遊友丸の掲示板(釣果画像up大歓迎!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:投稿の際は答えにfishと入力してください
答え:

題名:東部承水路  名前:遊友丸@nao 2008/02/18(月) 19:09 No.1868  操作


4〜5年ぶりに、八郎潟の東部承水路へワカサギ釣りへ行ってきました。
しかも、行く気はなかったのに二日連続で・・・
相変わらず、型は小さいけれど釣れますね〜
氷は西部より厚いので、特別なことがない限り今月一杯はいけそうでした。

そうそう、思いがけなく14.9cmのワカサギが釣れたので、hiroさんとこの「八郎潟のワカサギ釣り情報!」の「よりぢかを探せ」へ登録しちゃいました^^;

  
 

題名:Re: 東部承水路  名前:としけん 2008/02/18(月) 19:34 No.1869  操作

接待釣行お疲れさんですd( ̄◇ ̄)
いやいや行った?のにちゃっかりビッグなよりぢかをゲットとはやりますね〜
さすが転んでもタダでは起きないnao!(笑)

俺は今週末は懲りずに西部へ行ってきます!

  
 

題名:Re: 東部承水路  名前:遊友丸@nao 2008/02/19(火) 13:56 No.1870  操作

>としけんさん
今回の釣行目的に、犬に誘いを覚えさせる「自動誘い釣法」もあったんですがダメでした(笑)
数秒ごとに竿先を鼻で突っついてくれれば、それが誘いとなり二刀流時に私の負担が減り集中力が持続し釣果アップ!
成功すれば、熱燗杯における大きなアドバンテージになったのにな〜(爆)

  
 

題名:Re: 東部承水路  名前:としけん 2008/02/19(火) 22:28 No.1871  操作

>犬に誘いを覚えさせる
いや、だから自分の腕を磨けっつ〜の(笑)
ん?でも
>負担が減り集中力が持続し釣果アップ
って書いてるから一応他力本願ではないのか( ̄ー ̄?)

ちなみに犬を連れて行けばホッカイロ代わりにもなりますよ
じっとしていればですが(あと、ちょっとカイロにしては重い)

  
 

題名:Re: 東部承水路  名前:遊友丸@nao 2008/02/20(水) 06:00 No.1872  操作

>としけんさん

>いや、だから自分の腕を磨けっつ〜の(笑)
そうでした。
自分のことをすっかり忘れてましたよ(汗)

>じっとしていればですが
釣れたワカサギを食おうとするし、穴に足を落としてカッポリするし、なかなか言うことを聞いてくれませんでした(笑)



題名:無題  名前:JYO 2008/02/11(月) 21:19 No.1866  操作


サクラも手ごわいですねェ(>_<)
それでも通い続けるのはやはり難しさに面白さを見出せて、やっと釣った時の達成感がなんともいえないんでしょうね!
やってみたいと思いますが数度の川に数時間はチト・・・
あっ、胸まで浸かるのは経験ありますが(^_^;)
数秒で悲鳴あげてました(爆)

  
 

題名:Re: 無題  名前:遊友丸@nao 2008/02/13(水) 12:47 No.1867  操作

>JYOさん
確かに釣れれば達成感もあるのでしょうが、私の場合「解禁だから、行かなければならない」と言う義務的な意味合いが強いです(笑)
それに、6月の解禁で釣る自身もないし^^;

また、ウエーディングの必要はありません。
実際、釣果を出してる人のほとんどがウエーディングしてないようですよ。
では、なぜ私がウエーディングにこだわるかと言うと、単に水に入るのが好きだからです(笑)

ウエダーも履かず、防寒着のまま湖水に胸まで浸かったJYOさんなら、米代の水なんてお湯みたいなもんですよ!(爆)



題名:お疲れ様〜  名前:としけん 2008/02/10(日) 21:01 No.1863  操作


自分も今日西部へ行って来ましたが、渋いっすね〜
昼から始めましたが夕方までで22匹・・・

すいません、熱燗杯で優勝して天狗になってましたm(_ _;)m(笑)
でも今年は西部が本当に悪いのか、それとも別の場所にいるのか?(一昨年はnaoさんポイントがダメで五明光が良かったですよね)

  
 

題名:Re: お疲れ様〜  名前:遊友丸@nao 2008/02/10(日) 21:33 No.1864  操作

>としけんさん
お疲れさまでした。夕マズメもダメなんですね〜
熱燗杯優勝者でさえ、この釣果ですから(笑)

西部の過去の実績ポイントで、竿を出していない場所がまだ数箇所あるんで、次回はそっちで試してみますよ。
そして、爆釣しても内緒にしときます。
熱燗杯優勝者なら、そんなこと聞かなくても自力で発見できるはずですからね(と、負けた腹いせをする(笑)

  
 

題名:Re: お疲れ様〜  名前:としけん 2008/02/10(日) 22:14 No.1865  操作

>自力で発見できるはずですからね(と、負けた腹いせをする(笑)
す、すいません〜
ちょっと天狗になってました(笑)

でも、4時を過ぎても活性が上がるどころか当りが無くなってくると逆にあきらめがつきますよ(笑)



題名:優勝おめでとう!  名前:遊友丸@nao 2008/02/05(火) 13:57 No.1854  操作


昨日、第3回熱燗杯が八郎潟西部の五明光で、JYOさん、としけんさん、naoの総勢3名で盛大に開催されました(笑)
優勝者は、としけんさん!
釣行日記up済みです。

JYOさん、としけんさん、昨日はお疲れ様でした。
渋い中での大会となったので、腕の差がでましたね〜
でも、次回は負けませんよ!
JYO/nao連合で、としけんさんを集中攻撃だ(笑)

  
 

題名:Re: 優勝おめでとう!  名前:JYO 2008/02/05(火) 17:14 No.1855  操作

お疲れさまでした!

今期は魚影の濃い釣り場ばかり通ってたので昨日の八郎潟は一層堪えました(>_<)今でも悔しい・・・

一番の敗因は集中力でしょうね。
最初の場所で既に干物焼いてましたから。
「朝に釣れないならいつ釣れるんじゃい!」って感じで諦めムード全開(^_^;)
それもとしけんさんから貰ったアオリだけで止めればいいものをコンビニから調達したシシャモの岩塩焼きまで(笑)
嫉妬したワカサギの呪いだったのでしょう(爆)

  
 

題名:Re: 優勝おめでとう!  名前:としけん 2008/02/05(火) 21:31 No.1856  操作

どうも、お疲れ様でした!
そして優勝商品の八郎潟までの配達ありがとうございます(笑)

>JYO/nao連合で、としけんさんを集中攻撃だ
2人からの口撃だとヤバイかも!?
いやいや、次回も勝って自分の優勝がまぐれではない事を証明してみせますよ〜(≧∇≦)b

>一番の敗因は集中力でしょうね。
最初の場所の6匹は10分に一度位ある当たりを逃さず乗せてましたから実は結構疲れました

初参戦で、かつnaoさんとは初釣行だったので無様な姿は見せられないと思いよけい気合が入ったのかも知れません(それまでいろいろウンチク言ってしまったし(笑)


  
 

題名:Re: 優勝おめでとう!  名前:遊友丸@nao 2008/02/06(水) 06:00 No.1857  操作

>JYOさん
>シシャモの岩塩焼きまで
もしかして、プシュッ!と一杯やってたんじゃないでしょうね?(笑)
でも、としけんさんから頂いたアオリの干物は絶品ですね〜
これを貰っただけで、熱燗杯に参加した意味があったというもの。
だから、負けたけどぜんぜん悔しくないです!(泣)

>としけんさん
>そして優勝商品の八郎潟までの配達ありがとうございます(笑)
ニクイ〜!
でも、なんと言われても優勝者の弁には逆らえません・・・
次回に向け、としけん潰しの方法を考えなくては!手段は選びませんよ!
ってか、そんなこと考えてる暇があったら腕を磨け!と言われそう(笑)

私のワカサギ釣りにおけるアドバンテージは、竿や魚探など道具類の充実でしたが、今回の3人ともほとんど同じ装備。
道具で差がなければ、腕の差が出るわけで・・・
もっと、凄い物を準備しなければなりませんね。
だから、腕を磨けっつーの(笑)

  
 

題名:Re: 優勝おめでとう!  名前:としけん 2008/02/06(水) 19:38 No.1858  操作

>凄い物を準備しなければなりませんね
@naoさん道具グレードアップ
A俺とJYOさんがそれを見てまねる
Bnaoさん撃沈(笑)

で、@から繰り返しって感じか
やっぱり、腕も磨かなきゃね〜♪
 
あ、あんまりいじめると次に「もしも」負けたら怖いからここいらで止めとこう(笑)

  
 

題名:Re: 優勝おめでとう!  名前:遊友丸@nao 2008/02/06(水) 20:42 No.1859  操作

凄い物と言っても、何があるかな〜?
今のままでは、真似されるだけなので真似できない物にしないと・・・
ん〜〜
そうだ!なにも自分が多く釣ることばかり考えるのじゃなく、相手の邪魔して釣らせない方法もありますね!
例えば、特定の人の魚探を妨害する音波を出す装置なんかいいかも!
って、まだ腕を磨こうとしてないし(笑)

  
 

題名:Re: 優勝おめでとう!  名前:JYO 2008/02/06(水) 20:53 No.1860  操作

俺なら・・・
二人がテント内で黙々と誘ってる時に露天!

そう、各テント回って1匹10円で裏取引(笑)

  
 

題名:Re: 優勝おめでとう!  名前:としけん 2008/02/06(水) 21:04 No.1861  操作

なんか・・・
釣り大会じゃなくて策略を競う大会に変わってね〜かぁ?(笑)

  
 

題名:Re: 優勝おめでとう!  名前:遊友丸@nao 2008/02/07(木) 18:27 No.1862  操作

勝つためには手段を選ばず!策略は必要です(笑)
としけんさんのテントへ様子を見に行くふりして、こっそり控えロープのペグを抜く!
ちょっと強い風が吹けば・・・
お金もかからないし、ダメージも大きいぞ! うひひ(笑)



題名:撃沈・・・  名前:としけん 2008/01/20(日) 20:53 No.1852  操作


9時〜12時まで八郎潟西部に出撃!
釣果は1匹のみ( ̄Д ̄;
廻りは2〜30人程がいたけど釣れてなさそう・・・
だれかまともにつれたんだろうか?

時間が遅かったとはいえ納得できね〜釣果です(笑)
来週もどっかにいってきま〜す

  
 

題名:Re: 撃沈・・・  名前:遊友丸@nao 2008/01/22(火) 19:50 No.1853  操作

>としけんさん
お疲れ様でした。
しかし、としけんさんが1匹とは・・・
もっと氷が厚くなれば実績ポイントまで行けるんですけどね〜

私は、昨年「熱燗杯の秘密兵器」として購入した電動リールを試しましたが、手バネのほうが分かりやすいし手返しも良いので、もっと練習しないと使い物になりませんでした・・・



題名:時速100オーバーおめ!  名前:としけん 2008/01/17(木) 21:05 No.1848  操作


ワカサギ連続釣行おつかれさんでした!
3回目にして完全に調子を取り戻したようですね!

それにしても釣行期の
>誰かが落ちたような大きな穴
にすっぽりはまらなくて良かったですね〜
足だけならまだ我慢できますが、全身だったらと思うと・・・
アブね〜( ̄Д ̄;;
ちなみに俺の時も穴に氷が張ってて、完全に体重が乗ってから割れました
お互い後家穴には気をつけましょう!!

  
 

題名:Re: 時速100オーバーおめ!  名前:遊友丸@nao 2008/01/17(木) 21:11 No.1849  操作

>としけんさん
やっと時速100尾オーバーを達成しましたよ〜
これで、いつでも挑戦を受け付けますよ(笑)
でも、今月末でなければ朝一からの休みがありません・・・
勝負の詳細については後で連絡しますね。

>お互い後家穴には気をつけましょう!!
今度から、足元が良く分からない状態ではソリを前に体重を分散しながら、押すような感じで慎重に進もうと思ってますよ。
いくらテント内で、火を炊きまくってもやっぱり冷たいです(笑)

  
 

題名:Re: 時速100オーバーおめ!  名前:JYO 2008/01/17(木) 23:55 No.1850  操作

3回目お疲れさまでした!
リズムが戻りましたね!
手バネいじってない俺は・・・焦ってきました(@_@;)

氷の上に新雪がかなり乗った状態では穴があるのか予測不能(怖)
俺ならいつか必ずやっちまうでしょう(>_<)
そのために車にバスタオルと着替えと予備の長靴を準備しときます。再び釣り場に向かうかはその時考えます(笑)

熱燗杯は来月11日(祭日月曜)はいかがですか!


  
 

題名:Re: 時速100オーバーおめ!  名前:遊友丸@nao 2008/01/18(金) 15:54 No.1851  操作

>JYOさん
やっぱ、予備は必要ですね。私も準備しとこっと!

熱燗杯の日程ですが、11日は無理そうです・・・
あとで、連絡しますね。



題名:明けましておめでとうございます  名前:遊友丸@nao 2008/01/12(土) 05:52 No.1840  操作


みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ってことで、今年の初釣りはサクラからでしたが、お約束のように「ボ」・・・
まずは、例年どおりのスタートって感じです(笑)

  
 

題名:Re: 明けましておめでとうございます  名前:としけん 2008/01/14(月) 15:23 No.1841  操作

掲示板では言ってなかったので一応
「あけましておめでとうございます、本年も宜しくお願いいたします(笑)」

さて、今シーズン1発目のワカサギは3束越えでした!!
いろいろアドバイスありがとうございます!!
今年は熱燗杯に乱入するつもりなので宜しく〜(^○^)/

  
 

題名:Re: 明けましておめでとうございます  名前:遊友丸@nao 2008/01/14(月) 18:51 No.1842  操作

>としけんさん
3束upとは好調ですね〜
私は1束にも届きませんでした・・・
熱燗杯参加、大歓迎です!
でも、釣技だけでは勝てないんですよね〜
JYOさんの執拗な攻撃をどう凌ぐかが問題です(笑)

  
 

題名:Re: 明けましておめでとうございます  名前:としけん 2008/01/14(月) 19:43 No.1843  操作

>JYOさんの執拗な攻撃をどう凌ぐかが問題です(笑)
なるほど口撃をうまく凌げば俺にも勝機はあるって事ですね!!
今からシミュレーションしておこうっと(笑)

  
 

題名:Re: 明けましておめでとうございます  名前:JYO 2008/01/15(火) 21:04 No.1844  操作

遅くなりましたが今年もよろしくです(笑)

2年ぶりのワカサギ釣行記拝見しました。
随分と鈍ったようですね(笑)
師匠!このタイミングで熱燗杯やりましょか!
今なら勝てる!カモ・・・

  
 

題名:Re: 明けましておめでとうございます  名前:遊友丸@nao 2008/01/15(火) 21:14 No.1845  操作

>としけんさん
上のJYOさんの書き込み読みました?
こうやって、勝負が始まる前からプレッシャー攻撃をしてくるんですよ(笑)

>JYOさん
師匠と呼ばれては、断る訳にはいきません!
勝負はいつでも受けますよ!(日程さえ合えば、と逃げ道を作っておく(笑)

  
 

題名:Re: 明けましておめでとうございます  名前:としけん 2008/01/17(木) 00:18 No.1846  操作

>日程さえ合えば
JYOさんの場合基本、月曜が休みのようなのでそれに合わせるのが一番あわせやすいかな?
またはnaoさんに合わせ平日午前中だけJYOさんに休んでもらう(笑)
あ、俺は今仕事が結構暇なんで前もって言ってくれれば休みにしますんで(爆!)



題名:お世話になりました  名前:遊友丸@nao 2007/12/29(土) 11:18 No.1838  操作


2007年も残りわずかとなりました。
今年も、遊友丸と仲間たちのHPに遊びに来てくださいましてありがとうございましたm(^^)m

年末年始は、強い冬型となるらしいので今年の私の釣行は終了です。
あいかわらず、色んな釣りに手を出し突き詰めた釣り物は一つもありませんでしたが、来年もそれなりに頑張りたいと思っています^^;
ちなみに、来年の初釣行はワカサギかサクラの予定です。

それでは皆さん、良いお年を!

  
 

題名:Re: お世話になりました  名前:きっき 2007/12/29(土) 14:21 No.1839  操作

1839の画像を原寸大表示します naoさんを初めここに遊びに来る皆さんに
私こそお世話になりました
来年もよろしくお願いします。

って事で
今年最後にやっちゃいました
初の尺メバルゲットです!!



題名:ショアジグ  名前:きっき 2007/12/24(月) 18:04 No.1832  操作


1832の画像を原寸大表示します 初めてショアジギングなる物をやって来ました
狙いは今こちらで沸いているサゴシです
50cmオーバー2匹と45cm1匹でした
でもラインを切られまくって
メタルジグ7個 ワインド4個をロスト
釣れた数よりルアーロストの方が多かったです。

  
 

題名:Re: ショアジグ  名前:KIKU 2007/12/24(月) 22:14 No.1833  操作

1833の画像を原寸大表示します 私の北海道行きの結果は・・・。

最大魚はこの48cmのアイナメでした(汗)
本命はバラシとチェイスのみ。
もうちょっと波っ気欲しかったなぁ。

ちなみに昨日の夕方、体慣らしのために45〜60gのジグをキャストしてみました。
わずか2時間ほどだったのに、今は体がバキバキ筋肉痛。
アベレージ70gをキャストする年末年始が不安です。

  
 

題名:Re: ショアジグ  名前:遊友丸@nao 2007/12/25(火) 22:21 No.1835  操作

>きっきさん
サゴシってサワラのことですよね?
バーチカルでは、ロングジグ+ヒット後に鬼フッキングでジグを前に出すようにすれば、わずかですがラインブレイクを回避できますが、ショアからだと厳しいかな〜?

>KIKUさん
お疲れ様でした。
まだまだシーズンは始まったばかり。2月の極寒の島牧に合わせてトレーニングすればいいじゃないですか〜(笑)

私はそろそろ、今年最後のサクラ釣行に行く予定で〜す(汗)

  
 

題名:Re: ショアジグ  名前:KIKU 2007/12/26(水) 22:20 No.1836  操作

年末年始は大荒れの予報ですねぇ。
ベタナギよりもいいのか悪いのか、微妙なところです。
キャストできるだけの波風だったら、いくら寒かろうと雪が降ろうと、文句ナシなんですけどね。

  
 

題名:Re: ショアジグ  名前:遊友丸@nao 2007/12/26(水) 22:33 No.1837  操作

>KIKUさん
>キャストできるだけの波風だったら、いくら寒かろうと雪が降ろうと、文句ナシなんですけどね。
なに言ってんですか!
普通の人は絶対に釣りしないような状況でも竿を出すくせに(笑)



題名:メバル  名前:きっき 2007/12/24(月) 18:00 No.1831  操作


1831の画像を原寸大表示します 今期ようやくまともなメバルが釣れました
サイズは29cmに1mmほど足りない
28cmが最大で
28cm2匹と良型2匹の合計4匹でした

  
 

題名:Re: メバル  名前:遊友丸@nao 2007/12/25(火) 22:14 No.1834  操作

おお!
もうちょっとで尺じゃないですか!!
このサイズなら刺身も取れますね〜 美味そう〜〜


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/15 () 1
07/20 (木) 1
07/09 () 1
合計: 6035

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web