現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: ボールパイソン飼育の壁について。 名前:
2013/04/03(Wed) 09:45 No.1996 


はじめまして^^
ボールパイソンは丈夫で入手しやすい最高のペットスネークだと思います。
しかし唯一の問題点が、あの独自の給餌間隔。
ある程度の期間、本気で向き合えば、個性というかリズムのようなものが掴めるのですが、それを把握するまでに掛かる期間が我慢できずに手放したり死なせてしまう事が多いようです。
慣れてしまえば一週間の餌抜きで自分が旅行に行ったり、計画的に繁殖させたりと、嘘みたいに飼いやすい蛇なんですがね。
第二弾や第三弾を書くには私自身が問題点を思い出せないぐらい飼育に慣れてしまったのですが、周囲からの相談で「そういう時期もあったなぁ」と思えるネタが溜まった書きます(笑)

ではでは。


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: