自然と人情ふれあいの山々

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:初滑りです  名前:カモシカ永井 2008/12/29(月) 19:50 No.1371  操作


1371の画像を原寸大表示します 今シーズンの初滑りを例年通り戸隠スキー場で楽しんできました。雪不足が心配されましたが先日の降雪で積雪100センチ(少々サバ読み)上々のコンデションでした。その上絶好の好天で北アルプスなどの絶景が開けていました。
  
 

題名:Re: 初滑りです  名前:カモシカ永井 2008/12/29(月) 19:53 No.1372  操作

1372の画像を原寸大表示します スキー板は初おろしです。
積極的にオフビステに突っ込んでみました。
慣れるまでゆっくりゆっくりですね。
楽しみです。
次は年が明けて菅平高原です。

  
 

題名:Re: 初滑りです  名前:EVA父さん 2008/12/29(月) 21:13 No.1373  操作

1373の画像を原寸大表示します 初滑り、おめでとうございます!
いよいよ「山スキー」デビューですね。

私は「山スキー」四シーズン目、
       おもしぇてヤメラレませんね〜。

カモシカさんとご一緒出来る日を楽しみに致してます!

今日は久々の好天気、コンドラ・リフト利用の楽チン山スキーへ行って来ました。(神楽ケ峰へ)

鳥甲山ペッタンします。

  
 

題名:Re: 初滑りです  名前:カモシカ永井 2009/01/01(木) 17:10 No.1374  操作

EVA父さん
素晴らしい写真を有り難うございます。
今年は(2009年)又秋大阪のご夫妻とこの山で信州百名山完登記念登山ですね。山スキー4シーズン目とはいえ基本が違いますからね。私が真似できるとは思っていません。
でもコツコツやればその内に、川内山塊の山にもEVA父さんの後ろを着いてゆけるかな〜。



題名:師走の富嶽  名前:カモシカ永井 2008/12/20(土) 20:29 No.1364  操作


1364の画像を原寸大表示します 年末恒例の富士山見にミニ登山を楽しんできました。
2日目は姿を見せてくれませんでしたが堂々の富士山と出会うことが出来ました。
篠井山からの富士山です。

  
 

題名:Re: 師走の富嶽  名前:カモシカ永井 2008/12/20(土) 20:31 No.1365  操作

1365の画像を原寸大表示します 同じく南部町高ドッキョからです。
  
 

題名:Re: 師走の富嶽  名前:カモシカ永井 2008/12/20(土) 20:32 No.1366  操作

1366の画像を原寸大表示します そしてこれは長者ヶ岳からの富士山です。
  
 

題名:Re: 師走の富嶽  名前:EVA父さん 2008/12/22(月) 18:48 No.1367  操作

1367の画像を原寸大表示します いやぁー富士山、素晴らしいですね!

昔々富士山を見る為、丹沢山塊に通いましたが、こちらからだとチョット遠いですもんねー・・・

川内山塊をペッタン!

  
 

題名:Re: 師走の富嶽  名前:カモシカ永井 2008/12/24(水) 13:39 No.1368  操作

EVA父さん
有り難うございます。
富士山は毎年年末に出かけています。
やはり雪を被っていたほうが絵になりますね。
川内山塊の写真有り難うございます。
来春には是非あの峰に立ちたいと思っています。
EVA父さん もスキーを履いて如何ですか?

  
 

題名:Re: 師走の富嶽  名前:お見送り父さん 2008/12/24(水) 20:04 No.1369  操作

1369の画像を原寸大表示します いやいや、私にはとっても無理無理です。
お見送りか、はたまた粟の山頂から応援旗を振ってますよ。

  
 

題名:Re: 師走の富嶽  名前:カモシカ永井 2008/12/26(金) 11:05 No.1370  操作

お見送り父さん
粟が岳の写真有り難うございます。
この冬が過ぎたらモチベーションが上がって、絶対「お父さんも連れって」て言うことになると思います。その時は私が後ろを歩くでしょう。楽しみです。

正月休みを前にようやく本格的な雪が来ましたね。
先ずはゲレ連です。



題名:八ヶ岳(中山峠〜高見石)  名前:カモシカ永井 2008/12/13(土) 20:55 No.1359  操作


1359の画像を原寸大表示します 八ヶ岳山麓には殆ど雪がありませんでしたが、天狗岳付近には結構な積雪があり雪山歩きを楽しむことが出来ました。
中山峠付近から見る天狗岳です。

  
 

題名:Re: 八ヶ岳(中山峠〜高見石)  名前:カモシカ永井 2008/12/13(土) 20:56 No.1360  操作

1360の画像を原寸大表示します 中山から見る中央アルプス方面です。
  
 

題名:Re: 八ヶ岳(中山峠〜高見石)  名前:カモシカ永井 2008/12/13(土) 21:05 No.1361  操作

1361の画像を原寸大表示します 稜線のオオシラビソの樹林帯はびっしりと雪が付いていました。
  
 

題名:Re: 八ヶ岳(中山峠〜高見石)  名前:臆崖道 2008/12/13(土) 22:12 No.1362  操作

さすが信州は雪の量が違いますね(当たり前か)。
ところでカモシカ永井さんなら当然にように(過去に)雪山をやられていたと推察しますが、原点回帰ということでしょうか。それともトレースのないフィールドへ触手を広げられるとか・・・?

  
 

題名:Re: 八ヶ岳(中山峠〜高見石)  名前:カモシカ永井 2008/12/14(日) 11:30 No.1363  操作

臆崖道さん
有難うございます。
私は山登りを始めてまだ10年です。
本格的な雪山は未経験です。雪山キャンプもしたことはありません。道のある山をただ黙々と歩く山オヤジです。
今回は少しは雪山慣れしておきたいという気持ちと、八ヶ岳の未踏の稜線をつなぎたい気持ちからです。今冬はh八ヶ岳中心に雪山歩きも計画しています。暮には赤岳に登りたいですね。



題名:黒斑山  名前:カモシカ永井 2008/12/04(木) 19:43 No.1352  操作


1352の画像を原寸大表示します 雪山に登りたくて、いろいろ探しましたが、車坂峠から黒斑山に登り浅間山を見てきました。
  
 

題名:Re: 黒斑山  名前:カモシカ永井 2008/12/04(木) 19:45 No.1353  操作

1353の画像を原寸大表示します 樹林帯は積雪30センチです。
もう少し降って欲しいですね。

  
 

題名:Re: 黒斑山  名前:EVA父さん 2008/12/06(土) 13:53 No.1355  操作

1355の画像を原寸大表示します 浅間山の雪紋様が綺麗ですね〜!
大人になっても、どうしてこんなに雪遊びって面白いのでしょうかねー?

今日・明日の寒気で「お山」に雪が期待出来そうですね。

飯豊連峰パノラマ、ぺったん!

  
 

題名:Re: 黒斑山  名前:みい 2008/12/06(土) 15:06 No.1356  HomePage 操作

1356の画像を原寸大表示します 晴れ間を狙ってさく〜っと
行って来られたんですね〜0^^0
うらやましい!でっす^-^
綺麗ですね〜♪ 雪の浅間山〜^^

ゼブラ浅間〜♪
雪いっぱいの時に行ってみたいなぁ〜^^
1度行った時は、4月末だったんで
もう、雪が・・・(--:)

あっ!晴れなら、12月20日〜燕岳へ・・・と
思ってますが、中房までの林道が長いですね><
どこから通行止ですか?Pは、あるのかな〜??

  
 

題名:Re: 黒斑山  名前:カモシカ永井 2008/12/08(月) 13:25 No.1358  操作

☆EVA父さん
有難うございます。雪の飯豊連峰素晴らしいですね。
あの峰を全部歩いていますので感慨深いです。
今シーズンも思い存分、山スキー楽しんでください。

☆みいさん
有難うございます。
私も確認していませんので良くわかりませんが、中房温泉までの林道は随分歩くようですね。雪の北アルプスも一度は登ってみたいものです。



題名:4日は快晴でしたね  名前:山キチナナ 2008/12/05(金) 17:12 No.1354  操作


黒斑山素敵ですね。天気が良いので噴煙もバッチリと見えていますね。
私も大垣山協から、滋賀県の低山の地蔵谷峰へ登って来ました。登山口には何の案内もないし、雑木林で展望もなし、途中に見るべきものも何もない山ですが、山頂には2枚の山名板が取り付けてありました。こんな山(失礼)にも登山者はいるのだなーと感心しましたが・・・でも落ち葉をかさこそと踏みながらの山歩きもこの季節なればこその感がしました。なかなか良い感じです。

  
 

題名:Re: 4日は快晴でしたね  名前:カモシカ永井 2008/12/08(月) 13:18 No.1357  操作

ななさん
有難うございます。
今時分の山は木漏れ日浴びながら本当に風情がありますね。
この時期の山が好きだという人は多いですね。
雪山になるのももうすぐです。



題名:無題  名前:EVA父さん 2008/11/27(木) 21:19 No.1349  操作


1349の画像を原寸大表示します こんばんワンワン。

11月22日(土)、小国山岳会の井上さんが「鷲ケ巣山」へ行かれたレポです。
http://www.iideasahi.jp/1208.htm
井上さんは「飯豊朝日情報」の管理人もしております。

ご参考になると思いまして。

  
 

題名:Re: 無題  名前:カモシカ永井 2008/11/30(日) 09:05 No.1350  操作

EVA父さん有難うございます。
鷲が巣山は来年の楽しみですね。
今年は越後遠征は諦めました。来年又ご一緒にお願いいたします。



題名:雪の上高地  名前:みい 2008/11/25(火) 16:42 No.1345  HomePage 操作


1345の画像を原寸大表示します 越後からどこに変更されたのかな〜?
と、思っていたら・・・日光でしたか〜^-^

今年、庚申草の時に鋸山〜皇海山〜六林班・・・と
歩きました〜^^
もう、雪景色なんですね〜^^

こちらも、結構、雪が多かったです@@
以外や〜静かな上高地・・・?!
徳澤はテント2張りだけ!でした〜^^

宴会ヶ岳の雄たけびが〜♪
響きわたる徳澤でした(笑)

  
 

題名:Re: 雪の上高地  名前:ヒロちゃん 2008/11/25(火) 18:31 No.1346  操作

3連休はまずまずの天気で良かったですね。
テント2張りなら、雄たけび〜が響き渡っても近所迷惑に成らなくて良かったですね。

カモシカさん、東京マラソンに続いて、長野マラソンも駄目でした。会社から急いで帰って来て、ネットで申し込もうとしたら
18:00の時に、受付終了!!残念です
カモシカさんはセーフでしたか?

  
 

題名:Re: 雪の上高地  名前:カモシカ永井 2008/11/27(木) 20:14 No.1348  操作

☆みいさん
有難うございます。
今シーズン初の雪山楽しんできましたね。
私は軟弱者ですから雪山キャンプは聞いただけで身震いします。
でも12月には八ヶ岳辺りに出かけてみようかと思っています。

☆ヒロちゃん
長野マラソン残念でした。
東京マラソンに落ちたランナーが大挙してエントリーして北のでしょうね。
市民マラソン人気の1位東京マラソン2位長野マラソンだそうです。地元ランナーとしては嬉しい悲鳴というものでしょうか。



題名:日光市の山々  名前:カモシカ永井 2008/11/23(日) 11:29 No.1340  操作


1340の画像を原寸大表示します 平成の大合併で日光市は全国で第3位の面積を誇るほどになったそうです。
雪道の金精道路を走り、戦場ヶ原に来ました。日光連山で未踏の大真名子山に登りました。志津峠からは1時間半もあれば山頂に立つことが出来ます。山頂からは雪を被った尾瀬や日光白根山方面の展望が素晴らしかったです。

  
 

題名:Re: 日光市の山々  名前:カモシカ永井 2008/11/23(日) 11:34 No.1341  操作

1341の画像を原寸大表示します 目の前の男体山や女峰山も堂々たる姿です。
中禅寺湖は指折りの名湖ですね。私は大好きな湖です。
女峰山さんです。

  
 

題名:Re: 日光市の山々  名前:カモシカ永井 2008/11/23(日) 11:40 No.1342  操作

1342の画像を原寸大表示します 2日目は合併で日光市になった足尾の銀山平から里見八犬伝伝説や、庚申信仰の山庚申山に登りました。
雪化粧した岩山はまさに信仰の山で幽玄さが漂っていました。
岩窟にツララが下がりさめの口の中を歩くようでした。

  
 

題名:Re: 日光市の山々  名前:カモシカ永井 2008/11/23(日) 11:45 No.1343  操作

1343の画像を原寸大表示します 山頂の50m先の展望台からは日本百名山の皇海山が鋸山を従えて見事な姿で聳えていました。
深田久弥氏はこちらから眺めたのでしょう。納得です。

  
 

題名:Re: 日光市の山々  名前:EVA父さん 2008/11/24(月) 20:31 No.1344  操作

1344の画像を原寸大表示します 越後遠征を取り止めたと思いきや、
「山行」は取り止めない、カモシカさんには敬服です。

それにしても、やはり表日本は裏日本と違い青空が!
羨ましい限りです。

裏日本は写真のように、どんよりとした雲に半年間も被われて、
これじゃー性格も暗くなります・・・

  
 

題名:Re: 日光市の山々  名前:カモシカ永井 2008/11/27(木) 20:07 No.1347  操作

EVA父さん。
書き込み有難うございます。

>これじゃー性格も暗くなります・・・
私は知っていますよ。雪国や日本海岸に住む人たちの生活の知恵を・・・。
暗くなりがちの気持ちを皆が工夫して明るく過ごしているのですね。そして郷土芸能が発達したのです。津軽や越後そして能登などは素晴らしいものが伝わっていますね。信州でも雪の深い、飯山など北信の方が明るくて話好きで面白い人が多いですよ。生活の知恵というものでしょう。



題名:来年は登ろう〜榛名山  名前:みい 2008/11/17(月) 16:59 No.1336  HomePage 操作


1336の画像を原寸大表示します 榛名富士〜ほんとに綺麗ですね〜^-^
素晴しいです!
ここも、一度、のんびり登りたいです〜♪
確か、200名山・・・^^

前日、ゴルフもされたんですね〜^^
一度、カモシカ永井さんとゴルフもしたいなぁ〜^-^

この時期、信州の里山を登るには、丁度
良い時期でした〜♪

しかし、これで、こまゆみ・・・と読むなんて〜
漢字検定上級者でも。。。??
壇嶺=まゆみちゃん・・・って名前付けたりして(笑)

  
 

題名:Re: 来年は登ろう〜榛名山  名前:カモシカ永井 2008/11/19(水) 14:03 No.1339  操作

みいさん
有難うございます。
榛名湖は標高1000mを越える場所にあります。周りを囲む山々はそれぞれ1時間もあれば山頂に立てます。関東平野の好展望台ですね。キャンプ場も完備されていますし、伊香保温泉も近いです。関東では珍しい水沢ウドンというウドンが売りです。

ゴルフも先月2年ぶりに楽しみましたが、やはり楽しかったです。
来年夏、信州の高原でゴルフをご一緒したいですね。教えてください。



題名:榛名湖周辺  名前:カモシカ永井 2008/11/15(土) 10:58 No.1333  操作


1333の画像を原寸大表示します 13日は軽井沢在住の友人と群馬県でゴルフを楽しんだ後、14日は榛名湖畔を散策してきました。
紅葉の季節は終わり、榛名富士など周囲の山々は木々が葉っぱを落とし初冬の趣でしたが、小春日を浴びて輝く湖面にはワカサギ釣りの小船も繰り出して、とてものどかな風景でした。

  
 

題名:Re: 榛名湖周辺  名前:カモシカ永井 2008/11/15(土) 11:04 No.1334  操作

1334の画像を原寸大表示します 榛名富士と近くにある相馬山に登りましたがどちらも40分もあれば登れる山です。
黒髪山神社が建つ相馬山には中高年登山者が小春日に誘われて登りに来ていました。山頂からは関東平野が一望できます。そして関東平野を取り巻く山々も良く見えました。
これは黒髪山神社です。

  
 

題名:Re: 榛名湖周辺  名前:カモシカ永井 2008/11/15(土) 11:10 No.1335  操作

1335の画像を原寸大表示します 相馬山を下りた後、八ツ場(ヤンバ)ダム建設で湖底に沈む名湯川原湯温泉を訪ねてみました。ひなびた温泉でとても風情があって素晴らしいですが
4〜5年先にはダムに沈みます。新しい温泉街が高台に移されるようですが、同じような風情を求めるのは無理ですね。
公衆浴場・王湯の露天風呂にゆっくりとつかりながらも、感慨深いものがありました。

  
 

題名:Re: 榛名湖周辺  名前:かめ・ふー 2008/11/18(火) 14:57 No.1337  操作

カモシカ永井さん
榛名富士 観光で登った事はありました。
冬に近くでゴルフをするのに榛名湖で前泊したこともありました。当時は四駆車に乗っていたので雪の湖畔を一回りしました。動けなくなっていた車に手を貸そうとしたのですが無視された事を思い出しましたよ。湖畔の宿が寒かった事と・・・・
こうして見ますといつか登ってみたいと思いますね
日本国中山だらけ 困ります

  
 

題名:Re: 榛名湖周辺  名前:カモシカ永井 2008/11/19(水) 13:58 No.1338  操作

かめ・ふーさん
有難うございます。
榛名山はわざわざ登りにゆくほどの山では無いように思いますが、関東平野に突き出た山ですから見晴らしは最高ですね。
掃部ヶ岳や相馬山なども1時間もあれば十分ですので登ってみると又違う思い出が残るかもしれませんね。
高齢者にはとてもよい山々が榛名湖を囲んでいます。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
[過去ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/14 (水) 1
06/08 (木) 1
06/06 (火) 1
06/02 (金) 1
06/01 (木) 1
05/31 (水) 1
05/26 (金) 1
合計: 17656

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web