遊友丸の掲示板(釣果画像up大歓迎!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:投稿の際は答えにfishと入力してください
答え:

題名:行ってきました!!  名前: 2008/12/21(日) 11:29 No.1969  操作


naoさんおひさですーーー
先週、伊豆に一泊二日でアオリに行ってきましたよー

イヤーなんでもそうですが難しいですねーーーー
釣法はヤエンと活アジの浮きつりでした、初日当たったのが3回

一回は居食いで食い逃げ!!

二回目はリールがジージーと5分ほど食わせてヤエン投入引き寄せのタイミングが悪くヤエンが藻に掛かりにげられ

三回目はヤエン入れたらきずかれこれまたトンズラ

翌日の浮きは引き寄せて網を入れたところで逆噴射で残ってのは
墨だけ むっずかしーーのと苦やしーーー

ヤエン自作も楽しいし冬の釣りはちょっと寒いし遠いけど
はまりそうですよ〜

今はnaoさんはなにねらいですか?それとも一休み?

  
 

題名:Re: 行ってきました!!  名前:遊友丸@nao 2008/12/27(土) 15:48 No.1970  操作

>Tさん
レス遅れましたm(^^)m
連日の忘年会で、メタボが急激に進攻してるこの頃です(笑)

ヤエンですか!
奥が深く難しい釣りってイメージしかありません。
ことらでヤエンやってる人は見たことがないので、秋田ではマイナーな釣りっぽいです。

さて、年末年始の私ですが、湖が凍結すればワカサギの穴釣り、凍結しなければ米代川でサクラマスです。
北海道へ海アメ釣りにも行きたいのですが、来年の那珂川遠征のために貯金しときます〜



題名:最近の釣り  名前:3チラ 2008/11/30(日) 21:36 No.1964  操作


1964の画像を原寸大表示します お元気?

3週目でやっと釣れました。
釣れなかった原因は… なんとウキでした。
いろんな意味で勉強になります。

可愛過ぎるでしょ〜〜〜

 

  
 

題名:Re: 最近の釣り  名前:遊友丸@nao 2008/12/01(月) 21:07 No.1965  操作

>3チラさん
可愛いですね〜
タナゴですか?
実は、私の周りでも小物釣りが流行ってまして、道具箱など色々そろえ始めてるようです。
なかなか、難しいようですね〜
バスが入ってない沼や池を探して釣り歩いているようで、在来種の何とかが何とか?なんて言ってますよ(笑)
最近の私は、薪切りなどの冬の準備や冠婚葬祭で釣りに行けずにいますが、12月は唯一のオフシーズンなので1月の氷上ワカサギ釣りまでまったりしてますよ^^;

  
 

題名:Re: 最近の釣り  名前:3チラ 2008/12/01(月) 23:23 No.1966  操作

オカメタナゴって呼ばれている、タイリクバラタナゴ。
外来なんでしょうね〜
小さいのは2cmくらいでした。
大きくても5cmちょいほど。

ミニマムな世界って意外なことに気が付きます。
竿の調子や仕掛けの理論など…
基本的に、口を使わせる(餌を食わせる)釣りは、釣り方的には同じですね。魚の習性を読むというか。

何だかんだ言っても、周りに釣っている人がいない釣りって魅力感じます。変わり者なんですね〜私って。

  
 

題名:Re: 最近の釣り  名前:遊友丸@nao 2008/12/05(金) 06:16 No.1967  操作

>3チラさん
ミニマムな釣りも楽しそうですね!
私の知り合いも、周りに釣っている人がいないのでいいよ〜と言ってましたが、時期的に餌の赤虫が手に入りにくいのが難点とも言ってましたよ。
>変わり者なんですね〜私って。
返答に困る発言ですが、いまさら気付いたのか?と言ってる人たちがいそうですね(笑)

  
 

題名:Re: 最近の釣り  名前:3チラ 2008/12/06(土) 22:49 No.1968  操作

今日も行ってしまいました。
違う種類も… なんて欲張ったら、あまり釣れませんでした。
夕方、先週の場所の近くで入れ掛かり〜
何だかんだで、40尾は超えましたが、足には、まだまだです。

こちらはでは、餌に赤虫は使いません。
ギルの入れ食いにあいます…
へら用のグルテンを練りながら使います。安上がりですよ〜



題名:アオリ  名前: 2008/10/22(水) 09:51 No.1962  操作


お久しぶりです。
鮎の冬眠期間を過ごすのに 今年からエギングはじめようかなーと思ってます、仕掛けがさっぱり??? しかもこちらは陸地、また海まで遠い(泣) 一ヶ月一度いければよいか!
奥様のヒラメは!!!!! こんなの掛かったらサイコー

  
 

題名:Re: アオリ  名前:遊友丸@nao 2008/10/24(金) 19:21 No.1963  操作

>Tさん
エギングはお手軽に始められますよ〜
鮎の仕掛け比べたら、簡単すぎて拍子抜け間違いなし(笑)
食べても美味しいのでお勧めの釣りです!



題名:キノコ  名前:遊友丸@nao 2008/10/12(日) 21:02 No.1959  操作


1959の画像を原寸大表示します アオリを釣らなければならないのに、最近は山でキノコ採りばかり・・・
アオリは「ボ」の場合もあるけど、キノコは必ず何か収穫できますから(笑)
画像は「天然マイタケ」
アオリは20日頃から頑張ります^^;

  
 

題名:Re: キノコ  名前:3チラ 2008/10/17(金) 22:17 No.1960  操作

美味そうなマイタケですね〜

私は、まだ鮎を釣っています。
終盤?の釣りは勉強です。新しい発見もあるしね。
メスを狙って釣ってみたり。子持ちの鮎は美味いからね〜

naoさんがデカイの釣ったエリア、まだ釣れてる話が聞かれます。30.6cmが出たらしい。
栃木は、まだ夏?のようです…

  
 

題名:Re: キノコ  名前:遊友丸@nao 2008/10/19(日) 14:55 No.1961  操作

>3チラさん
メスを狙って釣れたら最高!ですね〜
終盤になると、私には雄しか釣れなくなります。
鮎も人も牝の方が好きなのに・・・(笑)
30.6cm!すごいですね!
今年は台風が来ないので、シーズンが長いのでしょうか?
こちらでは、鮭が産卵の準備に入りました。



題名:那珂川  名前:遊友丸@nao 2008/09/12(金) 18:51 No.1950  操作


明日は、いよいよ那珂川へ出発です。
目標は、1日10尾!
現地のみなさん、よろしくお願いしますm(^-^)m

  
 

題名:Re: 那珂川  名前:ドン玉 2008/09/12(金) 21:19 No.1951  操作

お待ちしてますよ!
道中気をつけてね。
しかし、kikuちゃんに文句いってやってよ。
naoさんが来る前に全部釣っちゃいそうだよ。
少しは遠慮しろってね(笑)

  
 

題名:Re: 那珂川  名前:遊友丸@nao 2008/09/17(水) 15:21 No.1952  操作

1952の画像を原寸大表示します 鮎中のみなさん。
那珂川ではお世話になり有難うございました!
おかげで、大鮎の那珂川を十分堪能できましたよ(笑)
帰ってきたばかりですが、また行きたくなってます^^;

画像は自己最高記録の29.3cm!

  
 

題名:Re: 那珂川  名前:TOMO 2008/09/17(水) 22:29 No.1953  HomePage 操作

土曜日は短い時間でしたけどお会いできてよかったです!

それにしても那珂川の29.3aはすごいですよ〜。釣りのセンスがある人はどんな釣りをやっても光るものがありますね。今後のご活躍を期待しております。

当方ブログから貴方HPにリンクさせて頂きました。ご了承頂ければ幸甚です。

  
 

題名:Re: 那珂川  名前:遊友丸@nao 2008/09/18(木) 16:04 No.1954  操作

TOMOさん、こちらこそお話しできて良かったです。
おかげで、購入する竿が決まりました。
来年は、新竿で那珂川遠征できたらいいな〜と思ってます。
今回の29.3cmは、偶然がいくつも重なったマグレ釣果なので、あまり褒めないでください。調子に乗っちゃいます^^;

リンクの件、了解です。こちらも作業が終了しました。
でも、私のような「何でもありのHP」とリンクしちゃうと、TOMOさんのブログの質が落ちはしないかと心配です(笑)

  
 

題名:Re: 那珂川  名前:3チラ 2008/09/18(木) 21:16 No.1955  操作

お疲れさまでした。

那珂川本来の姿を味わえたのでしょうか?
少し疑問は残りますが、楽しい川ってことで。川が良いと集まる仲間も楽しい。
だから、那珂川は楽しかったと思ってもらえれば最高です。

私もデカイの釣りたいですね〜
今回の台風次第では来年以降に持ち越しかな。
まあ、それはそれでOK。釣れるときが来れば釣れるものです。
そう言いながらも太い仕掛けを揃えてたり…

ちなみに那珂川ですが、これからの水次第。通常は10月中旬まで釣れます。支流を含めると11月までやれる年もあります。
最盛期は9月〜10月頭かな。今年は少し、ゆっくりしてますね。

  
 

題名:Re: 那珂川  名前:遊友丸@nao 2008/09/19(金) 17:40 No.1956  操作

3チラさん、お世話になりました。

最終日は「なんで釣れないの?どうしてここで掛からないの?」と、どうしたら良いのか分からなくなってしまいました^^;
これが、那珂川本来の姿なのかな〜と思ったりしてます。

今回は、色んな方と知り合えたし、思いがけない大物も釣れたし楽しい遠征でしたよ。特に夜の部は最高でした(笑)
ただ、皆さんには、お世話になりっぱなしで・・・・
本当にありがとうございましたm(^^)m

>通常は10月中旬まで釣れます。
これは、悪魔の誘いでしょうか?ヤバイです(笑)

  
 

題名:Re: 那珂川  名前:ぼっこちゃん 2008/09/20(土) 00:31 No.1957  操作

>naoさん
遠路はるばるお疲れ様でした。例のブツは納々会くらいに皆で頂きます。
まあ、しかし、鮎中毒のみんなからの業務命令とはいえ、釣れない那珂川を体験させてしまい、うれしいやら、悪いようやらで・・・
来年の6月にまた、お会いできるのでしょうか??

いろんな意味で那珂川を堪能していただけたのなら幸いです。

オラは天然真鯛が食べたいような・・・


  
 

題名:Re: 那珂川  名前:遊友丸@nao 2008/09/20(土) 21:40 No.1958  操作

>ぼっこちゃん
遠征では、ずうずうしくもお言葉に甘えてしまい、ありがとうございました!
おかげで、すいぶんと助かりましたよm(^^)m

最終日のポイントは厳しかったです(泣)
が、あれはあれで良い勉強になりました。でも、未だにどうしたら釣れてくれるのか分からずじまいです^^;
ってことで、来年も行きますよ〜
行く時期は未定ですが、那珂川遠征は私の年間釣行予定に完全に組み込まれました(笑)

天然真鯛、任せてください!と言いたいところですが、こればかりは・・・
期待せず、気長にお待ちください^^



題名:ごめんね!?  名前:kaneyan 2008/08/25(月) 22:34 No.1948  操作


 naoさん逝けなくてごめんね。
また、すぐに会えるかもですので、みんなに目に物見せてあげてください。
機会があったら栃木にも来てね!まってるよ!

  
 

題名:Re: ごめんね!?  名前:遊友丸@nao 2008/08/27(水) 09:27 No.1949  操作

>kaneyanさん
噂に聞くkaneyanさんの手作り料理を楽しみにしてたのに〜〜(笑)

9月の敬老の日前後に那珂川へお邪魔することにしました。
13日の夕方到着して鬼怒川温泉泊。
14日の昼頃〜16日の午前中まで那珂川に浸かり車中泊の予定です。
日程が合うようでしたら、よろしくお願いします!



題名:おや??  名前:KIKU 2008/08/25(月) 22:04 No.1946  操作


永久レンタル??
そんなつもりは・・・(汗)

  
 

題名:Re: おや??  名前:遊友丸@nao 2008/08/25(月) 22:25 No.1947  操作

お約束に釣られてくれてありがとうございます(笑)

でも、硬派を借りたおかげで、自分の体力ならこのクラスの竿までは何とかなることが分かりました。
次の竿選びの指標になりましたよ!
って、欲しい竿は99%決まっているんですが^^;



題名:対策  名前: 2008/08/15(金) 10:10 No.1939  操作


naoさんへ
アブ対策教えてください!!!!

私はO型なので、蚊、ブヨ はイの一番で好かれてしまい
嫌いなのによってこられて血まで吸われてしまう始末です(泣)

S社から数年前はつばいされた虫除け帽子、服 まで買ったしまった(汗)でも使わずじまい

更にはこちらの釣具屋でnaoさんが駄目押の ハッカのエアゾールが発売されている、販売店曰くこれ効きますよーーーでこれまた 買ってしまった(大汗)

やっぱ キン○○ールですか、これはエアゾールでしょうか?
蚊取り線香では水の中では・・・ 

アブって水のきれいなところしか発生しないとききました、こんなとこに逝きたいな〜、 
逝く時はキン○○ール10本くらい持っていきますか使った後は腰につけ浮き輪代わりに(爆)



  
 

題名:Re: 対策  名前:遊友丸@nao 2008/08/15(金) 13:05 No.1940  操作

>Tさん
対策と言われても、キン○○ールを持ち歩くこと以外は特にしてません。

数百匹のアブに囲まれる釣り場では、できるだけ川の真ん中に立つようにします。
アブは川原のアシ等の草むらにいるので、車から川までの移動中に自分でアブを引き連れて川に入ることになります。
このアブが、釣行中ず〜〜〜っと付きまとうのです。
そこで、一気に川の真ん中まで入りキ○○ョールで撃退します。
エアゾールタイプなので、殺虫剤の煙幕がはれますよ(笑)

撃退しても10尾前後のアブは付きまといますが、その程度のアブなら何もせずほっときます。
蚊は肌に付いても分からない場合が多いですが、アブは肌に付けば分かるので叩き殺せばいいですから(笑)

他に気をつけていることは、肌の露出を少なくすることです。
下はタイツを履いているのでOKですが、上が問題で普通のシャツだとシャツを通して刺されてしまいます。
ちなみに、1mm厚のネオプレーンジャケットだと貫通され刺されてしまうので、私は3mm厚のネオプレーンジャケットか、Tシャツの上に雨具を着用してますよ。

そうそう、自分の力ではどうしようもありませんが、オニヤンマやギンヤンマが飛んで来るとアブは一斉にいなくなります。
これらのトンボが多い河川へ行くのもアブ対策には良いかも?

体質にもよりますが私の場合、刺されても痒みを1日我慢すれば気にならなくなるので、防虫ネットを頭から被ったり、手袋をはめたりはしません。
子供の頃から刺されまくっているので、免疫ができたのかも?(笑)

いずれにしろ、数百匹単位のアブには虫除けもハッカも蚊取り線香も虫除け衣類も、まったく効果がないので殺虫剤は必携です!
最後に、アブは草むらにいるので、できるだけ岸に近づかず川の真ん中を歩くのも地味ですが効果がありますよ。

  
 

題名:Re: 対策  名前: 2008/08/15(金) 22:34 No.1941  操作

うほーーー こりゃ逝けません。
クワバラ、クワバラでございます。

オニヤンマ&ギンヤンマを捕まえて縛って飛ばすとよいと聞いたことが・・・
いずれにしても川の真ん中ですか!!! そこまで立ち込むことができるかどうか(笑)とっても参考になりました。
ありがとうございました。

  
 

題名:Re: 対策  名前:遊友丸@nao 2008/08/16(土) 11:37 No.1942  操作

>Tさん
アブの大群に囲まれるのは、米代本流最上流部や支流河川上流部だけですよ。
大鮎志向の釣り人や、私のように竿抜けを拾い歩くタイプの釣り人がアブの被害に遭いやすいです。
先日は、不用意に口を空いたらアブが2匹ほど飛び込んできました(笑)

一般的なポイントなら、それほどアブは出ませんから、市販されている防虫グッツで十分かと思います。
特に、私のホームエリアである二ツ井地区にアブはほとんどいません。
そして、魚影は米代川トップクラス!
機会があったら、是非いらしてください〜

  
 

題名:Re: 対策  名前: 2008/08/16(土) 23:25 No.1943  操作

naoさん
丁寧に詳しく解説ありがとうございました。
いくらか、心強くなりました。

機会がありましたら、おじゃましま〜す。

  
 

題名:Re: 対策  名前: 2008/08/21(木) 10:21 No.1944  操作

入魂よかったでーす。
  
 

題名:Re: 対策  名前:遊友丸@nao 2008/08/21(木) 20:40 No.1945  操作

>Tさん
枠の大きさも、タモの深さもバッチリでした!
これから終盤にかけて、バンバン使いますよ〜



題名:りにゅーある?!  名前:としけん 2008/08/09(土) 22:20 No.1933  操作


TOPが変わったので最初はどこのサイトかと思いましたよ〜
以前のも良かったですが今回のHPは爽やかで洗練された感じでnaoさんにぴったりですね!(笑)

明日の大会も初出場で颯爽と優勝しちゃってください!!

  
 

題名:Re: りにゅーある?!  名前:遊友丸@nao 2008/08/11(月) 17:37 No.1934  操作

>としけんさん
初大会では、颯爽と15位の切り番賞ゲットでした(笑)

今回のHPリニューアルは、仲間のびーとがやってくれました。
「naoのHPはセンスが悪くてダメ!ナイスガイにはナウいHPじゃなくっちゃ!」と言ってやってくれましたが、ナウいHPに仕上がっているでしょうか?(笑)

  
 

題名:Re: りにゅーある?!  名前:としけん 2008/08/11(月) 19:33 No.1935  操作

>ナウいHPに仕上がっているでしょうか?(笑)
ナウでヤングな感じですよ!o(>▽<)b

朝刊を読んだら鮎大会の結果が載ってたんで読みましたが、上位に名前が無かったんでやっぱり出場止めたのか?と思いました(
笑)
それにしても、大会と名のつくものが初めてだったとは!
家にはトロフィーが沢山あるもんだと思ってましたがヾ(~∇~;)

  
 

題名:Re: りにゅーある?!  名前:遊友丸@nao 2008/08/12(火) 01:13 No.1936  操作

>としけんさん
ナウでヤング、久しぶりに聞く言葉です(笑)
大会に出て自分のレベルが分かりました。もう少し練習して中級レベルになりたいです。

そう言えば、今回以外にも大会に出場していました!
ワカサギの熱燗杯です(笑)

  
 

題名:Re: りにゅーある?!  名前:KIKU 2008/08/12(火) 12:38 No.1937  操作

リニューアル、おめでとうございます。
カッコイイTOPページですね。

> そう言えば、今回以外にも大会に出場していました!

あれっ?
ワンデイトーナメントは?

ああっ、それにしても、あの空白の1時間が悔やまれます。

  
 

題名:Re: りにゅーある?!  名前:遊友丸@nao 2008/08/13(水) 09:21 No.1938  操作

>KIKUさん
あっ そうだ。海アメワンデイにも出たんだ^^;
ダメだった大会は自動的に記憶から消去されるようです(笑)

>あの空白の1時間が悔やまれます。
私なんて、空白の1時間45分ですた(笑)



題名:いつも  名前: 2008/07/20(日) 20:55 No.1930  操作


naoさんへ、
カキコは初めてですがいつも掲示板楽しみに拝見してますよーー

  
 

題名:Re: いつも  名前:遊友丸@nao 2008/07/20(日) 21:34 No.1931  操作

>Tさん
タモ本当にありがとうございましたm(^^)m
タモ負けしないよう精進します!
そして、機会があったら米代まで遊びに来てくださいね〜


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/30 () 1
04/28 (金) 1
04/05 (水) 1
03/30 (木) 1
03/21 (火) 1
03/19 () 1
03/15 (水) 1
合計: 6028

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web