、むらしげさん、Nさんに沢山助けていただき
とても楽しい一日を過ごすことができました。
感謝・感謝ですm(__)m

むらしげさんに倣ってトリミングのみの写真を…
雪粉を舞い上げ滑る永井さん♪

  
 

題名:Re: 今日の湯ノ丸山(2010.2.7)  名前:『M』 2010/02/08(月) 12:10 No.1675  操作

1675の画像を原寸大表示します むらしげさん♪
  
 

題名:Re: 今日の湯ノ丸山(2010.2.7)  名前:『M』 2010/02/08(月) 12:11 No.1676  操作

1676の画像を原寸大表示します Nさん♪
  
 

題名:Re: 今日の湯ノ丸山(2010.2.7)  名前:カモシカ永井 2010/02/08(月) 17:31 No.1677  操作

むらしげさん
昨日は四阿山には行けませんでしたが、湯ノ丸楽しかったです。
又易しい所へ連れて行ってください。
雪煙上げてずり落ちる写真有難うございました。
雪の中でもがいているのはむらしげさんですか?

  
 

題名:Re: 今日の湯ノ丸山(2010.2.7)  名前:カモシカ永井 2010/02/08(月) 17:35 No.1678  操作

『M』さんこと・・・さん
男ばかりではつまらないですね。
とても楽しかったです。
四阿山はむらしげさんとご一緒に是非お願いします。
今回は深雪の湯ノ丸をずり落ちましたが、次回は華麗な雪煙上げる滑降をお見せする事が出来ないでしょう(泣)



題名:根子岳です  名前:カモシカ永井 2010/02/04(木) 20:38 No.1667  操作


1667の画像を原寸大表示します 気合を入れてバックカントリースキーの特訓をしてきました。
  
 

題名:Re: 根子岳です  名前:お節介父さん 2010/02/06(土) 11:14 No.1668  操作

1668の画像を原寸大表示します 連日の出撃、頑張ってますね!

また明日は、むらしげさんと四阿とか。

参考までに先日のGPS軌跡をペッタン。
     (基本的には夏道往復ですが)
 ・八合目から中道合流地点までは、岩が露出してますので夏道   よりも、右側の樹林に近い方が良いようです。
 ・2300mから山頂まで、例年ですと雪庇が張り出すようなの    で、要注意です。
 ・我々は冬道を下山しましたが、往路をそのまま下った方が好   いようです。

では雪遊び楽しんで来て下さいせ。

  
 

題名:Re: 根子岳です  名前:むらしげ@CL 2010/02/06(土) 19:51 No.1669  HomePage 操作

1669の画像を原寸大表示します >お節介父さん
アドバイスありがとうございました!
レポを参考に計画しましたが、初めてのルートなので読み切れてませんでした。
明日は4人になりました。賑やかになりそうですが、かなりの降雪もありそうなので気を付けて行って来ます。
特訓して来ますので、また御一緒しましょう!



題名:トルーカ山 残念  名前:山キチナナ 2010/02/02(火) 12:39 No.1664  操作


メキシコは140年振りかの大寒波で何時もは山頂近くにあるだけの雪が、車で登山口のアンテナハットまでたどり着くのもやっと、と言う位すでに下から雪が積っていて、参加者10人全員が4300mまでしか到達出来ませんでした。
しかし、世界遺産のテオテワカンの素晴らしさには圧倒されました。

聖山・冠着山懐かしいです。素晴らしい眺めが目に浮かんで来ます。永井さんに案内して貰い登った時にもゲレンデに少し残っていた雪も、今は凄いですね。閉鎖されるそうですが、スキー人口が減っているからでしょうか。私はスキーは出来ませんが、それにしても、寂しくなりますね。

  
 

題名:Re: トルーカ山 残念  名前:カモシカ永井 2010/02/02(火) 20:04 No.1666  操作

ナナさん
メキシコから無事お帰り何よりですね。
目標のトルーカ山には届かなかったとは残念です。それでも標高4300mまで到達したのですから良しとしなければですね。
これを最後の高山という事でしたが、まだまだこれからも世界の山を楽しんでください。

雪が消える頃、お仲間と信州の山にも出かけてきてください。
お待ちしています。

>世界遺産のテオテワカンの素晴らしさには圧倒されました
いつか写真など見ながらお話を聞かせてください。



題名:お疲れ様でした!  名前:EVA父さん 2010/02/01(月) 21:19 No.1662  操作


>皆さんとコマネチができたという事はまだ余裕があったという ことでしょう

そうですそうです、その心意気!
「下手な鉄砲も、数打ちゃ〜当たる」慣れですので。
またご一緒致しましょう。

下記、こば師匠さんから戴いた写真です。

コマネチ!!

  
 

題名:Re: お疲れ様でした!  名前:EVA父さん 2010/02/01(月) 21:22 No.1663  操作

1663の画像を原寸大表示します あんれ〜写真が抜けてましたね!

再度です。

  
 

題名:Re: お疲れ様でした!  名前:こば 2010/02/02(火) 13:55 No.1665  操作

1665の画像を原寸大表示します コマネチ!
1人増やしました(爆

最近気づいたのですが、この画像掲示板って
Exif情報が表示されるんですね!
こりゃぁ良いわ♪

無関係な話題でスンマヘン。。。



題名:聖山です  名前:カモシカ永井 2010/01/28(木) 14:04 No.1661  操作


今日は聖山パノラマスキー場で秘密の特訓中です。誰もいないゲレンデは少々不気味ですね。明後日は達人の後について飯綱山に山スキー場で登りますがオジョコと云うものですね。怪我しなければ良いですね。携帯電話からのテスト投稿です。


題名:冠着山(姨捨山)  名前:カモシカ永井 2010/01/12(火) 14:28 No.1658  操作


1658の画像を原寸大表示します 2010年の初登山は姨捨伝説の山冠着山です。
積雪50センチ少々雪山の雰囲気を味わいながらの登山でした。
月見の山としても知られ、山頂には虚子の句碑も立っています。
「更級や 姨捨山の 月ぞこれ」
山頂神社に、今年もガンガン山登り続けようと誓ってきました。



題名:初すべり  名前:カモシカ永井 2010/01/10(日) 13:05 No.1655  操作


1655の画像を原寸大表示します 今シーズンの初すべりは年明けになってしまいましたが、リフト券シニア料金1000円の湯ノ丸スキー場です。
山スキーが上手くなりたくて樹林帯に繰り出してみました。

  
 

題名:Re: 初すべり  名前:カモシカ永井 2010/01/10(日) 13:06 No.1656  操作

1656の画像を原寸大表示します でもやはり青空のゲレンデが良いようです。


題名:初登り  名前:山キチナナ 2010/01/08(金) 17:06 No.1653  操作


10日から出発するトルーカ山の訓練に岩田氏に頼んで御在所近くの「ネコ」・「笠岳」へ3人で登って来ました。こんな冬の日のせいか誰とも会わず、静かで冒険心が掻き立てられる岩田氏好みの山でした。
最近あんまり山登りしてないので、体力が持つか心配ですが、挑戦する事に意義があるとか何とか理由をつけて・・・行って来ます。

  
 

題名:Re: 初登り  名前:カモシカ永井 2010/01/08(金) 21:47 No.1654  操作

ナナさん
メキシコ遠征ですね。
これが高い山最後にしようという事ですが、安全第一で楽しんできてください。
同年生としてナナさんのご活躍には心から拍手をおくりたいと思います。
お気をつけて!



題名:明けましておめでとうございます  名前:ほろしり 2010/01/04(月) 21:24 No.1651  操作


1651の画像を原寸大表示します カモシカさん明けましておめでとうございます。良いお年を迎えたこと思います。こちらは元旦から2日にかけて荒れ模様の大雪の天気でしたが、昨日、今日と良い天気になりました。昨日は今年初登りでした、支笏湖の紋別岳に登ったのですが、80〜100センチを越す積雪で、ラッセルも中間点でガス欠撤退になりました、いつもなら30〜40センチなんですが、今年はやられました。今日は近くの森林公園で歩くスキーで汗を流してきました。写真は途中で撮った、樽前山と風不死岳です。今年は北アルプス槍ヶ岳〜穂高縦走を目標に精進して行きたいと思ってます。今年もまた宜しくお願いします。
  
 

題名:Re: 明けましておめでとうございます  名前:カモシカ永井 2010/01/06(水) 13:57 No.1652  操作

ほろしり さん
新年早々の北海道からのお便り有難うございます。
今年はどこも大荒れの天気が続いていますね。こちらも久しぶりの雪の中のお正月でした。正月登山は散々のようでしたね。
私は厳冬期の登山は遠慮しています。8日にシニア割引千円のスキー場で初滑りを楽しみます。
夏には槍〜穂高〜西穂高岳予定に入れておきます。
2泊3日で歩けると思います。愛別岳でお会いしたOさんもご一緒できると良いですね。2〜5人位パーテイなら丁度良いです。
タマ&ハナにもよろしく・・・。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
[過去ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
03/24 (金) 1
03/21 (火) 1
03/18 () 1
03/12 () 1
03/08 (水) 1
03/04 () 1
03/03 (金) 1
合計: 17625

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web