蔵出し画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
基本的に書き込み内容は自由ですが、不快な書き込みは削除しますよ♪
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:自作ケージ  名前:セバスチャン 2007/10/18(木) 02:16 No.1786  操作


はじめまして、セバスチャンと申すものです。
非常に勝手ではありますが、6月ごろにHPにある自作ケージを真似て90×50の自作ケージを作らせて頂きました。現在はその中に元気なフトアゴが入っていますが、すこぶる使い勝手がいいです。変えたのはサイズだけです。その分木材の量は多くなりましたが、自分の希望するサイズのものが作れますし、自作自体がとても面白いものだと知りました。
最近になって別のバージョンの自作ケージがUPされており驚きました。これからも色々なものを生み出し続けてください。
さらに驚いたのは、少し前の投稿にあります、noriさんの自作ケージです。発想によって自分にあった様々なケージが作れるのですね。実現できるかは技術が大きく関わってくるんでしょうけど。
これからも参考にさせていただいて自作ケージを作ることがあるかと思いますのでよろしくお願い致します。

  
 

題名:Re: 自作ケージ  名前: 2007/10/18(木) 03:59 No.1787  操作

セバスチャンさん

はじめまして^^
私の拙いHPを参考にして頂き、感謝感激で御座います。
自作の醍醐味は、その自由度にあると思います。
好き勝手な仕様で、完成後の改良も容易に出来ます。
唯一の問題点は、完成まで邁進する情熱の持続性だけです。

現在、増えだしたボールパイソン用に「ボール専用ラック」を作っております。
完成したら自作コーナーに載せますが、失敗したら載せません(;´д`)ゞ

更新頻度は極めて遅いですが、今後とも宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: 自作ケージ  名前:セバスチャン 2007/10/19(金) 02:00 No.1788  操作

私もヘビを飼ってみたいと思っています。
そのケージはもちろん自作で行きたいと思いますが、ヘビに使用するのであれば変更しなければならない点などがありそうで、イマイチいい案が浮かばないのが現状です。こんなときに「ボール専用ラック」なるものを作成中だと聞いてしまったからには参考にさせていただくかもしれません。成功されることを祈っています。がんばってくださいね。



題名:楽しみにしております  名前:蛇つかい 2007/10/02(火) 22:05 No.1784  操作


初めまして、こんばんは。
丁度同じくらいのコロ虹を飼っているので、コロ虹の更新楽しみにしております。
お忙しいことと思いますが、寒くなってまいりました。
お家の子ともども身体にはお気をつけてくださいませ。

  
 

題名:Re: 楽しみにしております  名前: 2007/10/03(水) 09:13 No.1785  操作

はじめまして、蛇つかいさん。

コロ虹の成長記録、ココ1ヶ月更新止まってますね(;´д`)ゞ
2〜3日中に更新します!
ちなみに、現在は700g越えましたよ。

急激に気温が下がり、餌食いにムラが出やすい時期ですので、お互い気をつけて頑張りましょう♪



題名:無題  名前:まお 2007/09/29(土) 09:31 No.1781  操作


1781の画像を原寸大表示します ペタッ

  
 

題名:Re: 無題  名前:まお 2007/09/29(土) 09:37 No.1782  操作

名前を書くのを忘れていました
上が紋、下が姫です。
未だこの子達しか、飼っていません。

  
 

題名:Re: 無題  名前: 2007/09/30(日) 11:11 No.1783  操作

まおさん、こんにちは^^

まだ若い2匹ですね。
最初に導入した個体は思い入れも大きいものです。
元気に大きく育つと良いですね♪



題名:鬼の居ぬ間に・・・  名前:KEN 2007/07/30(月) 16:32 No.1766  操作


 
 
 
 
    (   σ*    )オシリホジホジ
 
 
 
 
 
     ただの荒らしですが 何か問題でも??

        [壁]・m・) プププ
 
 
 
 
   

  
 

題名:Re: 鬼の居ぬ間に・・・  名前: 2007/08/09(木) 02:17 No.1768  操作

・・・。
  
 

題名:Re: 鬼の居ぬ間に・・・  名前:まお 2007/09/28(金) 19:46 No.1779  操作

・・・。
  
 

題名:Re: 鬼の居ぬ間に・・・  名前:KEN 2007/09/29(土) 01:46 No.1780  操作

(; ̄ー ̄)...ン?

何か問題でも??

(≧m≦)ぷっ!



題名:無題  名前:まお 2007/09/26(水) 16:04 No.1777  操作


蔵さん、ありがとうございます。
良い情報を得られました。
また書き込みしますので、よろしくおねがいします!

ちなみに、僕が飼っているのは、レオパ2匹ぐらいです。

  
 

題名:Re: 無題  名前: 2007/09/26(水) 21:30 No.1778  操作

まおさん

まだ情報は書いていませんでしたが、少しはお役にたてたようで安心しました。

次回は是非、飼っている2匹のレオパの写真を載せて下さいな♪



題名:無題  名前:まお 2007/09/22(土) 09:39 No.1774  操作


初めまして!
最近フトアゴを飼いたいんですが。
飼う時の注意ってないですか。

  
 

題名:Re: 無題  名前: 2007/09/23(日) 05:34 No.1776  操作

まおさん初めまして。
フトアゴの注意点ですかぁ…。

気をつけるポイントは多数あります。
ですが、一番大切なのは飼育上のミスをどこまで失敗として受け止めるかです。
人によって「これは失敗だった」とか「ここまでは許容範囲」と感じ方に差があります。
大切なフトアゴを導入して、不慮の事故等で亡くした際、自分の管理能力の未熟さを責めて落ち込む人もいれば、「また新しく買えばいいや」と気軽に考えてしまう人もいます。
生き物への向き合い方は人それぞれですが、ミスをミスと感じない人に飼育技術の向上はありません。

まずは導入する前に、個体を最後まで世話できるのか本気で検討する事が重要だと思います。

細かい注意点は、ここで書ききれないほど多数ありますので、ネットで「フトアゴ 飼育」と検索してみて下さい。



題名:ヤ(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!  名前:あきと 2007/09/21(金) 21:42 No.1773  操作


よしっ!っと、今日も暑かったぁ〜〜!
暑がり蔵さん大丈夫ですかぁ〜〜!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!

  
 

題名:Re: ヤ(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!  名前: 2007/09/23(日) 05:19 No.1775  操作

ギリギリ生きてますよ(;´д`)ゞ
早く過ごしやすい季節になって欲しいです。



題名:日曜日は。。。  名前:みう 2007/08/07(火) 16:38 No.1767  操作


1767の画像を原寸大表示します お疲れ様でした〜o(*^▽^*)o~♪

新しい家族になった「ぽこちゃん」をペタリ!

次は、ぶりくら来てくださいね〜(* ̄∇ ̄*)マッテルヨン

  
 

題名:Re: 日曜日は。。。  名前: 2007/08/09(木) 02:27 No.1769  操作

お疲れ様です♪

サバンナ、なかなか素敵ですね。

スクスク大きく育てて下さいな(・∀・)

  
 

題名:Re: 日曜日は。。。  名前:KEN 2007/08/18(土) 16:59 No.1770  操作

僕も スクスク育つよう 頑張ります!!

   (゜m゜*)プッ

  
 

題名:Re: 日曜日は。。。  名前:みう 2007/08/23(木) 20:57 No.1771  操作

んじゃ、私もKENさんに負けないようにスクスク育つことを誓います!

(* ̄∇ ̄*)ムフフ

  
 

題名:Re: 日曜日は。。。  名前: 2007/08/29(水) 02:08 No.1772  操作

じゃあ、私も皆さんに負けないようにスクスク・・・
って、これ以上育つと、本気で着る物が無くなります(´・ェ・`)



題名:無題  名前:きょうこりん 2007/07/03(火) 22:10 No.1764  操作


1764の画像を原寸大表示します こんにちは♪
きねんに足跡残して帰ります♪
うちのとかげは元気です(・∀・)

ブラックアウトはらいねん行きます☆

どうもお世話になりました♪

  
 

題名:Re: 無題  名前: 2007/07/04(水) 00:14 No.1765  操作

いらっさいませ♪

トカゲ元気そうですね(・∀・)

来年のブラックアウトは強制参加ですよ(ΦωΦ)フフフ…



題名:(ΦωΦ)ふふふ・・・・  名前:KEN 2007/07/03(火) 00:46 No.1762  操作


昨日はお疲れ様でした!!

まさか 蔵さんが 出店しているとは知らず。。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

又 いつか お邪魔しますです (゜m゜*)プッ

  
 

題名:Re: (ΦωΦ)ふふふ・・・・  名前: 2007/07/03(火) 00:50 No.1763  操作

私も自分が出店しているとは思いもよらず、会場で見てビックリしました。

又 いつでも ブースに遊びに来てください。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
03/21 (火) 1
03/20 (月) 1
02/21 (火) 1
02/20 (月) 1
02/17 (金) 1
02/13 (月) 1
02/05 () 1
合計: 5206

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web