自然と人情ふれあいの山々

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:何をやっても  名前:こば 2009/02/23(月) 21:25 No.1404  操作


1404の画像を原寸大表示します 風格がにじみ出ています。
昨日は苦労人・カモシカ永井さんの面目躍如でした。。

山スキー、これからもよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 何をやっても  名前:カモシカ永井 2009/02/24(火) 14:19 No.1406  操作

1406の画像を原寸大表示します こばさん本当に有り難うございました。
余り厳しいところは遠慮しますが、易しく優しい場所に連れて行ってください。出来る限り練習を積みたいと思っています。
雪上ランチも楽しかったです。



題名:メジロ  名前:わびすけ 2009/02/23(月) 11:46 No.1403  操作


1403の画像を原寸大表示します 今年はメジロも出番が早いです
  
 

題名:Re: メジロ  名前:カモシカ永井 2009/02/24(火) 14:15 No.1405  操作

わびすけさん
メジロを有り難うございます。
三寒四温が続いています。春本番もももうすぐそこですね。
カモシカ永井、この春も元気一杯走りこみしています。



題名:マンサク  名前:わびすけ 2009/02/18(水) 17:37 No.1399  操作


1399の画像を原寸大表示します カモシカ永井さんこんにちは
こちらはマンサクが咲き始めました

  
 

題名:Re: マンサク  名前:カモシカ永井 2009/02/19(木) 09:22 No.1400  操作

わびすけさん。
春の息吹を有り難うございます。
マンサクは先ず咲く(一番先に咲く)が語源だそうですね。
こちらもフクジュソウが花開き、庭のスイセンやヒヤシンスが芽を出しました。今年はことのほか春の訪れが早そうですね。

そう思っていたら今朝は春の淡雪が降りました。三寒四温ですね。日本の四季は素晴らしいです。
今年も長野マラソン目指して頑張っています。

  
 

題名:Re: マンサク  名前:かめ・ふ〜っ 2009/02/20(金) 09:52 No.1401  操作

1401の画像を原寸大表示します カモシカ永井さん
寒さ定番の信州でも福寿草が咲き、草花の芽吹きが始まったそうですね。
丹沢の麓でもスミレやイヌフグリが咲いています。
イヌフグリ 以前にもどこかに書きましたが あまり恵まれた命名とは思えません。しかしめげずに彼女は(あれ やはり彼かなあ)お日様を浴びて微笑んでいました。その微笑に含羞をおぼえたのはかめの思いすぎ?

  
 

題名:Re: マンサク  名前:カモシカ永井 2009/02/21(土) 09:35 No.1402  操作

かめ・ふ〜っ さん
丹沢の春を有り難うございます。
春は一投足には訪れませんね。
このところ朝窓を開けると雪化粧の日々が続いています。
この分だと残雪たっぷりの春山楽しめそうです。



題名:2週連続で根子岳  名前:カモシカ永井 2009/02/05(木) 19:53 No.1391  操作


1391の画像を原寸大表示します 2週連続で根子岳山スキーを楽しみました。
両日ともに天気が良く素晴らしい展望を見ながらの滑降でした。
山スキー上達のコツはとにかく場数を踏むことが一番と思っています。
天気さえよければ毎週でも出かけようと思っています。
自宅から奥ダボスまでは40キロ1時間の距離です。
今日は先日噴火した浅間山の噴煙も良く見えました。

  
 

題名:Re: 2週連続で根子岳  名前:カモシカ永井 2009/02/05(木) 19:55 No.1392  操作

1392の画像を原寸大表示します こちらは白銀の北アルプスの峰峰です。
  
 

題名:Re: 2週連続で根子岳  名前:EVA父さん 2009/02/05(木) 21:23 No.1393  操作

1393の画像を原寸大表示します 頑張ってますね!
いやぁーますますカモシカさんと、一緒に山スキーへ行くのが楽しみになって来ました。

もー幾つ寝ると・・・待ち遠しいなぁ〜。

今日の「お山」をペッタン!


  
 

題名:Re: 2週連続で根子岳  名前:カモシカ永井 2009/02/06(金) 21:02 No.1394  操作

EVA父さん
西吾妻山の素晴らしいモンスター有り難うございます。
山スキーができるとこんな景色も楽しめるのですね。
本当に羨ましいです。
こんな所に行ったらこのまま自然の中に溶け込んでしまっても良いと思いそうですね。
いつかは行きたいです。

  
 

題名:Re: 2週連続で根子岳  名前:EVA父さん 2009/02/09(月) 18:51 No.1395  操作

1395の画像を原寸大表示します 今年も少雪。
残雪期、目指す「お山」の雪が繋がっているのかどうか?
心配だなー・・・・

  
 

題名:Re: 2週連続で根子岳  名前:カモシカ永井 2009/02/09(月) 19:55 No.1396  操作

EVA父さん
情報有り難うございます。
4月下旬までは完全には繋がってはいないでしょうね。
でもココは少しはヤブ漕ぎを楽しみながらが良いようです。
私はやりますよ。何しろパートナーは日本一の山男です。
EVA父さん も絶対「ワシも連れってて」

  
 

題名:後追いで根子岳(笑  名前:こば 2009/02/11(水) 22:02 No.1397  操作

1397の画像を原寸大表示します 交流会ではこちらのルートを滑りましょう!
恐らく我々だけの貸切間違いなし。。



題名:まみくとい  名前:こば 2009/01/26(月) 22:01 No.1388  操作


1388の画像を原寸大表示します 昨日のK林SP跡からは北信五岳が一望でした(^-^v
聖パノラマとは又違った光景ですよね♪

  
 

題名:Re: まみくとい  名前:カモシカ永井 2009/01/28(水) 14:06 No.1390  操作

こばさん
有り難うございます。
やはり少雪傾向ですね。
スキー客の減少続けば、このような場所が沢山増えるのでしょうね。自然に帰るには長い時間が掛かるのでしょうね。



題名:やっと何とか快復  名前:山キチナナ 2009/01/25(日) 14:59 No.1386  操作


17日、聖山登られたのですね。申し訳ありませんでした。もう少し暖かくなってから、行けたら良いな〜と願っています。
仲間の内でスキーが出来る人5人で志賀高原へその日に行ったそうです。皆、空けてあったので、そちらは、雪しつが違うねーと言っていました。
今日やっとメールを見る気分になりました。開けて吃驚、迷惑メールがどっさりと・・・去年の秋頃から入りだしました。

  
 

題名:Re: やっと何とか快復  名前:カモシカ永井 2009/01/26(月) 19:50 No.1387  操作

山キチナナ さん
有り難うございます。
年をとると寒いのは一番堪えますね。(失礼)
いつでもお越しくださいお待ちしています。
3月は又青春18切符発売されますね。
帰りはJR篠ノ井線の聖高原駅から名古屋方面に乗れますよ。
迷惑メール撃退はメールアドレス変更が一番のようですね。
まだまだ寒さが続きますのでご自愛専一でお願いいたします。



題名:カワセミ  名前:わびすけ 2009/01/23(金) 19:33 No.1383  操作


1383の画像を原寸大表示します わびすけは鳥見にはまっています
  
 

題名:Re: カワセミ  名前:カモシカ永井 2009/01/25(日) 11:46 No.1385  操作

わびすけさん今日は。
カワセミ見事に撮れていますね。
大寒です。
風邪引かないようにしてください。
私は元気一杯で、堤防道路走っています。



題名:聖山で登り初め  名前:カモシカ永井 2009/01/20(火) 11:09 No.1379  操作


1379の画像を原寸大表示します 1月17日、聖山パノラマスキー場に行った際に、聖山の山頂を目指し、今年の初登りを楽しみました。
ゲレンデトップからは2分もかかりませんが、今シーズンは雪不足で山頂に延びる第二リフトは運転休止中でした。約30分のシール登高で山頂に立ちました。晴れていれば北アルプスの大パノラマが広がる素晴らしい山頂ですが今回は展望は得られませんでした。
マッチャン・みいさん&かめ・ふーさんは3000mの高峰南アの聖岳が初登りでしたが、私は自宅から1時間・標高1447mの小さな信州百名山でした。
今年の登山も3月からになりますが、計画は目白押しです。
楽しみです。

  
 

題名:Re: 聖山で登り初め  名前:みい 2009/01/22(木) 10:56 No.1380  HomePage 操作

1380の画像を原寸大表示します 小さい山でもスキーで・・・^^
今季は、前向きですね〜^-^

こちらは、なんだか益々(?)スキーが
下手っぴで〜><
やはり基本がないからあきません(--:)
もうちっとゲレ練もしなきゃ〜!ですね0--0
カモシカ永井さんを見習わないと〜^^

でも、山も歩かないと体力が・・・
スキーと登山・・・違いますよね〜@@
使う筋肉が・・・(--@)

でも早く一緒に滑りたいで〜す^^v

  
 

題名:Re: 聖山で登り初め  名前:EVA父さん 2009/01/22(木) 18:59 No.1381  操作

1381の画像を原寸大表示します 今年もこんな風景が、
皆さんのお越しをお待ちしてますよ!


09.1.22
守門大岳より、中津又岳の雪庇
       (後方・粟ヶ岳と川内山塊)

  
 

題名:Re: 聖山で登り初め  名前:カモシカ永井 2009/01/23(金) 11:12 No.1382  操作

☆みいさん
有り難うございます。
スキーは私も少しも上達しません。これでは折角購入した山スキーは宝の持ち腐れになってしまいそうです。近くにスキー場は沢山ありますので練習に励みたいですね。
3月の雪山交流会を楽しみにしています。

☆EVA父さん
有り難うございます。
守門大岳はまだ私には無理ですね。
しっかり練習してツリーランが出来るようになってからです。
でもそこまで行けるかな〜。



題名:墨絵  名前:わびすけ 2009/01/10(土) 17:23 No.1377  操作


1377の画像を原寸大表示します カモシカ永井さんご無沙汰しました
富山県氷見へ旅行中こんな墨絵の世界に感動しました

  
 

題名:Re: 墨絵  名前:カモシカ永井 2009/01/10(土) 17:54 No.1378  操作

わびすけさん
有り難うございます。
お元気にコウレイシャの仲間入りできましたね。
これからはゆっくりやって行きたいものですね。
氷見には鰤ですか。今年は少雪傾向が続いていますが、今頃は北陸方面は大荒れでしょうね。



題名:新年  名前:みい 2009/01/05(月) 16:08 No.1375  HomePage 操作


1375の画像を原寸大表示します 明けましておめでとうございます^^

今年はいよいよ、本格山スキーですね〜♪
ご一緒できる日を楽しみにしています〜^-^

年始は、もうどこかへ・・・?
お正月、南アや八ヶ岳は好天だったようで〜
やはり、剣の天気は・・・(--:)
でも、勇姿を拝む事はできました〜^^

今年も安全登山〜夫婦仲良く頑張りまっす!
どうぞよろしくお願い致します^^v

  
 

題名:Re: 新年  名前:カモシカ永井 2009/01/07(水) 13:22 No.1376  操作

みいさん
あけましておめでとうございます。
年始は寝正月でした。
確実に1歳年をとったことが実感できるような年齢になりました。やはり寒いのが一番の苦手になってきますね。
山スキーも当初の意気込みとは裏腹にモチベーションが上がってきません。少雪傾向のところもありますね。
山スキーで大きな冒険をするつもりもありませんのでボチボチやろうと思っています。
年末の剱岳は残念でしたね。その分南アの聖岳を楽しまれたようで、さすがです。
今年も何処かでご一緒させていただけますことを楽しみにしています。秋の鳥甲山は予定に入れておきます。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
[過去ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/14 (水) 1
06/08 (木) 1
06/06 (火) 1
06/02 (金) 1
06/01 (木) 1
05/31 (水) 1
05/26 (金) 1
合計: 17656

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web