ゴン太のお友達広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:虹の橋  名前:華ママ 2014/10/22(水) 23:22 No.1866  操作


こんばんは、夜分に失礼致します。
私は錦ヶ丘より華を譲り受けた華ママと
申します。
華はゴン太くんのママにあたる…と以前に
伺っておりました。

今朝ほど、華が12歳で虹の橋へ旅立ちました。

錦ヶ丘にご連絡しようとHPへお邪魔しましたが
メールが送れないようでしたので、失礼かとは
思いましたがこちらに来てみました。

もし連絡先をご存知でしたら教えて頂けませんか?

大変ご無礼を申しますが何卒宜しくお願い致します。

  
 

題名:Re: 虹の橋  名前:ゴン太ママ 2014/11/20(木) 14:50 No.1867  操作

華ママさん
書き込み頂いていたのを今日、気づきました。
ブログに移行して以来、たまにしか掲示板は見ることがなくなってしまい。
遅レスで、誠に申し訳ありません。

華ちゃん、虹の橋へ旅立たれたのですね。

直メールさしあげたいと思いますので、宜しくお願いいたします。



題名:同じ経験をしました  名前:りゅうまま 2014/03/18(火) 12:16 No.1864  操作


初めましてりゅうままと申します。昨年12歳で虹の橋を渡って行ってしまった茶虎毛(男の子)を飼っていました。いつもゴン太くんのブログを拝見して(あーうちの子と一緒)とりゅうの事を思い出しながら寂しさをまぎらわしています。玄関の段差が上がれないまさに数か月前がそうでした。伸縮性のあるバスタオルでおなかを包んで端を持って支えながら段差を上がらせました。
足に力が入らなくなるので立ち上がるときすべる床は注意が必要です。
皮膚もゴン太くんと一緒で皮膚が見えるほど剥げた時もありました。皮膚病の時ははじめは獣医さんの薬を飲ませましたが、体調が今一つということで相談して薬をやめて週一のシャンプー(Virbac セボダーム)だけで過ごしました。2年はかかりましたが、皮膚は良い方に向かいました。でもその後肛門周囲腺種の手術2回、肛門周囲腺種を発症しない為の去勢、前庭疾患と10歳を過ぎてから病気のオンパレードでした。それでも毎日私と一緒に
車に乗って亡くなる前の日まで通勤していました。薬を多飲しなかったから最後まで元気でいられたのかもしれません。飼い主が毎日様子を見ていればわかる変化をいち早く察知して獣医さんとも相談しながら自分を信じてゴン太くんの生活向上目指して寄り添ってください。

  
 

題名:Re: 同じ経験をしました  名前:ゴン太ママ 2014/03/24(月) 14:56 No.1865  操作

りゅうままさん^^
初めまして
コメントを頂いていたのに、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
今、直接メールをさせて頂きましたので、又お時間のあるときにでも覗いてみてくださいね。

私も自分を信じてりゅうままさんがりゅうくんに寄り添ったように、ゴン太に寄り添っていけたら・・・と思います。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。^^



題名:良かったわん^^  名前:peco☆ 2010/11/24(水) 19:39 No.1787  操作


1787の画像を原寸大表示します 早く見つけたけど杏の写真がなくて^^ゞ
で、撮る暇が結局なかったので古いのでごめんねm(_ _)m
BBSが復活出来るくらい元気になってよかったわ!

それにここでしか『ゴン太君』に会えないしね(笑)
更新が増えて喜んでます。
これからも楽しみにしてま〜す♪

  
 

題名:ありがとうございます  名前:ゴン太ママ 2010/11/25(木) 14:03 No.1789  操作

pecoさ〜ん^0^
こんにちワン

長い夏眠を頂いたので、そろそろ目覚めないとね♪
又、よろしくで〜す。

トラベル月間如何でしたかぁ?
お土産話聞かせていただけること楽しみにしてます。

杏ちゃん、キュートなおちりだわ〜
尻尾結構しっかり巻いてる方だったんだね。^^
最新の杏ちゃんも又、見せてね〜♪



  
 

題名:Re: 良かったわん^^  名前:sora 2012/05/18(金) 12:38 No.1862  操作

お久しぶりです。

PCなくてインできずにいました。

杏のお尻・・・かわいい(*^_^*)
元気に育ってるみたいですごくうれしいです。
杏の両親も相変わらず元気に暮らしてますよ!
兄弟の快もいいこですよ(*^_^*)
相変わらずタレ耳ですが(^−^)

  
 

題名:Re: 良かったわん^^  名前:ゴン太ママ 2012/06/03(日) 23:43 No.1863  操作

とっても遅レスすみません><
このBBSはほとんど活動休止しているので、見過ごしてました。
ぺこぺこ

suikaさんですよね〜^^
とってもお久しぶりですぅ。
皆、元気そうで安心しましたぁ

龍くんも雪ちゃんも快ちゃんも元気なんですね。

杏ちゃんも、とっても元気みたいですよ。

又、是非ブログの方にも遊びに来てくださいね。
http://akitalife.exblog.jp/



題名:無題  名前:匹田 2011/08/06(土) 15:38 No.1858  HomePage 操作


こんにちは、はじめまして大分匹田犬舎の匹田といいます。
ホームページの方、拝見させてもらいました。
もしよければ内のホームページを見てください。
アニマルランド中塚 大分匹田犬舎というホームページ名です。
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゴン太ママ 2011/08/26(金) 10:02 No.1859  操作

こんにちは〜^^
ゴン太のHPへの書き込み有難うございます。
管理人のゴン太ママです。
私ったら、閑古鳥が鳴いているBBSをすっかり放置してしまっていて><(アセアセ)コメントが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

匹田さんのHP拝見しました。
とっても可愛い秋田犬がいっぱい。
たくさんの秋田犬に囲まれて暮らせるなんて夢のようです。
大変なことも多いでしょうが、どうぞこれからも秋田犬の育成にご尽力下さいね^^



題名:モモが虹の橋に行きました   名前:モモパパ モモママ 2011/07/16(土) 08:23 No.1850  操作


1850の画像を原寸大表示します ゴンタママさん モモパパです。ご無沙汰しております。
ご無沙汰した上に、突然の書き込みをお許しください。
メールしたのですが、アドレスが変わっているようでうまく届かないので、このBBSを利用させてもらうことにしました。
 モモが7月4日に8才と1ケ月でなくなり、5日に葬儀を
終えました。いま、やっと気持ちが落ち着いてきたところです。
 甲状腺ガンの肥大による呼吸障害でした。今年2月に頻繁な嘔吐といびきがでるようになり、この時、首にちいさなしこりがありましたが、獣医の指示のもと、消化器系の治療を続けていました。6月にはいりしこりが目立つようになったため、CT検査を実施したところ、甲状腺ガンが首の内側に向かって肥大しており、これが食道、気管をひどく圧迫していることがわかりました。しこりが内側に肥大していたため触診で軽視されたのと、血液検査ではなにも異常がなかったため、腫瘍確認が遅れたのが悔やまれました。
 腫瘍確認後、即刻、岐阜大学動物病院で放射線治療を開始しましたが2回目の照射治療後、麻酔から一旦覚醒した後、急に呼吸困難となり倒れ、そのまま息絶えました。呼吸障害で心臓が疲労しており、治療のストレスに耐えられなかったものと思われます。長く苦しまずに逝けたことが救いでした。
 1回目の照射で効果が認められ、症状も改善されてきたところだったし、二回目も照射中の経過は良好で、覚醒後の死は全く予想外でした。私の孫たちが生まれてくるなか、自分の役割が終わったと、自ら舞台からおりていくような死にかたでもありました。(生きていてさえくれれば、なんとでもしてやったのに・・・。)
 モモとの8年間は強烈な思い出ばかりで、秋田犬の忠犬ぶりに
今も魂を揺さぶられ続けています。モモを通じて知り合いになれた方々との出会いもまた 素晴らしいものでした。 
 今、モモが作ってくれた、モモがいない新しい日々が始まり
ました。虹の橋のたもとでまたモモと会える日まで。
再会を喜んで立ち上がり、しっぽを振って胸に手をかけてくる姿が今から目に浮かびます。 写真は亡くなる3ケ月前に
近所の菜の花畑で撮ったものです。
 
 突然の連絡、失礼とは思いましたが、かってお世話になった
皆様に、お礼の気持ちと、モモのことをお伝えいたしたく、書き込みさせていただきました。ゴン太君との幸せな日々が一日でも長く続くよう、心から祈っております。ありがとうございました。

  
 

題名:Re: モモが虹の橋に行きました   名前:Akiko 2011/07/18(月) 23:36 No.1851  操作

モモパパさん、モモママさん、はじめまして…!モモちゃんのご冥福を心よりお祈り致しております。
我が家の秋田犬愛も去年の7月4日に12歳6ヶ月16日で虹の橋へ旅立っています。我が家の愛と同じ日が命日になってしまったのですね!
モモちゃん、御家族の皆さんを見守って居てくれていますよ!
ゴン太ママさん、他人事と思えなくて、書き込みさせてもらいました。

  
 

題名:Re: モモが虹の橋に行きました   名前:ゴン太ママ 2011/07/19(火) 00:48 No.1852  操作

モモパパさん、モモママさん
拝見するのが遅くなってお返事が今になったこと本当にごめんなさい。
突然すぎるモモちゃんの訃報にただただ驚き信じられません。
モモちゃんはゴン太にとって大事な大事なお友達、生涯唯一無二の大切なお友達。
今も、一緒に遊んだ光景が目の前にはっきりと浮かんできます。
モモちゃんとの大切な時間を紡いでこられたモモパパさんモモママさんそしてご家族の皆さんの悲しみの深さを思うと・・・辛すぎます。
私自身、動揺して気持ちの整理がつかず、おかけする言葉も見つかりません。
掲示板への書き込み本当に有難うございました。

改めてご連絡させて頂きます。

  
 

題名:Re: モモが虹の橋に行きました   名前:Akiko 2011/07/19(火) 11:36 No.1853  操作

モモパパさん、ママさん、すいません。琵琶湖オフ会で、お会いしていたの忘れてました。お久しぶりです…!訂正しておきます。
モモちゃん、先に虹の橋へ行ってしまった仲間と再開して、元気に走り回って、待ってくれていますよ!
愛は、最後、倒れた時、獣医さんに今日、明日の命の子だと言われて、約4ヶ月寝たきり生活で去年、虹の橋へ旅立ってしまいました。愛の一周忌に、モモちゃんが、虹の橋へ旅立ってしまったなんて…!
モモちゃん、モモパパさん、ママさんのお家で、幸せだったと思いますよ!写真の顔見れば解ります。虹の橋で再開した時、大急ぎで走ってきて、飛びついてくれますよ…!私は、そう思っています。

  
 

題名:Re: モモが虹の橋に行きました   名前:ゴン太ママ 2011/07/19(火) 19:00 No.1854  操作

Akikoさん
うんうん、菜の花畑のモモちゃんから幸せが溢れていますよね。

虹の橋のたもとで愛ちゃんもモモちゃんも、物凄い勢いで「待ってたよ〜」って大喜びで迎えてくれることでしょうね。
私もそんな幸せな光景が目に浮かびます

  
 

題名:Re: モモが虹の橋に行きました   名前:モモパパ モモママ 2011/07/19(火) 20:59 No.1855  操作

ゴン太ママさん メールありがとうございました。
子供の頃にそばの川で水遊びさせ、泥んこになった二匹をお風呂場で洗ったのが昨日のことのように思い出されます。なくなった後49日までは、魂がまだこの世にあるとか。モモがゴン太君の家にお別れの挨拶に行ったかもしれませんね。また、ガウガウしたかな?(笑) モモとの別れの悲しみが時間とともに薄れていく一方、モモのいない空しさが日々つのってきます。秋田犬であるモモと出会い、ともに生きてこられたことの幸せを、いましみじみと感じています。ゴン太君、皮膚疾患大変なようですね。ゴン太君はモモの唯一の幼ななじみ。モモの分まで、ぜひ長生きして欲しいです。涼しくなったらモモママとお見舞いに行きますよ。
 Akikoさん、ありがとうございます。
琵琶湖オフ会は、私たちにとって秋田犬デビュー(?)でした。そこでたくさんの秋田犬友達と出会い、その後、モモとともに皆さんと楽しい日々を重ねることが出来ました。愛ちゃんのこと覚えていますよ。命日が同じだなんて、これもなにかのご縁でしょうか。完治する可能性がほとんどないとわかっての看病。でも、Akikoさんの愛情を一身に浴びて、愛ちゃんにはとても幸せな時間だったのかもしれませんね。モモが逝く前の一週間、1回目の放射線治療・入院から帰って自宅にいる間、私たちの部屋で、うれしくおだやかな顔をしていたのが忘れられません。愛ちゃん、虹の橋のたもとでモモと仲良く遊んでやってくれてるといいです。モモ、やんちゃですからね。

 やさしい言葉、本当にありがとうございます。

  
 

題名:Re: モモが虹の橋に行きました   名前:Akiko 2011/07/20(水) 04:44 No.1856  操作

モモパパさん、ママさん、
有難うございます。愛の事覚えていてくださったのですね!嬉しいです。
モモちゃんの事は、私に任せて…!と愛が言っているようですよ!
大丈夫ですよ…、仲良く遊んでいますから…!

  
 

題名:Re: モモが虹の橋に行きました   名前:ゴン太ママ 2011/07/20(水) 14:49 No.1857  操作

モモパパさん、モモママさん

大きな大きな存在だったモモちゃん。
日常のことある場面でモモちゃんの姿を追い求めてしまい、辛くて空しくてどうしようもないお気持ちだろう思います。
でもそれは、モモちゃんと一緒に過ごした時間がとても幸せで満ち足りたものであった証拠だもの。
今はお気持ちのままに・・・
姿は見えなくても心は繋がっていますもの。

又、是非ご一緒にモモちゃんの楽しかった思い出話やズッコケ話をネタに大笑いしましょうね。
ゴン太ネタも満載ですよ。
お会いできる日を楽しみにしています。ご連絡お待ちしていますね^^



題名:お久しぶりです  名前:ユーシン 2011/06/27(月) 09:03 No.1848  HomePage 操作


1848の画像を原寸大表示します こんにちは、ゴン太ママさん。
お久しぶりです。
明後日はゴン太ちゃんのお誕生日ですね。
一足早く、ゴン太ちゃゃーーん、お誕生日おめでとう。

パソコンの具合が悪く、いよいよ買い替え時期がきました。
来週の月曜日には、newパソコンに取り替えます。
それまでは、書き込みもあまり出来ません。

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:ゴン太ママ 2011/07/10(日) 23:57 No.1849  操作

ユーシンさ〜〜ん^0^
すっかりお返事遅くなってしまってすみません(ぺこぺこ)
とってもご無沙汰しておりました。
ゴン太にお誕生日のお祝いのお言葉有難うございます。
嬉しいなぁ〜♪

ユーシンさんもマミちゃんも如何お過ごしでしたか?
うふふ^^久しぶりに見るマミちゃん
相変わらずとっても可愛い。
お昼寝中かしらん♪
どんな夢見てるのかなぁ^^

梅雨明けしてとても暑い日が続いていますが、ユーシンさんもマミちゃんも熱中症には気をつけてどうぞ御自愛下さいね。

又、マミちゃんの笑顔見に寄せて頂きますね♪



題名:ふじ吉  名前:七十爺 2011/05/01(日) 05:03 No.1846  HomePage 操作


1846の画像を原寸大表示します 昨日 杏奈ちゃんと鳴門海岸に、遊びに行って来ました、
素敵な(オモチャ)を、有り難う御座いました、
早速ふじ吉は、楽しそうに遊んで居ます。

  
 

題名:Re: ふじ吉  名前:ゴン太ママ 2011/05/02(月) 17:38 No.1847  操作

ふじ吉くぅん♪6歳のお誕生日おめでとう〜

久しぶりに杏奈ちゃんと遊びまくれたかなぁ^^
晩はよく眠れたでしょ。

杏奈ちゃんとこれからも元気で、仲良しハイパー兄妹道をつきすすんでね。



題名:ゴンちゃん…!  名前:Akiko 2011/04/18(月) 05:35 No.1844  操作


1844の画像を原寸大表示します あんよ、大丈夫…?
アイの最近の写真添付しますね!今月27日で、11ヶ月になります。愛姉ちゃんが逝ってしまって、9ヶ月が過ぎてしまいました。
月日がたつのは、早いですね!


  
 

題名:Re: ゴンちゃん…!  名前:ゴン太ママ 2011/04/18(月) 17:00 No.1845  操作

Akikoさん
お久しぶりです
アイちゃん元気一杯だぁ〜^^とっても大きくなっていてびっくりしました。
なんか、愛ちゃんに似てるぅ。
愛ちゃん、9ヶ月ですか・・・
ほんと早いですね。私も大好きだった愛ちゃんの事、良く思い出します。
アイちゃんがAkikoさんとパパに又笑顔を取り戻してくれて、これも愛ちゃんが導いてくれているんでしょうね。パパとママを頼むよって^0^

ゴン太の事、ご心配頂いて有難うございます。
最近のゴン太は大はしゃぎしたり走り回ったりすることがほんと少なくなって落ち着いてしまいました。
あんよは骨格がもとから細いので強くはないとは思っていましたが、歩きにくそうにしている事があります。
年とってきたんだなぁ〜って寂しいけど実感しちゃいます。



題名:河津桜  名前:七十爺 2011/03/11(金) 06:02 No.1842  HomePage 操作


1842の画像を原寸大表示します 徳島は現在(河津ザクラ)が満開ですが、
少し寒いので、ふじ吉は、日向ぼっこして居ます。

  
 

題名:Re: 河津桜  名前:ゴン太ママ 2011/03/14(月) 17:28 No.1843  操作

七十爺さん
大地震による津波の被害本当に辛いです
そして原発まで・・・
多くの命が助かることを祈るばかりです

徳島ではもう桜が
ふじ吉くん一足お先にお花見だね

早く事態が落ち着いて本当の春が日本にもやってきますように



題名:ひな祭り  名前:七十爺 2011/03/02(水) 10:28 No.1840  HomePage 操作


1840の画像を原寸大表示します 暇つぶしに作って見ました、
爺のページの沢山入れて有ります、
見に来て下さい。

  
 

題名:Re: ひな祭り  名前:ゴン太ママ 2011/03/02(水) 19:18 No.1841  操作

明日はおひな祭り^^
今年も期待してましたよ〜ん
爺ちゃんが作った御内裏様のふじ吉くんとお雛様の杏奈ちゃん
早速、遊びに行きますね♪


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
05/23 (火) 1
05/22 (月) 3
05/11 (木) 1
05/09 (火) 1
05/03 (水) 1
04/25 (火) 1
04/23 () 1
合計: 13683

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web