自然と人情ふれあいの山々

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:越百山〜安平路山  名前:カモシカ永井 2009/10/25(日) 21:22 No.1609  操作


1609の画像を原寸大表示します 中央アルプス越百山〜安平路山でヤブ漕ぎを楽しみました。
女流藪山名人と浦川山です。

  
 

題名:Re: 越百山〜安平路山  名前:カモシカ永井 2009/10/25(日) 21:24 No.1610  操作

1610の画像を原寸大表示します 安平路山に着きました。
ココから先摺古木山までは登山道の仮払いもされていました。



題名:南アルプス深南部の山  名前:カモシカ永井 2009/10/18(日) 21:22 No.1606  操作


1606の画像を原寸大表示します 静岡県旧水窪町から南ア深南部の笹原の山に登ってきました。
池口岳〜派生する尾根にある中ノ尾根山付近から、笹原の先に南ア南部の山々も良く見えました。

  
 

題名:Re: 南アルプス深南部の山  名前:カモシカ永井 2009/10/18(日) 21:26 No.1607  操作

1607の画像を原寸大表示します 翌日は同じ尾根上に有る不動岳に登りましたが、こちらも笹原の中、鹿が飛び跳ねる山頂でした。
  
 

題名:Re: 南アルプス深南部の山  名前:カモシカ永井 2009/10/18(日) 21:29 No.1608  操作

1608の画像を原寸大表示します 佐久間ダム周辺の渓谷を走り愛知県旧富山村にある日本ヶ塚山も厳しい山で、帰りがけの駄賃と言うわけには行きませんでした。


題名:東北の山旅  名前:ほろしり 2009/10/09(金) 20:47 No.1603  操作


1603の画像を原寸大表示します こんばんは
3日〜5日東北の山を駆け足で回ってきました、初日の栗駒山須川温泉の登山口付近の紅葉がとても綺麗でした、2日めの鳥海山、は祓川の登山口付近が丁度ピークの感じでした、3日目の早池峰山、カモシカさんが北海道の帰りに登った薬師岳の向かい小田越コースピストンでした、河原坊を下る予定でしたが、下りは危険だという事でしたのでやめました。時間がなくて薬師岳はまた次の機会になりました。3座まわりましたがどの山も赤が多く北海道の山とは一味違う感じがしました。天気が心配でしたが雨にも当たらず皆元気に6日朝苫小牧に上陸しました。

  
 

題名:Re: 東北の山旅  名前:ほろしり 2009/10/09(金) 20:50 No.1604  操作

1604の画像を原寸大表示します 朝日に映える鳥海山の紅葉です
  
 

題名:Re: 東北の山旅  名前:カモシカ永井 2009/10/10(土) 19:45 No.1605  操作

ほろしりさん
東北巡業は3日〜5日でしたか。
私はてっきり体育の日の3連休と思っていました。
栗駒山の紅葉は指折りの素晴らしさですよね。
須川温泉には入りましたか?
北海道は一気に季節が進むことでしょう。山に登れるのももうそんなに長くは無いですね。
タマもハナもストーブの回りから離れられませんね。



題名:八ヶ岳西岳  名前:カモシカ永井 2009/10/04(日) 20:00 No.1598  操作


1598の画像を原寸大表示します 何処に行こうかと迷っていましたが、八ヶ岳の未踏・西岳に行ってきました。

  
 

題名:Re: 八ヶ岳西岳  名前:カモシカ永井 2009/10/04(日) 20:03 No.1599  操作

1599の画像を原寸大表示します 西岳〜青年小屋〜編笠山に廻りましたが絶好の天気の下、大勢の登山者が八ヶ岳主峰の展望を楽しんでいました。
  
 

題名:Re: 八ヶ岳西岳  名前:むらしげ 2009/10/04(日) 22:06 No.1601  HomePage 操作

1601の画像を原寸大表示します あららニアミスでしたねぇ〜
私は観音平から網笠山・権現岳・三ヶ頭を周遊して来ました。
おそらく青年小屋を1時間ほど早く通過してます。
私も西岳は未踏なので今度はこのコースをと考えながら歩いてました。

今日はホント絶好の登山日和でしたね。
こちらは予想外に静かな山行となりました。
今度はバッタリを期待したいものです。

<写真>
9:35 網笠山山頂より
E-620/ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm/F3.5-5.6

  
 

題名:Re: 八ヶ岳西岳  名前:カモシカ永井 2009/10/05(月) 10:26 No.1602  操作

本当ですね。全く同じアングルの写真です。
私は11:35の撮影ですから2時間遅れでした。
実は同行のAさんは当初むらしげさんと同じコースを予定していましたが、私が西岳をお願いしてコース変更となりました。
私もむらしげさんが歩いたコース、いつか歩こうと思っています。三つ頭はまだ踏んでいないものですから。
西岳のコースも静かでよいですね。是非歩いてみてください。
私はこの冬、このコース、冬山登山をK・Fさんについてゆくかもしれません。



題名:失敗〜  名前:軟弱母娘 2009/09/30(水) 22:05 No.1590  操作


1590の画像を原寸大表示します あれれ、娘の画像添付したのですが失敗しました。最近足腰が強くなったので今回思い切って寝袋や着替えの他に食料を背負わせてみたのですが、10s近くになったらぴたりと歩かなくなりました。仕方なく8sくらいに減らしたらガンガン歩いてくれましたが、その分私のザックが重くなりガックリ!もう年なのでこんな山行もそろそろ無理かなあと痛感しました。池の平山山頂での娘のうれしそうな顔を添付します。
  
 

題名:Re: 失敗〜  名前:カモシカ永井 2009/10/01(木) 09:42 No.1592  操作

池ノ平山ですね。娘さん本当に嬉しそうですね。
私は時間切れで山頂踏めませんでした。
登りきった岩場で引き返しました。
池ノ平小屋の管理人さんや、仙人池ヒュッテのおばーちゃんとはお話しましたか?
きっとびっくりされたことでしょう。
ここを歩いたことのある人でしたら、軟弱母娘さんはまさにびっくりの行動だと思います。
如何ですか臆崖道さん。
この記事を見て皆さんの感想をお聞かせいただけると嬉しいです。軟弱母娘さんへのエールもお願いいたします

  
 

題名:Re: 失敗〜⇒ノンプロブレム  名前:こば 2009/10/01(木) 16:01 No.1593  操作

正に女性版カモシカ親子、いやそれ以上の健脚母子さんだと。。
特に下の記事で裏剱〜立山連山のピークを踏み、最終日に笠新道〜クリヤ谷のワンデイとは。。
今日からカモシカ母子に改名しましょう!

  
 

題名:Re: 失敗〜  名前:臆崖道 2009/10/01(木) 23:35 No.1594  操作

当家は小屋泊まりなので、比較対照にすらならず、次元が違うとしか言いようがありません。
4日目は天気悪かったと思いますので、一度降りたらもう山に登る気力さえありません。ましてや日帰り笠など一生かかってもできないというか、挑戦する気さえ起こらないでしょう。以上

  
 

題名:Re: 失敗〜  名前:K林 2009/10/02(金) 23:43 No.1595  操作

笠の日帰りは、つい先日、知り合いのアスリート系女性がやりました... 結構トライする人いるんですねぇ。
でも、帰りにチョット登るような感じなんでしょうか? まさかねぇ...

  
 

題名:Re: 失敗〜  名前:カモシカ永井 2009/10/03(土) 07:32 No.1596  操作

こばさん・臆崖道さん&K林さん
ご感想を有難うございます。
軟弱母娘さんは、素晴らしい体力・脚力をお持ちであることは皆様の共通認識ですね。
軟弱母娘さんのこれからのご活躍が益々楽しみです。
またの報告を楽しみにしています。



題名:おかえりなさい  名前:軟弱母娘 2009/09/30(水) 21:58 No.1589  操作


カモシカさん北海道遠征お疲れ様でした。長期のお休みうらやましいです。私達はシルバーウイーク中裏劔と笠ヶ岳に行って来ました。この連休中メジャーな山は信じられないくらいの激混みなので、毎年行っていた裏劔もがんばってテントを担いで初日室堂から池の平小屋まで行き幕営、二日目は池の平山、平の池、仙人山、仙人池と遊んでから劔沢に戻り幕営、午後3時頃だったのにどれだけ捜してもテン場がないくらい混んでいてもう泣きそうになりましたがなんとか隙間に張れて安堵、三日目は別山、真砂、富士の折立、大汝、雄山、龍王、浄土とピークを踏んで室堂へ。立山駅に着いたら新穂高に移動して車中泊、四日目は笠新道から登ってクリヤ谷に下山の一周(全行程で休憩を含めて10時間半くらい)でした。ちょっとした大冒険でした。
  
 

題名:Re: おかえりなさい  名前:カモシカ永井 2009/10/01(木) 09:32 No.1591  操作

チョット!チョット!軟弱母さん
すご過ぎですよ。
もしかして高名なアスリートなのではないでしょうか?
立山〜裏剣の行動もびっくりですが・・・。
笠新道を登ってクリヤ谷を日帰りですか。
余りびっくりさせないでくださ〜い。
私達はクリヤ谷を下るだけで9時間かかりました。
欅平〜黒部ダムまで一日で歩いてしまいそうですね。
一度歩いているところを拝ませて頂きたいです。



題名:秋彩を求めて・・・火打山  名前:sasayan 2009/09/28(月) 20:59 No.1584  操作


1584の画像を原寸大表示します ご無沙汰しております。
7月4日火打山でお会いし、火打山を日本一と評された・・・その時のsasayanです。
花の火打山は、秋色の火打山に変身しました。

※写真が添付されなかったようです。失礼しました。

  
 

題名:Re: 秋彩を求めて・・・火打山  名前:sasayan 2009/09/28(月) 21:13 No.1585  操作

1585の画像を原寸大表示します 高谷池付近は秋の空気が漂っていました。
今年の紅葉は一週間程度早いそうです。

  
 

題名:Re: 秋彩を求めて・・・火打山  名前:sasayan 2009/09/28(月) 21:16 No.1586  操作

1586の画像を原寸大表示します 秋色の三火打です。
左の影火打、中央の火打山、水面に映る逆さ火打

  
 

題名:Re: 秋彩を求めて・・・火打山  名前:sasayan 2009/09/28(月) 21:21 No.1587  操作

1587の画像を原寸大表示します 火打山中腹から見下ろした天狗の庭です。
逆さ火打は、この池塘に映ったものです。

  
 

題名:Re: 秋彩を求めて・・・火打山  名前:カモシカ永井 2009/09/29(火) 20:24 No.1588  操作

sasayanさん
お久しぶりです。書き込み有難うございます。
秋彩の火打山素晴らしいですね。山の魅力をコンパクトに凝縮した火打山は日本一の名山です。でも先日歩いてきた大雪山は火打ち山の上を浮く規模です。
私も妙高には10年以上前の9月下旬に登りその素晴らしさに圧倒されました。近くの名山ですので又出かけてみようと思っています。



題名:メモリアル登山会  名前:ほろしり 2009/09/23(水) 21:18 No.1579  操作


1579の画像を原寸大表示します カモシカ永井氏、北海道滞在最後の登山日となった今日は、私の山仲間5人と永井氏の旧友S氏夫妻を交え、「カモシカ永井氏来道メモリアル登山会」と銘打って、札幌の手稲山(1024m)に登りました、これ以上望めない天候にも恵まれて、楽しい山行になりました。6日連続の登山にも疲れを見せない、カモシカ氏のタフネス振りに皆さん大変驚いておりました。
  
 

題名:Re: メモリアル登山会  名前:カモシカ永井 2009/09/27(日) 20:03 No.1582  操作

ほろしりさん
26日深夜予定通り、無事帰宅しました。
今回も大変お世話になり本当に有難うございました。
ほろしりさんの粋な計らいで、新しい山友も出来て、益々北海道が身近なものになってきました。
また来年も北海道の未踏の山々を歩きたい衝動に駆られています。
そのためには心も体も健康を保って生きたいと思っています。



題名:北海道報告(2)  名前:カモシカ永井 2009/09/22(火) 19:59 No.1577  操作


1577の画像を原寸大表示します 札幌市近郊の空沼岳を登った後、愛山渓温泉からから永山岳〜比布岳〜愛別岳〜当間乗越〜沼ノ平〜愛山渓を歩いてきました。行動時間11時間を越えました。
大雪山の一角ですが素晴らしい展望と、沼ノ平の紅葉を見ることが出来ました。まさに大雪山こそ日本一の山といえるでしょう。
下山後は秘湯・愛山渓温泉で汗と疲れを落としました。
沼ノ平の紅葉です。

  
 

題名:Re: 北海道報告(2)  名前:カモシカ永井 2009/09/22(火) 20:12 No.1578  操作

1578の画像を原寸大表示します 今日は北海道の尾瀬といわれる雨竜沼を歩いてきました。
標高800mに東西4キロ・南北2キロに渡る山上湿原です。
あいにくガスで展望は得られませんでしたが、草紅葉の中、随所に尾瀬を彷彿させる地塘が点在していました。
これは雨竜沼に向かう途中にある「白竜の滝」です。

  
 

題名:Re: 北海道報告(2)  名前:K林 2009/09/24(木) 23:03 No.1580  操作

1580の画像を原寸大表示します 今晩は、北海道は紅葉真っ只中でしょうか?
こちらも紅葉が始まったばかりの白馬から親不知まで行って来ました。日本海に着いたときは感無量でした。いままで、繋げるということにこだわりは無かったのですが、流石に3000mから0mまで一気に歩くと「繋がったー」という気がすると同時に伸ばしたい誘惑に駆られますね。

  
 

題名:Re: 北海道報告(2)  名前:カモシか永井 2009/09/27(日) 19:57 No.1581  操作

K林さん
栂海新道踏破おめでとうございます。
勿論U太クンのご一緒ですよね。
朝日岳〜日本海までアップダウンを繰り返しながらのロングランですね。私も2年前右足を痛めたこと覚えています。

是非未踏の稜線を歩いてトレースを繋いでください。



題名:まあー 可愛い  名前:山キチナナ 2009/09/21(月) 11:03 No.1576  操作


ほろしりさん宅の2匹の猫、なんて可愛いのでしょう。仲良く並んでお出迎えですね。
北海道の山、ピークが沢山踏めて羨ましいです。
私は、この連休、娘家族が帰って来て久しぶりに孫と遊んでいます。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
[過去ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
08/20 () 2
08/16 (水) 1
08/11 (金) 1
08/08 (火) 1
08/03 (木) 1
07/28 (金) 2
07/25 (火) 1
合計: 17668

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web