蔵出し画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
基本的に書き込み内容は自由ですが、不快な書き込みは削除しますよ♪
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:新年  名前:nori 2010/01/01(金) 15:39 No.1916  操作


あけましておめっとうさん。
ご無沙汰しております。
何気に自作のコーナーをチェックしています。

よい一年を〜

  
 

題名:Re: 新年  名前: 2010/01/02(土) 20:05 No.1917  操作

あけました。
年末から友人宅を泊まり歩いておりました(;´д`)ゞ
今年こそは自作コーナーを充実させるべく最大限の目標を胸に、今こそ全力でそれを実行することを決断し、その決断を実行に移す決断を致しました。
つきましては、その決断を実行するに準備に早速取り掛かります!

今年も宜しく〜



題名:床材について  名前:ちょちょ 2009/12/03(木) 13:28 No.1914  操作


自作のとこでフトアゴの床材をお勧めしてるのがありました。
でも肝心の商品名などがかかれていなく何か分かりません
固めのフロアマットに近いとありますがもう少し詳しくお願いしまうま

  
 

題名:Re: 床材について  名前: 2009/12/04(金) 23:03 No.1915  操作

ちょちょさん、はじめまして。

実はお気付きの通り、商品名を載せておりません。
理由は簡単なことなのですが、商品名が不明なのです(;´д`)ゞ
マットの裏側を見ましても、特に何も印字されておらず、正直説明のしようがないのです。
追加情報としましては、売り場で見た限り『ベージュ』『グレー』の2タイプありました。
後はホームセンターの計り売り(切り売り)コーナを探して頂くしかございません。

お力になれず申し訳ありません。



題名:はじめまして^^  名前:幸薄人 2009/11/30(月) 18:40 No.1912  操作


一週間くらい前に、フトアゴが家族になった幸薄といいます。
近くのペットショップが売り場縮小のために、爬虫類コーナーを
用品のみにするとのことで、生体が散らばっていく中…
「尾が変形して、行き先のないフトアゴがいるんだけど…」
ここから、自分のフトアゴライフが始まりました。
何回も通っているお店なので、ずっと調整中のケースにいる
この子のことは知っていましたし、変形の理由も
前に尾が切れてしまって、
再生はしたが変形してしまったようです。

まだまだ知識不足な自分なので、
フトアゴ関係で調べていくうちにここに流れ着きました(笑)
蔵さんのフトアゴ話を見せていただいて、
なんか無性に書きたくなって書いてます。
なんか書いてる自分でも何が言いたいのかよくわかってないのですが、また来させていただきます!

  
 

題名:Re: はじめまして^^  名前: 2009/11/30(月) 22:02 No.1913  操作

幸薄さん、はじめまして。

そのフトアゴとは、運命的な出会いだったんですね。
見た目の差を「個性」と捉えれば、むしろ他のフトアゴよりも愛着がわく気がします。
変わり映えしない平均的なプロポーションより、逆に突き抜けていて魅力的ですよ。
そういう考えの人が多いのも、爬虫類飼育者の特徴ですよね(;´д`)ゞ
なんて言いますか・・・、ペットとしての哺乳類と爬虫類を、同列に感じる属性とでも言うんですかね?
普通の人は爬虫類=気持ち悪いって意見ですから。

上手く表現できませんが、応援させて頂きます。
頑張って育てて下さいね♪



題名:クレスについて。  名前:のび の○太 2009/10/29(木) 16:24 No.1908  操作



     /\
    (◎◎)  おばけだぞ〜!
    (yy)
     \/
      \ 

…。


クレスについての質問なんですが、弱い紫外線を出すランプは必要でしょうか?(サイトみても色々意見があるので^^;)
お願いします。

  
 

題名:Re: クレスについて。  名前:のび の○太 2009/10/29(木) 16:26 No.1909  操作

すいません、ズレました^^;
  
 

題名:Re: クレスについて。  名前: 2009/10/29(木) 18:44 No.1910  操作

こんにちは。

うーん、クレスに紫外線ですかぁ・・・。
まず最初に、ひとつだけハッキリと言えることはがあります。
それは、私はクレスを飼っていませんし、過去にも飼った事がないので、「これだっ!」ってアドバイスが出来ないという点です。
それを踏まえて言える事は、過去何人か知り合いでヤモリにアツイ方々が激論していましたが、当時の答えは「必要っちゃぁ必要なんじゃね?」って感じでした。
つまり、全く必要無しだという根拠が明確にならなかったので、だったら一応設置したほうがいいのかもね・・・みたいな感じです。
24時間隠れる場所もない状況で照射しない限り、個体が自ら隠れるだろうから、ここはクレス自身の行動を尊重しようじゃないかという結論でした。

曖昧なレスで申し訳ありませんが、けっこう頑張って答えてみました。




  
 

題名:Re: クレスについて。  名前:のび の○太 2009/10/29(木) 23:56 No.1911  操作

ありがとうございます!
近いうちクレス買う予定なのでついでに買っときます!
ではでは…。(^^)ノシ



題名:無題  名前: 2009/07/28(火) 11:30 No.1905  操作


はじめまして^^
フトアゴちゃんが来た次第を読ませて頂きました。

我が家のフトアゴちゃんは、尾切れ指切れで売りモノにならないといっているのを、安く譲って頂いたものです。
餌喰いも悪く、お☆様になるだろうと、言われていましたがっ!
一年で、43cmになりました^^(尾切れですが)

なんか、自分のことの様で、うるうるしてしまいました。
新しく、レオパを家族に迎えるので、ネットサーフィンしていてたどりつきました。

  
 

題名:Re: 無題  名前: 2009/07/28(火) 13:29 No.1906  操作

洸さん、はじめまして♪

尾切れで43cmは素晴らしいですね!
最近はフトアゴの流通量も増加して、ショップでも頻繁に見るようになりました。
一昔前よりもカラーバリエーョンも増え、飼い手も個体を選べる時代になりましたからね。
どうしても尾切れや指飛びはB級扱いで、陽の目を見ないまま生涯を終える個体が増えてしまいます。
同じ命でも、格差が生じてしまうのは避けられないのかも知れません。
でも、洸さんのお宅に迎えられたフトアゴは幸せ者ですね。
なんだか私まで嬉しいです。

新しく迎えるレオパも、きっとプリプリの尻尾で愛嬌を振りまいてくれる気がします。

HPの更新ほとんどしていませんが、死ぬほど暇な時はまた遊びにきて下さい♪

  
 

題名:Re: 無題  名前: 2009/08/29(土) 20:21 No.1907  操作

こんばんは^^

あれから、レオパのブリザードの2ヶ月のベビーを迎えて可愛らしさにメロメロになっていました(笑)
イエコを買いに行った先で、ミルキーツリーフロッグの今年の春先生まれという子に出会い、またまた増えてしまいました^^

久し振りに、爬虫類両生類に囲まれてます^^



題名:自作温度計  名前:通りすがり 2009/07/10(金) 18:41 No.1903  操作


これは思いつきませんでした!!

ナイスアイデアすぎて思わず書き込みます。最高でした。
早速100均で買ってきて作ります。




  
 

題名:Re: 自作温度計  名前: 2009/07/13(月) 01:46 No.1904  操作

通りすがりさん、こんにちは。

実際、簡単すぎて恥ずかしいです。
精度は100均レベルですが、参考程度に温度を把握できるので便利ですよ♪



題名:(=゚ω゚)ノ  名前:さと 2009/06/29(月) 19:35 No.1900  操作


今日、パソコンの外部機器が全部認識しやがれへんようになりくさったので、
お客様センターとやらに、
相談したったら、
「PTPドライバが壊れている可能性がある。」と言われて、
「まず、削除してみてください。」って、上級者向きって思いっきり書いているボタンを押させやがるような荒技を教えやがり、
無事復旧しさらしたんやけど・・・

そういうのは、日常ちゃめしごとなのかな?

それとも俺様のパソナルコンピンタンの調子が悪くなる序章なんでっしゃろか?

  
 

題名:(・ω・)ん?  名前:さと 2009/06/29(月) 19:37 No.1901  操作

某きょうこりんが、エラーになると書いているから、
思いっきり汚い言葉で書いてみたけど・・・・

汚い言葉は、大丈夫なのね。

  
 

題名:Re: (=゚ω゚)ノ  名前: 2009/06/30(火) 09:27 No.1902  操作

デジカメとか高級な周辺機器を使わない私にしたら、そんなん知らんって感じです( ゜д゜)、 ペッ!

あ、でも「思いきり汚い言葉で書いてみた」は謙遜ですね。
流石さとさん。



題名:オス!  名前:元気です俺式36。 2009/06/17(水) 20:42 No.1898  操作


蔵さん、元気ですか?そうですか(何が?)
私はぼちぼち元気です。
最近パソナルコンピンタンの調子が悪いんです。
いろいろ考えた結果
すべて蔵さんのせいにすれば解決する。まるくおさまるとゆー結果になりました(なんで?)
では

PS.みかん色のチャリのみかん色を水性のペンキで塗ったので雨で汚くなってくるとゆーミステイクをおかしてしまいました。

  
 

題名:Re: オス!  名前: 2009/06/18(木) 18:12 No.1899  操作

nori式の中の人、こんにちは。
お元気そうでなによりです。
日向くんみたいにTシャツまくってる姿が目に浮かびますよ。

それはそうと、コンピンタンが調子悪くなると危険ですね。
夢の『山に篭って自給自足ライフ(PCは使いこなす)』に危険信号じゃないですか。
もうこうなったら、序盤から最終手段のアレ使うしかないですよ。
36さんにしか見えない、奇跡のピュア・エナジーを・・・。



題名:おひさしぶりです♪  名前:みゆみゆ 2009/05/28(木) 23:47 No.1894  HomePage 操作


フトアゴちゃんからはじまり、レオパ、ちっちゃいヤモリと、私も14匹の世帯主となってしまいました。
ちっちゃいヤモリは、まだ見分けがつかないから、名前がつけられないです。
最初は、ちょっと食べないだけでオロオロしていた私も、最近は、そのうち食べるさぐらいの、おおらかさを持てるようになりました。
今、一番の悩みは、フトアゴの一才クンに、お嫁さん一才を買ってあげたのですが、相性が悪いみたいで、一緒のゲージに入れられないです。
ちょっとオスのほうが小さいから、メスがダメなだけなのか、このまま一生ダメなのか、相性ってどうなんですかね。。
オスは、発情しまくりで切ないです。。
まぁ、ダメでもしょうがないですね。
人間でもありますもんね。。

  
 

題名:Re: おひさしぶりです♪  名前: 2009/05/29(金) 14:05 No.1895  操作

みゆみゆさん、こんにちは^^

凄い勢いで生体増えてますね。
爬虫類を飼いだすと、頭数が増えても想像以上に世話できる事がわかり、勢いが止まらなくなります。
ちなみに私はそうやって生態が増えていった属性です^^;

あ、ちなみにコーカサスではないですが、昆虫もいます(ΦωΦ)

>まぁ、ダメでもしょうがないですね。
>人間でもありますもんね。。

ほんとですね。
私も声を大にして言いたいですよ。

  
 

題名:Re: おひさしぶりです♪  名前:みゆみゆ 2009/06/02(火) 11:44 No.1896  HomePage 操作

ブログ見ていただけたんですね!

昆虫は何を飼ってらっしゃるんですか?

私は、カブト虫以外は、コオロギ、ハニーワーム、ワラジムシ、デュビアと、すべて餌昆虫なんですが、昆虫の管理は大変ですね・・
冷凍でのストックも考えて、爬虫類用の冷凍庫買いました。

今、フトアトのアダルトを、フードにきりかえていっているのですが、うらめしそうな顔でまずそうにフードを食べるフトアゴを見ると、切ない気持ちになります・・

  
 

題名:Re: おひさしぶりです♪  名前: 2009/06/04(木) 00:09 No.1897  操作

みうみうさん、こんばんは♪

ブログ、端から端まで読ませて頂きました。
なかなかアクティブな毎日ですね^^;

我家の昆虫は・・・俗に言う『ハナムグリ』ってヤツです。

我が家は蛇の成体が2桁いるので、冷凍庫は主に彼等の餌で溢れています。

フトアゴも人工フードに慣れてくれると、今後の飼育がグッと楽になります。
人間の都合とはいえ、栄養を計算された人工フードはフトアゴにとっても悪いものではないですしね。
飼い主の精神衛生上、とても有効な餌ですので、上手く馴染んでくれることを願っています。



題名:雌雄判別に挑戦  名前:AKI 2009/05/13(水) 21:00 No.1889  操作


いつも拝見させていただいてます。とても参考にしております。
さてさてこのたび、我が家の2008年ボールパイソンベビーの雌雄判別にTRYしました!ブローブを使ってもベビーであればあんまり差がないように思います。
そしていよいよポッピングをマスターしようと頑張ってみました。しかし・・・結構難しいですね。汗
USAのブリーダーによるポッピングのレッスンサイトの映像では、ブリーダーがいとも簡単にピョコーンとポッピングしてます。
無理・・・汗。
なぜ無理かと言うと、要は力の入れ具合が難しいんですよね。
尻尾の骨に影響が出そうで思い切ってポップできません。
こんな私は小心者でしょうか。笑


  
 

題名:Re: 雌雄判別に挑戦  名前: 2009/05/13(水) 21:01 No.1890  操作

AKIさん

蛇の雌雄判別は、実際に自分でやってみると苦戦するんですよね(;´д`)ゞ
私は身近に詳しい人が大勢いますので、最初から実技指導してもらえました。
ポッピングのコツは、骨に対して垂直に力を加えるのではなく、排泄孔に対してニキビをつぶすような感覚・・・みたいな感じです。
上手くニュアンスが伝わらないのがもどかしいですが、例えるなら・・・。
パンツ(ズボン)の腰の部分で結ぶ紐が穴に入ってしまい、その紐の端にある結び目を強引に指でたぐり出すような感じです。
・・・って、全然分かりませんよね(;´д`)ゞ

個人的な意見では、ポッピングよりもプローブでの判別の方が簡単で確実だと思います。

  
 

題名:Re: 雌雄判別に挑戦  名前:AKI 2009/05/13(水) 21:02 No.1891  操作

蔵さん改めてはじめまして&早レスありがとうございます!
「ニキビをつぶすような感覚」とてもわかりやすくて早速実行してみました。
3匹のボールパイソン(ハッチ日はほぼ同じ)なのですが、ポッピングニキビつぶし方法で1匹成功しました。(祝・メス)
ちなみに3匹の中では1番体重が軽い個体にて成功しました。
残りの2匹はパワーフィーディング気味に太らせているのが災いしているのか、総排泄口周辺の筋肉が力強く残念ながらひとまず断念いたしました。
蔵さんのおっしゃる様にプローブイングの方がいいのかもしれませんが、なにせ3匹ともまだまだ小さく尾の深みに差が出にくいような気がしまして今回のポッピングTRYになった次第でございます。
ポッピングの回数をこなして「職人の領域」にたどりつければいいなと・・・笑

  
 

題名:Re: 雌雄判別に挑戦  名前: 2009/05/13(水) 21:03 No.1892  操作

AKIさん

ポッピングのコツって言葉で表すの本当に難しいですよね(;´д`)ゞ
いま上のレス読み返しても、自分で何書いてるのか意味がわかりません。
とにかく回数こなす事でしか、ポッピングは習得できないので、頑張って下さいね♪

ちなみに、1匹しかボールがいない場合は難しいですが、複数匹飼育している人は、プローブでの雌雄比較も容易です。
私はハッチ数日で挿しましたが、その差は歴然ですよ(ΦωΦ)
挿入深さで言うと、♂は♀の倍近く入りますし、ポッピングより確実で、なによりプロっぽい感じです(笑)

  
 

題名:Re: 雌雄判別に挑戦  名前:AKI 2009/05/14(木) 20:09 No.1893  操作

蔵さんお返事ありがとうございます!

プローブ・・・確かにプロっぽいですー!!笑

ハッチベビーでも差が出るというアドバイスを頂き、プローブへの挑戦意欲が沸々とわいてきました。
専用のプローブを検索すると、なかなかのド迫力の金額で販売されてました。しかしいわゆる「プロっぽさ」がにじみ出ているフォルムで、妙に購買欲をかきたてられますねー。笑
がんばって挑戦してみます!ありがとうございました!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/12 () 1
08/09 (水) 2
08/03 (木) 1
07/18 (火) 1
07/11 (火) 1
07/10 (月) 2
合計: 5232

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web