自然と人情ふれあいの山々

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:劔岳  名前:こば 2009/08/16(日) 11:21 No.1538  操作


1538の画像を原寸大表示します 昨日、一足お先に早月尾根から行ってきました。
しっかり露払いしておきましたので。。(笑
Jrとのバッタリ、予想はしていましたが、まさか本当とは!

※山頂からの八ッ峰と後立山です

  
 

題名:Re: 劔岳  名前:カモシカ永井 2009/08/16(日) 16:49 No.1541  操作

1541の画像を原寸大表示します 笠ヶ岳から見る槍穂高も素晴らしいですが、剱岳も何処から見ても日本の宝ですね。
早月尾根、来週は行ってきます。Kさんと3度目の正直です。晴れてくれるとよいですね。
こちらは弓折岳から見る抜戸岳方面です。
正真正銘の日本百高山完全登頂果たしました。
遅れてきた夏山ですが、しっかりと楽しみたいものです。



題名:笠から眺める日本の宝  名前:カモシカ永井 2009/08/16(日) 16:42 No.1539  操作


1539の画像を原寸大表示します 双六小屋〜笠ヶ岳を縦走し、クラシックロードのクリヤ谷に下りました。
圧巻はなんと言っても笠ヶ岳テンバからの槍ヶ岳穂高岳連峰の展望です。これぞ日本の宝というものです。

  
 

題名:Re: 笠から眺める日本の宝  名前:カモシカ永井 2009/08/16(日) 16:43 No.1540  操作

1540の画像を原寸大表示します こちらは穂高岳です。


題名:地震の件  名前:山キチナナ 2009/08/12(水) 10:13 No.1536  操作


11日早朝の地震にはびっくりしました。丁度寝床でラジオを聞いていたら、酒井容疑者のニュースが中断され、地震予知のメロデーが流れて「駿河湾沖で地震が発生します。注意して下さい。」とアナウンスがありました。こちらまでは影響はないわ。と思っていたら、10秒程したらグラグラゆれだし、えっと身がまえました。それにしても凄いですね。ピタリと予知が出来るなんて・・・
永井さんの方も相当ゆれましたか?
日本は地震大国、恐いですね。

明日からの山行は、上天気で快適でしょうね。楽しんで来て下さい。

  
 

題名:Re: 地震の件  名前:カモシカ永井 2009/08/12(水) 20:00 No.1537  操作

ナナさん
有り難うございます。
地震は人的被害がなくて良かったですね。
当方は震度3でした。
これから新穂高に向かって明朝〜双六小屋目指します。
明日は天気怪しいですが、覚悟の上です。
明後日以降は台風一過の晴天が待っていることを期待します。
ナナさんの夏はどこの山でしょうか?
来週は早月尾根です。



題名:西穂山荘〜焼岳まで  名前:カモシカ永井 2009/08/09(日) 13:52 No.1535  操作


1535の画像を原寸大表示します 天候不順に痺れを切らして穂高岳〜岩稜〜西穂高岳〜焼岳まで歩こうと出かけましたが、天候回復見込み無で大幅に予定変更して西穂高ロープウエイ〜西穂山荘〜焼岳小屋〜焼岳〜中尾のお手軽登山でお茶を濁してきました。
しかしこれにてカモシカ永井日本海から焼岳までの北アルプス主脈稜線は踏破完了できました。
めでたさも中ぐらいなりの気分です。



題名:白山北縦走路  名前:軟弱母娘 2009/08/05(水) 09:38 No.1533  操作


1533の画像を原寸大表示します こんにちは、週末は何処も雨でしたね。それで仕事と介護を土日でがんばり月火と暇をもらって娘と白山の北縦走路に行って来ました。途中お花松原では一面真っ黒のクロユリに感激、見渡す限り絨毯を敷き詰めたように咲きそろってそれは見事です。北弥陀ヶ原では一面ピンクのハクサンゴザクラやずっと広がるニッコウキスゲ畑・・・・そして誰にも会わず、宿泊したゴマ平避難小屋横には冷たい水が流れているのでビールもキンキンに冷えますし、数年前に立て直されてなかなか快適な小屋です。下山は白山スーパー林道三方岩岳Pへ。帰りはヒッチハイクをして無事母娘の大冒険は終わりました。近場ばかりですが思い立ったらすぐ行けるので白山山系は私達の癒しの場所です。梅雨明け宣言もされましたし、また色々山の報告聞かせてください、楽しみにしています。
  
 

題名:Re: 白山北縦走路  名前:カモシカ永井 2009/08/05(水) 11:53 No.1534  操作

軟弱母娘さん
北弥陀ヶ原のハクサンコザクラ有り難うございます。
又素晴らしいコース歩いてきましたね。母娘さんでで白山二人占めですね。羨ましいです。
お花松原のクロユリ見てみたいものです。泊まった避難小屋も素晴らしかったようで何よりです。白山にはいくつかの縦走路がありますから楽しめますね。南縦走路の別山〜三ノ峰〜上小池は一度歩いています。いつか石徹白までも繋ぎたいと思っています。
北縦走路の途中にある妙法山にはこの秋に行こうと思っています。三方岩岳・野谷庄司山は5年前に登りました。
来週は私たち軟弱父子(親子二人連れ登山隊)はテント担いで双六岳〜笠ヶ岳を歩きます。
これからも母娘さんの白山報告楽しみにしています。



題名:懐かしい^^  名前:みい 2009/07/28(火) 17:29 No.1531  HomePage 操作


1531の画像を原寸大表示します カモシカ永井さん、週末は早月〜剣岳ですか〜^^
お天気・・・回復するよう祈らなくては。。。

暮れの懐かしい写真・・・^-^
伝蔵小屋の親方によろしくで〜す^^v
覚えてるかなぁ〜?

  
 

題名:Re: 懐かしい^^  名前:カモシカ永井 2009/07/30(木) 08:05 No.1532  操作

みいさん
書き込み有り難うございます。
天候が微妙ですね。雨が降らなくても展望のない剱岳ではちょっと考えてしまいますね。日曜日の激変を期待したいところです。
Kさんそして伝蔵小屋の皆さんにはお伝えします。
この写真をプリントして持ってゆこうと思っています。
鹿島槍ヶ岳へ山頂から登頂メール送ります。



題名:私達も  名前:軟弱母娘 2009/07/25(土) 16:33 No.1529  操作


1529の画像を原寸大表示します こんにちは、私は白山山系を中心に自閉症の娘と歩いています。20日は私達も釈迦新道を下ったのですが七倉の辻で12時頃でしたからかなり後になりましたね。娘は23歳で山歩きが大好き、ほぼ毎週歩かせています。じゃないとストレスたまって夜寝なかったり食事を食べなくなったりするのです。そこでやっと晴れたこの日に市ノ瀬からチブリ尾根を登って別山〜南竜〜トンビ岩コース〜室堂〜大汝〜釈迦岳〜市ノ瀬の周遊をやってみました。下りが苦手な娘のペースに会わせて12時間かかりましたが、元気一杯とても喜んでくれました。この夏はなかなか梅雨明けしなくて手近な白山山系ばかりですが、カモシカさんの記録を参考にさせてもらってまた母娘登山がんばります。
  
 

題名:Re: 私達も  名前:カモシカ永井 2009/07/25(土) 19:39 No.1530  操作

軟弱母娘さん
何処が軟弱なのですか?
アルペンガイドでチブリ尾根を確認しました。こんなコースを二人で日帰りで歩くなんて驚きです。
娘さんも健脚なのですね。ウチのムスコも下りが苦手ですが長時間の歩きは苦にならないようです。きっと一緒に歩いているオヤジに気を遣っているのだと思います。今回も帰宅すると足にマメが出来ていましたが山中では一言も「痛い!」なんて口に出しませんでした。
何かと苦労はありますが、あんな素晴らしい白山の自然の中を歩けるのも娘さんのお陰ですね。
私も北アルプスのテント場で「こんな感動を味わえるのもお前のお陰だ」と瞼を熱くすることもたびたびです。娘さんの自然を大いに楽しんでください。いつかどこかの山でお会いできると良いですね。
又山行報告お待ちしています。
本当に嬉しいな〜。有り難うございます。



題名:白山でお花三昧  名前:カモシカ永井 2009/07/21(火) 07:58 No.1525  操作


1525の画像を原寸大表示します 加賀の名峰・白山に登り、今が見頃を向かえた花々に感動の声を上げてきました。
北竜が馬場に咲くクロユリです。

  
 

題名:Re: 白山でお花三昧  名前:カモシカ永井 2009/07/21(火) 08:01 No.1526  操作

1526の画像を原寸大表示します 数かぞえきれないほどの花々に目を奪われましたが。
ハクサンコザクラの群生も素晴らしいものがありました。

  
 

題名:Re: 白山でお花三昧  名前:カモシカ永井 2009/07/21(火) 08:04 No.1527  操作

1527の画像を原寸大表示します この花も登山道脇を埋め尽くしていました。
  
 

題名:Re: 白山でお花三昧  名前:カモシカ永井 2009/07/21(火) 08:09 No.1528  操作

1528の画像を原寸大表示します 白山なのにニッコウキスゲも見事な群生です。


題名:クロユリ  名前:こば 2009/07/13(月) 16:10 No.1522  操作


1522の画像を原寸大表示します 永井さん
一足お先に見てきました(^-^;
あ、場所は白山じゃあないんですが。。
思いがけず咲いていて嬉しくなりました(^-^v
詳細は→http://ameblo.jp/mushikura/day-20090712.html

  
 

題名:Re: クロユリ  名前:カモシカ永井 2009/07/13(月) 20:19 No.1523  操作

こばさんクロユリ見てきましたか。
私も今週はムスコと二人で白山ですから、きっとクロユリさんにあえるものと胸を躍らせています。

黒百合の歌
作詞菊田一夫・作曲古関裕而
織井茂子が歌いました。

黒百合は 恋の花 愛する人に 捧げれば 二人はいつかは 結びつく あああ・・・・あああ この花ニシパに あげようか あたしはニシパが 大好きさ

黒百合は 魔物だよ 花のかおりが しみついて 結んだ二人は はなれない あああ・・・・あああ あたしが死んだら ニシパもね あたしはニシパが 大好きさ

* 黒百合は 毒の花 アイヌの神の タブーだよ やがてはあたしも 死ぬんだよ あああ・・・・あああ・・・・


  
 

題名:Re: クロユリ  名前:カモシカ永井 2009/07/13(月) 20:28 No.1524  操作

ニシバの意味がわからないので検索しましたら、こんなコメントがありました。

アイヌ語のニシバを“貴方”と置き換えると意味が分かりやすいでしょう。



題名:浅間展望  名前:MIMORI 2009/07/07(火) 14:50 No.1520  操作


1520の画像を原寸大表示します 永井さん こんにちは♪
毎週美しいお花に囲まれて素敵ですね(^^)

皆さんがお花見山行している間に、少し山感を鍛えに行ってきました。
剣ヶ峰から大きな浅間山を見て、ヒサシゴーロ尾根で下りました。
コンパスと地図と睨めっこしながらの山歩きは久しぶりです。
最後の下降にはまだまだ検討の余地がいっぱいですが
想像通り素敵なコースでした。

  
 

題名:Re: 浅間展望  名前:カモシカ永井 2009/07/08(水) 06:39 No.1521  操作

MIMORI さん
書き込み有り難うございます。
「ヒサシゴーロ尾根って何処だろう」と検索してみました。
MIMORI さんはこんなマニアックな山歩きも楽しんでいるのですね。
私は欲はありますが歳相応の癒し系登山が続いています。
今後も白山・早月尾根などの花見登山です。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
[過去ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
03/24 (金) 1
03/21 (火) 1
03/18 () 1
03/12 () 1
03/08 (水) 1
03/04 () 1
03/03 (金) 1
合計: 17625

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web