蔵出し画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
基本的に書き込み内容は自由ですが、不快な書き込みは削除しますよ♪
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんにちは  名前:おすぴー 2007/05/10(木) 18:29 No.1691  操作


先日は有難うございました
パソコンせちゅてい難しいですね
まだ小さい、つ、が打てません
頑張り過ぎてトイレ我慢してるので、取り敢えず挨拶まで
かしこ

  
 

題名:Re: こんにちは  名前: 2007/05/10(木) 20:17 No.1692  操作

せちゅていお疲れ様です(^∀^;)
単発での小さい『っ』はキボードをXTUの順で打つと出ますよ♪

  
 

題名:Re: わ!!  名前:さと 2007/05/11(金) 08:58 No.1693  操作

ほんまや!

今、XTUって打ったら、「っ」になった!!
試しに、いつもLAと打ってる「ぁ」をXAで打っても「ぁ」になる!!!!!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

Xってすごいねんな!!!





くらいしかX使ったことなかったわ。
蔵ぽんサンキュ!



題名:サンクス〜♪  名前:さと 2007/05/08(火) 10:29 No.1688  操作


1688の画像を原寸大表示します ちわっす!

蔵ぽんの自作ケージをベースに、
あたしもとうとう・・・(▼∀▼)ニヤリッ

あ、釘打っただけやねんけど。(6 ̄  ̄)ポリポリ

ありがとうねん♪
あ、事後報告になってしまいましたが、
蔵ぽんの自作ケージのページ、今日のブログにリンク貼らせてもらってます。ぺこ <(_ _)>

  
 

題名:Re: サンクス〜♪  名前: 2007/05/08(火) 13:01 No.1689  操作

すごいですね!
明らかにプロの仕事ですよコレ!
てか、本職でしょ?このケージ作ったの。
どうみても完成度が私のインチキケージとは違います。

これでフトアゴのアホベーも伸び伸びと過ごせますね♪

  
 

題名:Re: サンクス〜♪  名前:さと 2007/05/09(水) 08:16 No.1690  操作

>てか、本職でしょ?このケージ作ったの。

あたり。。。(^^;;
あ!一応、あたしも釘打ったで!!( ̄^ ̄)
ボンドも入れた!!( ̄^ ̄)

>どうみても完成度が私のインチキケージとは違います。

いや、そのあの、手間とらせるのが悪いなって思ったから、
「簡単でええよ。刻んでくれたら、後はあたしが組むし。」って、蔵ぽんの画像見せてゆうてんけど、
それ見て「うん。わかった。こんな感じやな!」って、
できたのが、これやってん。(6 ̄  ̄)ポリポリ

>これでフトアゴのアホベーも伸び伸びと過ごせますね♪

( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・
なんで、蔵ぽんまで、アホベーゆうねん?
なんで、その呼び名、知ってるねん?(▼Д▼#)?



題名:ソメ脱走  名前:桃太朗 2007/05/02(水) 08:57 No.1684  操作


こんにちわ。10日ほど前にソメを購入しました。餌を順調に食べてくれていて、健康に育ってくれると思ったのですが、昨日餌をあげようとしてソメのケージを覗いたら、どこにもいません。どうやら家出をしてしまったようなのです。昨日、今日と物陰などは一応探してみたつもりですが、見つかりません。そこで皆さんに質問があるんですが、ソメが隠れそうな場所の特徴、またはおびき寄せ方などありましたらどなたでもいいので教えてください。お願いします。

  
 

題名:Re: ソメ脱走  名前: 2007/05/02(水) 22:56 No.1686  操作

どうですかね・・・(;´Д`A
基本的に高い場所へは移動しないと思われますので、床やらベッド、机の下等の低い場所に潜んでいると思いますが・・・。
今の時期ですと、よほど寒い地方でなければ数日〜1週間程度は生存できると思います。
諦めずに頑張って探してあげて下さい。

  
 

題名:Re: ソメ脱走  名前:桃太朗 2007/05/03(木) 16:50 No.1687  操作

こんにちわ。今日ふとパソコンの下を見たら、ひょっこりと顔を出していました。やはり家電品の近くが暖かいのでしょうか。とにかく、お騒がせしましたm(_ _)m。


題名:発明して。  名前:てつ 2007/04/28(土) 00:19 No.1675  操作


こんばんは。
本当にご無沙汰してました。
今年も蟻が出現する季節が近づいて来ましたね。でも、今年は安心です。ダムに水を入れるだけでOKですから。

で、発明家の蔵さんにアイデアのご提供を願えればと思いまして。
クレスやニシの床材にはヤシガラの床材を使っているのですが、コオロギが勝手に孵化して困るのであります。
これを退治する方法を模索しております。
先日ストローを半分に割り、内側に両面テープを貼り、中央にコオロギのエサを置いてヤモケースに入れました。
ゴキブリホイホイのミニチュアです。
ところがコオロギはストローの中に入るのに、両面テープに貼り付かない。粘着力が弱いのですかね。失敗でした。
再度さらに粘着力の強い何かを塗って試してみようとは思っているのですが。
もっと賢くて、良い方法ありませぬか?
お知恵拝借。宜しくです。

  
 

題名:Re: 発明して。  名前: 2007/04/28(土) 01:21 No.1677  操作

てつさん、こんばんは^^

ご無沙汰しております。
蟻ですか。
もうそんな季節なんですね(;´Д`A
あれから1年、あっというまでした。

チビコオロギですが、うちでもニシアフケージでたま〜に発見します。
こればかりは湿度のある床材を使う以上、避けて通れないですよね。
♀コオロギはケージに放すとすぐ産み出すし、例え産む前に捕食されても糞に卵が残りますからね(;´д`)ゞ
我が家はこまめに床材を交換して回避するか、見なかった事にしています。

本家ゴキブリホイホイの入り口にヤモリが入れない程度のメッシュを張るとか、浅い水入れで溺死させるとか考えましたが、本家ゴキブリホイホイを使って事故でも起きたら後悔しきれないほど悲しいですし、浅い水入れだと効率が悪いですよね(´・ω・`)

う〜ん、みんなどうしているんだろう・・・。
ちょっと考えてみますが、たぶんナイスなアイデアは出ない予感です。

  
 

題名:Re: 発明して。  名前:てつ 2007/04/28(土) 22:17 No.1678  操作

有り難うございます。やはり、厳しいですかね。
小さいとはいえ、多数のコオロギが跳ね回っていては個体のストレスになるのではと少し心配しています。
ゴキブリホイホイを改造してみますか。

誰か良いアイデアないですかー?

  
 

題名:Re: 発明して。  名前:さと 2007/04/29(日) 09:54 No.1679  操作

100%ではないねんけど、
あたしんち、水入れをペットボトルキャップから、
ケーキ屋さんのプリンやケーキが入ってるくらいの陶器の器にしてんね。
5cm×7cmくらいのん。ちなみに黄色。

ほんなら、毎日のようにコオロギが大量溺死してるわ。
ウエットシェルターやと、素焼きやし、
プラスチックも生還率も高いけど、
陶器やと入ってしもたら、もうあかんみたいやね。

一時、そのまま、コオロギの飼育ケージにしようか思ったくらい湧いたけど、
今は、賢いコオロギが10匹弱生存してるわ。

でも受身やからな。。。。

毎日床材をガムテープでペタペタはどう?(* ̄m ̄)プッ

  
 

題名:Re: 発明して。  名前:てつ 2007/04/29(日) 21:52 No.1680  操作

さとしゃん
毎日やるのがメンドクサイから、楽な方法を模索してるんやんけ。
口の小さい薬ビン等に水を入れるのはどうでしょう。

  
 

題名:Re: 発明して。  名前:さと 2007/04/30(月) 09:15 No.1681  操作

1681の画像を原寸大表示します てつ兄

今朝もチェックしたら、10匹近く溺死してたよん♪
今回のこれは、なんでか知らんけど効率がいいわ。
ウエットシェルターでの溺死はほとんどないのに。

あたくしが思うに、
この猿がコオロギを集めるんちゃうやろ?

・・・は、確実に滑ってるので、忘れてね♪

黄色がええのかな〜?なんて思ってる。
(黄色好きなのは、コバエだけか?)
ほんで、この安物丸出しの、釉薬つけすぎツルツル素材が、
入ったら二度と上がれません素材でお勧め♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ

どこで入手するかが一番の問題やけど。(* ̄m ̄)プッ

  
 

題名:Re: 発明して。  名前:てつ 2007/04/30(月) 17:39 No.1682  操作

では、早速探して、筍と一緒に送ってちょ。
待ってるヨ〜・・チュッ!!

  
 

題名:Re: 発明して。  名前:さと 2007/05/01(火) 12:13 No.1683  操作

このケーキ屋は、もう潰れました。
タケノコは全部食べました。

以上、2点の連絡事項です。(* ̄m ̄)プッ

  
 

題名:Re: 発明して。  名前: 2007/05/02(水) 22:47 No.1685  操作

無事解決っすね!

ケーキに関連させて問題を解決する辺り、流石さとさんです♪
これでてつさんも安泰ですな(ΦωΦ)



題名:無題  名前:蜥蜴 2007/04/04(水) 23:01 No.1656  操作


はじめまして。書き込まさせていただきます。
自作すごいっすね(^o^) 僕には到底まねできないです。。。
でもこの残り少ない春休みで自作ゲージを作っています!! 木材をカットしてあとは組み立てだけです=3 なにか質問があったときはよろしくお願いします<(_ _)>

  
 

題名:Re: 無題  名前: 2007/04/05(木) 23:45 No.1658  操作

1658の画像を原寸大表示します 蜥蜴さん、はじめまして^^

自作は作ってみると案外簡単だったりする物ですよ。
その簡単なものを、いかにすごい物に見せるかが当サイトの重要ポインツです(ΦωΦ)

質問ありましたら何でもど〜ぞ〜。
応えられるか分かりませんが、全力で煙に巻きます(コラ!)

写真は現在の自作ケージです。
一番下段が自作紹介で載せたケージですね。
上3段は・・・大幅に簡略化して、コストを下げたNEWバージョンです。
1段4000円前後で作れます♪

  
 

題名:Re: 無題  名前:蜥蜴 2007/04/06(金) 00:46 No.1659  操作

今週の日曜に完成させようと思ってるんですが僕この春に高校生になったところでして部活はあるわ勉強はしなくちゃいけないわで、宿題がなく平凡とした休みのはずが、とても忙しい休みとなってしまいました(;_;)

おぉ!! NEWバージョンですか! 学生の僕にとってコストが低いのはこの上なくうれしいことです笑 なので制作記録など作っていただけたらとても助かります。。。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ミジンコの友 2007/04/06(金) 17:53 No.1661  操作

僕もなるべく安く仕上げたいので1段4000円で作れるケージの作りかたを乗せてもらえるとうれしいです。
  
 

題名:Re: 無題  名前:蜥蜴 2007/04/06(金) 21:14 No.1662  操作

僕が木材などの材料を買った所では合計7000円くらいで会計の時にびっくりしましたよ(^_^;)


  
 

題名:Re: 無題  名前: 2007/04/07(土) 01:56 No.1663  操作

UPしましたよ(ΦωΦ)
詳しくは自作アイテムから飛んで下さいな♪

  
 

題名:Re: 無題  名前:蜥蜴 2007/04/07(土) 21:14 No.1664  操作

ありがとうございますっ!!!!!(^o^) なるほど、カラーボックスを使うのですね。。。やはりすばらしぃです!!!

一つ質問なのですが、このNEWバージョンは第一弾のように下部トレーはないのですか?? 

  
 

題名:Re: 無題  名前: 2007/04/08(日) 00:07 No.1665  操作

蜥蜴さん

こんばんは^^
残念ながら今回の自作ケージUに下部トレーはありません。
一応プラダンで内径より数ミリほど小さいトレーを作れば外せない事もないですが・・・。
しかし、それでも完全に外に出して清掃するには天盤か側面を外す必要があります。
まぁ、応用すれば簡単に対策済みバージョンを作れそうな気もしますがね(;´Д`A

  
 

題名:Re: 無題  名前:蜥蜴 2007/04/08(日) 00:52 No.1666  操作

そうですか・・・少し残念です(-_-;) でも同じサイズのゲージを買うことに比べたら格段に使い勝手と値段がちがいますよね(^o^) いやはや、本当にありがとうございました。

今作っているゲージが完成したら画像貼り付けて投稿しますね!!!(^^)/

  
 

題名:Re: むむ!!  名前:さと 2007/04/12(木) 08:30 No.1667  操作

温室って、こういうのを作るって想像してへんかったわ!
蔵ぽん、賢いな!

あ〜今日、鼻の穴めっさ痒いわ〜。

  
 

題名:Re: 無題  名前: 2007/04/12(木) 21:43 No.1668  操作

>さとさん

安い簡単、見栄えがイイ!これ以上ない程のケージです。
才能のかたまりでもあるさとさんには、逆に新鮮な発想なのかも・・・ですね♪

鼻ほじりすぎると穴が広がりますよ。

  
 

題名:Re: 無題  名前:さと 2007/04/16(月) 08:11 No.1670  操作

>才能のかたまりでもあるさとさんには

( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・
ちみ・・・口ゆがませて笑いながらこれ書いてるやろ?

>鼻ほじりすぎると穴が広がりますよ。

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
これって、子どもの頃から、世間の大人は口を揃えてゆうてたけど、真実なんやろか?

  
 

題名:Re: 無題  名前:桃太朗 2007/04/19(木) 17:28 No.1671  操作

はじめまして。自作ケージいいですね〜。僕も作ってみたいですが、不器用なもので・・・・これから質問などさせてもらうことがあるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。
  
 

題名:Re: 無題  名前: 2007/04/20(金) 00:30 No.1672  操作

>さとさん

いや、常に尊敬と感謝の気持ちを忘れていません!
今だって耳くそほじりながら真剣に打ってますよ♪

鼻ほじりすぎて穴が広がるか分かりませんが、歯列矯正は確実に歯が移動するので・・・案外本当かも知れませんね。

>桃太郎さん

はじめまして^^
簡単にできる割には達成感が大きいので、時間が作れたら是非チャレンジしてみてください。
質問は・・・答えられる範囲でしたら全力でお答えします(ΦωΦ)


  
 

題名:Re: 無題  名前:桃太朗 2007/04/20(金) 18:17 No.1673  操作

蔵さん、ありがとうございます。心強いです^^
初心者ですがこれからもよろしくお願いします。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/21 (水) 1
06/03 () 1
05/28 () 1
05/27 () 2
05/22 (月) 1
05/16 (火) 1
05/11 (木) 1
合計: 5223

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web