遊友丸の掲示板(釣果画像up大歓迎!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:投稿の際は答えにfishと入力してください
答え:

題名:残念…  名前:3チラ 2008/07/17(木) 22:06 No.1928  操作


連休で行ける予定でしたが…
そこまでたどり着けなくなりました。残念ながら今回は×。

次のタイミングを待ちます。
これからも予定がいろいろあって、行けるかが微妙?

週末、爆発しそうなのにな…

  
 

題名:Re: 残念…  名前:遊友丸@nao 2008/07/18(金) 04:56 No.1929  操作

来れないんですか〜
また、釣りを教えてもらいたかったのに残念です・・・
予定が空いたら来てくださいね!

私は、9月の敬老労の日の連休にそちらへお邪魔する予定です。



題名:HDD逝きました・・・  名前:遊友丸@nao 2008/07/07(月) 19:48 No.1922  操作


自分の最も得意な、超超ホームリバーでKIKUさんに釣り勝って調子に乗っていたらPCのHDDが壊れました・・・

なので、PC復旧まで釣果報告は掲示板にて行います。

以上、私のショボイ釣果を楽しみに見てくださる奇特な方へ(笑)

今日は、午後から1時間ちょいの釣行。
釣果は9尾。サイズは18cm前後。
昨夜から雨が降っているので鮎が動くかもしれない。どこまで増水するか分からないけれど釣りができなくなるくらい降って欲しいな〜

  
 

題名:Re: HDD逝きました・・・  名前:遊友丸@nao 2008/07/08(火) 21:39 No.1923  操作

7/8
7時〜10まで米代本流で23尾(10cm〜20cm)
その後は、あっとこっちの支流を6箇所ランガンで32尾(15cm〜20cm)
合計55尾で16時に終了。
支流はやる気のある鮎が釣りきられたのか?私の腕では移動を繰り返さないと釣果を出せない。
数を釣るには米代本流でじっくり粘るのが良さそうだ。

  
 

題名:Re: HDD逝きました・・・  名前:遊友丸@nao 2008/07/10(木) 21:42 No.1924  操作

13時〜18時まで、米代川鷹巣エリア。
サクラでは入ったことがあるが鮎で入るのは初めて。
仲間のS(鮎初心者)と一緒に釣って、私が28尾、Sが13尾。(サイズ12cm〜21cm)
知らない場所だと、どこがどうなってるか全然わからない・・・

  
 

題名:Re: HDD逝きました・・・  名前:遊友丸@nao 2008/07/11(金) 17:18 No.1925  操作

9時30〜14:30まで、米代川二ツ井エリア。
米代川支流の藤琴川や粕毛川の、サイズの良い鮎は釣りきられたようで、私にも簡単に釣れてくれる鮎はいなくなった・・・
ならば、鮎の数が多い本流だ〜!
と、意気込んだがなかなか釣れない・・・
5時間やって35尾の釣果。サイズは14cm〜19cm。
鮎はいる。キラキラとハンでるのが見えるのに釣れない。
水位0.05、水温22度、気温23度、若干の濁りあり

  
 

題名:Re: HDD逝きました・・・  名前:遊友丸@nao 2008/07/13(日) 20:43 No.1926  操作

10時30〜13時30まで、米代川二ツ井エリア。
前半は濁りが強く透明度約30cm。釣果は12尾。
後半は濁りが薄くなり透明度約50cm。終了間際にプチ入れ掛りになり13尾。計25尾の釣果。サイズは15cm〜21cm。
時間があったらもっと釣りしたかったな〜
水位0.28、水温未測定、濁りあり

  
 

題名:Re: HDD逝きました・・・  名前:遊友丸@nao 2008/07/14(月) 14:43 No.1927  操作

HDD交換&再インストで、とりあえずPCが復活。HPの更新ができるようになりました。

しかし、どうやらHDDは物理的に壊れたようで、中の画像やデータの取り出しができない・・・
外付けHDDとして起動させても、ガガガガガっと音が出るだけでアクセスできず。CDかDVDにバックアップしとけば良かったです(泣)



題名:まいりました m(__)m  名前:KIKU 2008/07/06(日) 23:03 No.1920  操作


ということで、昨日今日と大変お世話様でした。

おかげさまで、今日は米代川を堪能しまくりでした。
腹減ったのも忘れて釣りしたのは久しぶりでしたねぇ。

今更ながら、こんな環境の中に暮らしているnaoさんが羨ましいですね。
あくまで、夏限定のお話ですが(笑)

  
 

題名:Re: まいりました m(__)m  名前:遊友丸@nao 2008/07/07(月) 05:18 No.1921  操作

>KIKUさん
お疲れさまでした。
日曜、もう少しで1束だったのに惜しかったですね〜
昨夜から、雨が降り出したので来週も堪能できるかもしれませんよ。

>今更ながら、こんな環境の中に暮らしている・・・
住むのは嫌だけど、遊びに来るには最高だと良く言われます^^;



題名:明けましておめでとうございます!  名前:遊友丸@nao 2008/07/01(火) 20:41 No.1914  操作


1914の画像を原寸大表示します ついに米代川水系も鮎解禁です!
今日は解禁日と言うこともあり、鮎が多かったので自己最高の51尾でした!
サイズは最大20cm、平均17cm〜18cm、シーズン初期にしては十分なサイズ。
秋田にも夏が来ましたよ〜〜〜(笑)

  
 

題名:Re: 明けましておめでとうございます!  名前:KIKU 2008/07/01(火) 22:19 No.1915  操作

東北の夏到来!と自己最高記録!
どっちもおめでとうございます!

それにしても、いいアユですね。
サイズどうこうじゃなくて、見事なプロポーション。
今年の東北はどの川でもこのような素晴らしいアユが育ってます。

まずは順調な滑り出し、と言えそうですね。

  
 

題名:Re: 明けましておめでとうございます!  名前:3チラ 2008/07/01(火) 22:54 No.1916  操作

イイねぇ〜 夏。始まった!
今年は、自己記録がコロコロ変わるかもよ?
私が行くまで残しておいてね。全部釣ったらダメだから。

ウズウズしてます。
とりあえず、週末は何処へ行こうかな…

  
 

題名:Re: 明けましておめでとうございます!  名前:遊友丸@nao 2008/07/02(水) 21:58 No.1917  操作

>KIKUさん
今年の滑り出しは、鮎を始めて以来最高です!
今のところは、地元の地の利を活かし釣果を出していますが、やる気のある一番鮎が釣られしまうと釣果は激減でしょう。
そうなったら、支流から本流へ移動です(笑)
って、釣れやすい場所にばかり逃げてるから上達しないんだよな〜^^;

>3チラさん
とりあえず、道具だけはそれなりの物になりました。
もう、釣れない理由を道具のせいにできません(笑)
週末は、米代に来てはどうでしょう?
土曜、日曜と、2日連続3桁釣果もありえますよ〜

  
 

題名:Re: 明けましておめでとうございます!  名前:ドン玉 2008/07/03(木) 20:57 No.1918  操作

裏山C〜〜〜
naoさん、あけおめです!
解禁からあんまり飛ばさないでね!しかしいい鮎っすね〜〜
2本でも3本でもタモ流しちゃってください。(笑)
そうすればオラにも釣れる鮎が残るもんね!
海の日あたりにお邪魔する予定です。
それまでに一雨あればいいんすけどね。
今年もよろしくです。

  
 

題名:Re: 明けましておめでとうございます!  名前:遊友丸@nao 2008/07/04(金) 19:33 No.1919  操作

>ドン玉さん
解禁だからこそ飛ばさないと!最初の鮎が釣りきられてしまうと私の腕では釣れませんから^^;
それから、タモは二度と な が し ま せ ん !(笑)
海の日あたり了解です!
日程が合えば、居酒屋にお邪魔させていただきます〜



題名:お疲れ  名前:としけん 2008/06/21(土) 20:24 No.1911  操作


ども、今日はお疲れ様でした
釣り暦「だけ」は無駄に長いベテラン釣り師です(笑)

>これが、腕の差だろうな〜
前にnaoさんが言ってますが、ボートの流し釣りの釣果は船長の腕が大きい!
なので、今日の釣果はnaoさんのおかげと言っても過言ではありません
本当に腕がいいなら、小さい当りらしきものはもっとあったんでもうちょい釣れてるはずですから(;^_^A

でも念願の友遊丸に乗れて満足です!
有難うございました!<(_ _*)>

  
 

題名:Re: お疲れ  名前:遊友丸@nao 2008/06/22(日) 11:18 No.1912  操作

お疲れさまでした!
一流し目からソイが連続ヒットした時は、真鯛も釣れるんじゃないか?と思ったんですけどね〜

実績のあるとしけんさんが釣ってもヒットしなかったってことは、釣り方ウンヌンではなく釣れるだけ真鯛がいなかったってことでしょう。

>でも念願の友遊丸に乗れて満足です!
って、ずいぶんとちゃちな念願だったんですね(笑)
また、割り勘を強要し拉致するのでよろしくです^0^

  
 

題名:Re: お疲れ  名前:としけん 2008/06/22(日) 18:44 No.1913  操作

>また、割り勘を強要し拉致するのでよろしくです^0^
自分以外の操船で船に乗るのは久々だったので、メチャ楽でした(笑)
こちらこそ、また機会があったら宜しくで〜す!!



題名:那珂川遠征断念・・・  名前:遊友丸@nao 2008/06/11(水) 14:10 No.1903  操作


KIKUさん、3チラさん、そしてお世話になった鮎中のみなさん。
今年の那珂川遠征は、断念することになりました(泣)
残念ですが、秋田の解禁をおとなしく待ちます・・・

秋田に来る際はお知らせください。
楽しいキャンプにお邪魔したいです〜!

今年は、立ちこみでKIKUさんに負けないよう「スピード社のレーザー・レーサー鮎タイツ」を注文します!(笑)

  
 

題名:Re: 那珂川遠征断念・・・  名前:KIKU 2008/06/11(水) 21:41 No.1905  操作

1905の画像を原寸大表示します あらら、残念でした。
でも、今のところ那珂川は不調ですので、無理して出かける必要はないでしょうね。
そういうことで、みんな今週末解禁の鬼怒川に期待している状態です。
ま、那珂川は9月に入って断然面白くなるので、シーズンの締めくくりに出かけるのもよいかもしれませんよ。

ちなみに画像は、先日とどいたニューロッドのスペック表です。
この竿、使いこなすことができるかどうか、不安になるほどゴツイです。
このロッドとスピード社鮎タイツがあれば、どんな場所のどんなアユでも無敵でしょう(汗)

  
 

題名:Re: 那珂川遠征断念・・・  名前:遊友丸@nao 2008/06/12(木) 19:11 No.1906  操作

>KIKUさん
那珂川、いまいちですか・・・
9月も10日を過ぎれば、米代の鮎は終わりに近いです。その頃に納竿を兼ねて遠征するのも楽しそう〜
じっくり計画しときます!

ついに竿が届きましたか!
しかし、恐ろしいスペックですね。笑っちゃいます(笑)
でも、非常に気になるので一度触らせてくださいね。
それと、KIKUさんはスピード社の鮎タイツは自粛してください。だって同じタイツを履いたら差が縮まらず意味ないでしょ!

  
 

題名:Re: 那珂川遠征断念・・・  名前:3チラ 2008/06/16(月) 23:19 No.1907  操作

まあ、秋に来れば。
本当は9月が最高です。密かにお楽しみ…
大騒ぎだから、密かじゃないね。

私は今年は先調子の軟い竿。アルトマイスターの9m。
使いこなすのが難しいけど、段々結果が???

スピード社のタイツは着るのに時間がかかり過ぎのようなので、私もKIKUちゃんも無理かな〜
ウエーダーでチョイ釣りが最高です。

  
 

題名:Re: 那珂川遠征断念・・・  名前:遊友丸@nao 2008/06/18(水) 17:08 No.1908  操作

>3チラさん
米代の一部漁協では禁漁を早めるそうなので、那珂川を納竿場所にする計画を練っています。
秋田の解禁まで、2週間を切りました。
早く解禁になってくれないかな〜

  
 

題名:Re: 那珂川遠征断念・・・  名前:3チラ 2008/06/19(木) 21:50 No.1909  操作

今から9月の話をするのは???かな。

私は、そっちが気になります。
本流も楽しいでしょうが、私は支流が良いな〜
早く情報出してね。2日じゃキビシイから3日間は欲しいね〜
海の日絡みで行きたいなぁ〜

ん〜、楽しみです。

  
 

題名:Re: 那珂川遠征断念・・・  名前:遊友丸@nao 2008/06/20(金) 09:42 No.1910  操作

>3チラさん
今年も水量が少なかったためか?支流にハミ跡は少ないです。
でも、その分サイズは良いようで?ヤマメの餌釣りに20cmちょいの鮎が釣れたりしています。
ヤマメ釣りに釣れるって事は、逆に数が多いのかな?
よく分かりません(汗)
ちなみに、粕毛漁協の放流量は約800kg。5月後半から6月上旬にかけて放流しましたが、まだ団体さんで泳いでる状態です。

海の日絡みですか。
粕毛漁協管轄の情報ならおまかせください!
海の日あたりだと、18日・19日・21日が休みです。
日程が合えば今年も是非ご一緒させてください!



題名:さてさて  名前:KIKU 2008/05/29(木) 20:51 No.1894  操作


いよいよ6月を迎えますね。

日曜日は秋田はもちろん、南日本でもお祭りの一日です。
私は当然南のお祭り、那珂川でアユ解禁を堪能してきます。
私にとって、いよいよ釣りに全てを捧げる季節の到来!ってところです。

一方、北のお祭り、秋田サクラマス解禁に出撃される皆さん、結果が出るかどうかは腕と運次第?でしょうけど、まずは悔いが残らないよう頑張ってください!
結果報告、楽しみにしてますよ!

  
 

題名:Re: さてさて  名前:遊友丸@nao 2008/05/30(金) 12:43 No.1895  操作

私も秋田のお祭りより、南日本のお祭りに参加したい!
今年の秋田のお祭りは釣れる気がしませんよ・・・
サクラを早々に「ボ」で切り上げて、南へ遠征に行っちゃおうかな〜

  
 

題名:Re: さてさて  名前:遊友丸@nao 2008/06/02(月) 21:32 No.1896  操作

1896の画像を原寸大表示します 今年も運良くサクラを釣る事ができました!
サイズは58cmでしたが、ボウズを覚悟していただけに嬉しい1尾です。
こうなると、欲張って2尾目が欲しくなる(笑)
もうしばらく、サクラ通いが続きそうです〜

  
 

題名:Re: さてさて  名前:3チラ 2008/06/02(月) 23:19 No.1897  操作

お久しぶりです。

イイ顔してますね〜
栃木の鮎、このサクラの1/3よりも小さいけど、イイ感じに追ってきます。まあ、秋田の鮎の比ではありませんが。

今年は、育ちの悪さが気になります。でも、きっともう少しで…

南下されるタイミングと私の時間が合えば、許す限り同行しますよ。釣れる保障は出来ませんが。

遠慮なくご連絡下さいね。お待ちしています。

  
 

題名:Re: さてさて  名前:遊友丸@nao 2008/06/03(火) 06:29 No.1898  操作

>3チラさん
那珂川解禁おめでとうございます!夏が来ましたね!
そちらの情報は、鮎中の掲示板やKIKUさん経由で聞き我慢ならない状態でした(笑)
仕掛けや小物の準備もほとんど終わり、あとは遠征日程を決めるだけだったのですが、仕事の都合がつかず絶望的です・・・
鬼怒川の解禁でチャンバラ見たかったな〜(泣)
こうして、書き込みまでしていただいたのに残念でなりません・・・

秋田の解禁まであと1ヶ月。
今年もみなさんのお越しを楽しみに待っています!

  
 

題名:Re: さてさて  名前:KIKU 2008/06/03(火) 19:59 No.1899  操作

1899の画像を原寸大表示します あらら、人生初のアユ竿チャンバラが出来ないとは残念です。

まあ、naoさんの場合、無理して遠征しなくても、普通の人以上に釣れる環境に住んでますから、焦ることもないでしょうね。
今はサクラマスを釣れるだけ釣っておいて下さい。

ということで、今年の初アユをアップしときます。

  
 

題名:Re: さてさて  名前:遊友丸@nao 2008/06/03(火) 21:22 No.1900  操作

1900の画像を原寸大表示します KIKUさん、うらやましい画像を載せてくれるじゃありませんか!
でも、鬼怒川でチャンバラ経験したかったな〜(笑)
しかし、最後の最後まで日程調整はあきらめませんよ!確率は絶望的に低いですが・・・

さて、今日も運良く2尾目のサクラをキャッチできました!
サイズは60cm。幅広でナイスな魚体でしたよ〜
明日も朝一からやるんで、釣行日記は後日UP予定です。

  
 

題名:Re: さてさて  名前:3チラ 2008/06/03(火) 22:41 No.1901  操作

残念ですね〜 でも、確定じゃなければ???

まあ、これからも来るチャンスはあるでしょうから、力まず余裕で頑張りましょう。

栃木の鮎は難しいと言われてますが、人が多いのが一番の要因でしょう。私は平和主義??で、チャンバラは嫌いです。釣れなくても空いている場所を好みます。そこで拾うのが楽しかったり。

まあ、始まったばかりですからね。


  
 

題名:Re: さてさて  名前:遊友丸@nao 2008/06/04(水) 20:28 No.1902  操作

>3チラさん
今日もサクラ釣りに行って、川底を見たらハミ跡が!
一瞬にして頭が鮎モードに切り替わりました(笑)
日程調整に益々力が入るってものです!でも、無理だろうな〜(泣)

実はオフ中に、中古ですがグラスリUを購入しました。
これで、釣果が少ないことを竿のせいにできなくなりました^^;
なので、私の竿おろしでチャンバラは敬遠したいところです(笑)



題名:北海道イトウ遠征  名前:遊友丸@nao 2008/05/14(水) 13:09 No.1885  操作


明日から20日まで、北海道の猿払川までイトウ釣りに行ってきます。
前回は「ボ」だったので、今回は何としても釣りたい!
現在、餞別受付中です(笑)

  
 

題名:Re: 北海道イトウ遠征  名前:遊友丸@nao 2008/05/20(火) 21:46 No.1887  操作

1887の画像を原寸大表示します 今朝、遠征から帰宅しました。
自己最高の92cmを筆頭に85cm・60cm・56cm・54cmの5尾の釣果!
一緒に遠征した他の2人もイトウをゲットし、全員がイトウの顔を見ることができました。
釣行日記は現在作成中です。

  
 

題名:Re: 北海道イトウ遠征  名前:KIKU 2008/05/21(水) 21:45 No.1888  操作

えっ?
PEラインは5回で交換ですか??
私も1シーズンずうっと、短くなるまで使っちゃう人間なんですけど(汗)

  
 

題名:Re: 北海道イトウ遠征  名前:遊友丸@nao 2008/05/22(木) 06:56 No.1889  操作

えっ?
KIKUさんまで・・・

1号前後のPEだと、何かのはずみで切れちゃいませんか?
5回使用で交換って目安は、私や仲間たちの使用体験から出た数字で、測定器などの機械で正確に測定した訳ではないので証拠を見せろ!と言われると困りますが・・・(汗)

特に私は腕がないので、大物となかなか出会えません。
なので、千載一遇のチャンスをラインブレイクなんかで失いたくないがための交換です。

もしかして、師匠やKIKUさんが普通で、私たちが異常なのかな?

  
 

題名:Re: 北海道イトウ遠征  名前:クマ吉 2008/05/22(木) 22:50 No.1890  操作

はいはい 5回で交換したライン回収に伺いますので
保存しておいて下さい

  
 

題名:Re: 北海道イトウ遠征  名前:遊友丸@nao 2008/05/23(金) 18:57 No.1891  操作

えっ?
釣りもしないのに、ライン集めてなにするんですか?(笑)

  
 

題名:Re: 北海道イトウ遠征  名前:クマ吉 2008/05/27(火) 00:08 No.1892  操作

オークションで売るんよ
 タイトル 「5回擦って 逝ちゃったライン 」

そんなことより テン可愛いね
粕毛の川でイタチはたまに見るけど 
        逃げるの早い事早い事
多分テンちゃん 川の杭となった naoさんに気がつかなかったんじゃないの

  
 

題名:Re: 北海道イトウ遠征  名前:遊友丸@nao 2008/05/27(火) 09:12 No.1893  操作

私は水に立ちこんでいなかったし、普通に歩きながら釣ってたんです。
なのに、近くまで寄ってきたんです。驚きましたよ〜

テンだけじゃなく、水鳥もあまり逃げませんでした。
近寄っても、なかなか飛び立たないんですよ。

猿払の野生動物は、人間は怖いものって概念がないのかもしれませんね。



題名:今年も・・・  名前:遊友丸@nao 2008/02/29(金) 20:28 No.1877  操作


今日でサクラマス解禁は終了。
明日から、6月1日まで禁漁です。
ってことで、今シーズンも冬季サクラは「ボ」で終了でした(泣)
釣れた方、おめでとうございます。
釣れなかった方、仲間ですね(笑)
6月1日、頑張りましょう〜!

  
 

題名:Re: 今年も・・・  名前:クマ吉 2008/03/03(月) 20:37 No.1878  操作

それはどう見ても自分への慰めでしかないでしょ・・・
 でも もしかしたら
       道具が悪くて釣れなかったのかもよ〜  

  
 

題名:Re: 今年も・・・  名前:としけん 2008/03/03(月) 23:07 No.1879  操作

>道具が悪くて
いや、naoさんでそれはないでしょう(笑)
naoさんは楽しみを後にとっておくタイプなんですよ!ね!

  
 

題名:Re: 今年も・・・  名前:遊友丸@nao 2008/03/04(火) 11:12 No.1880  操作

道具は問題ないんですよ。道具は。
問題は、腕がないこと・・・
あっ!もしかしたら、日頃の行いかも?(笑)



題名:シラウオ釣り  名前:遊友丸@nao 2008/02/26(火) 18:08 No.1873  操作


シラウオ釣りに行ってきました!
ワカサギのタックルを流用できるので、手軽に始められます。
知りたい方には、釣りかた、ポイント、包み隠さず教えますよ〜(爆!)

ってか、ワカサギ釣りに行って2尾なんて(泣)
サイズはいいんですよ、サイズは。11〜12cmですから。

でも、2尾は過去にも経験あるんです^^;
あの時は、バス3尾にワカサギ2尾でしたけど(笑)

  
 

題名:Re: シラウオ釣り  名前:JYO 2008/02/26(火) 23:16 No.1874  操作

祝 本命大漁!(笑)

メールで外道のワカサギラッシュでもさせて邪魔してやろうと思いましたが、釣り人の集中力で外道を外しよくぞ本命を釣りあげた!
さすがです!(笑)
私もあやかりたいものです(^^)/
こんあ日もあるんですねェ・・・

  
 

題名:Re: シラウオ釣り  名前:遊友丸@nao 2008/02/27(水) 19:09 No.1876  操作

>JYOさん
まぁ、今回は最初からシラウオ狙いだったので、ぶっちゃけワカサギは邪魔でした。
って、まだ言ってるし(笑)

さて、このままでは終われません。
氷はまだ厚いので、近日中にリベンジ釣行の予定です!
サクラはもうあきらめました・・・(泣)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/15 () 1
07/20 (木) 1
07/09 () 1
合計: 6035

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web