蔵出し画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
基本的に書き込み内容は自由ですが、不快な書き込みは削除しますよ♪
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:初めまして。  名前:真生 2009/05/10(日) 17:49 No.1881  操作


初めまして。

いきなりですが。。。。
僕の家に、一昨日フトアゴがきました。

コオロギは食べるのですが。。。。

野菜やフードを食べてくれません。。。。

どのようにして慣れさせれば良いでしょうか?

よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 初めまして。  名前: 2009/05/10(日) 23:55 No.1882  操作

真生様

初めまして。
飼育状況や個体の年齢等のヒントがないので、あまりアドバイスできませんが(;´д`)ゞ
確かに人工フードは嫌う個体が多い気がします。
しかし、野菜に関しては普通に食べる個体のほうが多い気がしますよ。
ベビーのうちは動く餌にしか興味を示さないかも知れません。
まぁ、真生さんのフトアゴがベビーなのかどうかも分かりませんが。

まだ真生さんのお宅にきてから3日程度ですので、慌てずに感覚をつかんでいくのがベストだと思いますよ。

  
 

題名:Re: 初めまして。  名前:真生 2009/05/11(月) 21:02 No.1883  操作

ありがとうございます。

ちなみに生後1〜2ヶ月くらいです。

まだまだこれからだと思うので。

がんばって行きたいと思います。
本当にありがとうございます。

また、ちょくちょく書かせてもらいますねw

  
 

題名:Re: 初めまして。  名前: 2009/05/11(月) 22:50 No.1884  操作

やはりベビーでしたか(・∀・)

今の時期は飼い主がひるむぐらい餌を食べると思いますが、頑張って下さい。
アドバイスはできないかも知れませんが、また何かありましたらど〜ぞ〜♪



題名:HPができました♪  名前:きょーこりん 2009/05/07(木) 22:36 No.1877  HomePage 操作


※不適切な語句が含まれています(禁止語句設定)
引っかかりまくりです。。。何故。。。

  
 

題名:Re: HPができました♪  名前:きょーこりん 2009/05/07(木) 22:39 No.1878  HomePage 操作

禁止語句でURL表示できないのですが。。
自分勝手にリンクさせて頂きました。
よろしくお願いしますー!

  
 

題名:Re: HPができました♪  名前: 2009/05/08(金) 13:32 No.1879  操作

ひょっとして、なんか卑猥な語句でも書こうとしてる?
普通に書けると思うけど・・・。

きょーこりんのHP
http://orientalroom.web.fc2.com/
皆さん宜しく♪

  
 

題名:Re: HPができました♪  名前:きょーこりん 2009/05/08(金) 17:26 No.1880  HomePage 操作

卑猥な事は書いてませんwww

ありがとございます!
がんばるぞー。



題名:こんにちわ。  名前:みゆみゆ 2009/04/14(火) 09:08 No.1871  HomePage 操作


バンコクの市場で見つけた、フトアゴヒゲトカゲに一目惚れして忘れられず、彼氏と別れて飼うことにしました。

蔵さんのホームページを参考に、カラーボックスのゲージを作りましたよ♪

またまた遊びに来ます〜

  
 

題名:Re: こんにちわ。  名前: 2009/04/14(火) 09:17 No.1872  操作

みゆみゆさん、はじめまして^^

彼氏と別れてしまったんですか(;´д`)ゞ

しかし、フトアゴは本当にかわいいですよね。
あの仕草は自分がかわいいと自覚している動きですよ絶対。

更新さぼってますが、また遊びに来てください♪

  
 

題名:Re: こんにちわ。  名前:みゆみゆ 2009/04/14(火) 22:49 No.1873  HomePage 操作

ほんと可愛くて、何かしてあげたくて毎日温浴させてしまいます・・
あんまり、かまわれるのもストレスやろなぁと、ベビーの他に、
もう一匹、八ヶ月のフトアゴも購入しました。
ベビーに比べて、動かないのが心配なんですが、エサはバリバリ
食べてくれるので、こういう性格なんかなぁと。
友達に写メ送ったら、キモイ、やっぱ無理・・とか散々なんだけど、しぐさとセットで見てほしい!
あと、体温・・
癒されます。

  
 

題名:Re: こんにちわ。  名前: 2009/04/15(水) 13:15 No.1874  操作

ダメだと分かっていても、ついついかまってしまう状態、痛いほど分かります。
個体差もあると思いますが、ある程度育つと普段から動じない性格になるんですかね?
単に体重が増えてトロくなるのかも知れませんが^^;

周りの理解を得るのは容易ではないですが、少しでも心を開いてくれると、良さが実感できると思うのですがねぇ。
なかなか難しいですね。



題名:|巛)ノ 欺!  名前:さと 2009/04/09(木) 21:11 No.1866  操作


1866の画像を原寸大表示します |
|⌒彡
|冫、)
|` / <春やね〜〜♪
| /
|/
|
|

  
 

題名:Re: (=゚ω゚)ノ  名前:さと 2009/04/09(木) 21:14 No.1867  操作

あれ?そちらから見たタイトルも文字化けしてる?

昨日、何かをインスコする時に、グーグルのなにかも入ったみたいで・・・
そこから、検索、化けまくりo(TへTo) クゥ

タイトルまで化けていや〜〜ね〜〜〜

  
 

題名:Re: |д=) ソー  名前:さと 2009/04/09(木) 21:15 No.1868  操作

1868の画像を原寸大表示します あ・・・

2個目のタイトルは化けてないわ♪(*^ω^*)

  
 

題名:冫、    名前: 2009/04/10(金) 01:16 No.1869  操作

   【荒らし判定審議中】
       ∧,,∧ ∧,,∧
    ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
   ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
   | U (  ´・) (・`  ) と ノ
    u-u (l    ) (   ノu-u
        `u-u'. `u-u'



題名:楽しく拝見させて戴きました。  名前:ゆうゆう 2009/03/07(土) 12:02 No.1864  操作


1864の画像を原寸大表示します ○○○iから訪問させて戴きました。
いろんな物を自作しているんですね。
爬虫類の知識に長け、文才に恵まれている方だとは知っていましたが、手先も器用だったんですね。
フトアゴを迎え入れるまでの記事も楽しく拝見させて戴きました。笑ってはいけない事なのかもしれませんが、思わず笑ってしまいました。
 
自作ケージを作りたいと思っていたのでまた訪問させていただきます♪

  
 

題名:Re: 楽しく拝見させて戴きました。  名前: 2009/03/07(土) 13:22 No.1865  操作

ゆうゆうさん、はじめまして(ですよね?)

あまり褒められることに慣れていませんので、絶賛されると恥ずかしくて尻込みする属性です。
なので、鼻で笑って読み飛ばして頂けると幸いです(;´д`)ゞ

自作ケージ、私などでアドバイスできることは少ないと思いますが、何かありましたらいつでもお気軽にど〜ぞ♪



題名:ありがとうございました。  名前:ひろき 2009/03/06(金) 01:07 No.1862  操作


今度試してみようと思います。
またわからないことがあったら質問したいと思うので、その時はよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: ありがとうございました。  名前: 2009/03/06(金) 02:02 No.1863  操作

いえいえ、また何かありましたら、お気軽にど〜ぞ^^


題名:はじめまして。  名前:ひろき 2009/03/05(木) 05:57 No.1858  操作


ボールパイソンの繁殖について読ませていただき、とても参考になりました。そこで1つ質問したいのですが、オスとメスはどうやったら見分けられるのですか?
  
 

題名:Re: はじめまして。  名前: 2009/03/05(木) 12:01 No.1860  操作

ひろきさん、はじめまして^^

あまり参考にはならないHPですが、閲覧して頂き光栄です。
ボールの雌雄判別ですが、確かに載せていませんでしたね(;´д`)ゞ
申し訳ありません。

えっと、簡単に説明したいのですが、実は慣れるまでかなり難しいのです。
方法としては2つあり、どちらも慣れが必要です。

まず道具を使わずに判別するやりかたが、ポッピングという方法です。
これは蛇の排泄孔を上下から指で圧迫し、生殖器官をむき出しにする方法。


次がプローブという細い棒を使う判別法です。
これは同じく排泄孔に棒を挿し、奥まで入る長さで判別します。
深く挿入できるのが♂、さ浅いのは♀です。

詳しくは、以下の動画で確認してください。

ポッピング


プロービング
http://www.youtube.com/watch?v=wMqN402TiVg



題名:迎春!!  名前:nori35 2009/01/02(金) 11:34 No.1853  操作


あけましておめでとうございます。

本年も蔵さんの健康と幸せだけをお祈りしております。
そしてオレンジ自転車でビックリクリクリボルケーノ
に行くのを多分、空想しています。
でも関西のおっさんとおばはんは誘いません。

ではごきげんよう!

  
 

題名:Re: 迎春!!  名前: 2009/02/01(日) 12:10 No.1857  操作

画伯、遅くなって申し訳ありません。

みかんぢる会の会長にして、世紀のモテ男、nori氏の上京を楽しみにしておりますよ。
あ、でも自転車は無茶ですからやめて下さい。
たぶん途中の箱根辺りで絶命します。

東京の人間は冷たいですから、来るなら覚悟してきて下さいね。
基本はスルーで、たまに愛想笑い程度ですからね。
いちいち拾ってくれないですよ(ΦωΦ)



題名:賀正。  名前:おすぴー 2009/01/01(木) 23:52 No.1852  操作


明けましたね。

去年もお世話になりました。

ぶりくらではあまり話せませんでしたが、瞼閉じれば
ひよ子の紙袋を持った蔵さんが蘇ります。

今年も宜しくお願いしますね。

  
 

題名:Re: 賀正。  名前: 2009/02/01(日) 12:05 No.1856  操作

明けて1ヶ月が過ぎました。
去年は2年ぶりにお会いできましたね。
全然変わっていなくて笑えました。

で、私ひよこ持ってました?
完全に忘れています。

そんな感じで今年も宜しくです。




題名:謹賀新年  名前:てつ 2009/01/01(木) 11:03 No.1851  操作


あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
ぶりくらの前夜祭は楽しかったです。
蔵さんも思っていた通りの人でしたし。(内心、もっと怖い人かとも思ってましたが^^)

今年も、ハチュ予算縮小を余儀なくされそうですが、ハチュ共々、良い1年をすごぜる様に願うばかりです。

蔵さんのご多幸を御祈念いたします。

改めまして、今年も宜しくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 謹賀新年  名前: 2009/02/01(日) 12:02 No.1855  操作

てつさん、遅くなってしまい申し訳ありません。

昨年は念願の生てつさんにお会いすることも出来、楽しい一年でした。
私の予想では、てつさんはまじめな人だと思っていたので、かなり驚きましたよ。

今年は予算縮小ですか。
我が家は新規導入の予定も無く、細々と、しかし飽きる事無く、内なる燃焼を持続させて頑張ります。

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/12 () 1
08/09 (水) 2
08/03 (木) 1
07/18 (火) 1
07/11 (火) 1
07/10 (月) 2
合計: 5232

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web