蔵出し画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
基本的に書き込み内容は自由ですが、不快な書き込みは削除しますよ♪
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:飼育ラック  名前:ちくわの兄貴ちくわぶ 2010/10/27(水) 02:55 No.1943  操作


始めまして
いきなりですけど、衣装ケースを使ったラックあるじゃないですか?某○ィジョンラック(ボールラック)風のを作ろうかと思ってるんですけど蔵さんも作ってる感じですけど、現状どうですか?
乱文すみません

  
 

題名:Re: 飼育ラック  名前: 2010/10/27(水) 13:59 No.1944  操作

ちくわの兄貴ちくわぶさん、こんにちは♪

衣装ケースを使った自作ケージは簡単に作れる割に見栄えがイイですよ。
ただ、どうしても1個分の高さが、積み重ねる際のネックになります。
なので、多段にするには余り向いていない気がします。
仮に完全自作するのであれば、以下のURLの製作過程を参考にして頂くと、数倍、いや数十倍ステキなラックが作れそうな気がします。
http://www.baileyreptiles.com/cb70rack.html

私は現在、無印良品の商品番号 5276929、ポリプロピレン衣装ケースを積み重ねてラック代わりにしております。

  
 

題名:Re: 飼育ラック  名前:ちくわの兄貴ちくわぶ 2010/10/28(木) 00:23 No.1945  操作

蔵さんありがとうございます!
参考になります!本当は某ラックを買ってしまうか迷っているんですが…値段も値段だし。アメリカだと6万あれば買えちゃうようなのを倍以上の値段出して買うのも…ですよね?
日本でも作られないですかね?

  
 

題名:Re: 飼育ラック  名前: 2010/10/28(木) 18:37 No.1946  操作

確かにアメリカではCB-70のVision Rackが$599で買えますが、あれはアメリカ国内でも梱包&送料が1万円近く掛かりますし、タブは別売りで1個$12しますので11段分ですと日本円で1万円以上します。
何度か梱包した状態の物を見たことがありますが、無駄に大きな箱に2個口で送られてきます。

約8万円+国際輸送の手配と注文の手間を考えますと、まぁ現状では妥当な金額かと思いますよ。
もちろん私は買いませんが^^;

仕組み自体は俗にい言う「エレクター」と同じタイプなので、樹脂の棚板部分さえプレスできれば国内での量産も可能だと思います。
ただ、需要が少ないので単価は割高になるかと思いますが。

  
 

題名:Re: 飼育ラック  名前:ちくわの兄貴ちくわぶ 2010/10/29(金) 02:48 No.1947  操作

やっぱりそうなんですか…。とりあえず自分で作ってみます!ただ物作りは苦手なのでどうなることやら…(^_^;)
もしある程度の値段(7〜8万)で作ってもらえるならそっちの方が見栄えもいいんですけどね…(^_^;)まるっきり○ィジョンパクリはいかんけど

  
 

題名:Re: 飼育ラック  名前: 2010/10/30(土) 00:28 No.1948  操作

頑張って自作して下さい^^
そして完成した暁には、是非写真で報告宜しくお願いします。
最近、飼育生体の環境が安定していまして、自作する機会が減ってしまいました。
自作を売りにしているHPのくせに、完全に方向性を見失っております。
ですので、完成報告を本気で期待しております(ΦωΦ)

  
 

題名:Re: 飼育ラック  名前:ちくわの兄貴ちくわぶ 2010/10/30(土) 01:10 No.1949  操作

年内には完成させたいです(●´ω`●)
最近ボールが増えてきてるのですぐにでも…ただ
仕事が忙しくって時間がないんですけどね(苦笑)
見た目に良いものが作りたいですけどはじめなのでとりあえず作ってみて改良していきますね(>_<)
蔵さんのページに協力したら何かあるのかな…(笑)



題名:卵です。  名前:みろんさん 2010/08/22(日) 13:03 No.1939  HomePage 操作


昨日言ってたLEDで照らしてみました。
みんな元気っぽいです!
画像だとよく見えないですね(´・ω・`)

  
 

題名:Re: 卵です。  名前:みろんさん 2010/08/22(日) 13:05 No.1940  HomePage 操作

肝心の画像を張りわすれました(´・ω・`)
  
 

題名:Re: 卵です。  名前:みろんさん 2010/08/22(日) 13:05 No.1941  HomePage 操作

1941の画像を原寸大表示します また忘れた(´・ω・`) 本当にすみません
  
 

題名:Re: 卵です。  名前: 2010/08/23(月) 00:49 No.1942  操作

さすがですね。
たぶん無欲の勝利です。
気持ち卵がちっさい気もしますが(;^ω^)

うまいこと孵化させてください。



題名:無題  名前:うえちゃん 2010/08/17(火) 20:01 No.1937  操作


すみませんが、メールってどこからするんですか
  
 

題名:Re: 無題  名前: 2010/08/17(火) 22:36 No.1938  操作

当HPのTOPページ、下段の中央付近にsomewa〜から始まるメールアドレスが書いてありますよね?
http://kura3.web.fc2.com/
そのメールアドレス宛てに直接メールして下さい。

本来ならクリックしてメーラーが立ち上がるのが理想なんですが、世の中にはメールアドレスをネットの世界から自動収集するプログラムが存在します。
自動収集されますと、コンピューターが作り出す迷惑メールが日に何百通も送られてきたりまします。
その被害を防ぐ為、当HPの連絡用メアドは「文字情報」ではなく「絵」として掲示してあります。

ほんと面倒をおかけして申し訳ありませんが、直接うえちゃんさんが「somewa〜」から始まるアドレスを最後まで入力して送って下さいませ(汗



題名:F-1サーモスタットBF130L  名前:うえちゃん 2010/08/17(火) 15:18 No.1935  操作


F-1サーモスタットBF130Lの店教えて下さい。
  
 

題名:Re: F-1サーモスタットBF130L  名前: 2010/08/17(火) 16:46 No.1936  操作

うえちゃんさん、はじめまして。

お尋ねの店の件ですが、本文中にも書いた通り、許可取ってないんです。
なので、これまた本文中にも書きましたが当HPのTOPページにあるアドレスまで「メール」でお願いします。
連絡可能であれば、msnやyahooの捨てアド等、なんでもOKですので。



題名:自作ケージ  名前:B RANCH 2010/05/30(日) 20:51 No.1932  HomePage 操作


蔵さん、はじめまして!

このHPを参考に自作ケージを作ったら、凄いかっこいいケージが出来ました!!

ありがとうございました!

p.s.
最近僕HPを作ったのですが、勝手にリンク貼らせて頂きました。
ご迷惑でしたらすみません。。。

  
 

題名:Re: 自作ケージ  名前: 2010/05/30(日) 22:19 No.1933  操作

B RANCHさん、はじめまして!

自作ケージかっこいいですね。
ちなみに私も寸法等はパクッたので、気にしないで下さい。

ボールの繁殖、サイトは全く更新していませんが、今年も我家では卵を産んでます。
基本を忠実に守った、ごく普通の管理で、案外簡単に成功する種類の蛇だと思います。
B RANCHさんも♀の管理を万全にし、今年度末の繁殖に向けてお互い頑張りましょう♪

  
 

題名:Re: 自作ケージ  名前:B RANCH 2010/06/01(火) 20:55 No.1934  HomePage 操作

返信ありがとうございます!

なるほど…
基本に忠実にですね!
今年度末にむけてコンディションを上げて行こうと思います♪



題名:完成しました。  名前: 2010/03/06(土) 19:23 No.1930  操作


お久しぶりです。
蔵さんのお陰でとても良い感じのケージが完成しました。ありがとうございました。
話が変るんですけど、ステップ7で紹介されていた床材って通販で買えるんですか?後なんて言う商品名なんですか?

  
 

題名:Re: 完成しました。  名前: 2010/03/07(日) 22:55 No.1931  操作

遼さん

お疲れ様でした♪
床材の件ですが、実はメールも含めて問い合わせが昔から多いです。
ですが、残念ながら詳しい商品名が不明なんです(´・ω・`)
また、私はホームセンターで直接買いましたが、通販で購入可能なのか不明です。
実際にサラッと検索してみましたが、どうも凹凸の無いタイプしかヒットしません。
雰囲気的には「防滑性ビニール床シート」みたいな感じなんですが・・・。
頑張って探してみて下さい。





題名:自作ケージU  名前: 2010/02/15(月) 17:41 No.1925  操作


木枠の材料は、別に買うんですか?
何度もすいません。

  
 

題名:Re: 自作ケージU  名前: 2010/02/15(月) 21:09 No.1927  操作

木枠というパーツがどれを指しているのか分かりませんが、もし木片のことでしたら・・・そうですね、手元に余った木片が無ければ身近に使える材料がないか探すか、購入するしかないですね。
実際に作ってみればわかりますが、カラーボックスを流用すると棚板の材料が余るはずですので、それを利用するのもアリかと。

  
 

題名:Re: 自作ケージU  名前: 2010/02/16(火) 17:03 No.1928  操作

本当にありがとうございました。
  
 

題名:Re: 自作ケージU  名前: 2010/02/16(火) 17:07 No.1929  操作

本当にありがとうございました。


題名:初めまして  名前: 2010/02/14(日) 02:38 No.1922  操作


自作ケージUはどのようにしてスポットライトを設置するんですか?
  
 

題名:Re: 初めまして  名前: 2010/02/14(日) 21:39 No.1923  操作

遼さんはじめまして。
スポットライトですが、私は自作ケージUで蛇を飼っています。
なのでスポットライトを設置しておりません。
もし遼さんがスポットを設置したいのであれば、壁の内面に100円ライター程の木片をネジで固定して、クリップタイプの足場にすれば可能だと思います。
ただし、ケージUは高さが低いので、近距離での加熱に十分注意して下さい。

どうしても距離を離したいのでしたら、ケージの外に同じような木片を固定してクリップの足場にし、外から背面上部の隙間を利用して照射するしかないと思います。

上手く出来たら教えて下さい(;´∀`)

  
 

題名:Re: 初めまして  名前: 2010/02/14(日) 22:41 No.1924  操作

ありがとうございました。できたら教えます。


題名:はじめまして  名前:あらねあ 2010/02/13(土) 03:37 No.1920  操作


マイミクさんから紹介していただきこちらを参照させていただきました。自作ケージを作りたく思うのですがなかなか踏み出せずにおります。そんな中、蔵さんの自作ケージにはなにか勇気をいただきました。ありがとうございます。
mixiでもたまにあそびにいきますんでどうぞよろしく。
不審な足跡がついてても気味悪がらないでくださいましね。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前: 2010/02/13(土) 20:48 No.1921  操作

あらねあさん、はじめまして(゚∀゚)

そうですか、自作ケージ作るんですか!
私のショボイHPなんて参考にならないと思いますが、何か出来ることがあれば協力は惜しみません。

mixi、私自身が不審な存在ですので、あらねあさんも遠慮なく足跡つけまくって下さいな♪



題名:2010。  名前:おすぴー 2010/01/04(月) 20:57 No.1918  操作


明けまして。
久々に覗くとココおもしいですね。

ボールは元気です。
今年の冬もよく食べます。
本当に季節拒食があるのでしょうか?
今年で4年目です、確か。

  
 

題名:Re: 2010。  名前: 2010/01/05(火) 13:22 No.1919  操作

おめでとうごぜーます。

おぉぉ!ボール元気ですか!
うちのも負けないぐらい元気ですよ。
季節拒食は都市伝説化していますが、たぶんあるんだと思います。
でも、うちのも全員食ってます(;´д`)ゞ
まぁ食わないでヤキモキするよりイイので今後も気にしない方向で♪


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/21 (水) 1
06/03 () 1
05/28 () 1
05/27 () 2
05/22 (月) 1
05/16 (火) 1
05/11 (木) 1
合計: 5223

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web