チャッピーの部屋画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ありがとうございました  名前:aki 2016/08/07(日) 22:51 No.1048  操作


1048の画像を原寸大表示します 今までブログ「チャッピの部屋」を見て下さりチャッピーの成長を温かく見守って下さったことを感謝しています。

最後は12才で二晩入院してお空へと旅立ってしまいましたが、それまでは色々病気はあり薬漬けながらも、いつもストーカーの如く後を付きまとう甘えん坊で食欲旺盛なチャッピーでした。

それだけに傍にチャッピーの姿がないことがつらいですが、ブログのワン友さんからいただいていたチャッピーそっくりの羊毛ぬいぐるみがチャッピーの分身のようで、つらい気持ちが癒されています。

今まで掲示板を通して楽しくいい交流をさせていただき、ありがとうございました。



題名:心よりお悔やみ申し上げます  名前:ポシェママ 2016/07/30(土) 10:27 No.1046  操作


この度は、突然のお知らせにただただ驚いています。
お誕生日の記事を読んで、まだまだママさんとの楽しい生活を楽しんで居られると、安心しておりました。
いろいろと、お心残りもあると思います。
それでも、あれだけ丁寧にお世話してもらえて、チャッピーちゃんもうれしい日々を過ごされたのではないでしょうか。
今はまだ、お寂しいと思いますが、きっとチャッピーちゃんがお空から励ましてくれると思いますよ。
Akiさんも、お体ご自愛くださいね。
    ぽしぇ家一同より

  
 

題名:Re: 心よりお悔やみ申し上げます  名前:名無しさん 2016/07/31(日) 06:03 No.1047  操作

すっかりご無沙汰しておりますのにお悔やみのコメントありがとうございます。2年ほど前から心臓病の方は段々重度になってきていたようですが、動きはしんどそうな時もあるけど食欲も旺盛でまだまだ・・・と思っていましたが、急なそれも短期間にあっという間に旅立ってしまいました。とてもつらく寂しいですが100才の母を抱えているので早くこの寂しさを乗り越えないといけないと自分に言い聞かせています。

ポシェットちゃん達もお元気ですか? 
ブログも読み逃げばかりしていて、途中から更新が途絶えていましたが、ブログの名前が変わったんじゃないですか?

早朝のお散歩もすぐ暑くなります。お気をつけ下さい。



題名:チャッピーお誕生日おめでとう  名前:来斗の母 2016/07/04(月) 23:50 No.1044  操作


1044の画像を原寸大表示します 1日遅れでごめんなさい。ケーキを前に笑顔のチャッピーのなんて」可愛い事!!
大きなケーキ買って貰って良かったね〜数日食べられるでしょう。
暑くなりましたが、akiさんお変わりないですか?チャッピーは少し良いみたいで嬉しいです。食欲が全てのバロメーターだと思っています。美味しい自家製トマト食べて少しだけ散歩してのんびりしてくれてたら最高じゃないですか・・・(*≧∀≦*)
チャッピーの為にakiさんが色々してあげてること、チャッピーは幸せですね。そりゃあ、ストーカーになりますとも(^^;お母さん大好きなんですから
チャッピー、来年も再来年もおめでとうと言わせてね。取り敢えず今年の猛暑は無理せず乗り越えようね〜来斗も頑張りまーす(^O^)

  
 

題名:Re: チャッピーお誕生日おめでとう  名前:aki 2016/07/05(火) 21:14 No.1045  操作

1045の画像を原寸大表示します お祝いありがとうございます。
今年はケチな飼い主が奮発したケーキでしたが来斗君のに比べたら貧相な物でした。*
でもさすがにチャッピーだけで一度には食べられず・・・、というよりダイエットしなきゃいけないから、akiも手伝って食べたけど甘くないのでまずかったです。

最近「月のしずく」というお水を試しに飲み始めたのと痛みどめが出ているのが効いているのか今日は別宅までカートなしで行けました。
効くというものは色々試してみようと思っています。

インスタグラムで来斗君の元気に楽しそうな姿を見てもコメント入れれないのが残念で登録しようか?と考えたりしています。
猛暑が続いています。来斗君も無理せずお出かけ楽しんでネ!



題名:ご無沙汰してます  名前:来斗の母 2016/06/24(金) 00:10 No.1042  操作


1042の画像を原寸大表示します その後チャッピーはどうですか?エコー検査の結果はどうだったのでしょうか・・・。
ウンチの後のご褒美待ち、可愛くて笑えます。
今夏は猛暑になりそうです、今の蒸し暑い梅雨時期は心臓には大敵ですよね。来斗もあまりに蒸し暑い日は散歩もパスしてます。涼しい部屋でのんびり過ごしてますよ〜。チャッピーのお部屋にはエアコンも付けてもらったから快適にこの夏も乗り切ってくれますように・・・(^O^)

  
 

題名:同病者(犬)同志  名前:aki 2016/06/24(金) 22:05 No.1043  操作

来斗君もなのにいつも気にかけて下さってありがとうございます。来斗君が元気にお散歩も出来てるのを見てホッとしています。
検査の結果はブログに書いたような状態のようですが、そこまで深刻な状態になってると指摘されたのはそのDr(7名中)が初めてでした。
あまり悲観的にならずチャッピーとの今の生活をのんびりと楽しく過ごせたら・・・と思います。



題名:もう12月ですね〜・・・  名前:風の音 2015/12/06(日) 10:30 No.1040  操作


チャッピーちゃん、その後いかがでしょうか。
新しい空気清浄機の投入で生活も楽になってるかな!?

ティアラは夏のカイカイで 2週間に一度のシャンプーで犬臭もほとんどなくなりましたが、アジリティをされてる方が 3カ月もシャンプーしてない〜って仰って驚いた事があります 笑
でも シャンプーって疲れるんですよね。。。
ティアラを出してる所へラブリィをシャンプーに出しましたが、「今日は疲れて良く寝ると思いますよ。」と言われた通り 爆睡でした。。。お腹も緩くなっちゃったのでストレスも可哀想だと思いシャンプーは短時間でしてくださる所にしました。
動物病院の中でして頂けるので安心です。
ラブも来週14歳になりシニアになるとそれまで出来てたことが出来なくなっちゃうのでちょっと寂しい思いもありますが、それでも頑張ってるワンコの存在だけでありがたいと思う今日この頃です。 
チャッピーちゃん、もう今年のトマトは終わったかな!?
来年もママに作ってもらおうね♡

寒くなりましたね。
akiさんも お身体ご自愛くださいね*

  
 

題名:随分冷え込んできましたね。  名前:aki 2015/12/06(日) 22:45 No.1041  操作

1041の画像を原寸大表示します 今までが暖かったので最近の寒さは堪えますね。
ティアラちゃん2週間に一回のシャンプーでしたか。* 大変でしたね。
ラヴリーちゃん来週で14才ですか。段々色んな事が出来なくなってきてるのを見るのはつらいですが、まだまだラブリーちゃんも元気で皆と一緒に頑張ってますね。

チャッピーはシャンプー中にへたり込むので8週間にしたのと空気清浄機が壊れた時期が重なって皮膚の方が可哀そうな状態になってましたが、今はほとんど掻かなくなりました。
処方されたサプリメントも半分になりましたが大丈夫みたいです。

お母さまのご病気のことやティアラちゃんのこともありご心配でしょうが、この寒さ・・・・、風の音さんもくれぐれもご自愛ください。



題名:まだまだ 温かいですね♪  名前:風の音 2015/11/15(日) 20:16 No.1038  操作


玄関開けて〜!
のチャッピーちゃんは 背中で物言う感が湧き出ていますね!
大好きな畑に入っても、ちゃ〜んとカメラ目線!
可愛いお顔がひょっこり見え隠れして 楽しそうです!

ガヴの実・・・ワンコも食べれるんでしょうか!?
ティアラには未知の味です!

食べてはいけない物を食べてる訳じゃないと、私もそ〜っと見ておいて後からフードの量を加減しています。
美味しいミニトマトを食べてるチャッピーちゃんを見たら きっと羨ましがるだろうなぁ〜(^。^)y-.。o○

  
 

題名:Re: まだまだ 温かいですね♪  名前:aki 2015/11/16(月) 21:08 No.1039  操作

日中は暑い位の日もあり着る物に迷いますね。
キクラヴティーちゃん達とログハウスでのお泊り記念旅行は33回目の結婚記念日だったんでしょう。おめでとうございます。
キクラヴティーちゃん達も十分楽しめたようですね。

ガヴァ茶を作ろうとガヴァの苗木を買ったのですが、お茶にするには沢山の茶葉がいるので無理とあきらめてたら、花が咲いて黄色い甘い実がなり食べられるのでチャッピーにもあげています。
今年は沢山実がなりました。調べたらジャムやガヴァ酒にもなるみたいです。
ミニトマトはもうぼつぼつ終わりです。もう少ししたらチャッピーの楽しみはキンカンの実かな?



題名:無題  名前:来斗の母 2015/10/06(火) 05:22 No.1036  操作


1036の画像を原寸大表示します やはり別宅大好きなチャッピーなんですね(^-^)
過ごしやすい気候になってきたのも散歩の距離が伸びる一因かもしれませんね。暑いのは心臓に負担かけますから・・・
寒すぎるのも良くないから、今年の冬も一枚洋服羽織って心臓カバーしてくださいね。

そちらにはカートに乗ってるワンちゃん珍しいんですか?
うちの方では、小型犬〜大型犬まで散歩で使ってる方をよく見かけます。
シニアになると無理させず、カート併用での散歩になります。
カートに乗せてたら散歩にならないんじゃない?と思う方もいると思いますが、外気にあたり見慣れた道を見るだけでも犬には良い刺激になりいいそうですから(^-^)
チャッピーはカート散歩出来て喜んでると思いますよ。犬は歩きたければ歩きますし、疲れたら乗りたがります。

シャンプーは人間が考えてる以上に疲れるみたいですよね。
シャンプーの間隔をあけるのも仕方のない事だと思います。
来斗はホームドクターでシャンプーもお願いしてるので体調は分かってくれてるからまだいいんですけどね。
そもそもドライヤーの時は寝てる時も多いらしく,おそらく伏せして寝てるんだと思います(^^;

  
 

題名:寒くなってきましたね。  名前:aki 2015/10/06(火) 21:04 No.1037  操作

1037の画像を原寸大表示します 今までは暑いので朝食前にお散歩に行かないといけなかったのに、最近は肌寒い位になりました。

来斗君の病院に5人も付き添われて・・・、随分心配されたでしょう。でも来斗君が岩場も元気そうに歩けているようで一寸安心しました。

来斗君はシャンプーもずっと病院でしてもらってたんですね。
いつでも体調チェックしてもらいながらだから安心でしたね。
チャッピーは一年半前位から、車に乗って「これからキレイキレイに行くヨ」というと何故か運転席の膝の上に這いこんでこようとするので何故だろうと思ってたけど、その頃からお店でのシャンプーがつらくなってきていたんだなと今頃わかりました。

今は病院で診察してからトリミングになりましたが、チャッピーのように来斗君もジッと立ったままでしてもらうのがしんどくなってきているのかな?
チャッピーは写真の如く肥満体だから弱った脚でトリミング中に体重支え続けられずヘタリこんでしまうんだと思います。
運動が出来ない分食餌・オヤツの制限もしないといけないと思うけど、オヤツやめるのも可哀そうで・・・*、ダイエットが難しいです。

来斗君の心配もあるのにチャッピーのこともいつも気にかけていただきありがとうございます。



題名:無題  名前:来斗の母 2015/08/31(月) 16:41 No.1034  操作


1034の画像を原寸大表示します 嬉しいです!チャッピーがまた自分で少しづつ歩けるようになって・・・
涼しくなってきたのもいいのかもしれませんね。暑いのは体力奪いますから・・・
そうそう、まだ11歳ですよ〜(^O^)。まだまだ大丈夫ですってo(^o^)o
リンパの流れで血行が良くなるマッサージは効果あるかもしれませんね。
施術は決して安くはないけど・・・今は本や動画でもリンパマッサージの方法を見ることもできますし、akiさんが少しづつ続けてあげるのもいいかもしれませんよ?
うちもたまに私が見よう見真似で来斗にしてます。
歩くのが本当に困難になったら介護ハーネスもありますし、今は必要ないでしょうが、その時その時に考え対処していきましょう。
微力ながらいつもチャッピーのこと見守ってますからね〜〜(^-^)

  
 

題名:やっと歩け出しました。  名前:aki 2015/08/31(月) 20:34 No.1035  操作

いつも気にかけていただきありがとうございます。
起き上がれなくなった時は本当にどうなることかと慌てましたがすぐに受診しマッサージを続けたのが良かったのじゃないかと今はいつものように起き上がれ出したチャッピーを見てホッとしています。
でもいづれ介護ハーネスも必要な時が来るでしょうが、今はカート持参ですが少しずつ自分で歩く距離が長くなってきています。

来斗君のお散歩時の表情が嬉しそうで、まだまだ脚も股関節も大丈夫そうに見えますが、母さんはマッサージしてあげているんですね。
私もボ〜と見てないでやり方覚えたらよかったのに…です。



題名:歩行♪  名前:きのこ 2015/08/27(木) 12:14 No.1032  操作


チャッピーちゃん、自力で立って少しづづでも歩くようにすれば筋力も衰えないので頑張って歩いて欲しいですね。
akiさんも大変ですが、11歳はまだまだ若いですから♪

鹿肉は喜んで食べますか?
食欲もアップして抵抗力つくといいですね!!

JAUは鹿肉も馬肉もダメなんです・・・馬鹿!?(笑)
高級なお肉より鶏肉という安上がりな子達です♡

日中は暑いですが、ここ数日朝晩ひんやり心地良いのでジェイもエアコンなしで寝てくれます。
シニアに優しい季節になるまで、あと少しでしょうね〜(^^)


  
 

題名:Re: 歩行♪  名前:aki 2015/08/27(木) 22:39 No.1033  操作

いつもご心配ありがとうございます。マッサージは集中して9回続けたのがよかったのかいい変化が出てきたようです。
散歩時にしかしなくなったウ●チをしようとする所まではカートに乗らず歩き、すんだら乗せてほしがるのでカートにのせています。(甘え)
2日前からは別宅の家の周りを一周私の後をゆっくり付いて歩こうとしだしました。少しでつですが動きもよくなってきました。

風雨の強い台風でしたが、被害はなかったですか?
台風が去った後から朝方は随分涼しくなりましたね。深夜だけチャッピーの部屋への冷房もつけなくてよくなりました。
涼しくなるとJAU君達とアチコチ楽しいお出かけも出来そうですね。




題名:無題  名前:風の音 2015/08/17(月) 17:51 No.1030  操作


こんにちは。

お盆が終わり 朝から警報が出るほどの雨でした。
涼しくなるのかと思いきや 明日から暑さが戻って来るそうで、まだまだ残暑が厳しい日々が続きそうですね。
お変わりありませんか?

チャッピーちゃんの歩行困難の記事を拝見し 胸がいたみました。
でも、マッサージを受けてるチャッピーちゃんの気持ちよさそうなお顔を見てたら 少し安心しました。

同じ病院の中の獣医さん同士での所見の違いは 飼い主にとっては不安材料ですよね。
いつも一緒に居らっしゃるakiさんが迷われなければいいけどなぁ〜
と思いました。
そういう私も ワンコの事となるとあれこれ心配が尽きません。

お知らせが届いているとは思いますが
シェルティ・レスキューの 西日本での集いが岡山であります。
我が家 シニア犬が居るのでその時の様子で変わってきますが、
夫婦とティアラで申し込みをしました。
もし 申し込みされるようでしたら ご連絡いただけると嬉しいです。

まだまだ暑い日が続くようですが チャッピーちゃんの肺炎が良くなっていくようにと 願っています。


  
 

題名:少しはしのぎよい暑さとなりました。  名前:aki 2015/08/17(月) 20:25 No.1031  操作

段々と猛暑の時期は過ぎて夜中はエアコンをタイマーかけてとめられるようになりました。

ブログに色々書いてしまうのでご心配かけてしまいすみません。
書く内容もつらくなりブログの公開は・・・と考えだしました。

マッサージ効果か痛み止めや抗生剤が効いたのか少し動きは楽そうに動きが増えました。(食べ物にむかう時だけ?(笑)

シェルティレスキューの情報ありがとうございます。
遠出の運転への不安だけでなく、母の入所中で転倒など急変時などの連絡があったりするとすぐ行かないといけないので、旅行など遠出は難しくなっています。
お会いできるいい機会ですが、残念です。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/24 (月) 1
04/15 () 1
04/07 (金) 1
03/21 (火) 1
03/13 (月) 1
合計: 8749

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web