記事NO. 3240 のスレッドへの 返信フォーム です


題名:出ましたZ−6 名前:JUNE 2009/03/26(木) 23:44 No.3240 

3240の画像を原寸大表示します 早速、触ってばらしてみました〜(笑)

中々良い感じですね、持ってみてわかる位軽いです、
特に上側が軽いです、被って見ても軽さが感じられます、
また視界がすごく広いです、被っている時に視界にほとんどヘルメットが入ってきません。

シールド機能は、良いと思いました!CX−1と同じ様に上げ下げできて違和感が無いですね、よく見ないと新型とは感じないかも?

気になる部分も有りました、被る時ですがMサイズが小さくなりました、これは帽体がM〜L帽体からS〜M帽体に変わったからでしょうね、また新型のシールドの取り付け部分が弱そうに見えますね、それと内装のオデコ部分の装着がやり難いです。

それと、これはヨーロッパ基準になってきたのか?帽体がかなり柔らかいです、全体でしなって衝撃を吸収するようになったんですかね???

  
 

題名:Re: 出ましたZ−6 名前:JUNE 2009/03/26(木) 23:50 No.3242 

3242の画像を原寸大表示します 内装の裏側ですが、こんな所にも軽量化の努力が隠されてました〜(笑)
  
 

題名:Re: 出ましたZ−6 名前:ryuko 2009/03/27(金) 12:54 No.3245 

軽いですか!
オヤジになったせいか、又は首の筋力が退化したのか前傾姿勢の強いバイク(GSX-R)では1時間越すと首の負担、肩のコリが酷く辛いんです。
特に上側が軽いって理想かも知れません。
帽体(剛性)柔らかいですか?言われる通りクラッシュド帽体な考えかも知れませんね。
自社製品の安全性を国家機関でもない米国的格付け会社(スネル)に評価して頂かなくても十分と判断だし、対価的に無駄と判断したのはSHOEIの自信と誇りと思います。
それにしてもスゴイ色ですねぇ。笑
オヤジにはチョット恥ずかしい気がしないでもないですが、裏の開口は軽量化も然ることながら通気性の向上も考えられますね。
もう店舗に置いているんでしょうか?

  
 

題名:Re: 出ましたZ−6 名前:JUNE@仕事中 2009/03/27(金) 18:15 No.3246 

>もう店舗に置いているんでしょうか?

はい、多分置いてあるはずですよ3月25日発売でしたから。

色は、たまたまです・・・(笑)コーマーシャルカラーは新色オレンジですのでもっと派手です(^^

上の画像の説明補足です、
下側の右画像はデミストを作動させた状態ですが、今回はシールドベースが前に出てシールドに隙間を作る構造になっています、左は何もしていない状態です。

  
 

題名:Re: チェーンの出費がなければ・・・ 名前:ryuko 2009/03/27(金) 19:03 No.3247 

現物を見ると欲しくなりそう・・・多分見に行くなぁ(笑)
バイク屋さんにZ-6の薄いカタログと何枚も折った立派なカタログがありました。
今までにない力の入れ様な気がします。エマージュンシーコンセプトも大きく書かれているし。
軽くて空力的にも良さそうなZ-6を買っちゃうと快適でFF-5被んなくなりそうです。これはこれで良いんですが、日頃から軽いメット(ジェット、ワイバーン)を被っているせいで相対的に重く感じるんですよ。(X-9と同重量)
やっぱり実重量が軽いのは魅力です。

  
 

題名:Re: 出ましたZ−6 名前:スパンキー 2009/03/28(土) 10:12 No.3248  HomePage

JUNEさん、さすがに情報が早い。
手に持って軽さの違いが分かるとなると相当なものですね。
頭に被れば違い歴然ですよ。
物欲が・・・

ryukoへ、「給付金は定額給付」以外に「子育て応援特別手当」があります。要チェックです。
申請用紙に記入した世帯主の口座への入金があるそうです。
これでもヘルメットには足らんか。



  
 

題名:Re: 気に入りました! 名前:ryuko 2009/03/28(土) 23:17 No.3249 

早速、見に行きました。
しかし、商品は無く替わりにJ-FORCEVやSZ-RAMVなどジェット類を触っていた処、店員さんが箱からZ-6(サイズ3種類)を取り出し始めました。(グットタイミング!)
手持ちのジェットを戻してZ-6を受け取った瞬間、異様な軽さにビックリしました。(店員さんもビックリしてました。笑)
ジェットより軽い?か同等ですね。それに帽体が小さい。店員さんも初めて触るもんだから、興味津々Z-5を持ってきて一緒に比較しましたが、より小さく、作り込みも向上していて数段、質感が高く感じました。又、JUNEさん言われた通り新シールド機能も違和感なく気付かないほどです。ウェブの動画やHJCほどの判り易い動きではないですね。でもしっかり圧着してましたし、プリセットレバー復活も嬉しいです。(X-9は不可)
内装のサイズもホンマ小さいです。Lは旧モデルや他モデルのMであり、MはOGKのFF-5のMに似たタイトな感じ、しかし堅さもなく、被り易いし脱ぎ易かったです。
新シールドが表立ってますが、私は実重量の軽さと軽さで得た装着感(首へのストレスがない)が際立っていると思いました。
この装着感も良くチューニングした内装あっての事でしょうね。
使用目的はストリート!、スネルは勿論、MFJ公認もいらん、高い安全性は当たり前!(下位モデルRFXはMFJ公認)
単純明快!もーホンマええモデルです。予想外の出来!
ちょっと待って5月頃出るカラーリングモデルを狙います。

  
 

題名:Re: 出ましたZ−6 名前:スパンキー 2009/03/29(日) 01:37 No.3250 

>また視界がすごく広いです、被っている時に視界にほとんどヘルメットが入ってきません。

帽体を小さくした事で視野や重量に好結果だったんでしょうね。
視野が広いのが嬉しいです。
自分は左右の見える範囲が広い方だと思います。
フルフェイスでは左右を塞がれてる様で圧迫感が気になってました。

  
 

題名:Re: 出ましたZ−6 名前:JUNE@仕事中 2009/04/01(水) 17:09 No.3255 

>異様な軽さにビックリしました。(店員さんもビックリしてました。笑)

ですよね(笑)気のせいのレベルではないぐらいですよね(^^
造り込みもZ−5が出た時にはZ−4が荒く見えましたが、やはり新型だけありZ−6はZ−5よりレベルアップしてますね。

>視野が広いのが嬉しいです。

気になったので、Xー9系のCX−1Vとシールドを比べてみましたが縦方向は明らかに大きくなっていました、横方向もわずかですが広くなっています、アライもRR5で広くしてきましたが数段広いでしょうね。

自分的には、早くこのシールドシステムのX−11の後継モデルが出ないかな〜と(笑)思っています(^^

  
 

題名:今月の 名前:JUNE@仕事中 2009/04/02(木) 18:12 No.3259 

オートバイ誌に、実重量が載ってました。

Z−6は、Mサイズで1,42kgですって
サイズが違いますが、ラパイドSR(L)が1,55kgだそうですのでかなり軽いですね。

しかし、ジェットですがOGKのアヴァンド(AVAND)は1,28sなのでさらに軽いですね・・・(笑)

  
 

題名:Re: 出ましたZ−6 名前:ryuko 2009/04/02(木) 21:04 No.3260 

3260の画像を原寸大表示します >Z−6は、Mサイズで1,42kg
意外な重量ですねぇ。(笑) もっと軽い感じがしたのですが・・・買ったら測ってみます。(何時なるやろ?笑)

ラパイドSR(L)が1,55k(メーカー公表値?)っていうのもエエェーって感じです。笑
Mのラパイドを持った時、似たデザインのRX-7と随分違う重さに感じたので、ひょっとしたらアライはM、Lは同帽体でライナーが薄い分、Lが軽量になるのかも知れませんね。
画像の右のメット、RX-7RR4(M)がSNC帽体1484gでアライフルフェイス中、最軽量部類に感じていました。やっぱりRX-7は高いだけ軽いなぁと・・・笑
真ん中はX-9(M)で1610.5g、左のFF-5(M)1608gとほぼ同重量だったです。

  
 

題名:Re: 出ましたZ−6 名前:ryuko 2009/04/02(木) 21:22 No.3261 

3261の画像を原寸大表示します 内装が外せない分、非常〜に軽いと感じる旧ワイバーン(M)が1402.5gなんで、帽体が小さいZ-6はもっと軽く、ジェット並か以下?と思った次第です。うう〜ん・・・
左の現在使用中のSZ-RAMVが1361g、以前使用したJ-FORCEUが1243.5gと軽量です。(Z-6もこれ位かと・・・違ったッス)
でも十分、軽量ですよね。

気になるOGKのアヴァンド(AVAND)は何時頃、お目に掛かるのでしょうか?(もう入庫済み?)

  
 

題名:Re: 現物みたいなぁ 名前:ryuko 2009/04/02(木) 23:18 No.3262 

3262の画像を原寸大表示します カタログに載ってるのにWEB上では紹介されていませんね。
探しまくりました。笑
カラーリングモデルはどれもこれも良いデザインだし、目移りして決めかねてます(気が早い)が、KAMINOってモデルの2カラーがイイ感じに思えるのですが、どうでしょう?早く見たいものです。


このスレッドの返信数は 12件 です。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP
名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)