自然と人情ふれあいの山々

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:お昼ね  名前:ほろしり 2012/08/30(木) 09:22 No.2143  操作


2143の画像を原寸大表示します 横になっているのがいたので近づくと目を開けました
お昼ねをしていたようです

  
 

題名:Re: お昼ね  名前:ほろしり 2012/08/30(木) 09:25 No.2144  操作

2144の画像を原寸大表示します 起してしまったようです 寝ぼけた顔が可愛いです


題名:トムラウシ山のナキウサギ  名前:ほろしり 2012/08/30(木) 09:17 No.2141  操作


2141の画像を原寸大表示します みちのく一人旅お帰りなさい
先日(27日)トムラウシ山に登ってきました
下山時に何匹ものナキウサギに会うことが出来ました
愛らしい姿ご覧下さい

  
 

題名:Re: トムラウシ山のナキウサギ  名前:ほろしり 2012/08/30(木) 09:20 No.2142  操作

2142の画像を原寸大表示します 至近距離でも逃げません


題名:赤石岳・聖岳  名前:カモシカ永井 2012/08/18(土) 22:00 No.2135  操作


2135の画像を原寸大表示します 今年の親子二人連れ登山隊は、椹島から小赤石尾根を赤石岳に登り、百間洞に下り、中盛丸山に登り返し兎岳〜聖岳までの白眉の稜線漫歩を楽しみました。

6年ぶり3度目の赤石岳山頂です。

  
 

題名:Re: 赤石岳・聖岳  名前:カモシカ永井 2012/08/18(土) 22:02 No.2136  操作

2136の画像を原寸大表示します 中盛丸山から見る南アルプス主脈です。

  
 

題名:Re: 赤石岳・聖岳  名前:カモシカ永井 2012/08/18(土) 22:06 No.2137  操作

2137の画像を原寸大表示します 兎岳の山頂直下の崩壊地にはタカネナデシコや南アルプウ固有種のタカネビランジが咲いていました。

久しぶりに見るタカネビランジに感激です。

  
 

題名:Re: 赤石岳・聖岳  名前:カモシカ永井 2012/08/18(土) 22:08 No.2138  操作

2138の画像を原寸大表示します 兎岳・聖岳の鞍部付近からの聖岳です。
大きく崩壊しています。

  
 

題名:Re: 赤石岳・聖岳  名前:カモシカ永井 2012/08/18(土) 22:10 No.2139  操作

2139の画像を原寸大表示します 聖岳登山道から見る赤く光る山・赤石岳です。
  
 

題名:Re: 赤石岳・聖岳  名前:カモシカ永井 2012/08/19(日) 14:23 No.2140  操作

2140の画像を原寸大表示します こんな可憐なミネウスユキソウも見ることもできました。


題名:後立山連峰  名前:カモシカ永井 2012/08/08(水) 09:42 No.2130  操作


2130の画像を原寸大表示します 後立山連峰を五竜岳〜鹿島槍ヶ岳〜爺ヶ岳まで縦走してきました。
五竜岳山頂から見る鹿島槍ヶ岳への岩稜の道です。


<画像はクリックして拡大し、スライドショーでご覧ください>

  
 

題名:Re: 後立山連峰  名前:カモシカ永井 2012/08/08(水) 09:33 No.2131  操作

2131の画像を原寸大表示します 下ってきた五竜岳を振り返ります。

  
 

題名:Re: 後立山連峰  名前:カモシカ永井 2012/08/08(水) 09:35 No.2132  操作

2132の画像を原寸大表示します 最大の難所八峰キレットに立つ八峰キレット小屋です。
後方には鹿島槍ヶ岳北峰が屹立しています。

  
 

題名:Re: 後立山連峰  名前:カモシカ永井 2012/08/08(水) 09:36 No.2133  操作

2133の画像を原寸大表示します 縦走路の岩場にはイワギキョウが目を楽しませ、疲れた体を癒してくれました。
  
 

題名:Re: 後立山連峰  名前:カモシカ永井 2012/08/08(水) 09:39 No.2134  操作

2134の画像を原寸大表示します 鹿島槍ヶ岳山頂です。
後方はこのコース縦走中常に光り輝く姿を見せてくれた立山・剱岳方面です。



題名:赤岩岳は恥ずかしながら・・・  名前:カモシカ永井 2012/07/30(月) 10:53 No.2124  操作


2124の画像を原寸大表示します ↓の榊原さんからのご指摘により百高山71位赤岩岳の山頂を踏んでいないことが判明しましたので、急遽今年の夏山計画を変更して表銀座喜作新道を歩いて赤岩岳北峰三角点を踏んできました。
  
 

題名:Re: 赤岩岳は恥ずかしながら・・・  名前:カモシカ永井 2012/07/30(月) 10:54 No.2125  操作

2125の画像を原寸大表示します 眼前の槍ヶ岳も祝福してくれました。

  
 

題名:Re: 赤岩岳は恥ずかしながら・・・  名前:カモシカ永井 2012/07/30(月) 10:57 No.2126  操作

2126の画像を原寸大表示します 喜作新道の縦走路から眺める赤岩岳北峰です。
  
 

題名:Re: 赤岩岳は恥ずかしながら・・・  名前:カモシカ永井 2012/07/30(月) 10:59 No.2127  操作

2127の画像を原寸大表示します 念願の百高山完登を果たし意気揚々と表銀座を燕山荘に戻りました。

  
 

題名:Re: 赤岩岳は恥ずかしながら・・・  名前:カモシカ永井 2012/07/30(月) 11:01 No.2128  操作

2128の画像を原寸大表示します 槍ちゃん
また会おうね。



題名:北アルプス、赤岩岳  名前:榊原 2012/07/18(水) 05:48 No.2118  操作


 山行記を拝見しただけでは、あなたは赤岩岳の山頂を踏んでいないと思われます。普通にその山へ行ったか行かないかといえば、山頂部を踏んでいればよしとしてよいでしょうが、100高山のひとつを踏んだというのであれば、それは最高点を踏まない限り、やはり100高山のひとつを踏んだとは言えないでしょう。確認してみてください。普通の登山道を歩いているだけでは、赤岩岳の山頂を踏むことはできません。似たようなピークがありますが、三角点があるかどうかがポイントです。
  
 

題名:Re: 北アルプス、赤岩岳  名前:カモシカ永井 2012/07/18(水) 08:44 No.2119  操作

榊原さん
ご指摘ありがとうございます。
赤岩岳の山行記録確認しました。
山行記ではただ通過しただけのような記述ですが、間違いなく山頂を踏んでいます。
至らぬところ多々ありますがまたお気づきの点がありましたら、ご指摘ください。

  
 

題名:Re: 北アルプス、赤岩岳  名前:榊原 2012/07/19(木) 06:56 No.2120  操作

 赤岩岳は南峰、中央峰、山頂三角点峰の北峰とありさらにその北峰の手前に小岩峰があります。コースから行くと大天井ヒュッテから山頂の下を通り越して南方方面まで行ってから折り返すようにして稜線を山頂へ向かいます。その為南峰へ上がってから中央峰を越えて小岩峰へいたりさらに北峰三角点に向かうのですが、この小岩峰から北峰が非常に困難で多くの人が相当苦労してここまで来て、しかし、ここで諦めるようです。永井さんの山行時間から言ってちょっと北峰三角点まで行ったとは考えにくいですね。また、もし辿り着いていたとすれば、山行記は赤沢山のはるかに厚い山行記となるはずです。赤岩岳の山頂は鋭い岩峰で山頂部は5人もいられないくらいですよ。永井さんの記述の大岩がなんていうようなところではありませんね。
  
 

題名:Re: 北アルプス、赤岩岳  名前:カモシカ永井 2012/07/19(木) 12:55 No.2121  操作

榊原さん
再度のご指摘そしてアドバイスありがとうございます。
6年前になりますが、確か三角点点探してウロウロしたことは覚えています。
榊原さんの言われる通りで、赤岩岳の三角点は踏んでいないですね。今年中には是非赤岩岳三角点踏みに」に出かけてみます。
夏山は計画目白押しですので秋になります。
三角点が最高点でない山って結構ありますね。

良いご指摘ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 北アルプス、赤岩岳  名前:榊原 2012/07/22(日) 05:49 No.2122  操作

 確かに三角点が最高点でない山は多くありますが、この赤岩岳は三角点峰が最高点ですよ。手前の小岩峰が似たような高さですが、若干は三角点峰の北峰が高いようです。
 日本の山の高さは、国土地理院のデータが基本ですが、その国土地理院から「日本の山岳標高一覧 −1003山−」というものが出ていますが、それにもはっきりと赤岩岳の最高点は三角点の2769mとなっています。頑張って、100高山を達成してきて下さい。

 この掲示板は、こちらの文章は表示されないのですね。永井さんには見えるのですか。

  
 

題名:Re: 北アルプス、赤岩岳  名前:カモシカ永井 2012/07/22(日) 11:28 No.2123  操作

榊原さん
色々とアドバイスありがとうございます。
赤岩岳、9月までには必ず出かけて、登頂を果たしてきます。

2度の書き込みは左クリックすると文字が表示されますよね。
こちらでは何もしていませんので榊原さんが当初書き込んだ時に何か意図があったのかなと思いそのままにしています。



題名:北陸の山巡り  名前:カモシカ永井 2012/07/04(水) 15:23 No.2109  操作


2109の画像を原寸大表示します 山よりこの手取りダムに圧倒されました。

  
 

題名:Re: 北陸の山巡り  名前:カモシカ永井 2012/07/04(水) 15:25 No.2110  操作

2110の画像を原寸大表示します 一等三角点・富士写ヶ岳山頂です。
  
 

題名:Re: 北陸の山巡り  名前:カモシカ永井 2012/07/04(水) 15:28 No.2111  操作

2111の画像を原寸大表示します 浄法寺山から見る丈競山(タケクラベヤマ)。
珍しい山名で山頂には立派な小屋があります。
北陸にはマイナーでも地元の人が大切にしている山が多いですね。

  
 

題名:Re: 北陸の山巡り  名前:カモシカ永井 2012/07/04(水) 15:32 No.2112  操作

2112の画像を原寸大表示します どの山でも藪の中に可憐に咲くササユリを見ることができました。
越後や東北のササユリが姫ならばさしずめそのお姉さんと云う感じで楚々としています。

  
 

題名:Re: 北陸の山巡り  名前:カモシカ永井 2012/07/04(水) 15:37 No.2114  操作

2114の画像を原寸大表示します 北陸と云えば白山ですが、白山周辺の山々を巡りましたが、あいにくの季節で白山をしっかりと眺められる山頂はありませんでした。

取立山では早朝逆行に輝く白山を見ることができましたが、やはりカメラにはうまく映ってくれませんでした。



題名:四国の思い出の山  名前:カモシカ永井 2012/06/06(水) 10:15 No.2103  HomePage 操作


2103の画像を原寸大表示します 今年の春の遠征山行は四国の山々を巡ってきました。
剣山地の天狗塚山です。
まだ完全にグリーンの笹原にはなっていませんでした。
天狗塚から三嶺迄食指をそそる縦走路が延びています。


<画像はクリックして拡大し、スライドショーでご覧ください>

  
 

題名:Re: 四国の思い出の山  名前:カモシカ永井 2012/06/06(水) 09:49 No.2104  操作

2104の画像を原寸大表示します こちらは祖谷川を隔てて剣山地と対峙する粗谷山地の寒峰への縦走路です。
剣山地と遜色ない笹原が続いています。

  
 

題名:Re: 四国の思い出の山  名前:カモシカ永井 2012/06/06(水) 10:03 No.2105  操作

2105の画像を原寸大表示します 魚梁瀬ダムの上流にある千本山の魚梁瀬杉の巨木です。
屋久島杉が巨木で有名ですが、屋久島に勝るとも劣らない巨木の杉がそれこそ千本以上林立していました。
幹回りは5mを超え高さは30m以上です。

  
 

題名:Re: 四国の思い出の山  名前:カモシカ永井 2012/06/06(水) 10:05 No.2106  操作

2106の画像を原寸大表示します 大座礼山のブナの巨木にも驚かされました。
枝分かれしたブナは本州では考えれれませんね。幹回りはどのくらいあるのでしょうか。こんな巨木が10本ほどここだけで見ました。
変異したブナの亜種でしょうか。

  
 

題名:Re: 四国の思い出の山  名前:カモシカ永井 2012/06/06(水) 10:09 No.2107  操作

2107の画像を原寸大表示します 四国の山も今が見ごろの花々で彩られていました。
雲早山のアカヤシオでしょう。

  
 

題名:Re: 四国の思い出の山  名前:カモシカ永井 2012/06/06(水) 10:12 No.2108  操作

2108の画像を原寸大表示します
癒された顔で四国の山々を楽しめました。
高丸山です。



題名:乗鞍岳  名前:カモシカ永井 2012/05/14(月) 14:41 No.2099  操作


2099の画像を原寸大表示します とうとう乗鞍岳を滑ることができました。
位ヶ原山荘までバスで入り、位ヶ原の大雪原をハイクアップします。

  
 

題名:Re: 乗鞍岳  名前:カモシカ永井 2012/05/14(月) 14:42 No.2100  操作

2100の画像を原寸大表示します 肩の小屋から夏道沿いに登って2時間半で山頂に立ちました。
  
 

題名:Re: 乗鞍岳  名前:カモシカ永井 2012/05/14(月) 14:48 No.2101  操作

2101の画像を原寸大表示します 滑降したルートは右側の鞍部からの易しい斜面です。

それでも乗鞍岳の大斜面です。

  
 

題名:Re: 乗鞍岳  名前:カモシカ永井 2012/05/14(月) 14:46 No.2102  操作

2102の画像を原寸大表示します 滑降あとを振り返ります。

カモシカ永井さんもやるもんだ!!



題名:  名前:わびすけ 2012/04/25(水) 18:33 No.2094  操作


2094の画像を原寸大表示します こんな鳥見にいらっしゃいませんか??
わびすけ庭にまとめて4点アップしました

  
 

題名:Re: 鳥  名前:カモシカ永井 2012/04/26(木) 09:37 No.2095  操作

2095の画像を原寸大表示します わびすけさん
ありがとうございます。
燈色の鳥なんて言う鳥でしょうか?
わびすけ庭訪問させていただきましたよ。
珍しい鳥が沢山ですね。
佐渡島のトキも自然界で孵化して、大空に羽ばたくのももうすぐですね。久しぶりの明るい話題で盛り上がりそうです。
お孫さんと楽しい老後お過ごしください。
私もそろそろ今年の雪遊びを卒業して緑の山々を楽しもうと思っています。
東海地方よりは2週間遅れの桜が満開になりました。
これから信濃路の春もスピードを上げます。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
[過去ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
03/24 (金) 1
03/21 (火) 1
03/18 () 1
03/12 () 1
03/08 (水) 1
03/04 () 1
03/03 (金) 1
合計: 17625

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web