蔵出し画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
基本的に書き込み内容は自由ですが、不快な書き込みは削除しますよ♪
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:はじめまして  名前:あき 2008/12/17(水) 14:14 No.1850  操作


はじめボールパイソンを飼おうと思いサイトを探してたらみつけました。

ショップよりブリーダー様から買いたくて探してます。
こちらでボールのオスを譲って頂くことは可能ですか?

  
 

題名:Re: はじめまして  名前: 2009/02/01(日) 11:56 No.1854  操作

はじめまして。

ビックリするぐらい遅レスすぎて申し訳ありません。

現在、譲ることが出来る個体がいません(;´Д`)
上手く繁殖できましたら、今年の6月ぐらいには可能だと思います♪
って、それまで待てませんよね(´・ω・`)



題名:初めまして♪  名前:tk 2008/12/08(月) 20:16 No.1848  操作


たまたま通りかかりました!
自作アイテム、いいですね★
もっと見てみたいので、mixiのニックネーム等、教えてくれませんか?

  
 

題名:Re: 初めまして♪  名前: 2008/12/08(月) 21:13 No.1849  操作

tkさん、はじめまして♪
たまたま通りかかって頂き、ほんと光栄です。
mixiですが、ニックネーム「蔵」、キーワード「それ魅力!」で検索してみて下さい。

あ、でも日記はマイミクのマイミクまで公開ですので、上手くもぐりこんで下さいな。



題名:無題  名前:アカヒゲ 2008/10/09(木) 12:04 No.1846  操作


お疲れ様でした
前日の飲み会楽しかったですね
当日はご心配おかけしまして申し訳なかったです

次回お会いする機会があればその時はゆっくりとお話出来ればと思っていますので宜しくお願いします
皆さんにも宜しくお伝え下さい〜

  
 

題名:お疲れ様でした  名前: 2008/10/09(木) 12:49 No.1847  操作

本当にお疲れ様でした^^

2軒目への移動中「先に抜けるから後は頼む」と言ってましたが、関東組を最後まで全力で迎え撃って頂き、感謝感激です。

前夜の盛り上がりから急展開でハラハラしましたが、さすがアカヒゲさんです。
奇跡の復活、素晴らしい結末でしたよ。

また遊びに行きますので、その時は宜しくお願いします♪



題名:ぶりぶり〜〜♪  名前:さと 2008/10/06(月) 19:48 No.1844  操作


遠路はるばる、男前に囲まれて来ネ申お疲れさまでした♪

楽しかったなり(*^m^*)
ありがとうね〜〜〜♪

  
 

題名:Re: ぶりぶり〜〜♪  名前: 2008/10/07(火) 00:59 No.1845  操作

ほんと、お疲れ様でした。

私の中で、今回の主役はガッタマさんでしたが、さとさんも重要な脇役でしたよ。

また関西地区に行った際は遊んで下さいね♪



題名:| |д・) ソォーッ…オス!  名前:さと 2008/04/21(月) 15:11 No.1834  操作


こにゃにゃちは♪

あたしが書き込みするということは・・・
もっちろん!パソコンの質問ですぅ♪(〃∇〃)

あのね、
例えば、何かの拡張子のんを何かに変換してから・・・
DVDに焼きたいって場合あるとするやんか。

その変換ソフトを持ってるのね。

そやのに・・・ここんとこ急に、パソコンが仕事さぼり気味で、
普段なら、あたしのボロパソコンで、2〜4時間で変換できるところを
予測時間26時間くらいの時間が出てくるし・・・
おまけに、
途中で「あんたの仮想メモリの最小限の設定が少ないんだよ!!」とかなんとかごねて、仕事やめよんねん!!o(TヘTo) クゥ

本物メモリはあたくしのパソコン256MBと素敵な物やし、
大きいのに変えようにも、あたしのパソコンのメモリの型式で大きいのは、ないのだ。(T^T)

そやから、人生は妄想、パソコンは仮想を頼りに生きてるのに・・・

この症状で、
「もしかして・・・こうなんじゃね?」ってのがあったら、
教えてくんなまし。<(_ _)>

追伸:
「やっぱ買い替え時っすよ!!」ってレスはスルーしますんでぇ。

  
 

題名:Re: | |д・) ソォーッ…オス!  名前: 2008/04/22(火) 01:47 No.1837  操作

ご無沙汰のようでご無沙汰ぢゃないさとさん、こんばんは♪

拡張子を変換してDVDに焼くんですね。
そっか、さとさんちは直接TV出力しない方針でしたよね。
なんせTV出力中はパソコンが使えなくな(略

で、DVDに焼いてDVDプレーヤーで見ている、という事ですよね?
その変換が最速でも2〜4時間、普段は26時間ですか。
かと言ってメモリ増設も厳しく、新しいパソコンを買うのも無理・・・。

「もしかして・・・こうなんじゃね?」って点は、ズバリPCがショボイから!
と、言いたいところですが、それは言ってはいけないワードですね。
なので、秘策を2つほど伝授します。

要するに変換速度を上げるか、パソコンを新しく買い換えずにパワーアップすればOKなんですよね?

作戦その1

変換時間を短縮する!
方法は、ファイル形式(拡張子)を変えずに再生可能なDVDプレーヤーを買う。
つまり、DVDに変換しないで直接CDに焼いて再生する。
例えば・・・仮に○○○.aviってファイルがあったとします。
それを直接CD-RかCD-R/Wに焼きます。
で、再生します。
変換時間は0です(ΦωΦ)
どうですか?
おっと!「そんな新しいプレーヤー買う金なんてねぇ」とか言われそうですね。
大丈夫、MPEG4対応のプレーヤーは今や3000円ちょいで買えます。
DVD-Rを100枚買ったと思えば、安いもんですよ!

作戦その2

新しいパソコンを買い換えずに旧型ノートPCをパワーアップする。
要するに、買い替えじゃなくて改造ならOKですよね?
古いパーツを使って新しいパソコンを組むとか。

おっと文字数の限界です!
続きは次回(未定)

  
 

題名:Re: | |д・) ソォーッ…オス!  名前:さと 2008/04/22(火) 12:11 No.1838  操作

ヾ(*ΦωΦ)ノ お返事サンキストレモン♪

作戦その1でしょ?
それね、あたしんちのT●UTAYAなプレーヤーが賢くて、
割となんでも再生してくれるのよね〜♪(〃∇〃)

そやから、もしかして観れるかもと
試しに・・・例えばaviのまんま焼こうしたら・・・
「このCD(DVD)じゃ書き込みできね〜〜〜よ!!」って、
パソコンができひんて言うのよ〜〜〜o(TヘTo) クゥ

なんか、設定変えないとあかんと思うねんけど、
ようわからんのよね〜〜〜(T^T)

そんなこと書いてるうちに
ある日、急に仮想メモリちゃんのご機嫌がなおって変換できるようになるかも知れないかも♪(ありえない!

26時間&途中で作業中止 ⇒ 4時間で作業完了!!

に戻る日を祈って・・・

IEでは固まって動かないから、
FFを使っているような使えるパソコンと日々向き合うことにしまんにゃわ♪v(。・・。)イエッ♪

  
 

題名:Re: | |д・) ソォーッ…オス!  名前: 2008/04/23(水) 03:02 No.1839  操作

TSUTA○Aのプレーヤーはたぶん再生できませんよ(;´д`)ゞ
同じ安m・・・じゃない、普及品でも、普通のプレーヤーでは再生出来ない事のほうが圧倒的に多いです。
安m・・・じゃない、普及品でaviが再生できる品は3%ぐらいの確率ですよ。
いや、もちろん数値は適当ですがね。
たぶんそれぐらいですよ。

なので、この際OSを再インスコで対応してみては?

  
 

題名:Re: | |д・) ソォーッ…オス!  名前:さと 2008/04/23(水) 08:43 No.1840  操作

(゜゜;)エエッそうなの?

途中までしか焼けていないDVDが再生できるからできると思ってたわ。。。o(TヘTo) クゥ

OSのインスコってリカバリのことよね?
それがね、それがね・・・・
大事な、「お気に入りとIEの部分のバックアップができません」ってエラー出るねん(ToT)

お気に入りが消えたら・・・えらいことなのだ(T^T)

ありがとう・・・このスーパーパソコンが命を終えるまで、
そろっと触って生きていきます。
|パソコン| λ............トボトボ



題名:沖縄の日陰ヘゴ  名前:higa 2008/04/21(月) 13:36 No.1832  操作


初めまして、KENさんの知合いのhigaといいます。
ヒカゲヘゴの件で至急にKENさんに連絡取りたいことがあり、爬虫類SNSで連絡したのですが未だ連絡がないのでその場をお借りしました、(よく覗いています)済みませんが蔵さんがKENさんに連絡とれるのでしたらお伝え願えないでしょうか。

  
 

題名:Re: 沖縄の日陰ヘゴ  名前: 2008/04/21(月) 14:03 No.1833  操作

ご無沙汰しております!

お元気でしたか?
最後にお会いしたのは・・・確か2年前のHBMでしたよね。

ヒカゲヘゴの件ですが、たぶんその話、私の依頼です(;´д`)ゞ
詳しくはhigaさんにメールしますね♪

  
 

題名:Re: 沖縄の日陰ヘゴ  名前:higa 2008/04/21(月) 20:39 No.1835  操作

蔵さん覚えていたんですね、私も覚えています。
昨年のぶりくらですれ違っていると思うのですが、今年も沖縄チームで出店しますので宜しくです。
いまはその繁殖で四苦八苦しております。
ヒカゲヘゴの件はメール返信しました。

  
 

題名:Re: 沖縄の日陰ヘゴ  名前: 2008/04/22(火) 01:16 No.1836  操作

ぶりくらですれ違っていたのですね(;´д`)ゞ
今年も出来たら関東組で遠征しますので、お会いできるのを楽しみにしております♪

メールありがとうございます!
上手く話がまとまりそうでワクワクしてます(ΦωΦ)



題名:shosinsha  名前:伝説のクリリン 2008/04/16(水) 01:40 No.1826  操作


はじめまして。今週の土曜予約しておいたフトアゴを取りに行きます。
完全なる初心者です!!なので一通り飼育法などは見ましたがまだわからないところがあるので質問させてください。
・イエコとかフトアゴからは結構、芳醇な香りがしてきますか?
自室で飼うのでどうしても気になってしまいます。

・ピンクマウス、ミールワーム等は与えたほうがいいですか?
形がどれもとっつきにくいというか芸術的なフォルムをしているのでどうしても購入し難いです。

いきなりで悪いですがご教授お願いします。

  
 

題名:Re: shosinsha  名前: 2008/04/16(水) 02:14 No.1827  操作

伝説のクリリンさん、初めまして♪

そうですか、今週末ですか!
それは楽しみですね。
是非、大切に可愛がって下さい^^

で、質問の件ですが・・・。

直球でズバリ言いますと、イエコは慣れてしまえば大丈夫だと思います。
ただし、イエコの♂が奏でる鳴き声はうるさいです。
これも慣れてしまえば大丈夫ですし、離れた場所に置いたり、♂の羽根だけをカットしてしまえば問題無いです。

しかし、フトアゴの匂いは微妙です。
フトアゴ自身からは匂いがしませんが、フトアゴの排泄する糞は正直臭いと思います。
慣れるのも大変だと思いますよ。
同じ部屋にいて、フトアゴが糞をしたら嫌でも気がつくと思いますので、こまめに処理すれば大丈夫ですが。
現に同じ生活スペースで共存(?)する飼育者も多いですから、慣れてしまえば苦にはならないと思います。

次にピンクやミルワームですが、与えたほうが良いか?と聞かれますと、無理してまで与える必要は無いと思います。
与えなくてもフトアゴは生きていけます。
しかし、普段与える餌に飽きて、フトアゴが拒食した場合などは与えてみる価値はあると思います。
これに関しても、拒食時に与えたからと言って、ピンクやワームを即座に食べる保障はないですから、絶対に与えるべきか?と聞かれますと・・・絶対ではないと思います。
なので、伝説のクリリンさんがどーしても避けたいとお思いでしたら、敢えて無理をする必要はないと思いますよ。

でも、試しに少量を与えてみたら、想像以上に喜んで食べたりする事も多々ありますので、そうなると伝説のクリリンさんの心中で「自分は苦手だけどフトアゴは喜んで食べている・・・」と、激しい葛藤が予想されます。

フトアゴにとっては、餌を与える伝説のクリリンさんが絶対的な神のような存在になりますので、与えるのも与えないのも自分のサジ加減です。
他の餌でも補える事ですので、ご自分のペースを崩さずに無理の無い飼育がベストだと思いますよ。

参考になるような ならないような回答になってしまいましたが、導入するフトアゴとの楽しい生活を祈っております♪

  
 

題名:Re: shosinsha  名前:伝説のクリリン 2008/04/18(金) 00:28 No.1828  操作

ご返信ありがとうございます。
やっぱあげたほうがベターですよね・・・^^;
なのである程度慣れてきたらがんばって?ミルワームやマウスを与えてみたいと思います!!

ちょっと臭いの件で気になるところがあったので質問させてください。
フトアゴの糞ってハムスターくらいの小さいものなんでしょうか?あと、なんか食事していたらしつれいですが固形でしょうか?それとも液体というか若干ドロドロした感じのものでしょうか?
ちょっと糞の処分の仕方を考えたいとおもいますのでご返信よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: shosinsha  名前: 2008/04/18(金) 01:22 No.1829  操作

こんばんは^^

フトアゴの糞ですが、残念ながらハムスターのような小さな固形物ではありません。
フトアゴのサイズにもよりますが、想像以上に大きな糞をします。
形状は・・・半固形の柔らかい棒状の・・・人間の出す物に類似した形状です。
しかも液状の水分を伴いながら排泄します。
フトアゴのお腹の調子によっては、かなり液状の糞をする事もあります。
ハムスターより、アヒルや鴨の糞に近い感じですね。

なので床材に布地を使うのは避けたほうが良いと思います。
砂やコルク材を使う飼育者もいますが、私は凹凸のあるビニール素材が掃除も簡単でベストかと思います。

話だけ聞くと正直悩むかも知れませんが、実際に飼育してみると、メンテの苦労を帳消しにしてくれるほどの魅力的な生き物です。

・・・って、もう今週末には導入するんですよね(;´д`)ゞ

頑張って下さいね!

  
 

題名:Re: shosinsha  名前:伝説のクリリン 2008/04/19(土) 00:45 No.1830  操作

返信ありがとうございます。
もう砂を大量に買い込んでしまいました!!>O<
ゲル状の上大きいんですねw・・・・がんばってみます。


排泄頻度ってどれくらいでしょうか?自分高校生なんで午前午後と結構家開けてしまうので・・・・・
てかもう明日来ちゃう!!w

  
 

題名:Re: shosinsha  名前: 2008/04/19(土) 02:48 No.1831  操作

排泄の頻度は個体のサイズと餌の与え方や種類によって違いますので、一概に「これぐらいです」とは言えません。

本来は導入前に検討すべき事柄です。
現在の爬虫類販売システム上、販売者からフトアゴの飼育方法や特徴等を説明されるはずです。
これを伝説のクリリンさんが承諾してサインしないと、法律ではフトアゴを購入できない取り決めになっております。
購入するお店によく相談して、策を練ってみてください。



題名:どうしましょ。  名前: 2008/03/03(月) 21:14 No.1822  操作


どうも!はじめまして!
自分今どうしてもW120×H60×D60のゲージがほしいのですが
とにかく高い!ので、このサイトに書いてあった自作ゲージを作ろうと思うのですがW120×H60×D60のゲージを作るうえでの
材料の寸法などなど教えてくれないでしょうか?

  
 

題名:Re: どうしましょ。  名前: 2008/03/03(月) 22:58 No.1823  操作

痔さん、はじめまして♪

120cmケージですかぁ。
いいですよね、大きいサイズのケージは。
材料の寸法ですが、板の厚みを考慮して、組み方を変えずにいくのでしたら、単純に横幅1200mm、奥行き562mmでカットし、上部に1×6材+1×4材(19mmカット)を追加するだけだと思います。
詳しい図面は、個別で対応できる時間的余裕が御座いませんので、自力で計算してみてください。
試しにフリーハンドで完成略図を描いてみると、案外簡単に計算できますよ。

頑張って下さいね!

  
 

題名:Re: どうしましょ。  名前:2chからきますた 2008/03/04(火) 17:34 No.1824  操作

管理人さんの華麗なスルーに嫉妬www
  
 

題名:Re: どうしましょ。  名前: 2008/03/05(水) 01:09 No.1825  操作

2chからきますたさん、こんばんは。

いやいや、スルーしてないっス(;´д`)ゞ
結構真剣にレスしてますよ。
時間さえ、時間さえあれば、細かなフォローも可能なんですがね。
ほんと、寝る間も惜しんで仕事をしているので、今回は断腸の思いで見送りました。

では、おやすみなさい。



題名:尊敬してます♪  名前:まれ 2008/01/29(火) 06:45 No.1820  操作


数々の発明に毎日を、楽しんでいるハチュライフがとっても垣間見える蔵様!尊敬しております☆毎日が楽しそう><♪
実は、僕も最近コロ虹に、心を、奪われております☆前は、ブラ虹に、手を出そうか迷っていた時に、蔵様のコロ虹ライフを観て、コロ虹のアダルトまでの経過を想像していたらブラ虹の事を忘れていました(笑)抱き蛇としても、ボリュームある太さも一見には、地味に見えるこの蛇は、最高なんじゃないかと!!!
今度又ぜひコロ虹の写真UPして下さい☆それでは、waspで♪


  
 

題名:Re: 尊敬してます♪  名前: 2008/01/30(水) 00:12 No.1821  操作

稀さん、こんちは^^
mixiでも昨年末まで激戦を繰り広げていたコロ虹対決。
目標の1kg超えは叶いませんでしたが、順調に大きくなってますよ♪
稀さんの言う通り、コロ虹は最高の蛇です。
もっと人気が出てもいいと思うのですが、なかなか・・・ですね。
きっと、多くの個体は幼体で店頭に並ぶ為、派手な幼体の柄に惑わされてしまうのだと思います。
あの落ち着いた燻し銀の価値が、幼体には片鱗すら見いだせませんからね。
中途半端な柄の「虹ボア」ってイメージが強いのでしょう(;´д`)ゞ
地味に地位向上を狙って今後も活動しますよ(ΦωΦ)

コロ虹の成長過程は一応撮影してありますので、時間が作れたらUPします。

ではではwapsで♪



題名:はじめまして!  名前:帰途 2008/01/20(日) 21:35 No.1818  HomePage 操作


初めて書き込みさせていただきます

以前からちょくちょくこちらのサイトを見せていただいてはいたのですが、今回はお願いがありまして初めてカキコさせていただいた次第です

早々にぶしつけなことでスミマセンが、蔵出しさんをこちらのブログで紹介させていただいてもよろしいでしょうか?

といいますのも、最近こちらで紹介されていたカラーボックス版のケージを自分も作りまして(出来上がりは少々違ってしまいましたが(汗))、そのケージをブログに載せるにあたり、やはり発案者様のサイトも紹介させていただきたいと思ったからなのです

今のところはまだ、許可を頂いてからと思いブログには載せていません

それではよろしくお願いします

  
 

題名:Re: はじめまして!  名前: 2008/01/21(月) 00:42 No.1819  操作

帰途さん、はじめまして。

数ある爬虫類系のHP群の中で、私のショボイHPを閲覧して頂き、ありがとうございます。

基本的に帰途さんがケージを紹介するに当たり、当HPのような低俗サイトを紹介することが恥ずかしくなければ、是非是非紹介して下さい。

ちなみに、ブログに載せる事に関しては、特に紹介して頂かなくても問題ないです。
発案と言うほどの自作ではないですし、参考に出来る事も少ないと思いますので(汗)
特に最近は爬虫類仲間からも「あんなの作れねーよバカ!」と罵られています。
なので、むしろ帰途さんが「俺様が考えた」と言い切って載せてもいいぐらいですよ♪


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/06 (水) 1
12/03 () 1
12/01 (金) 1
11/21 (火) 2
11/16 (木) 2
11/15 (水) 1
11/07 (火) 1
合計: 5256

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web