蔵出し画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
基本的に書き込み内容は自由ですが、不快な書き込みは削除しますよ♪
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:(^・屮^).....歹eュ?  名前:nori 2007/07/02(月) 20:22 No.1760  操作


最終更新日が6月30日になってるけど
何が更新されたのか解からないのです。

  
 

題名:Re: (^・・」^).....歹eュ?  名前: 2007/07/02(月) 20:35 No.1761  操作

それはアレです、コロ虹の測定結果です(;^ω^)
更新情報に載せるほどの更新ではなかったので、適当にTOPだけ書き換えました。

次回からはTOPを反映させずにコロ虹のページを更新しますΨ(`∀´)Ψケケケ



題名:無題  名前:ヤン 2007/06/15(金) 22:31 No.1758  HomePage 操作


こんばんわ!
お久しぶりです。
前にここを仲間達に紹介させていただいて、みんな自作にハマってまして、自分なりのアレンジなんかも加えたりして盛り上がっていますよ♪
そこで相談なんですが、タキタロウさんて方が自作ケージを作ったんですが、それをタキタロウさん自身のホームページに掲載しようと思うんですが、蔵さんとこのを参考に作った為、一応許可取ったほうがいいでしょうねぇ・・・と、律儀な方なんです。
がしかし!彼はPCがないのでネットカフェに行ってここに書こうとしたらしいのですが上手くいかないようなんです。
一度観てみてあげてはくれませんか?
あつかましい書き込みすいません。

  
 

題名:Re: 無題  名前: 2007/06/16(土) 04:37 No.1759  操作

>ヤンさん

ご無沙汰です(・∀・)
早速タキタロウさんのHPに飛んできました。
あちらでも書きましたが、私の自作は8割がパク・・・いや、インスパイアした物なので、誰にも遠慮することなく、どんどん「全部俺が自作した!」と書いて下さいな♪
それを私が見て、再びパク・・・いや、参考にしてNEW自作アイテム紹介ページに載せます。
しかも堂々と(ΦωΦ)フフフ…



題名:(・∀・)ニヤニヤ  名前: 2007/06/03(日) 01:24 No.1750  操作


1750の画像を原寸大表示します ボールパイソンのシルバーヘッドを作りました。
自作のカテゴリーとは微妙に違うのでBBSでお披露目(〃▽〃)

  
 

題名:Re: (・∀・)ニヤニヤ  名前:さと 2007/06/03(日) 08:41 No.1751  操作

可愛ええ〜♪(* ̄。 ̄*)ウットリ

しかし、ボールパイソンの顔って、こうやってみると、
哺乳類顔やね♪(^^)

他にも秘蔵の作品ないの?(= ̄∇ ̄=) ニィ

  
 

題名:Re: (・∀・)ニヤニヤ  名前: 2007/06/03(日) 10:15 No.1752  操作

以前、私が「ボールは犬顔」と唱えた際、多くの反発がきたんですよ。
その時は反論できず『飼えば分るのになぁ』と心で泣いていました。

そして時が経ち、チャンス到来に便乗して少しだけフォルムをディフォルメしたシルバーヘッドを作ったワケです。
さとさんに「哺乳類顔」と言ってもらえれば、それだけで作った甲斐がありましたよ♪

秘蔵ですが、あるにはありますが・・・ココでは出せません。
てか、出したら商標関係でややこしい事になるので(;´Д`A

  
 

題名:Re: (・∀・)ニヤニヤ  名前:KEN 2007/06/06(水) 10:43 No.1753  操作

・・・んで??


僕の分はいつ届くのかな??

・・・(^・ω・^).....ンニュニュ?

  
 

題名:Re: (・∀・)ニヤニヤ  名前: 2007/06/06(水) 13:19 No.1754  操作

1754の画像を原寸大表示します これ、量産するとなると案外大変なんですよ(;´Д`A
なかなか暇が作れないので、1日1個作るのが限界です。
しかも2個目が完成した時点で「ボールには見えませんねぇ」と某イケメン店長に指摘されたので、もう作りません( ゜д゜)、 ペッ!!

  
 

題名:Re: (・∀・)ニヤニヤ  名前:さと 2007/06/08(金) 10:27 No.1755  操作

(*'ω'*)......ん?
イケメン?

^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?

(○゜∀゜)o=3
どこにいるんすか?イケメン!!!

イケメ〜〜〜〜〜〜ン!!!

  
 

題名:Re: (・∀・)ニヤニヤ  名前:KEN 2007/06/08(金) 17:03 No.1756  操作

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪



・・・(゜m゜*)プッ

  
 

題名:Re: (・∀・)ニヤニヤ  名前:U-1 2007/06/10(日) 01:20 No.1757  HomePage 操作

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゜Д゜;ノ)ノェェエエエエ工
似てないって言われちゃったのですか(´・ω・`)ションボリ

うん、今日は落ちが思いつきません_| ̄|○



題名:・・・_-)))コソコソ  名前:KEN 2007/05/31(木) 21:18 No.1746  操作


 
 
 
 
 
     (   σ*    )オシリホジホジ
 
 
 
 
   

  
 

題名:Re: ・・・_-)))コソコソ  名前:さと 2007/06/01(金) 08:36 No.1747  操作

おしりほじって、その指はどうするのかが、ごっつい気になるわ。。。


( ゜σ ゜ ) ハナホジホジ σ( ̄〜 ̄) モグモグ

  
 

題名:Re: ・・・_-)))コソコソ  名前: 2007/06/01(金) 21:06 No.1748  操作

しかし、さとさんも食っちゃイカンですよ、食っちゃ(;´д`)ゞ
  
 

題名:Re: ・・・_-)))コソコソ  名前:KEN 2007/06/01(金) 23:49 No.1749  操作

確かに。。。[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・


題名:ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?  名前:nori 2007/05/24(木) 21:37 No.1737  操作


こんばんは!何やら最近マメに更新してますね♪
何かの前触れでしょうか?恐ろしい。

カリナータエエですね(^-^)
小型種ですが渋いですね
ボアな顔が好きです♪

  
 

題名:Re: ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?  名前: 2007/05/24(木) 21:56 No.1741  操作

1741の画像を原寸大表示します >noriさん

狼目、貼りました(〃▽〃)
若かりし頃の思い出です。






さとさん用のニシアフ愛は・・売ってますが、けっこう高いです。
完全に黒眼になり、白目部分が無くなりますよ。
『Black Sclera』で画像検索して下さいな(ΦωΦ)ふふふ

  
 

題名:Re: ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?  名前:さと 2007/05/25(金) 08:04 No.1742  操作

(*ノェノ)キャー
これって、蔵目????
かっちょええ!!おっさんて男前よな!!
この白目がほのかに赤いのもウルフアイの演出よね?
(* ̄m ̄)プッ

で、ニシアフ愛って、ほんまにあるんや!!
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
こんな目玉で歩いてる人おったら、気絶しかけるよね?
めっさ怖い。。。(w_−;

  
 

題名:Re: ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?  名前:nori 2007/05/25(金) 21:29 No.1743  操作

おう!この写真はヤンキー座りでメンチ切ってる時の写真ですね♪
白目が無くなると確かに怖いですね。



  
 

題名:Re: ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?  名前: 2007/05/25(金) 21:37 No.1744  操作

>さとさん

赤目はアレルギーの時期で充血していたんですよ、たしか。
ニシアフ愛、実は少しだけ欲しいなぁ・・・なんて思ってます(〃▽〃)
夜道で普通に装着して歩いてみたいです(ΦωΦ)ふふふ

>nori画伯

いや、どうみてもメンチ切ってないですよ。
どちらかというと、天使のような眼差しで微笑んでおります。

今年のぶりくらはお互いニシアフ愛で参戦しますか?

  
 

題名:Re: ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?  名前:さと 2007/05/26(土) 08:30 No.1745  操作

ほんまは、まじ充血とわかってたけど、
偶然にもウルフアイとのコントラストがええよね♪

夜道でニシ愛見てしもたら、
なにかの間違いというか、見たことをゆうたら、
呪いがかかりそうで誰にも言われへんくらいに怖いわ!!

しかし、夜に、ニシ愛って、蔵ぽんも夜にサングラス状態やから、こけまくるんちゃうん?(* ̄m ̄)プッ

あたしは、まっしろしろすけの目も気になるぜ!!
何人目の人が心配して、
「大丈夫ですか?」と声をかけてくれるか、
人の偽善者度を調査したいものっすね♪(^^)



題名:自作刑事中間報告。  名前:nori 2007/05/20(日) 20:01 No.1732  操作


1732の画像を原寸大表示します 蔵さん、こんばんわ^^
自作ケージ2Ver.oresiki大分出来てきました。

人のアイデアをパクッて自分なりに加工してあたかも自分が全部考えたかのような顔をするそれが俺式クオリティーです(-_☆) キラッ

  
 

題名:Re: 自作刑事中間報告。  名前: 2007/05/21(月) 02:23 No.1733  操作

noriさん

私がアドバイスしたとりに作りましたね♪
まさにこの写真のような形を想像して説明しました。
お前は俺か?っていうぐらいのシンクロ率で、ビックリです!

・・・全部ウソですが。

流石本職、完璧に飲まれました。
これはもう、俺式クオリティとして大々的に販売して下さい。

あっ、リベートは2割でヨロヨロ(・∀・)ニヤニヤ

  
 

題名:Re: 自作刑事中間報告。  名前:さと 2007/05/21(月) 07:48 No.1734  操作

これ、つい先日まで、
俺式おやじの完全オシリナルと思ってたぜ。(-_☆)キラーン

つまり、俺式クオリティに飲み込まれてたというわきさ。
( -_-)フッ キマッタゼ!

  
 

題名:Re: 自作刑事中間報告。  名前:nori 2007/05/21(月) 21:42 No.1735  操作

●蔵さん

本職と言っても僕は木材の加工をするだけですよ(〃∇〃) ゞ
それでは特許を出願してお金を稼ぎまくりたいと思います。
ちがっ!
リベートは1割ですよ(`L_` )ククク

●あほべーの飼い主さん
ブログにちゃんと蔵さんの自作パクッて書いてたのにミス多いね!いろんな反応おそいね!

  
 

題名:Re: 自作刑事中間報告。  名前:さと 2007/05/22(火) 09:03 No.1736  操作

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

王子くん
反応遅いとかいうな!!
まじで、遅いから言われると腹立つんじゃ!!(▼Д▼#)!

まだ、インバータとかゆうものがなかった頃、
母上に、
「ほんま、蛍光灯みたいな子やな!!」と暴言吐かれてた、
シンデレラみたいにかわいそうな乙女なんじゃい!
(/ー ̄;)シクシク

・・・それでも、治らないのさ。(-_☆)キラーン



題名:某国家権力にはむかうけどそういう使い方はいけない探知機。 
名前:さと 2007/05/18(金) 18:32 No.1718  操作


見た♪

ほんま!蔵ぽんの脳内ステロイド放出量はどうなってるねん?
ものすごいな!!

あたしんちに、Lv1作りかけで、
プレートヒーターが高くてケチって、ずっと放置してある、
孵化器があるねんけど、そんなあたしにも作れる?
(〃∇〃)

  
 

題名:Re: 某国家権力にはむかうけどそういう使い方はいけない探知機。 
名前: 2007/05/18(金) 19:46 No.1720  操作


ぷにぷにさん

>蔵ぽんの脳内ステロイド放出量はどうなってるねん?

たぶん脳内ドーパミン放出量は某忘れ物大王の憎めない度と同じぐらいです。

>そんなあたしにも作れる?

ちょうど1ヶ月前に購入したピタ適4号を使えば問題解決っス(ΦωΦ)ふふふ

  
 

題名:Re: 某国家権力にはむかうけどそういう使い方はいけない探知機。 
名前:さと 2007/05/19(土) 09:43 No.1721  操作


>たぶん脳内ドーパミン放出量は某忘れ物大王の憎めない度と同じぐらいです。

ステロイドで合わせてよ〜。o(TヘTo) クゥ
しかし、量と度の比較しようがないやんかいさ。

>ちょうど1ヶ月前に購入したピタ適4号を使えば問題解決っス(ΦωΦ)ふふふ

あかんのぉ!!
あれは、あおべーさまの大事な保温キットなのぉ!!
( ̄‥ ̄)=3 フン


  
 

題名:Re: 某国家権力にはむかうけどそういう使い方はいけない探知機。 
名前: 2007/05/19(土) 13:22 No.1723  操作


いやいや、まずはピタ適の、しかも4号を買った事実を誰にも話してない事に(略
  
 

題名:Re: 某国家権力にはむかうけどそういう使い方はいけない探知機。 
名前:さと 2007/05/19(土) 13:47 No.1725  操作


Σ(- -ノ)ノ エェ!?
あたし、誰にも言ってなかったっけ?

・・・なのに、知ってる。。。

(; ̄ー ̄)...ン?

( ̄■ ̄;)!?

ああああああああああ!!!!
出た!!
蔵出しクオリティ!!
ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/

もしかして、購入金額も知ってたりする?アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
たくやん。。。あんたってまじで怖い男やな。(-_-;)

  
 

題名:Re: 某国家権力にはむかうけどそういう使い方はいけない探知機。 
名前: 2007/05/19(土) 13:53 No.1726  操作


残念ながら値段は知りません(´・ω・`)
  
 

題名:Re: 某国家権力にはむかうけどそういう使い方はいけない探知機。 
名前:さと 2007/05/19(土) 16:47 No.1727  操作


(; ̄ー ̄)...ン?

ほんならなんで知ってるのかが余計にわからんくて、
更に、恐ろちい(-_-;)

ビッダの購入履歴を見たと思ったのに。(6 ̄  ̄)ポリポリ

  
 

題名:Re: 某国家権力にはむかうけどそういう使い方はいけない探知機。 
名前: 2007/05/19(土) 17:51 No.1729  操作


ビッダ見てみました。
ふむふむ、デュビアを買ったんですねΨ(`∀´)Ψケケケ
しかもハンパない数。

私も以前某関東近県ショップでデュビアを1匹20円で2000円分買いました♪
もちろん大人のデュビアが20円です(ΦωΦ)
いま思えば、わざわざ店まで行かなくても通販していた店でしたが、ついでにハチュも見たくて1時間以上かけて伺ったんですよ。
で、世田谷から来たと言ったら素敵なサービスをしてくれました。
2000円分の大人デュビア+子供のデュビアが30匹程・・・。
「後半数えるのがめんどくさくなった」と笑顔でサービスでした。
いまだに当時のデュビアで繁殖→消費を繰り返しています(・∀・)ニヤニヤ

  
 

題名:Re: 某国家権力にはむかうけどそういう使い方はいけない探知機。 
名前:さと 2007/05/19(土) 20:01 No.1730  操作


やぶへびやった。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
あれしか、条件ええのが売ってなかってんもん。(/ー ̄;)シクシク
えらいことにならないように、頑張って消費するわ。(*T0T)/

てか、蔵ぽん、なによ?その破格なショップ!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
このへんやったら、下手するとコオロギが1匹20円よ!
(ToT)ノ

あたしかって、繁殖消費頑張るもん。( ̄‥ ̄)=3 フン

  
 

題名:Re: 某国家権力にはむかうけどそういう使い方はいけない探知機。 
名前: 2007/05/20(日) 02:45 No.1731  操作


頑張って消費して下さい!
内出血気味色のフトアゴ・あほべーで(´ι _` )






あほべー、ホントは少しだけ、本当に少しだけですが「きれいかも・・・」と思ってますよ♪



題名:自作け〜〜〜〜じ弐  名前:さと 2007/05/17(木) 21:14 No.1711  操作


今日、やっと気がついた。(〃∇〃)
すごいな♪

蔵ぽんの脳内ニトログリセリン放出量のすごさに、
毎回驚かされてまする♪

2ちゃんねるの“自作ケージ”ってところを読んでて、
気がついたのは内緒やで♪

ドラマでは、靴の底をすり減らして、足でなんぼの職業。
しかし実際は(略)。それは刑事。
大して男前でもないのになぜか、2枚目役が多くて理解不能な俳優。それは、ニコラス・ケイジ。
こんな良き日にほにゃらら〜。それは慶事。
足がいっぱいの蟲。それはゲジゲジ。
人にはいえないお尻の悩み。それはケツ痔。
昔の男。それは、ケンジ。

そろそろ、限界なのでこの辺で♪

  
 

題名:Re: 自作け〜〜〜〜じ弐  名前: 2007/05/18(金) 03:41 No.1714  操作

さと探偵

( ´゜д゜`)えーーー
今まで知らなかったんですか?
頑張ってニトログリセリン分泌しながら更新していたのに・・・。
どうりでnori画伯のブログで、さと探偵の反応が鈍いワケですね。
あっ、それは元からですか?そうですか。
そんな深夜のHP更新作業で毒を吐く蔵でした♪

追伸、今後はTOPページの「更新情報」を欠かさずチェックして下さいな。



  
 

題名:Re: 自作け〜〜〜〜じ弐  名前:さと 2007/05/18(金) 08:06 No.1715  操作

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

蔵ぽん。。。
いつになく、毒吐きまくりやんかいさ。(/ー ̄;)シクシク
反応鈍いとかゆうな!!(;`ω´)ノ
ほんまのことだけに、胸に刺さったわ!!


更新情報は、
蔵ぽんクオリチーで、クリックせんでも、窓みたいなんに、
スクロールされるようにしちくり!!( ̄‥ ̄)=3 フン

最初のうちは、
しょっちゅうクリックしてたけど、
滅多に更新せんもんやから、最近、やめてたのぉ!!

・・・と毒には毒で。(ΦωΦ)

  
 

題名:Re: 自作け〜〜〜〜じ弐  名前: 2007/05/18(金) 13:38 No.1716  操作

ぷにきゅうさん

スクロールする窓は好きじゃないんですよ(;´Д`A
なんとなくTOPページが安っぽく見える気がしてしまいます。
そう感じるのは私だけだと思いますがね。

しかし、TOPに赤文字で最終更新日を書いているんですがね・・・。

ちなみに今日も更新していますよ(ΦωΦ)ふふふ

  
 

題名:Re: 自作け〜〜〜〜じ弐  名前:さと 2007/05/18(金) 18:07 No.1717  操作

たくぴー

そか!スクロールは、
技術がないんちゃうくて、センスの問題なのね♪(σo ̄)

で、今日も更新してんの?Σ(- -ノ)ノ エェ!?

>しかし、TOPに赤文字で最終更新日を書いているんですがね・・・。

知ってるくせに、
わずかなスクロールのことやのに、めんどくさがってるってのは、内緒にしとってな。(〃∇〃)

あと、蔵ぽん、
だじゃれ、頑張ってる割には、軽くすべってるで。(* ̄m ̄)プッ
でも、その滑り加減が面白くて、思わず笑ってまうのは・・・
それも、もしかして、蔵出しクオリティか?(; ̄ー ̄)...ン?

  
 

題名:Re: 自作け〜〜〜〜じ弐  名前: 2007/05/18(金) 19:43 No.1719  操作

さと探偵

>だじゃれ、頑張ってる割には、軽くすべってるで。

けっこう凹むんですよ、このてのコメント。
見かけより打たれ弱いんです、ぼくちゃんは。

>それも、もしかして、蔵出しクオリティか?(; ̄ー ̄)...ン?

忍法深読みの技です( ・∀・)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

  
 

題名:Re: 自作け〜〜〜〜じ弐  名前:さと 2007/05/19(土) 09:50 No.1722  操作

>見かけより打たれ弱いんです、ぼくちゃんは。

少しは、感じてたけど、
かなりの可愛い末っ子あまえんぼう少年な心が残ってる
蔵ぽんなのね♪

でも、最後まで、読むとわかるように、
実は、かなり笑って、楽しみにしてるので、
これからも、そのノリでよろしく〜♪

孵化探知機は、ごっつい笑いました。(まじで)
(〃∇〃)

しかし、打たれ弱い割には、
あたしが必死で考えた、だじゃれは、完全スルーよな・・……(-。-) ボソッ

あ!全然!!気にしてないしね♪(^^)



ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ


  
 

題名:Re: 自作け〜〜〜〜じ弐  名前: 2007/05/19(土) 13:25 No.1724  操作

関東人はスルーの美学を大切にしています。
なので、本当は面白くても、あえて触れないツンデレ(死語)作戦です。
デレのほうは心の中で処理していますので、ここではツンだけですがね。



題名:死なせたくない・・・  名前:エイナ 2007/05/15(火) 16:25 No.1700  操作


はじめまして

エイナと言うものです。

フトアゴについて聞きたいんですが、10〜15センチフトアゴがいるんですけど、コオロギをまったく食べてくれません・・・・2〜3日に1〜2匹ぐらい食べてたんですけど・・・
最近はまったく食べてくれません・・・・。
もうガリガリです。目を閉じてばかりであんまり動きません・・・・見てるだけでつらいです・・・・死なせたくないんです・・・どうすればいいんでしょうか・・・・・?


  
 

題名:Re: 死なせたくない・・・  名前: 2007/05/15(火) 20:15 No.1701  操作

エイナさん、はじめまして。

さぞ心配だとは思いますが、まずは落ち着いて下さい。
飼育者なら誰だって悲しい別れは避けたいですが、こればかりはどうにもなりません。
ですが、もしかしたら飼育方法に間違いがあったり、うっかりミスが原因な事もあります。
まずは疑わしいポイントを洗い出してみませんか?

エイナさんの家のフトアゴの飼育状況ですが・・・

1、飼育温度(昼のバスキングライト直下・ライト外・夜間)
2、使用紫外線灯・点灯時間
3、ケージの広さ・高さ(熱源からの高さ)
4、餌の種類・大きさ
5、シェルターの有無
6、床材

上記の状況を教えて頂けますと、この掲示板を閲覧している他の方からもアドバイスが頂けるかも知れません。
なんとか回復してくれるといいのですが・・・。

  
 

題名:Re: 死なせたくない・・・  名前:エイナ 2007/05/15(火) 20:30 No.1702  操作

回答有難うございます

えっと飼育状況は

飼育温度は朝7時ぐらいから夜の8〜9時までつけてます。ライトは100ワットだったかと・・・・

紫外線灯も同じぐらいです

ケージは90センチの水槽です。半分からタオルで仕切っているので45センチぐらいです。

餌はイエコのSです

シェルターはあります。(でも入ってる所みたことないです・・・・)

床材は犬がいるんでトイレシーツを使ってます。

以上ですこの中に原因があるのかハチュの初心者の私には分かりません・・・・・どなたかアドバイスを・・・・・・・・。

  
 

題名:Re: 死なせたくない・・・  名前: 2007/05/16(水) 00:37 No.1704  操作

エイナさん、こんばんは。

えっと、何点か確認させて下さい。

1、飼育温度は何度ですか?
100ワットのバスキングライトが照らす真下の温度、バスキングライトが照らさない横の温度、夜間の温度の3点を教えて下さい。

2、フトアゴを導入してどれぐらいの期間が経過していますか?
大まかで結構ですので、生後どれぐらいなのか、又はエイナさんのお宅に来てからどれぐらい経過しているか。

以上です。

ケージは90cmの半分という事なので、問題ないと思います。
唯一気になるのは保温関係です。
仮に100ワットのスポットが1個だけだと、温度が低いのかも知れません。
また、水入れは常設していますか?
ベビーの頃は個体により水入れの水を「水」と認識せず、脱水症状になる個体がいます。
32℃〜35℃のぬるま湯をプラケースの底から3cm程入れ、ゆっくりフトアゴをお風呂のように入れてみてください。
これを温浴といい、飼育者により賛否両論ですが脱水で弱っているなら背に腹は代えられません。
喉が渇いていれば、数分でガブガブ飲み始めると思います。
もし飲まないようでしたら、10分以上入れずに出して下さい。
室温が低いと逆に弱ってしまいますので。

そのサイズのフトアゴはまさに育ち盛りで、2〜3日にイエコSを1〜2匹だと極端に少ないです。
1日にイエコMを3〜4匹は食べると思いますよ。

  
 

題名:Re: 死なせたくない・・・  名前:エイナ 2007/05/16(水) 14:15 No.1705  操作

えっと温度はわかんないです・・・・温度計ないんで・・・

フトアゴは10日ぐらいにきました生後何ヶ月は分かりません・・・

  
 

題名:Re: 死なせたくない・・・  名前: 2007/05/16(水) 14:43 No.1706  操作

エイナさん、こんにちは。

確認させて欲しいのですが、水槽の底面にシート状のヒーターを使っていますか?

  
 

題名:Re: 死なせたくない・・・  名前:サイモン 2007/05/16(水) 15:08 No.1707  操作

はじめまして。
私もフトアゴが大好きで、現在ベビーからアダルトまで沢山飼育しております。

フトアゴの状態心配ですね。
蔵さんの質問と重複してしまいますが、床に敷く「プレートヒーター」等は現在使用していますか?
サイズが10〜15cmということは、胴長だとしてもまだまだサイズ的に小さいので急激な温度変化は禁物です。
最低でも昼夜問わず、30度はキープしたほうが無難だと思います。
アダルトサイズにさえなれば、丈夫な蜥蜴ですのでこの時期は必要はないのですが…

夜間に何も保温していないのであれば、ナイトスポット、やプレートヒーターでと等で温度をキープしてみて下さい(昼間はホットスポットのみで十分だと思います)。
夏場はかなり温度が高くなりますので、そのへんはケースバイケースで色々調節してみてください。

  
 

題名:Re: 死なせたくない・・・  名前:U-1 2007/05/16(水) 15:44 No.1708  HomePage 操作

1708の画像を原寸大表示します どうも、はじめましてm(_ _"m)ペコ
とかげりあんの管理人をしておりますU−1です。

私もフトアゴを飼育していますし、大好きです。
エイナさんのフトアゴの状態が心配ですね。
サイモンさんも言っておられるのですが、サイズ的に考えれば、決して大きいサイズだとは言えません。
フトアゴは、私たち恒温動物とは違い、変温動物の爬虫類ですので、外気温に体温がかなり左右されてしまいます。
なので、温度が安定していないと言うことは、人間で言えば体温調節ができないことと同じだと言っても過言ではないのです・・・

改善方法ですが、まず温度が分かる状態にしてください。
温度計ですと、100均でも売っておりますので、すぐにでも取り付け可能かと思います。
付きっ切りで、温度調節が可能ならばこれだけでも良いのですが、普通に生活していれば、これは中々難しいと思います。
なので、爬虫類用サーモを用意してください。
しかし、残念なことに、爬虫類用サーモは安い設備ではなく、1万円前後します。しかも、近くに爬虫類ショップがあれば、売っていることは多いのですが、爬虫類ショップ以外だと、かなり大型のペットショップ以外では買うことは難しいのが現状です。
至急でなければネットで、買えばよいのですが、状態が状態ですので、サイモンさんと蔵さんの言われている通り、まず手に入れやすいプレートヒーターをすぐにでも導入するのが良いと思います。
プレートヒーターはそれ自体に元々サーモが入っていますので、プレートヒーターだけで、ある程度温度を一定に保つことが可能です。その上、ハムスターなどを販売しているペットショップであれば、ほぼ見つけることが可能ですので、すぐに手に入れやすいかと思います。
値段も3000円程度あれば買えるかと思います〔サイズにより値段はまちまちですが〕
あとは、蔵さんの言われている脱水症状も考えられますが、導入して10日と言うことを考えるならば、まずは温度です。
爬虫類飼育で生体が状態異常を起こす場合のほとんどが温度なのです・・・・。
直ぐにでも、プレートヒーターの導入を強く進めます。
当然、サイモンさんの言われているように、昼夜問わず温度を30度に保つのがベストですが、エイナさんのコメントかから考えると、爬虫類用サーモ、夜間用の保温球、保温球をつける為のクリップサイトを用意しなければいけないのです。
値段にして15000円程度は必要かと思いますし、上にも書きましたが、すべて揃えるのに時間がかかってしまうと思うのです、プレートヒーターを進めた次第です。
一応良く使われているプレートヒーターの画像もつけておきましたので購入の際に見つける手助けになればと思います。

だだし、間違って欲しくないのですが、フトアゴを買う場合、ケージ、バスキングライト、紫外線等、保温球、シートヒーター、爬虫類用サーモは標準装備だと覚えておいで下さい。
上で書いたことは、プレートヒーターだけあれば良いと言う意味ではなく、緊急時の対応手段として書かいたと言う事だけは、理解していただければ幸いです。

長くなってしまいましたが私から言えるアドバイスはこの程度です。
状態がよくなる事をかげながら祈っています。

  
 

題名:Re: 死なせたくない・・・  名前:エイナ 2007/05/16(水) 21:58 No.1709  操作

回答ありがとう御座います。

えっと購入した店で預かってくれると言うので今はとりあえず預かってもらってます。
 
定員さんは
多分U-1さんの言うとおり温度、あるいは脱皮不全、尻尾、足が不完全な脱皮だったんでそれが気になってて食べなくなったかもと言ってましたでもまだ食欲は戻ってないんで油断はできませんが・・・・;;もし体調が戻ってフトアゴを迎えたら
爬虫類用サーモやプレートヒーターも準備して温度や脱皮のための湿度もこれまで以上に気をつけます。
また分からないことがあったらちょくちょく来るかもしれません^^;
皆さんいろいろとアドバイス&心配してくださって本当に感謝です有難う御座いました!!

  
 

題名:Re: 死なせたくない・・・  名前: 2007/05/17(木) 00:08 No.1710  操作

>エイナさん

まずは一安心ですね(・∀・)
購入したお店で体調が戻る事を祈ります。

また何かあれば遊びにきて下さい。


>サイモン&Uー1さん

さすが裏管理人のお二方ですな(ΦωΦ)
これで隠居生活も安泰です♪


  
 

題名:Re: 死なせたくない・・・  名前:エイナ 2007/05/17(木) 22:46 No.1712  操作

こんばんわ

昨日購入した店で預けてもらって心配だったので、今日見に行きました。定員さんがコオロギあげてみますか?といったので定員さんがあげてみると( ゜д゜)ポカーン  (-_ゞゴシゴシ
元気よく動いてコオロギを追いかけてるじゃないですか・・・・・・・・今までの心配や苦労はなんだったんでしょう・・・・・・・もう頭の中真っ白です・・・・・
原因はバスキングライトが離れていたからだったそうです。
皆さんにいろいろとアドバイスをいただいて心配してくださったのに結果がこれとは・・・・・・;;
ほんとに申し訳ないです;;
まだまだ分からないことだらけなんでまた顔出しに来ます。
皆様ほんとに有難う御座いましたー!!

  
 

題名:Re: 死なせたくない・・・  名前: 2007/05/18(金) 03:33 No.1713  操作

エイナさん

やはり温度が原因でしたね。
バスキングライトもそうですが、夜間も30℃前後をキープする事が重要です。
この際なので、まずは安い温度計を購入し、生体が帰ってくる前に飼育状況での温度チェックをしてみては?

トラブルを乗り越え、今後はスクスク成長する事を願います♪



題名:蔵ぽん。。。まかせた!  名前:さと 2007/05/12(土) 09:54 No.1694  操作


こんにちは。

昨日、いづみくんから、メールがあって、
「っ」や「ぁ」が出せないと言うので、
蔵ぽんも書いている通り、もう一度教えたところ、
「ひらがな打ちなんです。」と返事がきたので、

「ローマ字打ちにしたら?
26文字だし、(適当に)パソコン人口の8割くらいの人がそうだから。」と返信したところ、

「オレは日本人なんじゃ!!ひらがな打ちにするんじゃ!!」と男気ある返事が返ってきました。(-o-;

あたくし、ひらがな打ちでは、「っ」や「ぁ」の出し方がわかりません。(-д-;

蔵ぽんさん。

この蛇々馬に(* ̄m ̄)プッ
Skype音声チャットで、ひらがな打ちの
「っ」と「ぁ」の打ち方を教えてあげてください。

本人曰く「電話っぽいのは苦手なんだよね。」とのことですが、
よく考えたら、「っ」「ぁぃぅぇぉ」「ゃゅょ」などを打てない状態で、文字チャットは、無理ということに、あのクソガキは気付いてません。(* ̄m ̄)プッ

そんなこんなのおちゃめな今年30歳をよろしく!

  
 

題名:わかりました!  名前:おすぴー 2007/05/12(土) 10:53 No.1695  操作

教えてくれて有難うございます!
しかし文字打ち訓練は二の次三の次な状態ッス!

これも携帯からですが、これからもブログ等の投稿は携帯ってのは変わらないと思いますね
(だってキーボード打つの疲れるもん)

関係ないけど、さとさんのブログをPCで見ると見にくいな!

始めに言った通り、PCで楽しみたいのはDVDや音楽のみ!
メールもチャットも興味にゃい
ピンッ(。・ω・)σ ⌒*

小文字教わったから最低限は打てるようになって満足です♪

  
 

題名:Re: 蔵ぽん。。。まかせた!  名前: 2007/05/12(土) 13:07 No.1697  操作

>さとサポ

私も普段ひらがな打ちをしないので分かりませんが、アレであってましたか?
まぁ、どうして打てない文字は左クリックで文字をなぞり、右クリのコピペですΨ(`∀´)Ψ

って、さとサポ大活躍ですな(ΦωΦ)ふふふ


>おすぴーさん

とりあえず、文字が大まかに打てれば問題無いっス!
あとは暇を作れた時にチョコチョコと弄っていれば、そのうち慣れますから。

でもね、DVDや音楽を楽しみだすと、そのうちチャットが必須になりますよ(ΦωΦ)
で、HDD(ハードディスク)の容量が足りなくなり、増設するハメになります。
気がつけば偏ったパソコンの知識で危険が危ない状態になります。
私やU-1さんがそうなったように。

理由は・・・そのうち分かります。


  
 

題名:Re: 蔵ぽん。。。まかせた!  名前:さと 2007/05/12(土) 21:05 No.1698  操作

>いづ

>さとさんのブログをPCで見ると見にくいな!

それは、あたしに言わんと、ニフティにゆうてくれ!
てか、あたしは、ずっとニフティやから、わからん。
( ̄‥ ̄)=3 フン

よう新聞を変えたら読みにくいゆう人いるけど、
あたしは、ビールと年間4ヶ月の無料サービスがほしいために、2年ごとに新聞変えてるから、なんとも思わん。

あ!話それた(^^;;でも、そんな感じやと思うわ。

>蔵ぽん

>アレであってましたか?

うっ。。。( ̄x ̄;)
あたし、ローマ字打ちをひらがな打ちの設定に変える方法忘れたから、試さんとそのままメールしといた。( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも、いづのコメントをみる限り、できたみたいね♪(^^)
ありがとさん!

  
 

題名:Re: 自分にとって  名前:nori 2007/05/14(月) 20:26 No.1699  操作

必要か
そうで無いかは
これからね
使いこなせて
初めてわかる


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
03/21 (火) 1
03/20 (月) 1
02/21 (火) 1
02/20 (月) 1
02/17 (金) 1
02/13 (月) 1
02/05 () 1
合計: 5206

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web