蔵出し画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
基本的に書き込み内容は自由ですが、不快な書き込みは削除しますよ♪
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:謹賀新年♪  名前:nori 2008/01/01(火) 16:59 No.1812  操作


明けましておめでとうございます。

最近デコが広くなってきている事に気付きました。
今年の夏は3mmハゲにしようかと思います。
そしてハゲの軍団を立ち上げようかと思います。

しかし冬にハゲにしたのは初めてなので寒さが後頭部直撃です。


  
 

題名:Re: 謹賀新年♪  名前: 2008/01/04(金) 02:33 No.1814  操作

明けましておめでとうございます。

デコが広くなるって事は、純粋に人類としての進化が止まらないって事ですね!
今年は3mmで軍団ですか。
これは負けられませんね(ΦωΦ)
ガッタマ氏も加入してもらい、ガッチ三つ巴で肉弾戦を繰り広げましょう!

  
 

題名:Re: 謹賀新年♪  名前:ガッタマ 2008/01/06(日) 10:50 No.1816  操作

遅れてしまいましたが、おめでとうございます♪
いつも思うのですが何がめでたいのかサッパリわかりません(^^;)

デコも広くなり〜の、髪質も弱くなり〜の、
密度もなくなり〜の、で 最近めっきり老人街道まっしぐらダス!

坊主にしたいけど・・・近所の奥様のアイドルが・・・。

  
 

題名:Re: 謹賀新年♪  名前: 2008/01/07(月) 01:57 No.1817  操作

更に遅れてしまいましたが、おめでとうございます^^
確かに、先週と今週の差に、さほど有意義な違いは感じません。
たぶん仕組まれたお祭り騒ぎに乗せられているだけなんですよ我々は。
醒めた気分で宴に付き合うのは、正直飽き飽きです。

その最大の原因は、お年玉をもらう立場から献上する立場に変化したからではないかと分析しております。
たまたま遊びに行った友人宅に居合わせた、友人の甥(姪)に献上するお年玉。
二度と会わない可能性の方が高いのに、当然のように期待されるお年玉催促の視線。

そりゃデコも広くなるってもんですよ!
髪質だって貧弱になりますとも!

それを避ける方法は、ズバリ「近所のアイドル脱却」しかありません。
坊主頭で無口&突発的な咳払い(ボリューム大)
これで天使達は、お年玉どころかガッタマさんに近寄りすらしません。

すると、髪質も密度も敬服傾向に加速するはずです(ΦωΦ)



題名:_-)))コソコソ  名前:KEN 2008/01/02(水) 21:45 No.1813  操作


明けましておめでとう御座います ぺこ <(_ _)>

今年もどうか一つ 暇な時は遊んで下さい!

( ゜σ ゜ ) ホジホジ σ( ̄〜 ̄) モグモグ

  
 

題名:Re: _-)))コソコソ  名前: 2008/01/04(金) 02:34 No.1815  操作

おめでとうございます!
今年は猛烈に遊びますよょ(ΦωΦ)
鼻糞を食ってる暇など与えないですから、覚悟していて下さいな。



題名:謹賀新年  名前:てつ 2008/01/01(火) 08:47 No.1809  操作


明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

蟻地獄より既に2年。昨年は蟻は現れませんでした。

今年の目標=本物の蔵さんを拝む事。

  
 

題名:おめでとうございます^^  名前: 2008/01/01(火) 16:03 No.1811  操作

明けましておめでとうございます。
今年も・・・、いや今年こそ宜しくお願いします。

蟻地獄、もうあれから2年も経ちましたか。
時が経つのは本当に早いですね。
あの頃は、まだ自分が特別な存在だと思っていましたよ。
ひょっとして、俺は将来大物になるんじゃないか?と。

確かに体は肥大して大きくなりましたが、社会は甘くありませんでした。

今年こそ、そんな肥大化傾向にある私の醜態をとくと御覧に入れたいです。



題名:A HAPPY NEW YEAR ! !  名前:鬼丸 2008/01/01(火) 07:30 No.1808  操作


1808の画像を原寸大表示します 昨年度は、1度しかお会い出来ませんでしたね。。
今年は1度くらいも会わない方向でよろしくお願いって2度くらいは会いたいですね(^V^)ウシシ…

今年はボールの繁殖上手く行く事祈ってます。
baby♀がとれた際は、送りつけて下さいね!

ではでは、本年も宜しくお願い致しまするぞ。。。

  
 

題名:おめでとうございます  名前: 2008/01/01(火) 15:57 No.1810  操作

ですね、ほんと一度しかお会いしませんでした(;´д`)ゞ
今年は年2度を目標にお互い頑張りましょう♪

ボール、上手く殖えたらシブの♂を送りますΨ(`∀´)Ψ
楽しみにしていて下さいな♪

今年もひとつ宜しくお願いします^^



題名:ご挨拶〜♪  名前:かずみ 2007/12/31(月) 10:04 No.1805  操作


今年は本当にお世話になりました(*^-^*)
来年は今まで出来なかったことにもチャレンジして、
まずは四角いものを四角く作れるように努力します♪
ひし形とか台形にならないよう計画しっかり立てて頑張ります。
この前近所のホームセンターがクリスマスでにぎわっている中
下見して色々物色してきました!

というわけで、来年も宜しくお願い致します♪
良いお年を〜.+゜(・∀・)゜+.゜

  
 

題名:Re: ご挨拶〜♪  名前: 2007/12/31(月) 15:14 No.1807  操作

どうもです。
今年は激動の一年でしたね。
後半は忙しくなり、お会いする機会がありませんでした。
器用なかずみさんなら、四角いものを四角く作るのは容易いかと思われます。
下見も完璧で、あとは取り掛かるだけっスね!
大丈夫です、最後は勢いに頼れば何とかなりますから(ΦωΦ)

来年もひとつ宜しくお願いします。



題名:ぬほ!  名前:さと 2007/12/31(月) 09:42 No.1804  操作


今年は、めちゃんこ世話になってあんがとねん♪
来年は、できるだけ自分で頑張るようにしたいなと・・・・
思ってることは思ってねんるけど・・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

来年もよろしくです♪(〃∇〃)

  
 

題名:Re: ぬほ!  名前: 2007/12/31(月) 15:10 No.1806  操作

こんちは^^

たいしてお世話してないですよ(;´д`)ゞ
来年は死ぬ気でサポートするので、その代わりお年玉下さい。

来年も宜しく(・∀・)



題名:F-1サーモスタットについて  名前:yositora 2007/12/25(火) 23:37 No.1802  操作


 初めまして。良虎と申します。
 退職し、小さな農園で毎日を過ごしております。野菜の苗を育てるため、いま3坪ほどの温室を作っておりますが、換気の問題で頭を痛めております。F-1サーモスタットの販売店を教えていただければ幸いです。

  
 

題名:Re: F-1サーモスタットについて  名前: 2007/12/26(水) 03:24 No.1803  操作

はじめまして良虎さん。

「風のひろば」早速拝見させて頂きました。
感想は・・・すごいの一言に尽きます。
写真も綺麗ですし、私のHPが激しく恥かしいですよ(;´д`)ゞ

F-1サーモスタットの販売店ですが、詳細をメールしましたので、検討してみて下さい。
また何か御座いましたら、お気軽にどうぞ♪



題名:コーキングが・・・;  名前:セバスチャン 2007/12/09(日) 18:50 No.1796  操作


お久しぶりです。セバスチャンです。
2つめの自作ケージの底部分(プラダン)に施したコーキングが簡単にはがれてしまいました。何故だか全くわかりません。
1つめに施したものはがっちりとまっているのですが。
おそらくプラダンの材質にコーキングが合わなかったものと思われます。風呂用や台所用、専用のガンで押し出すものなど様々なものが売っていますが、どれを選ぶのがいいでしょうか?

それとボール専用ラックは完成しましたか?


  
 

題名:Re: コーキングが・・・;  名前: 2007/12/11(火) 00:48 No.1797  操作

1797の画像を原寸大表示します こんばんは^^

遅レス申し訳ありません。
コーキングが剥がれてしまいましたか(;´д`)ゞ
私は風呂用を使っていますが、剥がれた経験はありません。
自作ケージUでは、密かにホットボンドを使ったりしました。
こちらも現在まで、剥がれる事無く使用しております。
ホットボンドは簡単に接着ができ、硬化するのも早いので便利です。
ですが、このボンドは熱に弱い性質ですので、高温になる場所は避けたほうが良いかも・・・です。
100均の300円コーナーで見かけますので、もし暇があれば探してみて下さい。

ボール専用ラックですが、途中までは出来ています。
現在、スライド式にする為のアルミ素材を取り寄せ中です。
メーカー欠品のため、若干時間が掛かっております。


・・・本当は、忙しくて作業が進まないだけなんですがね(;´д`)

  
 

題名:Re: コーキングが・・・;  名前: 2007/12/11(火) 00:50 No.1798  操作

追伸
上の写真ですが、隣に見切れて写っているのは高さ160cmの一般的なガラス温室です。

  
 

題名:Re: コーキングが・・・;  名前:セバスチャン 2007/12/11(火) 01:39 No.1799  操作

そうですか・・・。
あまり関係ないようですね。もしかしたら以前に開封したものを年月が経ってから使用したのが原因かもしれません。

これは一般にスチールラックと呼ばれているものですか?
確かにスライド式にすると使い勝手が全く違いますよね。
上部のスペースが無くてもスライドすれば手入れは楽ですからね。
それではこの状態よりさらに進化するわけですね!
楽しみです。
わざわざお忙しい中写真まで載せていただきありがとうございました。


  
 

題名:Re: コーキングが・・・;  名前: 2007/12/11(火) 02:51 No.1800  操作

こんばんは^^

まさにスチールラックです(ΦωΦ)
ですが、市販の物は奥行きが無いタイプが多く、あっても45cm程度なんですよね。
なので、奥行き60cm×横幅120cmタイプを発注しました。
これならスペースを有効活用しつつ、飼育個体を増やせる作戦です。

あとはスライド式に加工して、各段に熱源を設置します。
ちなみに、この仕様は、ある海外有名ブリーダーチームが使っているラックをインスパイアした物です。
完成まで、まだまだ加工が必要ですが、もう後には引けないので頑張ります!

  
 

題名:Re: コーキングが・・・;  名前:セバスチャン 2007/12/12(水) 23:44 No.1801  操作

こんばんは!
やはりスチールラックでしたか。
自分も以前、フトアゴの棚をスチールラックにしようか、メタルラックにしようか迷いましたがメタルラックを選びました。メタルは夏場はいいですが冬の温度効率は良くないです。

人の作ったものを参考にばかりしている自分には、完成品がどのようなものなのか想像もできませんが、それが逆に楽しみです。
楽しみに待ちたいと思います。
がんばってくださいね!人のがんばりを見て自分も飼育に励みたいと思います!(笑)
では失礼します。



題名:はじめまして  名前:BAIRIN 2007/12/05(水) 16:35 No.1793  操作


どうも!はじめまして!
BAIRINといいます!
ヒョウモンを飼ってる厨坊です(汗)
ヒョウモンほんとにかわいいですよね〜
なぜか妹にはその魅力が伝わりませんが(-^;)

自分一応受験生で
受験が終わったら
リクガメを飼育しようと思うのですが
蔵出しさんの載せてある自作ゲージは
リクガメなどにも対応できますか?
また、中坊にも製作できますか?

メチャクチャ生意気な質問をしてるのはわかってますが
返事のほどよろしくお願いします (−−)

最後になっちゃいましたが
長文、乱文に対しご容赦のほどを。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前: 2007/12/05(水) 21:33 No.1794  操作

BAIRINさん、はじめまして^^

自作ケージ製作ですか!
頑張って作って下さい。
自作コーナーの「自作ケージ1」は、元々リクガメ向けのケージです。
これは某HPに掲載されている規格をパクッ・・・いや、インスパイアした物です。
一応、当時は某HPも放置気味でしたが更新されていて、管理者にメールしたり、BBSで掲載確認しました。
現在は完全に放置されていますが(;´д`)ゞ
保障は出来ませんが、リクガメに使う事に関して、問題無いと思います。

「自作ケージ2」ですが、コチラは強度的な面で若干の不安は残ります。
材料のコストは安いですが、リクガメは大きくなった際、かなり強い力を発揮する予感ですので。
まぁ、たぶん・・・大丈夫だと・・・思いますが(;´д`)ゞ

どちらにしても、実際に作る作業は難しくないので、たぶん楽勝で作れると思いますよ。
過去に、BAIRINさんと同年代の方も作ってましたから。

応援しておりますので、頑張って下さい♪

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:BAIRIN 2007/12/05(水) 22:54 No.1795  操作

そうですか〜!
早速・・・といっても受験後ですが(汗)
がんばってゲージ1を作ってみようと思います (∀^)

個人的にこのHP気に入ってるので
ちょくちょく遊びに来ると思いますがどうぞよろしく〜d(д^)

P,S自作シリーズ期待してますよ(笑)



題名:また会える日を  名前:さと 2007/10/19(金) 17:29 No.1789  操作


1789の画像を原寸大表示します 楽しみにしておりまつ。
この絵気に入ったから、貼っときま!
(犬だけは、なんかむかつく。。。なんでやろ?)

  
 

題名:Re: また会える日を  名前: 2007/10/19(金) 20:35 No.1790  操作

先日はお疲れ様でした。
関西組のパワーは凄まじかったですよ(;´д`)ゞ

犬は・・・・・・さとさんですよね?どー見ても。
全員上手く特徴を捉えていて、素晴しいです!

  
 

題名:Re: また会える日を  名前:神様 2007/10/23(火) 20:39 No.1791  操作

関西のおっさんはヒクくらいのテンションでしたね!

ではビッグボルケーノで!!(いつか知らん)

  
 

題名:Re: また会える日を  名前: 2007/10/29(月) 23:23 No.1792  操作

>神様

えっとウンコ系の人ですよね?
英語が上手くて外人風の。

ビッグヴォルケーノは年内開催無いそうですよ。
なので、来年また会いましょう♪


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
03/21 (火) 1
03/20 (月) 1
02/21 (火) 1
02/20 (月) 1
02/17 (金) 1
02/13 (月) 1
02/05 () 1
合計: 5206

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web