ジローの愛・LOVE BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:おはよ  名前:cyoko 2016/01/26(火) 05:54 No.7985  操作


元気に頑張っていますか?こちらでは先週の月曜に降った雪が日
陰などではまだ残っています。土日は大寒波と言うので覚悟していたんですが雪にならずにほっとしています。しかし寒い毎日ですね、予報では今週末はもの凄く暖かくなるとか、もう体がついていきません。タイショウは雪に喜んでしましたか、リキはビビリで雪も怖がっていましたが一度外に出ると怖さも忘れて興奮して遊んでました。
母上の体調は如何ですか、落ち着いてくれると良いですね、離れているとそれだけで心配が増えますね。
父さんも母さんも体調に気をつけてがんばってください。


  
 

題名:Re: おはよ  名前:ジロ母 2016/01/27(水) 20:47 No.7986  操作

cyokoさん、こんばんは。
本当に毎日寒いですね。
断水で大変な地域もあるので、我儘もいってられませんが、東京もまだまだ油断できませんね。

タイショウは雪に歓喜!
溶けても日陰に残った残雪の上でおしっこしています。
リキ君は雪を始め見て怖かったけれど、やはり若いから嬉しくなったんですね。良かったです。

義母は大分良くなってはおりますが、リハビリに励まないとまだまだです。
年を取ると筋肉の落ち方が恐いくらいのスピードなのでなまけていたらあっという間です。
私達の年齢になったら、日々の筋トレが大事ですね。

お陰さまで風邪もひかず二人とも忙しく仕事に追われています。
cyokoさんも寒い時期はお大事にしてくださいね。
暖かくなるまで遠出は我慢ですね。
また四国お遍路が始まるまで体力を付けて準備に努めて下さい。



題名:あけまして  名前:cyoko 2016/01/05(火) 16:00 No.7983  操作


明けましておめでとうございます。
ひょっとしたら明石と東京を行ったり来たりで大忙しかと思って年末の挨拶もせずにおりました。父さんもタイショウも母さんも元気に新年を迎えたのですね。
なんだか年末年始と言う気がしないような気温ですが年寄りには寒いよりは暖かい方が体には良さそうです。お陰でこちらも体調がほぼ戻っています。腰の痛みも腕の痺れも背中の筋の痛みも消えてくれました。この調子で今年は健康な1年にしようと思っています。
母さんはまだ千葉までリハビリに通っておられるのですか、今年はこの暖かさで既に菜の花が咲いた所もあるらしいですよ、ひょっとすると総武線から見られるのかも。
今年は年齢を押し返すような健康で楽しい1年にしたいですね。
今年もどうぞ宜しくお付き合いいただけますようお願いいたします。

  
 

題名:Re: あけまして  名前:ジロ母 2016/01/05(火) 23:36 No.7984  操作

明けましておめでとうございます。
年末は孫娘が一人で泊りに来ていて、お正月は長男次男一家も家に集まり、賑やかな新年会が終わりホッとしたとたん、声が出ません。
風邪なのかと思いますが、暖かなので悪化もせず助かります。

今年はお互いに健康でいましょう。
cyokoさんも遠出を楽しめる年になると良いですね。
こちらこそ、宜しくお付き合いのほどお願い申し上げます。



題名:収容犬総括  名前:熊兄 2015/12/31(木) 19:27 No.7981  操作


7981の画像を原寸大表示します 今年の甲斐犬の収容数は159頭で、引き出し確認できたのは30頭(里親譲渡含む)

甲斐犬似の収容数は88頭で、引き出し確認できたのは7頭(里親譲渡含む)でした。

今年際立って収容数の多い県がありましたが、その県在住の犬舎さん曰く里親ボランティアの精力的な活動で引き出されることが多いと以前聞きましたから、実際の引き出し数は30頭以上になるでしょう。

テレビや書籍雑誌で日本犬がとりあげられることが多くなった昨今、甲斐犬も御多分に漏れず知名度が上がっているように感じます。そしてそれに伴い甲斐犬を伴侶犬に選ぶ方も増えてきているように思います。

飼ってみてわかるその犬種の魅力
縁があって甲斐犬を飼った方は、その魅力を日々の生活で堪能しておられるかと思います。

収容犬活動の経験から、甲斐犬は耳ざとく大変活動的であるため、打ち上げ花火や雷等の轟音に気が動転し脱走してしまった時には、思わぬところまで“飛んで”しまうことがあります。

都市部においても交通量の多い幹線道路をいくつも越えた先で保護されたケースがありますから、緑が多い地域ですとどこまで行ってしまうか想像がつきません。

もし失踪してしまったら最寄の保健所はもちろんのこと、住まいの場所によっては隣県・他地域に越境してしまう可能性が十分ありますので広範囲の届出をしていただきたいと切に願います。

犬が行方不明になってしまい必死の思いで捜索されている方のために
県・地域・犬の性別・犬具の有無といった情報を、ネット検索をした時にヒットしやすいように簡潔にまとめて掲載してきました。
少しでも役に立ったのなら幸いです。

2007年に失踪した一頭の甲斐犬を見つけるため、何か出来ないかと考えた末に始めた甲斐犬収容情報活動ですが、昨年の総括で記したように今年をもって一旦区切りにするつもりで続けてまいりました。

そのつもりなんですが・・・なかなか踏ん切りがつきません。

とりあえず年明け仕事始めまでゆっくり考えてみることにして
収容犬総括といたします。

ジロ母さん今年も大変お世話になりました。

  
 

題名:Re: 収容犬総括  名前:熊兄 2015/12/31(木) 19:26 No.7982  操作

7982の画像を原寸大表示します 皆様良い年をお迎えください。


題名:茨城収容犬  名前:熊兄 2015/12/15(火) 23:25 No.7980  HomePage 操作


7980の画像を原寸大表示します 12月15日に 坂東市生子 で保護された メス が 雑種として 茨城県動物指導センター に収容されています。

 毛色   【   黒   】

 首輪   【   なし   】

心当たりのある方は至急連絡して下さい。
 茨城県動物指導センター  電話:0296―72―1200

詳しくは
URLアイコンから



題名:静岡収容犬  名前:熊兄 2015/12/07(月) 23:25 No.7976  HomePage 操作


7976の画像を原寸大表示します 12月7日に 賀茂郡東伊豆町大川 で保護された オス が 甲斐犬として 賀茂健康福祉センター に収容されています。

 毛色   【  黒茶白   】

 首輪   【  金属製鎖  】

収容期限は 12月14日 です。

心当たりのある方は至急連絡して下さい。
 賀茂健康福祉センター  電話:0558―24―2057

詳しくは
URLアイコンから

  
 

題名:千葉収容犬  名前:熊兄 2015/12/12(土) 19:50 No.7977  HomePage 操作

7977の画像を原寸大表示します 12月9日に 木更津市清見台南 で保護された メス が 雑種として 君津健康福祉センター に収容されています。

 毛色   【   黒白   】

収容期限は 12月16日 です。

心当たりのある方は至急連絡して下さい。
 君津健康福祉センター  電話:0438−22−3745

詳しくは
URLアイコンから

  
 

題名:栃木収容犬  名前:熊兄 2015/12/12(土) 19:52 No.7978  HomePage 操作

7978の画像を原寸大表示します 12月10日に 下野市柴 で保護された メス が 雑種扱いで 栃木県動物愛護指導センター に収容されています。

 毛色   【   黒   】

 首輪   【   白紐   】

収容期限は 12月18日 です。

心当たりのある方は至急連絡して下さい。
 栃木県動物愛護指導センター  電話:028−684−5458

詳しくは
URLアイコンから


  
 

題名:長野収容犬  名前:熊兄 2015/12/15(火) 23:16 No.7979  HomePage 操作

7979の画像を原寸大表示します 12月10日に 大町市平、西原・大原地区 で保護されたのが 雑種扱いで 大町保健福祉事務所 に収容されています。

 毛色   【   黒   】

 首輪   【   赤   】

心当たりのある方は至急連絡して下さい。
 大町保健福祉事務所  電話:0261−23−6528

詳しくは
URLアイコンから


     〇〇〇〇〇 引き出されました 〇〇〇〇〇



題名:千葉収容犬  名前:熊兄 2015/11/30(月) 23:49 No.7971  HomePage 操作


11月に 旭市東部図書館周辺 で保護された 甲斐犬風のメス を 現在個人の方が預かってくれています。

 毛色   【   黒茶   】

心当たりのある方は至急連絡して下さい。
 動物愛護センター(本所)  電話:0476―93―5711

詳しくは
URLアイコンから

  
 

題名:千葉収容犬  名前:熊兄 2015/11/30(月) 23:52 No.7972  HomePage 操作

7972の画像を原寸大表示します 11月27日に 八千代市大和田新田 で保護された オス が 雑種として 動物愛護センター(東葛飾支所) に収容されています。

 毛色   【   茶黒   】

 首輪   【   黄・革   】

収容期限は 12月3日 です。

心当たりのある方は至急連絡して下さい。
 動物愛護センター(東葛飾支所)  電話:0471―91―0050

詳しくは
URLアイコンから

  
 

題名:埼玉収容犬  名前:熊兄 2015/12/01(火) 23:40 No.7973  HomePage 操作

7973の画像を原寸大表示します 12月1日に 飯能市井上 で保護された オス が 雑種扱いで 狭山保健所 に収容されています。

 毛色   【   黒   】

 首輪   【   なし   】

収容期限は 12月4日 です。

心当たりのある方は至急連絡して下さい。
 狭山保健所  電話:04-2954-6212

詳しくは
URLアイコンから

  
 

題名:静岡収容犬  名前:熊兄 2015/12/05(土) 00:06 No.7974  HomePage 操作

7974の画像を原寸大表示します 12月1日に 富士宮市宮原 で保護された オス が 甲斐犬として 富士健康福祉センター に収容されています。

 毛色   【   黒茶虎   】

 首輪   【  茶・革(金属製鎖)  】

収容期限は 12月8日 です。
     
心当たりのある方は至急連絡して下さい。
 富士健康福祉センター  電話:0545―65―2154

詳しくは
URLアイコンから


     〇〇〇〇〇 引き出されました 〇〇〇〇〇

  
 

題名:群馬収容犬  名前:熊兄 2015/12/05(土) 00:18 No.7975  HomePage 操作

12月3日に 上野村楢原 で保護された オス が 甲斐犬として 西部出張所 に収容されています。

 毛色   【   黒   】

 首輪   【  黒・革  】

収容期限は 12月14日 です。

心当たりのある方は至急連絡して下さい。
 西部出張所  電話:0274―67―7677

詳しくは
URLアイコンから



題名:山梨収容犬  名前:熊兄 2015/11/17(火) 23:52 No.7970  HomePage 操作


7970の画像を原寸大表示します 11月17日に 甲府市桜井町 で保護された メス が 甲斐雑扱いで 動物愛護指導センター に収容されています。

 毛色   【   虎   】

 首輪   【   赤   】

収容期限は 11月20日 です。

心当たりのある方は至急連絡して下さい。
 動物愛護指導センター  電話:055―273−5034

詳しくは
URLアイコンから



題名:ご無沙汰しています  名前:cyoko 2015/10/26(月) 15:25 No.7965  操作


お元気にお過ごしでしょうか、ご無沙汰しております。
今年は5月1日にギックリ腰、これがなかなか治らず時間をとってしまいました。腰がよくならない時に今度は右腕の痺れが発生。ネットで調べると痺れは怖いとの情報ばかり、以前に脳内の血管が切れている身、直ぐに脳外科に行き調べて貰ったら首の骨の変形が原因と言われてB12という飲み薬を出して貰った。但し、既に軟骨が潰れているので元には戻らないし痺れが消える保証も無いとの事。しかし痺れは9月頃に消えてほっと一息。腰痛も治まってヤレヤレと思っていたら今度は蓄膿症になりました。鼻の病気など始めてでびっくりしたけれど直ぐに耳鼻咽喉科に。これが中々治らずまだ完治していません。ただ先週あたりから物凄く良くなってきているのは素人にも判る、もうすぐ完治するんだろうと思いながら忘れずに薬を飲んでいます。財布の中はあちこちの病院の診察券で膨らんでいます、この位お金が貯まれば良いのにと思いながらふくらんだ財布をみています。

寒くなってきましたね、今年も後2ヶ月で終わり、今年は病院通いの1年でした、来年は健康な1年にしたいと思っているし今年は行けなかった自転車旅行も来年こそはと思っています。
母さんも父さんも元気に過ごしていますか、タイショウも元気でしょうか。きっと年末まではお忙しいと思いますが風邪などひかないように気をつけて。



  
 

題名:Re: ご無沙汰しています  名前:ジロ母 2015/11/01(日) 23:09 No.7966  操作

cyokoさん、すっかりお返事が遅くなってしまいました。
申しわけありません。
元気は元気なのですが、義母の入退院やら仕事の事でかなり忙しくしています。
cyokoさんは腰痛持ちなので心配していましたが、腕のしびれや蓄膿症も起きて、大変な毎日をお過ごしだったのですね。
でも、回復に向かっているとお聞きして安心しています。

私も今年は屋久島と高野山へ行きたかったのですが、全く予定が立てられず、来年にはなんとか実現させたいと思っています。
ジロ父もまだ現役で頑張っておりますし、タイショウも6才になりお子ちゃま体質は全く抜けず、店番犬しつつ、お客様から可愛がられております。

リキ君も少しずつ外気に慣れてきましたか?
神経質な子は時間がかかりますけれど、長い目で見ながら愛情を注ぎ続けることが大事なんだと思います。
生き物は愛情なんだとつくづく思うこの頃です。
自転車旅行、来年は是非実現させて下さいね。
冬の間に体力付けて、四国めぐりを楽しんで下さい。

  
 

題名:Re: ご無沙汰しています  名前:モモ大母 2015/11/02(月) 21:58 No.7967  操作

あー、良かった。お元気で。
(横から失礼します)
私たちの世代ってみんなそうですね。
体力が衰える頃にめいっぱいがんばらなくちゃいけないことが
控えてるんですからねぇ。
ご自愛なさってくださいね。

  
 

題名:Re: ご無沙汰しています  名前:cyoko 2015/11/03(火) 01:21 No.7968  操作

元気にしているとわかりほっとしています。義母さんは赤穂の方でしたよね、離れているから何かお手伝いをするとしても大変ですね。
母のアルツハイマーは治りませんが薬を変えてもらってからは攻撃性がおさまり穏やかになってくれたし、最近はディサービスに行くのも嫌がらずに出かけてくれるようになりました。リキのびびりは相変わらずで昼は散歩に行けず23時と3時半に散歩に連れて出ています。昼間は庭、当初は庭に出るのも怖がっていましたが最近は庭は平気になりました。その代わり庭はリキの掘った穴だらけでボコボコに。全く取り得の無い犬で事あるごとにチョコタンが懐かしい今日このごろ・・・・


  
 

題名:Re: ご無沙汰しています  名前:ジロ母 2015/11/03(火) 12:51 No.7969  操作

<モモ大母様
すっかりご無沙汰で大変失礼しております。
ここに来て、なんやかやと忙しくなり、おまけにドライアイでPC画面を長く見ることも少なくなってしまい、タブレットでチョコチョコ覗く程度になりました。
皆様、お変わりありませんか?
ワンコには絶好の季節で、お散歩も距離が延びますね。
お散歩、楽しんで下さいね。
気にかけてくださりありがとうございます。

<cyokoさん
ご心配頂きありがとうございます。
毎日があっという間の日々で夜になるとグッタリ、ジローが居た頃とはすっかり老化現象です。
義母は播州赤穂におりますが、頭はしっかりしているものの、91才という年齢の為、転んで骨折して手術をしました。
長い入院生活でしたが、今は退院してリハビリ生活です。
cyokoさんもお母様のお世話で大変ですね。でも、お薬が合って良かったですね。
リキ君も順調に成長していると思って、お付き合いなさって下さいね。



題名:千葉収容犬  名前:熊兄 2015/10/22(木) 23:50 No.7963  HomePage 操作


7963の画像を原寸大表示します 10月21日に 君津市蔵玉 で保護された オス が 雑種として 君津健康福祉センター に収容されています。

 毛色   【   黒   】

 首輪   【   青   】

収容期限は 10月28日 です。

心当たりのある方は至急連絡して下さい。
 君津健康福祉センター  電話:0438―22―3745

詳しくは
URLアイコンから

  
 

題名:徳島収容犬  名前:熊兄 2015/10/23(金) 23:34 No.7964  HomePage 操作

7964の画像を原寸大表示します 10月23日に 吉野川市美郷字宮倉 で保護された オス が 雑種扱いで 徳島県動物愛護管理センター に収容されています。

 毛色   【   黒茶虎   】

心当たりのある方は至急連絡して下さい。
 徳島県動物愛護管理センター  電話:088−636−6122

詳しくは
URLアイコンから



題名:長野収容犬  名前:熊兄 2015/10/16(金) 06:59 No.7961  HomePage 操作


7961の画像を原寸大表示します 10月11日に 下諏訪町西高木 で保護された オス が 甲斐犬として 諏訪保健福祉事務所 に収容されています。

 毛色 【   黒   】

 首輪 【 赤い首輪と黄色の首輪(各首輪に青いリード付)】

掲載期限は 10月24日 です。

心当たりのある方は至急連絡して下さい。
 諏訪保健福祉事務所  電話:0266―57―2929

詳しくは
URLアイコンから


     〇〇〇〇〇 引き出されました 〇〇〇〇〇

  
 

題名:神奈川収容犬  名前:熊兄 2015/10/14(水) 23:19 No.7962  HomePage 操作

10月13日に 藤沢市長後 で保護されたのが 甲斐犬として 藤沢市保健所 に収容されています。

 毛色   【   黒虎毛   】

 首輪   【   茶   】

収容期限は 10月19日 です。

心当たりのある方は至急連絡して下さい。
 藤沢市保健所  電話:0466―50―3594 

詳しくは
URLアイコンから


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/16 (木) 1
10/13 (金) 1
合計: 55243

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web