蔵出し画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
基本的に書き込み内容は自由ですが、不快な書き込みは削除しますよ♪
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:孵卵器LV3  名前:なお 2014/08/07(木) 17:40 No.2011  操作


中で出てきた金属のフック型ボルト。
フックボルト、フックセット等の名前があり、主に波板(車庫の屋根などに使う波状のプラスチックやトタンの板)を固定するのに使うものです。ご参考までに。

  
 

題名:Re: 孵卵器LV3  名前: 2014/08/08(金) 00:26 No.2012  操作

なおさん

ありがとうございます♪
早速書き直しておきます。



題名:いきなりすいません  名前:前田 2014/03/15(土) 15:55 No.2009  操作


2009の画像を原寸大表示します 蔵出しさんの自作孵卵器を見まして、lv3を作りたいと思いました。
それについてなのですがシリコンゴムヒーターを探していまして、2m.25w100vの商品をいくつみつけたのですがどれを買えばいいかよくわかりません。シリコンゴムヒーターはそこらへんでうってるものなのですかね?
できれば買った場所を教えてもらいたいです、
こちらでいいんですかね?

  
 

題名:Re: いきなりすいません  名前: 2014/03/16(日) 03:35 No.2010  操作

はじめまして。

私が購入したお店とはちがいますが、恐らく同じような商品が並んでいるので、用途に合わせて購入すれば問題ないと思います。

念のため、私が購入したお店のURLを、Gmailのアカウントで送信しておきました。
参考にしてみてください。



題名:あけおめ  名前:おすぴー 2014/01/15(水) 21:52 No.2003  操作


久し振りです
関東の方々はお元気ですか?

相変わらず以前から飼育している亀とボールは続いてます

爬虫類とは無縁だった彼と昨年結婚しましたが、亀だけは世話の手伝いしてくれます
ボールは怖いようで無理そうですが、理解があるだけ有難い??

モンハン4やってますか?
今年も宜しくお願い致します

  
 

題名:Re: あけおめ  名前: 2014/01/15(水) 22:40 No.2004  操作

おぉ!ご無沙汰です!
関東の皆さんはソコソコ元気で頑張ってますよ。

うちも蛇と亀は地味に飼っています。

おすぴー結婚したんですね。
おめでとーございます。
手伝ってくれるパートナー、うらやましい限りですよ、いや本当に。
モンハン4は手を出しておりません。
最近、すっかりおじいちゃんみたいな生活を送ってますよ。
夜、お茶を飲みながら煎餅食べるのが何よりも幸せな時間です。
そんな感じですが今年もよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: あけおめ  名前:おすぴー@新妻 2014/01/27(月) 21:32 No.2007  操作

オバハンも元気ですかね?

蔵さんから貰ったパソコン、いよいよ引退します!

8年くらい使ったかしら?

ユーザーネームが某王子になってたのは良い想い出です

新しいパソコンは素晴らしい、そう感じた1日


  
 

題名:Re: あけおめ  名前: 2014/01/27(月) 23:32 No.2008  操作

さ○さんも元気ですよ、たぶん。
うちから歩いても10分ぐらいのトコにお住まいですが、去年は一度もお会いすることがありませんでした。
でも風の噂では最近カメラに夢中らしく、意外にも頭角を現しまくりみたいです。

つーか、あのパソコンまだ持ってたんですか!?
物持ちイイとか言うレベルじゃないですよ。
あんな遺物早く破棄して、新しい時代に生きてください(笑)



題名:Lv.3について  名前:やややー 2014/01/22(水) 08:22 No.2005  操作


初めまして私は今孵化機Lv.3を作っているのですがヒーターとバイメタルーモをどこで購入すれば良いかわからないのでよろしければ教えていただきたいと思いご連絡させていただきました。
宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: Lv.3について  名前: 2014/01/22(水) 13:32 No.2006  操作

はじめまして^^
メールで詳細を送りました。
受信できない際は再度送信しますのでご連絡ください。



題名:早速のお返事ありがとうございます  名前:ガッツだぜ 2013/12/06(金) 22:47 No.2002  操作


ありがとうございます。
参考にさせていただきます。



題名:自作孵化器 Lv3  名前:ガッツだぜ 2013/12/06(金) 20:00 No.2000  操作


はじめまして。
自作孵化器を本格的に作っていて驚きました。
Lv3を作ってみたいのですがシリコンゴムヒーターはSRG型というものでよいのでしょうか?
あとバイメタルサーモはどこで購入されたのでしょうか?温度範囲16℃〜48℃、電圧115〜230v、容量1500wでも大丈夫でしょうか?
質問ばかりですみません。
是非とも参考にしたいのでよければ教えてください。
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 自作孵化器 Lv3  名前: 2013/12/06(金) 22:12 No.2001  操作

はじめまして^^

ご質問のシリコンゴムヒーターですが、1mあたり約12.5w相当のタイプで自作しました。
バイメタルサーモは、おっしゃる通りの製品で大丈夫だと思います。

購入店はガッツだぜさんのメアドに直接メールでお知らせいたします。
Gmailで本日中に送信しますが、メールが届かなかったら再送信しますので言ってください。



題名:感動しました  名前:亜慧 2013/07/11(木) 00:37 No.1997  操作


蔵さんのブログ読まさしてもらいました!
自分は飼うの説得中です!これを読んだらますます飼いたくなりました!自分も飼ったら巨大化させます笑

  
 

題名:Re: 感動しました  名前: 2013/07/11(木) 11:45 No.1998  操作

亜慧さん 初めまして。

ショボイHPにお越しいただき、ありがとうございます♪
周囲の理解を得るのは大変ですが、頑張ってください。

  
 

題名:Re:   名前:亜慧 2013/07/11(木) 19:22 No.1999  操作

返信遅れました。全然ショボク無いですよ!爬虫類への愛情がよく伝わってきます!


題名:ボールパイソン飼育の壁について。  名前: 2013/04/03(水) 06:09 No.1995  操作


はじめまして。
つい一週間前にボールパイソンを飼い始め、まだまだ分からない事だらけなので色々なサイトを見て廻ってますがこのサイトの「ボールパイソンの拒食と改善」の記事が参考になりました。特に??どうしたら食べるかじゃなく何故食わないのか考えろ″の一言、考えさせられます。爬虫類・両生類を飼う人は飼ってる個体の拒食にはまず食わせる事のみ考えがちで、食わない原因にまで思い至りはしないと云うのが多数と思います。いい言葉ですね。因みにうちのボール、ちゃんとネズミ(ピンクマウスです)食べてくれて一安心しました。取り敢えず環境に慣れたのだなと思います。話が逸れましたが、良い記事だったので、第二弾とか三弾も書いて下さればいいなと思います。それでは失礼致します。

  
 

題名:Re: ボールパイソン飼育の壁について。  名前: 2013/04/03(水) 09:45 No.1996  操作

はじめまして^^
ボールパイソンは丈夫で入手しやすい最高のペットスネークだと思います。
しかし唯一の問題点が、あの独自の給餌間隔。
ある程度の期間、本気で向き合えば、個性というかリズムのようなものが掴めるのですが、それを把握するまでに掛かる期間が我慢できずに手放したり死なせてしまう事が多いようです。
慣れてしまえば一週間の餌抜きで自分が旅行に行ったり、計画的に繁殖させたりと、嘘みたいに飼いやすい蛇なんですがね。
第二弾や第三弾を書くには私自身が問題点を思い出せないぐらい飼育に慣れてしまったのですが、周囲からの相談で「そういう時期もあったなぁ」と思えるネタが溜まった書きます(笑)

ではでは。



題名:冷却装置2について  名前:tomo 2013/03/13(水) 21:39 No.1993  操作


はじめまして。tomoと申します。
冷却装置2に使われている逆サーモを売っているお店を教えてください。

  
 

題名:Re: 冷却装置2について  名前: 2013/03/14(木) 09:19 No.1994  操作

はじめまして^^
お店の件、メールしましたので確認してください♪



題名:質問です!  名前:Vol 2013/01/11(金) 13:36 No.1983  操作


はじめまして!ブログを楽しく読ませていただきました!
自作ケージパート2を作ろうと思っているのですが、初めてなもので・・・ネジとかは何を使ってらっしゃるんですか?カラーボックスに付属してたりするんですか?
あとバスキングランプはどこに取り付けているのですか?

  
 

題名:Re: 質問です!  名前: 2013/01/11(金) 13:40 No.1985  操作

はじめまして^^

ネジは、カラーボックス付属の物ですと足りません。
私は家にあった手ごろな『コーススレッド』を使いました。
長すぎるとねじ込むのが大変なので、4cm以内の物が使いやすいと思います。

  
 

題名:Re: 質問です!  名前: 2013/01/11(金) 13:48 No.1986  操作

書き込み中に修正が^^;
自作ケージパート2で作ったケージでは、バスキングが必要な生き物を飼っておりません。
天井後方にネットで塞いだ箇所があるので、そこに蛍光灯型の紫外線灯を設置しておりますが、バスキキングとなるとケージの高さが低いので、厳しいかと。
天板部分を切り抜いて、そこに設置することは可能だと思いますが、見た目は微妙になってしまうかも知れません^^;

  
 

題名:Re: 質問です!  名前:Vol 2013/01/11(金) 14:42 No.1987  操作

お返事ありがとうございます!
投稿してから疑問が湧き出してきたので・・・スミマセンm(__)m

なるほど・・・じゃあやっぱりパート1の方にチャレンジしてみます!

パート1の方では紫外線灯、バスキングランプはどこに取り付けているのですか?

  
 

題名:Re: 質問です!  名前: 2013/01/11(金) 20:27 No.1990  操作

紫外線灯は内部背面最上部に直接ネジで固体してあります。
バスキングはクリップ式の為、同じく内部側面上部に7cm×2.5cm×4cm程の木材の破片を超てきとーに見繕ってネジで固定し、そこにクリップで挟んでおります。
クリップ式ですと、アームの角度等が関係してきますので、現物合わせで適当な場所に固定するのがベストだと思います。

  
 

題名:Re: 質問です!  名前:Vol 2013/01/11(金) 21:42 No.1992  操作

わかりました!!ありがとうございます!!

またわからないとこが出てきたら質問すると思うので、よろしくお願いします!!!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/18 (火) 1
07/11 (火) 1
07/10 (月) 2
06/28 (水) 1
06/21 (水) 1
06/03 () 1
合計: 5228

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web