ご来訪記念の“あしあと”待ってまぁ〜す!

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:「世界の車窓から」アルゼンチン編スタートです。 
名前:KE-KO 2007/04/06(金) 13:04 No.982  HomePage 操作


「世界の車窓から」

4月9日〜6月3日・・・アルゼンチンが特集されます。

放送日時は地域によってまちまちなので、番組HPにて確認ください。
http://www.tv-asahi.co.jp/train/
ちなみに青森県は青森朝日放送(ABA)月曜日から金曜日 20時54分からです。

パタゴニア急行の年に一回のお祭りを目指して、ブエノスアイレスを出発します。
 ↓
ブエノスアイレス〜ビエドマ〜バリローチェ、トレン・ヒストリコ(観光列車)、パタゴニア急行。
 ↓
その後、ブエノスアイレスに戻り、地下鉄、マル・デル・プラタ行きの列車、イグアスの滝へ向かう列車を紹介。
(放送の順番は未定)

<番組BGM>
RosalやJuana Molina、Silvia Iriondo、快適日常音楽〜ブエノスアイレス
雑誌「フィガロ」に掲載されたCDからのBGMも予定。
バックに流れるアルゼンチン音楽も楽しみです。



題名:Agustin  名前:マリア 2007/04/05(木) 10:34 No.978  操作


978の画像を原寸大表示します もうハイハイするようになり、ママに「No!」と言われても、どうしても気になるのが、モップとフリーダの水やドッグフードのお茶碗。。。
もうすぐ伝い歩きも出来るかも。。。

  
 

題名:Re: Agustin  名前:マリア 2007/04/05(木) 10:37 No.979  操作

979の画像を原寸大表示します アグスティンが皆に注目され、面白くないフリーダ。
ヤキモチを焼いても、あまり皆に相手にされず、孤独になっています。。。
アグスティンは一緒に遊びたいけど、彼女は逃げ回っています。

  
 

題名:Re: Agustin  名前:KE-KO 2007/04/06(金) 11:59 No.981  HomePage 操作

もうすぐ一年になるのかしら・・・。
早い子だと10ヶ月くらいから歩き始めますよねー。
うちも10ヶ月には伝い歩きしてたなぁ〜。
いろんなところに手が届くようになるので、片づけが大変でした。

それでも元気に育ってくれるのがなによりですね!




題名:水害  名前:マリア 2007/04/05(木) 10:18 No.976  操作


976の画像を原寸大表示します KE−KOさん、こんばんわ
サンタフェ州ほどではありませんが、ブエノスアイレス州も水害です。
サラテへ行く途中の牧場です。。。
黒い点々は牛です。草が高いのであまり水は見えませんが、牛達は水の中をチャポチャポしています。。。

  
 

題名:Re: 水害  名前:マリア 2007/04/05(木) 10:24 No.977  操作

977の画像を原寸大表示します 延々と続く牧場が湖化しています。。。

  
 

題名:Re: 水害  名前:KE-KO 2007/04/06(金) 11:54 No.980  HomePage 操作

大変な水害だそうですね。
サンタフェ、コルドバ、エントレリオ州領域では2万人を超える避難民が出たとのこと。また溺死者もいるそうで、被害の大きさを物語っています。

ブエノスでも雨が続き、蚊が大発生したそうですね。こちらも大変だわー。
牛さんチャポチャポじゃぁ、牧草にも影響が出そうですね。

洪水になると引いた後の衛生状態も悪くなるので、これからも油断できませんね。




題名:イシワラスト自然公園  名前:KE-KO 2007/04/03(火) 14:32 No.974  HomePage 操作


974の画像を原寸大表示します 日記にも書きましたがブエノスアイレスのメインストリートに世界自然遺産が登場です。
オベリスコのあるスペースいっぱいに大きなスクリーンアート。

このアートの正体はブエノスアイレスから1119km、メンドーサの北165kmに位置するイシワラスト自然公園(月の谷)です。
長い年月の間に風化によって出来た奇岩が織り成す不思議な空間で、観光スポットとして見学は約3時間で周る事が出来るそうです。



題名:Museo Evita  名前:マリア 2007/03/26(月) 06:28 No.967  操作


967の画像を原寸大表示します KE−KOさん、お久しぶり!
市内観光で博物館をみたいと言うお客様がいたので、先週の日曜日、視察がてら行った、エビータ博物館です。

  
 

題名:Cabildo  名前:マリア 2007/03/26(月) 06:29 No.968  操作

968の画像を原寸大表示します 先週は市内観光が2回も当たりました!
で、カビルドなどにも行きました。

  
 

題名:San Martin  名前:マリア 2007/03/26(月) 06:31 No.969  操作

969の画像を原寸大表示します これは、大聖堂内に埋葬されているサン・マルティン将軍の棺?と警備する騎馬隊員です。
ガイドの仕事をしているわけじゃないんですが。。。

  
 

題名:Re: Museo Evita  名前:KE-KO 2007/03/26(月) 12:26 No.970  HomePage 操作

マリアさん
外で動いて仕事してる方が気持ちがいいんじゃないですか?ww

カビルドがある5月広場は、滞在してると毎日通る道ですね。
久しぶりに見ました。200年近く経っても変わらない姿です。

カテドラル大聖堂(Catedral Metropolitana)は入った事がありますが、
サン・マルティン将軍の棺の間にまでは行った事がありません。
次回には是非参拝しましょう〜。




題名:全国凧揚げ大会  名前:Michito 2007/03/12(月) 15:22 No.958  HomePage 操作


958の画像を原寸大表示します 今日は。。

昨日、五所川原市で「全国凧揚げ大会」でした。

気温マイナス、風が強く寒かったです。
もっとも風がないと凧揚がりませんが。。

  
 

題名:Re: 全国凧揚げ大会  名前:Michito 2007/03/12(月) 15:27 No.959  HomePage 操作

959の画像を原寸大表示します もう一枚。。
  
 

題名:Re: 全国凧揚げ大会  名前:KE-KO 2007/03/14(水) 06:44 No.962  HomePage 操作

新聞にのってましたね!
それにしても素晴らしい凧絵ですねぇ〜。

ここ最近冬に逆戻り…。
いつもなら雪道にも慣れた頃なんですが、今頃降り始めなもんだから、道路も混雑しています。

これが通常の風景なんですけどね〜。
今さらって感がありますわー。
来週、東京から帰ってくる頃には、雪が融けてるといいなぁ〜。



題名:Agustin  名前:マリア 2007/03/12(月) 10:48 No.957  操作


957の画像を原寸大表示します 友達の赤ちゃん、9ヵ月半になりました〜。
もう先週からハイハイしだしたし、機嫌が悪いとこのように「ムスッ」っとふくれっ面もするようになりました。
ちゃんと「パパ」とも言えます。

  
 

題名:Re: Agustin  名前:KE-KO 2007/03/14(水) 06:38 No.961  HomePage 操作

大きくなりましたね〜。
一生のうちで、この一年が一番成長する時です。
身長も生まれたときの二倍になるんですものね!

友達の赤ちゃんが「マッマッ」というので、何かと思ったら「マス、マス」(もっともっと)だったんです。
覚える言葉もスペイン語(当たり前なんだけど…ww)。
ちなみに「アッ!」は「アビオン」でした(笑)。



題名:マリアさんから!  名前:たっく 2007/03/02(金) 09:12 No.950  操作


950の画像を原寸大表示します 絵葉書が届きました!!

マリアさんありがとね〜〜o(*^▽^*)o~♪
大事にとっておきます。

KE-KOさん、引き合わせてくれてありがと!!
間違いなくKE-KOさんは日本とアルゼンチンの架け橋さなってるよ〜〜(^▽^)

  
 

題名:Re: マリアさんから!  名前:KE-KO 2007/03/02(金) 18:08 No.951  HomePage 操作

たっくん、無事に着いてよかったねえ〜。
私など、2ヶ月もかかったもんね(笑)。
(オルゴール付きだったからかな?ww)

今朝、用事があってブエノスに住んでるボルテーニャ(女友達)と電話で話してたんですが、手紙も良いですよね。
また行きたくなっちゃたよ〜。

  
 

題名:Re: マリアさんから!  名前:マリア 2007/03/03(土) 09:20 No.953  操作

たっくさん、届いてよかったですね。。。

KE-KOさん、「船便」だと、2〜3ヶ月かかるよ〜。。。
今日は急に冷え、朝10度!でした。
でも、まだ「夏」は数日残ってるから、遊びにきたら?
エンパナーダ作って待ってるからね!

  
 

題名:Re: マリアさんから!  名前:KE-KO 2007/03/03(土) 17:20 No.954  HomePage 操作

マリアさん
そう!船便なら2,3ヶ月ですね!
でも、エア・メール(航空便)なのに2ヶ月もかかっちゃったんです。
やはり遠いわー。
アルゼンチンが簡単に行ける距離だったら、いつでも行くんですけどね…。



題名:Mikimoto  名前:マリア 2007/02/05(月) 10:48 No.947  操作


947の画像を原寸大表示します 今日、本社からのお客さんが来て、ミキモトのボールペンをお土産に貰いました!
大好きなパールがついています。

  
 

題名:Re: Mikimoto  名前:KE-KO 2007/02/09(金) 19:14 No.949  HomePage 操作

よかったですね。
日本製のものは丈夫なので長く使えます。
替え芯もちゃんと入ってると良いですね。





題名:Evita  名前:マリア 2007/02/05(月) 10:45 No.946  操作


946の画像を原寸大表示します KE-KOさん、今晩は〜

今日は仕事で、市内観光があたり、初めてエヴィータのお墓へ行きました。。。

  
 

題名:Re: Evita  名前:KE-KO 2007/02/09(金) 19:00 No.948  HomePage 操作

マリアさん、こんばんわ。
レスが遅くなりすみません。

レコレータ墓地には訪亜の度に足を運んでいます。
エヴィータだけでなく、有名な人がたくさん眠っているんですよね。しかも有名だけではなくて、由緒ある家柄でないと入れないそうで…。
壁に沿ってあるロッカーのような墓ですら、たしか一区画200万円以上もすると聞きました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
01/19 (火) 3
05/25 (月) 1
05/22 (金) 1
05/19 (火) 1
05/13 (水) 1
合計: 501

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web