自然と人情ふれあいの山々

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:頑張るぞ!!長野マラソン  名前:カモシカ永井 2009/04/16(木) 17:35 No.1438  操作


第11回長野マラソンも3日後に迫りました。
信濃毎日新聞には出場選手名も掲載され、いやが上にも盛り上がってきました。
私も、ゼッケンNo7465「最後のじゃん」で出走いたします。大会事務局で気を利かせたのか、又は間違えたのか、私は「最後のじやん」で申し込みしたつもりですが・・・。
いずれにしろ究極の5時間ランナーですから壮絶なビリ争いをして、制限時間一杯でゴールに飛び込むことは間違いありません。

今年も皆様の熱いご声援をよろしくお願いいたします。

選手名簿を見ると、私が長野マラソン出場に引っ張り込んだ若者も何人かエントリーしています。
皆、頑張って完走の美酒を味わいたいものですね。

  
 

題名:Re: 頑張るぞ!!長野マラソン  名前:たかちゃん 2009/04/19(日) 21:39 No.1442  操作

カモシカさん、いろいろお世話様でした。
私は残念ながら、35k付近で関門に間に合わずリタイア。
今日は暑くて、練習の時より厳しかったです。
25k過ぎたら、途端に減速してしまいました。
30k地点では次の関門まで約40分、少しペースをあげて走ったら
35k手前で両足の痙攣と目眩。
岩野橋を渡り、チップを外しバスに収容されました。
達成感とは程遠い、後悔と悔しさの残る初フルマラソンになりました。
やはりフルマラソンは甘くなかったです。
本当にいろいろアドバイス有難うございました。

  
 

題名:残念!長野マラソン  名前:カモシカ永井 2009/04/20(月) 08:02 No.1443  操作

たかちゃん
初レースにしては厳しい天候でしたね。
私も26キロで一旦足が止まりましたがだましだまし35キロの関門を通過して、最終関門の手前39.5キロ地点で脱水症状が酷くダウンしてしまいました。ゴール会場の救護室で点滴を受けて何とか回復、帰宅できました。
この冬自分がやってきた集大成ですが、出来る限りの練習と本番での我慢・粘りを発揮しての結果です。残念ですが後悔はありません。
又来年その気があったらと思っています。
今年から最終関門の制限時間が20分ほど延びたのでペース配分を考えれば何とかなりそうですね。
たかちゃんのサイドチャレンジしてください。
Qちゃんは来年は完走したいといっていますね。長野県民としては嬉しいコメントです。ますます盛り上がることでしょう

  
 

題名:Re: 頑張るぞ!!長野マラソン  名前:EVA父さん 2009/04/20(月) 15:40 No.1444  操作

1444の画像を原寸大表示します 長野マラソンお疲れ様でした!

脱水・熱中症でしょうかね〜・・・ご無事の帰還がなによりです。
昨日はマラソンには暑すぎましたね。

いよいよですね!

火照った身体を雪山の写真で癒して下さいませ。


  
 

題名:Re: 頑張るぞ!!長野マラソン  名前:カモシカ永井 2009/04/21(火) 07:57 No.1445  操作

EVA父さん
雪山写真有り難うございます。
今週末はそちらに向かいます。
脱水症は酷かったですね。舌はもつれ、嘔吐はするし、下肢は痙攣して硬直です。このまま死んでしまうかと思うほどでした。
本当に無事の帰還ということでした。
頑張りすぎるということはよくないことを自覚しました。
昨年、五剣谷岳のときも脱水症状だったのだと今思い出しています。気をつけたいものですね。



題名:無題  名前:EVA父さん 2009/04/14(火) 11:57 No.1432  操作


1432の画像を原寸大表示します 13日の毛猛三山です。
少雪と云われてますが、眺めた感じでは残雪豊富なような?

ちなみに越後駒、昨年とあまり変わらないような気も・・・

  
 

題名:Re: 無題  名前:カモシカ永井 2009/04/14(火) 13:46 No.1433  操作

EVA父さん
残雪情報有り難うございます。
暖冬・少雪といえども豪雪の越後山脈ですね。
毛猛三山とは左から百字ガ岳・毛猛山・前毛猛山でしょうか。
こんな景色を見るとぞくぞくしてきますね。
今週長野マラソンを走ったらしばらくは大好きな越後の山三昧が続きます。EVA父さんとも何処かご一緒させていただけそうで楽しみです。
私の知り合いの女性も越後に嫁入りします。ますます越後ファンになりました。
ところで写真の手前に登ってくる道は枝折峠に登る道ですか?
越後駒ケ岳からの眺めですね。

  
 

題名:Re: 無題  名前:EVA父さん 2009/04/14(火) 18:49 No.1434  操作

もしも〜し、
このエリア未知なる地の為、詳しくは知りましぇ〜んが。
百字ガ岳・前毛猛山・毛猛山かなぁ〜・・・。
枝折峠への道だと思います。

>私の知り合いの女性も越後に嫁入りします
そうなんですよー、驚きました!
彼氏とは飯豊で何回かご一緒したことがあります。
5月30日13時、
天狗平ロッジで飯豊族の皆さんでお祝い会がありますが、カモシカさんも如何ですか?



  
 

題名:Re: 無題  名前:カモシカ永井 2009/04/14(火) 20:04 No.1435  操作

>5月30日13時、
天狗平ロッジで飯豊族の皆さんでお祝い会がありますが、カモシカさんも如何ですか?

了解しました。予定表に入れておきます。
でも私が行くことは内緒にしておいてください。
何しろ私と彼女は八重泉仲間です。なんとしても門出をお祝いしたいと思っています。
でもネットで公表なんで内緒というわけには行きませんね。(笑)おめでたいことですからお許しいただきましょう。


  
 

題名:ゲホゲホ  名前:JO 2009/04/14(火) 23:03 No.1436  操作

エー、ゴホン!
お二人ともずいぶん大きなナイショ話だこと!(^Q^)
EVA父さん、直接のやりとりは「ハジメマシテー」です。
天狗平でお会いできることを楽しみにしてますっ!

カモシカ永井さん、いらしてくれたら嬉しいです。
ナイショで来られたら、感激で号泣しちゃいましたよ。
再会できるのを楽しみにしていますね。

  
 

題名:Re: 無題  名前:カモシカ永井 2009/04/16(木) 17:26 No.1437  操作

JOさん
天狗平には万難排しても出かけます。
越後は夫婦仲の良いことで有名です。
仲良く楽しい家庭を築いてください。
飯豊やアサヒ連峰などの山は勿論、大好きな遊佐の海岸も、笹川流れもすぐ近くになりますね。



題名:信州山行  名前:山キチナナ 2009/04/09(木) 07:46 No.1429  操作


昨日はお忙しい合間に「聖山」ご案内下さり、有難う御座いました。信州名物「おやき」まで沢山戴き、帰りのSAで皆で美味しくよばれました。
それにしても永井さんは、あの素晴らしい光景を毎日眺めていられるなんてお幸せですね。
2日間とも快晴に恵まれ、11名全員北アの大展望に感動の連続でした。
長野マラソン、皆で応援しています。
岐阜の山を登られる時は、連絡待っています。又ご一緒させて下さいね。

  
 

題名:Re: 信州山行  名前:カモシカ永井 2009/04/09(木) 19:50 No.1430  操作

ナナさん有り難うございます。
折角岐阜からおいでくださったのに、お会いできなかったらカモシカ永井も情けないですね。何とか時間が取れてご案内でき本当に良かったです。天気もまーまーで北アルプスの大パノラマが見れてなおよかったですね。
又是非お出かけください。信州の里山ご案内しますよ。

  
 

題名:Re: 信州山行  名前:カモシカ永井 2009/04/13(月) 06:32 No.1431  操作

テスト


題名:犬山城祭り  名前:わびすけ 2009/04/08(水) 10:12 No.1427  操作


1427の画像を原寸大表示します 犬山城祭りの出しと犬山城です
今年は花見を充分楽しませて貰いました

  
 

題名:Re: 犬山城祭り  名前:カモシカ永井 2009/04/08(水) 18:04 No.1428  操作

1428の画像を原寸大表示します わびすけさん
犬山城祭りの写真有り難うございます。中京方面は正に春爛漫ですね。犬山城は30年も前になりますが一度訪ねていますが、またいつか、ゆっくりと出かけたいと思っています。
信州もアンズが満開になり、サクラが花開きました。
是非信州にもお出かけください。善光寺もご開帳です。
満開のアンズです。



題名:川内山塊  名前:EVA父さん 2009/04/01(水) 15:06 No.1425  操作


1425の画像を原寸大表示します いよいよカウントダウンですね!

31日中津又岳からの青里・矢筈方面です。

  
 

題名:Re: 川内山塊  名前:カモシカ永井 2009/04/03(金) 20:07 No.1426  操作

EVA父さん
いつも有り難うございます。
暖冬・少雪とはいえこちらもさすがに越後の山ですね。
まだ川内・下田山塊を目指すのは一ヶ月も先ですが、何とか雪が残っていて欲しいですね。



題名:毛猛山  名前:軟弱父さん 2009/03/25(水) 13:13 No.1423  操作


1423の画像を原寸大表示します 越後駒山頂からの毛猛三山です(浅草岳手前の山並み)

あれ〜カモ様・かめ様、お許しを〜・・・

  
 

題名:Re: 毛猛山  名前:カモシカ永井 2009/03/25(水) 23:07 No.1424  操作

軟弱父さん こと早川さん
こんな写真を見せられたら身震いしてきましたよ。
この山画気になるということは行って見たい気持ちが強いのですね。今からでも遅くはありません。是非ご一緒しましょう。
下田・川内山塊の山も一緒にお願いします。
私の知る越後の人に軟弱者は居りません。
二人の計画が三人に代わりました。感動は沢山で味わった方がよろしいでしょう。
嬉しいです。



題名:八ヶ岳に登ってきました  名前:カモシカ永井 2009/03/22(日) 20:04 No.1420  操作


1420の画像を原寸大表示します 岳友かめ・ふーさんに誘われて八ヶ岳に行ってきました。
赤岳鉱泉をベースに硫黄岳〜横岳〜赤岳の八ヶ岳主峰を縦走しました。初めての雪上キャンプも経験し、カモシカ永井「目からうろこ」の登山でした

  
 

題名:Re: 八ヶ岳に登ってきました  名前:カモシカ永井 2009/03/22(日) 20:06 No.1421  操作

1421の画像を原寸大表示します 一番の難所はやはり横岳でした。
  
 

題名:Re: 八ヶ岳に登ってきました  名前:カモシカ永井 2009/03/22(日) 20:10 No.1422  操作

1422の画像を原寸大表示します 今回計画とナビゲートをしてくれた山男かめ・ふーさんです。
初めて経験する雪上キャンプや宴会の楽しい3日間でした。
長野マラソンまで後1ヶ月、これの完走を果たして、かめ・ふーさんと越後の難山狙いが待っています。



題名:花見  名前:わびすけ 2009/03/20(金) 17:12 No.1418  操作


1418の画像を原寸大表示します 早くも木曽川沿いで一本だけ満開でした
  
 

題名:Re: 花見  名前:カモシカ永井 2009/03/22(日) 19:59 No.1419  操作

1419の画像を原寸大表示します わびすけさん
桜の花を有り難うございます。
春まだ浅い信州にももうすぐ桜の花便りが聞こえることと思います。でもこれだけ暖冬だとなんだか冬にやり残したことが多く冬が終わった気がしません。

昨日見てきた雪山の写真です



題名:ごめんなさい  名前:わびすけ 2009/03/16(月) 19:32 No.1416  操作


1416の画像を原寸大表示します カモシカ永井さんお誕生日遅くなりましたが
おめでとうございます
カードーを送りましたが私のミスで戻ってきてしまいました
お詫びに大道芸を一枚

  
 

題名:Re: ごめんなさい  名前:カモシカ永井 2009/03/17(火) 10:50 No.1417  操作

わびすけさんいつも有り難うございます。
宿六さんはお元気ですか。
誕生日のお祝いを頂いてもう9年にもなりますね。
私も66歳を数えるようになりました。気持ちだけはいつまでも若いつもりですが、体力の低下は否めません。嫌な言葉ですが、老い仕舞ということを少し考えるようになりました。でも人生の課題がまだまだ沢山残っています。
無理はしないで出来ることを一つずつやり遂げてゆきたいですね。



題名:ありがとうございました!  名前:むらしげ 2009/03/09(月) 22:22 No.1412  HomePage 操作


1412の画像を原寸大表示します 雪山交流会、お疲れさまでした。
久しぶりに御一緒出来て楽しかったです。
山スキーも随分慣れて来られたましたね!

それと、遅くなったのにも関わらず、
セツブンソウの御案内して頂き、
ホントにありがとうございました。
またの機会に訪れてみようと思っています。

では、またどこかで御一緒しましょう。

  
 

題名:Re: ありがとうございました!  名前:カモシカ永井 2009/03/11(水) 07:59 No.1413  操作

むらしげさん
有り難うございます。
山スキーも大幅進化は難しいですが、怪我なく下りてこられればそれで良しと思っています。「不恰好でも安全滑降」ですね。
セツブンソウ又来年見に来てください。
帰路は四十七曲峠経由でしたか?

  
 

題名:Re: ありがとうございました!  名前:EVA父さん 2009/03/11(水) 14:21 No.1414  操作

1414の画像を原寸大表示します 里では春到来の様ですが、
「お山」では昨日からの降雪が30〜40cmあったようです。

新潟の春の訪れをペッタン。


  
 

題名:Re: ありがとうございました!  名前:カモシカ永井 2009/03/12(木) 21:09 No.1415  操作

EVA父さん
ユキワリソウですか。オオミスミソウでしょうか。
越後にも春が訪れたようですね。
先日はトキが北信濃の空を舞ってくれました。やはり越後と信濃は一衣帯水ですね。
今年の残雪の山歩きが終わったら、5月末、佐渡島の花を見に出かけようかと思っています。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
[過去ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/12 (木) 1
10/11 (水) 1
10/03 (火) 1
09/28 (木) 1
09/27 (水) 1
09/25 (月) 1
09/20 (水) 1
合計: 17682

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web