自然と人情ふれあいの山々

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:念願のロライマ山へ行って来ました  名前:山キチナナ 2012/12/04(火) 17:40 No.2183  操作


久しぶりにお邪魔します。11/16〜29日までマーベリックピーク(2810m)と世界最長の滝エンゼルホールへ行って来ました。まだまだ人の訪れが少なく手付かずの大自然が広がっていて、感動の連続でした。頂上大地へはヘリが飛んだので、ラッキーでしたが、下山はあの絶壁をジグザグに慎重に下りましたが、目の見にくい私にはちょっと過酷でした。頂上大地は大岩がゴロゴロしていて、平らではありません。ロライマホテルやロライマレストランと名づけて居ますが、実は大岩がオーバーハングした所をキッチン場として、池の溜まり水を煮沸して調理したり、なるべく平らな所を選んでテント場にして3日間過ごし、星空がとても綺麗でした。勿論排泄物もゴミも全て持ち帰りです。本当に恐竜でも出てきそうな感じを受けました。同行の中島さんが写真を沢山撮ってブログに載せています。皆に見て貰って下さいとの事なので、JL1FQZで検索して下さい。素晴らしい世界が広がっています。
  
 

題名:Re: 念願のロライマ山へ行って来ました  名前:カモシカ永井 2012/12/06(木) 08:20 No.2184  操作

2184の画像を原寸大表示します 山キチナナさん
ロライマ山の報告ありがとうございます。
相変わらずお元気で世界各地を飛び回っていますね。
マーベリックピークとかエンゼルホールなどとは海外遠征に縁のない私には初めて聞く場所です。
きっと素晴らしいところなのでしょうね。
中島さんのブログ見させていただきます。

来年には皆さんと久しぶりの同行登山を考えていますのでご期待ください。
昨日山画新内(蕎麦)太夫さんとその件もお話ししてきました。

お元気になられた山画新内(蕎麦)太夫さんの画像です。

向寒の折ご自愛ください。



題名:紅葉  名前:わびすけ15172 2012/11/14(水) 17:18 No.2181  操作


2181の画像を原寸大表示します カモシカ永井さんこんばんわ
朝晩寒くなりましたがお元気でしょうか??
蒸気機関車の復活に魅かれて明治村へ出かけました
あっぷしましたので覗いてみてください

  
 

題名:Re: 紅葉  名前:カモシカ永井 2012/11/15(木) 09:42 No.2182  操作

わびすけさん
お久しぶりです。
きれいな画像ありがとうございます。

カモシカ永井元気だけが取り柄です。
行動は10年前と少しも変わっていませんよ。

今年は全国各地見事な紅葉のようですね。
先日はお近くの旧根尾村・旧坂内村付近をウロウロしてきました。
初めて見る奥美濃の紅葉にうっとりしてきましたよ。

明治村覗かせていただきます。

寒くなりますがお孫さんと暖かくして冬を迎えてください。



題名:越美山地・伊吹山地の紅葉  名前:カモシカ永井 2012/11/08(木) 09:10 No.2176  操作


2176の画像を原寸大表示します 今年はどこの地域も素晴らしい紅葉がみられますね。
秀麗な山容を見せる越美山地・屏風山の紅葉です。
東北の紅葉にも負けない素晴らしさを発見しました。

  
 

題名:Re: 越美山地の山  名前:カモシカ永井 2012/11/08(木) 09:05 No.2177  操作

2177の画像を原寸大表示します こちらは夜叉が池の岩場に映える紅葉です。
これも見事ですね。

  
 

題名:Re: 越美山地の山  名前:カモシカ永井 2012/11/08(木) 09:06 No.2178  操作

2178の画像を原寸大表示します 金糞山の紅葉です。
  
 

題名:Re: 越美山地の山  名前:カモシカ永井 2012/11/08(木) 09:08 No.2179  操作

2179の画像を原寸大表示します 湖北の横山岳も見事なブナ林の黄葉がみられました。
  
 

題名:Re: 越美山地・伊吹山地の紅葉  名前:カモシカ永井 2012/11/08(木) 09:12 No.2180  操作

2180の画像を原寸大表示します こんなダムの放水も見ることができました。


題名:火打山  名前:カモシカ永井 2012/10/23(火) 10:05 No.2171  操作


2171の画像を原寸大表示します 錦綾なす笹ヶ峰から晩秋の色濃い火打ち山に登りました。
  
 

題名:Re: 火打山  名前:カモシカ永井 2012/10/23(火) 10:07 No.2172  操作

2172の画像を原寸大表示します 高山植物の咲き誇った「天狗の庭」のすっかり様相を変えていました。
真っ白に雪化粧するのも間近です。

  
 

題名:Re: 火打山  名前:カモシカ永井 2012/10/23(火) 10:10 No.2173  操作

2173の画像を原寸大表示します 笹ヶ峰は紅葉の盛りでした。
  
 

題名:Re: 火打山  名前:カモシカ永井 2012/10/23(火) 10:11 No.2174  操作

2174の画像を原寸大表示します 十二曲り付近もまだまだ見頃です。
  
 

題名:Re: 火打山  名前:カモシカ永井 2012/10/23(火) 10:12 No.2175  操作

2175の画像を原寸大表示します 同行の皆さんお顔が輝いています。


題名:白馬鑓温泉  名前:カモシカ永井 2012/10/10(水) 08:12 No.2166  操作


2166の画像を原寸大表示します 白馬鑓温泉に浸かってきました。
温泉小屋は9月末で営業終了し今はキャンプでしか楽しむことができませんが、大勢の方が野天風呂を楽しんでいました。

  
 

題名:Re: 白馬鑓温泉  名前:カモシカ永井 2012/10/10(水) 08:14 No.2167  操作

2167の画像を原寸大表示します 朝風呂も浴びました。
  
 

題名:Re: 白馬鑓温泉  名前:カモシカ永井 2012/10/10(水) 08:16 No.2168  操作

2168の画像を原寸大表示します 白馬三山は紅葉に燃えていました。
  
 

題名:Re: 白馬鑓温泉  名前:カモシカ永井 2012/10/10(水) 08:17 No.2169  操作

2169の画像を原寸大表示します なぜか温泉沢側の紅葉は遅れていました。
白馬鑓が岳・杓子岳です。

  
 

題名:Re: 白馬鑓温泉  名前:カモシカ永井 2012/10/10(水) 08:18 No.2170  操作

2170の画像を原寸大表示します こちらは戸隠・高妻山などの北信・頸城山塊です。


題名:大雪山 銀泉台の紅葉  名前:ほろしり 2012/09/29(土) 20:39 No.2164  操作


2164の画像を原寸大表示します 北海道の猛暑も一段落しましたが、まだ例年よりは高い
気温で推移してます。23日に大雪歩いてきました。
紅葉の名所銀泉台も今年は9月の猛暑でいつも見る鮮やかな紅葉は見られませんでした。ナナカマドなどは紅葉しないで枯れて来ていました。

  
 

題名:Re: 大雪山 銀泉台の紅葉  名前:カモシカ永井 2012/09/30(日) 14:57 No.2165  操作

2165の画像を原寸大表示します ほろしりさん
北海道の便りありがとうございます。
今年の北海道は本州に負けないほどの猛暑だったようですから、紅葉はあまり良い色づきではないでしょうね。
10月に入れば大雪山に初雪は間近ですね。

こちらもこれからが本番です。

白馬岳の後に予定していて行けなかった霧ヶ峰高原です。



題名:風吹大池  名前:カモシカ永井 2012/09/23(日) 15:13 No.2160  操作


2160の画像を原寸大表示します 風吹き大池でキャンプを楽しみました。

  
 

題名:Re: 風吹大池  名前:カモシカ永井 2012/09/23(日) 15:14 No.2161  操作

2161の画像を原寸大表示します 風吹き岳にも上ってみました。
  
 

題名:Re: 風吹大池  名前:カモシカ永井 2012/09/23(日) 15:15 No.2162  操作

2162の画像を原寸大表示します 風吹天狗原は草紅葉が始まっていました。
  
 

題名:Re: 風吹大池  名前:カモシカ永井 2012/09/23(日) 15:16 No.2163  操作

2163の画像を原寸大表示します 展望台から大池を見下ろしました。


題名:白馬三山  名前:カモシカ永井 2012/09/11(火) 08:15 No.2155  操作


2155の画像を原寸大表示します 大雪渓を登り白馬三山を縦走しました。
秋の大雪渓です。
真夏の最盛期の大雪渓に比べるべくもないくらいの登山者です。

  
 

題名:Re: 白馬三山  名前:カモシカ永井 2012/09/11(火) 08:16 No.2156  操作

2156の画像を原寸大表示します ほろしり氏との登山も10年を超える年月を数えるまでになりました。

  
 

題名:Re: 白馬三山  名前:カモシカ永井 2012/09/11(火) 08:18 No.2157  操作

2157の画像を原寸大表示します 夜明けの杓子岳・白馬鑓岳方面です。
  
 

題名:Re: 白馬三山  名前:カモシカ永井 2012/09/11(火) 08:20 No.2158  操作

2158の画像を原寸大表示します 白馬鑓岳から見る白馬岳大蓮華です。
  
 

題名:Re: 白馬三山  名前:カモシカ永井 2012/09/11(火) 08:22 No.2159  操作

2159の画像を原寸大表示します 昨年歩いた清水岳〜白馬旭岳方面も懐かしいです。



題名:十和田湖と奥入瀬渓流  名前:カモシカ永井 2012/09/05(水) 16:18 No.2150  操作


2150の画像を原寸大表示します 十和田湖観光の定番乙女の像です。
  
 

題名:Re: 十和田湖と奥入瀬渓流  名前:カモシカ永井 2012/09/05(水) 16:21 No.2151  操作

2151の画像を原寸大表示します 奥入瀬川せせらぎ・・・。
  
 

題名:Re: 十和田湖と奥入瀬渓流  名前:カモシカ永井 2012/09/05(水) 16:22 No.2152  操作

2152の画像を原寸大表示します 奥入瀬川に流れ込む滝もいくつかあります。
  
 

題名:Re: 十和田湖と奥入瀬渓流  名前:カモシカ永井 2012/09/05(水) 16:23 No.2153  操作

2153の画像を原寸大表示します もう一つ名瀑が・・・。
  
 

題名:Re: 十和田湖と奥入瀬渓流  名前:カモシカ永井 2012/09/05(水) 16:26 No.2154  操作

2154の画像を原寸大表示します そして「あしゅらの流れ」です。

♪奥入瀬せせらぎあしゅらの流れ君を想えば・・・♪
歌声が聞こえてきそうです。



題名:南八甲田山  名前:カモシカ永井 2012/09/05(水) 16:07 No.2145  操作


2145の画像を原寸大表示します 櫛が峰山頂です。
  
 

題名:Re: 南八甲田山  名前:カモシカ永井 2012/09/05(水) 16:09 No.2146  操作

2146の画像を原寸大表示します コウホネが自生する池塘も見られます。
  
 

題名:Re: 南八甲田山  名前:カモシカ永井 2012/09/05(水) 16:12 No.2147  操作

2147の画像を原寸大表示します 山麓は沢山の湿原が広がっています。
黄瀬萢から見る櫛が峰です。

  
 

題名:Re: 南八甲田山  名前:カモシカ永井 2012/09/05(水) 16:13 No.2148  操作

2148の画像を原寸大表示します 乗鞍岳と黄瀬沼です。

  
 

題名:Re: 南八甲田山  名前:カモシカ永井 2012/09/05(水) 16:16 No.2149  操作

2149の画像を原寸大表示します 矢張り八甲田山の主峰群は外せませんね。
八甲田大岳・小岳・高田大岳です。

南八甲田山は本当に素晴らしいところです。
酸ヶ湯温泉・猿倉温泉・谷地温泉もまた素晴らしいです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
[過去ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/27 (木) 1
04/24 (月) 1
04/23 () 3
04/22 () 3
04/21 (金) 1
04/20 (木) 3
04/18 (火) 1
合計: 17645

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web