ご来訪記念の“あしあと”待ってまぁ〜す!

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:トラちゃん  名前:マリア 2007/08/27(月) 08:44 No.1020  操作


1020の画像を原寸大表示します KE-KOさん、久しぶりです。
以前からコメントされている、「白いタイガー」を動物園で見てきました。
今年生まれた子供が3匹いるそうですが、全然見当たらず、残念でした。
実家の「トラちゃん」の大型みたいですが。。。

  
 

題名:Re: トラちゃん  名前:KE-KO 2007/08/28(火) 17:02 No.1022  HomePage 操作

マリアさん、こんにちわ。

先週末から今朝まで東京へ行ってました。
ちょうど麻布十番納涼祭りという夏のイベントがありました。
この辺には各国の大使館も多く点在するところなので、「国際バザール」と銘うって、各国の出し物のブースがあるのです。
私のお目当てはもちろん「アルゼンチン・ブース」で、出し物は昨年に続き「チョリパン」。
ブエノスで食べたチョリパンと同じように美味しかったです。
また、「乾燥チミチューリ」というのが売ってたのでそれも買ってきました。
暑かったけど、楽しかったですよ。

ホワイトタイガーの赤ちゃん、いったいいつになったら“お目見え”なんでしょうねぇ〜???
もうそろそろ、赤ちゃんサイズじゃなくなってると思いますが。。。笑



題名:アサード  名前:マリア 2007/07/29(日) 10:38 No.1016  操作


1016の画像を原寸大表示します 昨日は、サラテのヨットクラブで会社の人の送別会がありました!
さすが、会社のアサドール(焼肉担当?)と言われるほど、部長さんが作ったアサードは最高でした!


  
 

題名:Re: アサード  名前:マリア 2007/07/29(日) 10:39 No.1017  操作

1017の画像を原寸大表示します 勿論、チョリソもありました。

  
 

題名:Re: アサード  名前:マリア 2007/07/29(日) 10:41 No.1018  操作

1018の画像を原寸大表示します で、これは「エントラーダ(前菜?)のエントラーナヤ」です。
  
 

題名:Re: アサード  名前:KE-KO 2007/07/31(火) 14:18 No.1019  HomePage 操作

同じ日、わが家でもアサードをやりました。
こちらは「骨付き豚」「骨付き鳥」ですが・・・。
もちろん、チョリッソもありました。ww
前菜はパルミートスです。

今回の訪亜では家庭のアサードもご馳走になる機会がありました。その美味しさを写真を見て思い出しましたよ。



題名:南極が凍った!  名前:マリア 2007/07/25(水) 20:30 No.1014  操作


って、当たり前じゃん、と思われるでしょうけど、昨日、南極のアルゼンチン陸軍基地、コモドーロ・マランビオは、60年ぶりにマイナス49度!と言う記録の寒さだったそうです。
そこから発生する寒〜い風、海流が南米大陸へ来るので、今日もサラテはみぞれになりそうと思う位寒いです!
弘前の良いお天気、及び、暑さをチョコッと送って欲しいです!

  
 

題名:Re: 南極が凍った!  名前:KE-KO 2007/07/27(金) 09:55 No.1015  HomePage 操作

こちらはいよいよ夏本番で、30度を越す日々になりました。
なんとも涼しげな話題で、掲示板から冷たい風が吹いてきそう〜。

島国の気候と、大陸の気候とでは、スケールが違いますね。



題名:暑中お見舞いです・・・  名前:Michito 2007/07/24(火) 06:56 No.1012  HomePage 操作


1012の画像を原寸大表示します 今朝、家の前からの岩木山です。。

皆さんの真似をしてみました。。。


  
 

題名:Re: 暑中お見舞いです・・・  名前:KE-KO 2007/07/25(水) 05:32 No.1013  HomePage 操作

暑中お見舞い申し上げます。

今、暑くなければいつ暑くなるの?と言うくらい過ごしやすい毎日ですが、昨日はやっと30度を越す夏らしい日になりましたね。

冬は暖かい方がいいですが、夏はギリッと夏らしいほうが大好きな私です!
お体に気をつけて。。。



題名:DIA DEL AMIGO  名前:マリア 2007/07/20(金) 23:32 No.1007  操作


今日は友達の日です。
ブログを通じて、たくさんの友達が出来、楽しく過ごさせて貰っています。
今後もよろしくお願いします。
皆さん、FELIZ DIA DEL AMIGO!!! (友達の日、おめでとう!)

こちらでは、みんな、携帯電話でメッセージを送信しているので、携帯電話が不通になったりしています!

  
 

題名:Re: DIA DEL AMIGO  名前:KE-KO 2007/07/21(土) 08:01 No.1008  HomePage 操作

Feliz dia del Amigos!!!

「友達の日」はアルゼンチンの素敵な習慣の一つですね!
以前は日本でも20日は祝日(海の日)だったんですよ。
(近年「海の日」は動く祝日になった為、その限りでなくなっちゃったけど)

今までに出会ってきた沢山の友人たちにFELICIDADES(おめでと〜!)。

  
 

題名:Re: DIA DEL AMIGO  名前:KE-KO 2007/07/21(土) 08:08 No.1009  HomePage 操作

1009の画像を原寸大表示します 奇しくも!その「友達の日」に京都に住むAmigosから嬉しい便りが!

それは先日行われた「祇園祭り」の「ちまき」。
それも鉾・山の先頭を切って結界を破っていく長刀鉾のちまきです!
唯一“生稚児さん”が乗る長刀鉾は魔よけの力も強いかも〜w

ルフナのパパさん&ママさん、どうもありがとうございまーす!

  
 

題名:Re: DIA DEL AMIGO  名前:ルフナです 2007/07/22(日) 21:21 No.1010  HomePage 操作

KE-KOさん こんばんわヽ(´ー`)ノ

7月20日「友達の日」を作ったアルゼンチンのお国柄ってステキ!
ここだけの話し「海の日」より・・・う〜〜んと、う〜〜〜んと好い。
そして私どもをAmigosって呼んでもらって、ありがとう(^o^)

長刀鉾を先頭に祇園祭りのハイライト山鉾巡行(17日)は壮観です。
京都在住でも中々、生で見学できる機会に恵まれませんが・・
【蘇民将来子孫者也】厄よけ粽は、結構あちら・こちらから手に入り
親戚、お友達に分ける習慣があります。
どうぞ お元気で〜の気持ちを、お届けしました。
またね。




  
 

題名:Re: DIA DEL AMIGO  名前:KE-KO 2007/07/24(火) 06:37 No.1011  HomePage 操作

ルフナパパさん&ママさん

ちまきの贈り物、ありがとうございました!
昨年の京都「祇園祭り」を思い出しました。
さっそく玄関に飾っています。

普段からお互いの友情に感謝していることと思いますが、「友達の日」と言うのがあって、改めて声を掛け合う習慣も、なかなか心温まるものがありますよね。
これからもどうぞヨロシクお付き合いください!



題名:冬のアルゼンチン  名前:KE-KO 2007/07/12(木) 05:38 No.1004  HomePage 操作


1004の画像を原寸大表示します 6月21日〜7月9日までアルゼンチンへ行ってきました。

今まで、春・夏・秋のアルゼンチンを経験しましたが、今回は冬です。
また違った、いろんな風景に出会い、人との交流も増え、ますます大好きになったアルゼンチンです!

いつかは満開のハカランダの時期や、まだ訪れていないペンギンのコロニアがあるバルデス半島など、南を堪能できる2月頃にも行ってみたいと夢をもっています。

今回の旅の記録、また落ち着いたらゆっくりと紹介していこうと思っています。


  
 

題名:Re: 冬のアルゼンチン  名前:よし 2007/07/13(金) 08:26 No.1005  操作

しかし2週間とは…長いのか、短いのか。
きっと短いんだろうなぁ
なんかすごい人生の面白さを堪能してきたという感じですか。
時差ぼけなどはいかがなものですか。

ところで7月28日(土)に神奈川からくりお&まちゃこさん夫妻が、にこちらに来てくれることになりました。

ご夫妻を囲んで28日夜に弘前でオフ会を開きたいと思いますが、都合はいかがですか。

  
 

題名:Re: 冬のアルゼンチン  名前:KE-KO 2007/07/13(金) 16:38 No.1006  HomePage 操作

そうですね。
何日いようが、何ヶ月いようが、私にとっては短いと感じるアルゼンチンです。
会いたい人の半分にも会えず、したいことの半分も出来ず、行きたいところの半分も行けませんでした。
時差ぼけ、今回はチョットきついです。かなり疲れてるみたいです。

オフ会良いですね。
宿泊場所はうちからも車で5分くらいのところなので、会いに行きたいと思っていました。
お知らせありがとうございます。夜も参加しますわー。



題名:雪だ〜  名前:マリア 2007/07/10(火) 10:36 No.1000  操作


KE-KOさん、お久しぶり!
今日は、ブエノスアイレスは「雪」でした。
ミゾレはちょこっとだけ、数年後とに降るのですが、今日は1918年以来の、89年ぶりに雪が降りました。
しかも、ミゾレと混じりながら、午後からしっかりと。。。
市外では数センチ積もったそうです。
写真は、残念ながら、「雪」が映っていないのです。。。

  
 

題名:Re: 雪だ〜  名前:マリア 2007/07/11(水) 11:09 No.1001  操作

1001の画像を原寸大表示します 今日、出勤したら、雪が積もっていて、真っ白でした。。。
携帯電話で写したので、画像、悪いけど。。。

  
 

題名:Re: 雪だ〜  名前:マリア 2007/07/11(水) 11:11 No.1002  操作

1002の画像を原寸大表示します 白いの、雪ですよ〜。(砂糖、小麦粉や塩など巻いたわけじゃないです)。
12時頃まで溶けなかったです。
こんなの、初めてみました。

  
 

題名:Re: 雪だ〜  名前:KE-KO 2007/07/12(木) 05:24 No.1003  HomePage 操作

マリアさん
ブエノスアイレスでは楽しいひと時をありがとうございました。
時間はいくらあっても足りないくらいで、今回もまたあっという間に過ぎ去ってしまいました。
もう少し時間があったら、ゆっくりとお話する時間も取れたのに〜と少し残念です。

帰り際の天気・・・前回は大雨、今回は89年ぶりの雪。
“帰りたくない”という私の“涙”にしては段々とエスカレートしていくようです(笑)。
次回はきっと雹でも降りそうですね〜(笑)!



題名:無題  名前:カズ 2007/06/05(火) 17:26 No.998  操作


迷惑サイトの書き込みが増えてきたので
パス付きの掲示板に移転しました。
今後とも、宜しくお願いします。
http://bbs15.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=odera04

  
 

題名:Re: 無題  名前:KE-KO 2007/06/18(月) 05:49 No.999  HomePage 操作

了解しました。
こちらこそよろしくお願いします。



題名:CD「カーリ」が・・  名前:ルフナ 2007/05/24(木) 09:59 No.996  HomePage 操作


996の画像を原寸大表示します KE-KOさん おはようございます。
京都のコーヒーショップ・ルフナです。
アレハンドロ・フラノフさんのニューアルバム「カーリ」が
6月6日発売される新譜「カーリ」が送られて来ました(´ー`)ノ
名古屋の谷本さまのご好意で
そしてKEーKO さんのお陰で届いたと思っています。
とても魅力あるアルバムでした、ありがとうございました。

「世界の車窓から」見ています。
アルゼンチンのこと、ぜんぜん知らなかったんだ!と知りました(^^;)
おおらかな人々、そして音楽、大きくきれいな国なんですね。
毎日見よう〜と思っていますが・・
おっと!気が付くと終わっていた、という短い番組(関西は23:00〜)
希望としては、15分は放送しほしい大好きな番組です。

遅れまして・・
お誕生日 おめでとうございました。
話しは飛びますが、KEーKOさんのHPと、カズさんのHPを見ています。
桜の写真「花筏」きれいでした「花筏」と呼ぶこともHPで教わりました。
また訪問します。




 






  
 

題名:Re: CD「カーリ」が・・  名前:KE-KO 2007/05/25(金) 17:52 No.997  HomePage 操作

ルフナパパ&ママ!ご訪問ありがとうございます!
そして、お祝いの言葉、ありがとうございます。

アレハンドロにもお会いになってらっしゃるので、一層興味深く聴いていただけたと思います。
私も聴きましたが、透明感のある、チョットオリエンタルな感じの曲が満載でした。
彼の人柄が映し出されたような一枚ですね。
どうぞこれからも応援してあげてください!

「世界の車窓」から、実はまだ一度も見てないんです。
いずれは放送されるのでしょうが、青森県の番組編成上の問題だと思います。現在ニュージーランドなんですが、いつになったらアルゼンチンへたどりつくのやら〜┐(´-`)┌ハハハ

こちらもとうとう桜の季節は終わって、りんごの花も終わりかけています。
カズさんのHPは素晴らしい写真がたくさんあります。
地元の季節の移り変わりなどが、繊細に表現されています。
掲示板に書き込みされている方々の写真も素晴らしいですよね。

今後ともどうぞよろしゅうに・・・。



題名:ちっと遅いけど。。。  名前:マリア 2007/05/22(火) 10:10 No.994  操作


お誕生日、おめでとう!!!
(ま、地球の裏側はまだ21日だもんね。。。)
ちょっと遠くて耳を引っ張れないのが残念です!
でも、KE-KOさんの分も、Quilmesで乾杯します!
Feliz cumple!!! Y Salud!

  
 

題名:Re: ちっと遅いけど。。。  名前:KE-KO 2007/05/24(木) 06:50 No.995  HomePage 操作

ありがとうございます。
21日はパーティーがあり、私も便乗して誕生日を祝ってもらいました。
ハッピバースディーを大合唱してもらい、良いお誕生日でした。(*^_^*)



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
01/19 (火) 3
05/25 (月) 1
05/22 (金) 1
05/19 (火) 1
05/13 (水) 1
合計: 501

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web