Club Tonton

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:竜巻に大雨!  名前:散歩猫 2013/09/04(水) 20:15 No.82816  HomePage


オーナー&りあさんのところは大丈夫ですか??
  
 

題名:Re: 竜巻に大雨!  名前:squeu 2013/09/04(水) 21:30 No.82817 

82817の画像を原寸大表示します 猫ちゃん こんばんは

大雨凄かったです。
ちょっと経験したことがないくらい土砂降りの中帰ってきました。
道路が洪水状態のところが何箇所もあって、結構なアドベンチャー状態でしたが、まあなんとか無事に帰れました。

お気遣いありがとう。

御岳を上からみた写真でも貼っておきます。

  
 

題名:Re: 竜巻に大雨!  名前:散歩猫 2013/09/04(水) 21:51 No.82818  HomePage

オーナー、こんばんは☆

>結構なアドベンチャー状態でしたが

無事でなにより!
ってか、ここまでの移動(異動?)履歴もかなりなアドベンチャーでしたよね(^^;

まだ油断できないようなのでお気をつけて!

  
 

題名:Re: 竜巻に大雨!  名前:squeu 2013/09/05(木) 00:06 No.82819 

82819の画像を原寸大表示します ええ 気をつけるようにします。

久しぶりに雲海でも貼っておきます。

最後に、ノリのアホ、マスターのデブ、カメさんエロォオオオオオ!

さてすっきりしたところで寝ます。

  
 

題名:Re: 竜巻に大雨!  名前:りあ-どらむ 2013/09/05(木) 12:00 No.82820 

奈良は今のところ、大丈夫〜。しかし雨には変わらないので撮影が。・゜・(ノД`)・゜・。
  
 

題名:Re: 竜巻に大雨!  名前:squeu 2013/09/05(木) 22:20 No.82821 

82821の画像を原寸大表示します みなさんこんばんは

今日は予報に反して、雨は降らなかったようです。

で、今日も置き土産しておきます。

マスター、とんとん虫じゃなくてすみません。

  
 

題名:Re: 竜巻に大雨!  名前:squeu 2013/09/12(木) 23:40 No.82822  HomePage

82822の画像を原寸大表示します たまには、貼っておきます。

じじぃ共は、全く顔出しませんね。

  
 

題名:Re: 竜巻に大雨!  名前:キムタク 2013/09/13(金) 10:21 No.82823 

オーナーが一番ヂヂィだと思います。
  
 

題名:Re: 竜巻に大雨!  名前:とんとん 2013/09/18(水) 18:39 No.82826 

カメさんのいうとおりいぃいいいい!!


題名:はりはり  名前:りあ・どらむ 2013/08/10(土) 00:20 No.82799 


82799の画像を原寸大表示します j2、6.7-13で。
  
 

題名:Re: はりはり  名前:squeu 2013/08/17(土) 23:17 No.82800 

82800の画像を原寸大表示します しかし 最近写真は撮らなくなりましたね。

カメラを持ち出す気になりません。
と言うことで、タブレットで撮ったものくらいしかありません。

  
 

題名:Re: はりはり  名前:squeu 2013/08/17(土) 23:36 No.82801 

82801の画像を原寸大表示します なんとなく虫を撮りました。

この間行った新潟の虫です・・・違いがわからんけど

  
 

題名:Re: はりはり  名前:散歩猫 2013/08/20(火) 20:42 No.82802  HomePage

82802の画像を原寸大表示します ばんは☆
こちらは現在雨ザンザンです。
雷も少々、ということで1枚だけで撤退!

オーナー
>新潟の虫

しんがたのむし
と言い換えるとどうでしょう?

  
 

題名:Re: はりはり  名前:ちゃむ 2013/08/20(火) 21:15 No.82803  HomePage

82803の画像を原寸大表示します こんばんは(^o^)丿
少しだけ時間できましたので伺いましたm(__)m

最近は休みは子守&買い物で撮影なんて行っておりません(>_<)
ですが、我が子の成長を楽しみながら撮影はしております(^o^)丿

では、まだまだ暑い日が続きますので、お体にはお気をつけくださいm(__)m
特に熱中症には・・・

  
 

題名:Re: はりはり  名前:キムタク 2013/08/24(土) 17:52 No.82804 

おお、久しぶりに来てみたら、ちゃむちゃんが父親に!
大変だけど楽しくもあるので頑張ってね。㊗
と、そんなわけでこちらは猛暑が続いてシンドイ毎日です。
お盆の時には40度超え!ぢぢいマスターや助平オーナーならミイラになってもおかしく無い気温だな。おいらは若くて元気なので平気ですが。

そんでもってこのところ仕事がめちゃくちゃ忙しくて中々出て来れませんが若さで頑張ってます。ま、ぢぢいマスターや助平オーナーなら痩せ細ってるところですがね。時間できたらまた来ます。

  
 

題名:Re: はりはり  名前:とんとん 2013/08/25(日) 00:28 No.82805 

82805の画像を原寸大表示します ふっふふふ。。

自慢じゃないがまた太ってしまってダイエット中じゃ。
エロカメぢいさんや助平オーナーは別として暑さは若さでカバーできるんじゃ。

おおーーちゃむちゃん、ちゃむちゃんに良く似た可愛い子じゃのう。
風景の写真より子供の写真が増えていることと思いますが
エロカメぢいさんや助平オーナーのように家庭を顧みずに
外であんなことやそんなことをすることなく
私を見習って家庭第一で幸せな家庭を築いてください。

  
 

題名:Re: はりはり  名前:キムタク 2013/08/25(日) 22:13 No.82806 

子供と言えば短足ノリもそろそろじゃ?

チャムちゃんとノリはおいらを見習って良い父親になるように。
間違ってもヂヂイマスターや助平オーナーの真似をしないように。
きつく注意しておきます。いいですね。

  
 

題名:Re: はりはり  名前:のり 2013/08/26(月) 22:41 No.82807 

82807の画像を原寸大表示します みなさーーーーーーーん!
おひさーーーーーーーー!
先日22日、無事に長男誕生しましたーーー!
出産って壮絶ですね〜・・・・
でも、ほんと元気に産まれて来てくれて感謝感謝です。
カメラパパ全開で子育て頑張りますよぅ!! ヽ(*´∀`)/






  
 

題名:Re: はりはり  名前:キムタク 2013/08/28(水) 20:27 No.82808 

おお、短足ノリおめでとう!!
名前は決まったのかな?

おいらの名前から一文字使ってもいいよ。
間違ってもサンズイに青という字は使わない方がいいよ。

  
 

題名:Re: はりはり  名前:とんとん 2013/08/29(木) 00:33 No.82809 

おおおぉお!ノリちゃんにも生まれたですかー!
おめでとうございます。
曖昧な顔立ちのノリと違って、生まれたばかりにしては
目鼻立ちのはっきりした赤ちゃんですがね。
奥さんに似ていて良かったです。

ちゃむちゃんの時にも言いましたが
フィリッピーナど助平オーナーやコンパニオン変態エロ大王カメぢいさんのような
家庭を顧みないで外であれこれ悪いことをするようなことはしないで
家族の生活が第一!愛と微笑みの家庭を守る優しい戦士
わたしのことを見習って今の感激を忘れぬようにね。

ちゃむちゃんは真面目だから心配はいらないけど
ノリの場合オーナーとカメさんの血が半分くらい混じってる
ハーフだからな、気を付けてな。

ちなみに私の名前は福山雅治ぢゃ。

  
 

題名:Re: はりはり  名前:squeu 2013/08/29(木) 19:35 No.82810 

ちゃむちゃん ノリ 先ずはおめでとうございます。

そしてジジィどもがまだ生きていることに関しては非常に残念ですが、是非、サイクルデブマスターとエロカメじいさんには、これからの若い人のことを考えて年金を貰う前に逝って下さい。

さて人生の先輩として、これからの子育てのアドバイスをしておきます。

人生、山有り谷有りです。人を一人育てるのは非常に大変なことです。
我が家は既に高校生と中学生になっていますが、今までの苦労を思い起こすと走馬灯のように思い出が蘇ってくる気がします。

そんな人生の先輩からのアドバイスです。

正直言って、子供は勝手に育ちます。
大変と良く言いますが、家に限って言えば、苦労したり大変だったりした思い出が全くありません。
まあ 結局子育てなんて考えるほど大変なものじゃないと思います。

ちなみに家の娘は、私を友達くらいにしか思っていません。
走馬灯は気がしただけでした。

とはいえ、家庭は大事にして下さい。
でないと、サイクリングデブや宴会エロジジィみたいになってしまいますので、それだけは注意して下さい。

  
 

題名:Re: はりはり  名前:散歩猫 2013/08/29(木) 20:16 No.82811  HomePage

82811の画像を原寸大表示します こんばんは☆

この手のネタは肩身が狭いので一言だけ。

ちゃむ師範代、のりちゃん
おめでとう☆
ふたりともイケメンだね(^^)

  
 

題名:Re: はりはり  名前:キムタク 2013/08/29(木) 22:13 No.82812 

ド助平オーナーはもともとフィリピン人なので日本で子育てなんてしてません。
勝手に育つとも言ってますがそれは間違いです。ド助平オーナーが中国やフィリピンで、あんなことやこんなことをしている間に健気な奥さんが文句一つ言わずに育てていたからです。
だから苦労したり大変だったという思い出がド助平オーナーに無い訳なんですね。✌

と言う訳ですから二人ともド助平オーナーには気をつけるように。


  
 

題名:Re: はりはり  名前:とんとん 2013/08/29(木) 23:02 No.82813 

カメ兄さんの言うとおおおおおおりぃいいいいいいーーー!!
  
 

題名:Re: はりはり  名前:りあ-どらむ 2013/08/30(金) 23:40 No.82814 

あらま、皆様おめでたい事続きで?。
改めまして、御結婚、出産などおめでとうございます。o(^▽^)o

  
 

題名:Re: はりはり  名前:squeu 2013/09/02(月) 21:04 No.82815 

じじぃどもめ!

こんな事だけは、意見が合うようで・・・

のりにちゃむちゃん、くれぐれもあんなじじぃのようには育てないで下さい。



題名:久しぶりの投稿・・。(^_^;)  名前:りあ・どらむ 2013/07/23(火) 21:10 No.82782 


82782の画像を原寸大表示します 皆さまお久しぶりです。

ニコンV1、40ミリマイクロにて撮影。

  
 

題名:Re: 久しぶりの投稿・・。(^_^;)  名前:とんとん 2013/07/29(月) 20:53 No.82783 

82783の画像を原寸大表示します ああ、久しぶりに覗いたら・・・りあさん放置状態。
カメぢぢぃも最近は来ていないようですね。

りあさん、こんばんは。
お元気そうで何よりです。
昆虫と花、すっかり撮ってないことに気が付きました。



  
 

題名:Re: 久しぶりの投稿・・。(^_^;)  名前:りあ-どらむ 2013/07/31(水) 15:16 No.82784 

マスター、お久しぶりです。o(^▽^)o

久しぶりにマクロでした。猫さんも何時の間にかCXマウントに手をなど時代の流れ(笑)かな。

  
 

題名:Re: 久しぶりの投稿・・。(^_^;)  名前:散歩猫 2013/08/01(木) 20:19 No.82785  HomePage

82785の画像を原寸大表示します こんばんは☆

おぉ、りあさん!
お久しぶりです(^^)
マスターともども、お元気そうで何より。

>猫さんも何時の間にかCXマウントに

思えばあの当時はまだDXフォーマットオンリーでしたね。
オフでD40をさわった時の衝動は今でも忘れてませんよ〜。
出番は少なくなってますけど(笑)

その後、フルサイズ〜CXといつの間にやら3マウントに。
まさに時代は変わりましたね(^^;

写真は先週末に訪ねた大阪の交通科学博物館から。
昭和50年代に開発されたリニアモーターカーです。
リベットでデコボコになった外観がすごい!



・・・・・そういえば、帰国したはずのオーナーはいずこへ?
また別の国の空の下にいるのもしらん?

  
 

題名:Re: 久しぶりの投稿・・。(^_^;)  名前:りあ-どらむ 2013/08/01(木) 23:10 No.82786 

猫さん、お久しぶりです。ブログで来阪されているのを知ってましたから、思わず猫さん、どこじゃ〜(笑)と考えましたが、まさかあそことは(笑)。
  
 

題名:Re: 久しぶりの投稿・・。(^_^;)  名前:squeu 2013/08/02(金) 23:07 No.82787 

82787の画像を原寸大表示します あっ、書き込み増えてる。

みなさんこんばんは&お久しぶりです。

  
 

題名:Re: 久しぶりの投稿・・。(^_^;)  名前:りあ-どらむ 2013/08/04(日) 00:31 No.82788 

あ、オーナーお久しぶりです。\(//∇//)\
さて、今は何処の国へ?(笑)

  
 

題名:Re: 久しぶりの投稿・・。(^_^;)  名前:squeu 2013/08/04(日) 19:12 No.82789 

こんばんは、リアさん

今は日本です。
昨日と今日と新潟に行って来ました。もちろん仕事です。

  
 

題名:Re: 久しぶりの投稿・・。(^_^;)  名前:りあ-どらむ 2013/08/04(日) 22:23 No.82790 

オーナー、仕事ながらも毎回ご苦労様です。
私は今日、レンズ二本買うより安い(笑)と言う理由でニコン1J2を、つい。

  
 

題名:Re: 久しぶりの投稿・・。(^_^;)  名前:squeu 2013/08/06(火) 22:57 No.82791 

82791の画像を原寸大表示します リアさんは、相変わらず物欲旺盛ですね。
しかしJ1安いですね。嫁が欲しがっていました。

ほら、他のじじぃはどうした!

バナナの差し入れ

  
 

題名:Re: 久しぶりの投稿・・。(^_^;)  名前:りあ-どらむ 2013/08/07(水) 06:32 No.82792 

いやぁ\(//∇//)\、V1レンズキット、J2ダブルズームキットを両方買っても約五万円と格安(笑)でしたから。
  
 

題名:Re: 久しぶりの投稿・・。(^_^;)  名前:とんとん 2013/08/07(水) 21:52 No.82793 

82793の画像を原寸大表示します じじぃと言えばカメさんですが、歳なので寝たきり老人にでもなっているかもしれません。

J1・・・随分使ってません。
写真も撮ってませんが。
天才にはスランプはつきものなのです。

  
 

題名:Re: 久しぶりの投稿・・。(^_^;)  名前:squeu 2013/08/07(水) 22:28 No.82794 

82794の画像を原寸大表示します カメさんが、じじぃなのに異論はありません。

>天才にはスランプはつきものなのです。

天才とスランプがつきものと言うよりも、マスターにスランプがつきものでしょう。スランプじゃないところを見たことがありません。
まあ それはじじぃだからかも知れませんが・・・・
ゴミ付きマクロ

  
 

題名:Re: 久しぶりの投稿・・。(^_^;)  名前:りあ-どらむ 2013/08/08(木) 07:22 No.82795 

しかし、ジジィ(笑)と言うか、某有名風景写真家が病気で倒れたり、レンズカタログの西平英生さんやサンダー平山さんもお亡くなりに、と時代は流れてますね。
  
 

題名:Re: 久しぶりの投稿・・。(^_^;)  名前:semi 2013/08/08(木) 18:53 No.82796 

皆さん、こんばんは。

久々に来たら…りあさん、お久しぶりです♪
自分は春先にちょっとその気になりましたが、D7100も
その後全く出番なし、です。
ジジィはそろそろ引退かなぁ…。(^^;)

  
 

題名:Re: 久しぶりの投稿・・。(^_^;)  名前:散歩猫 2013/08/08(木) 20:19 No.82797  HomePage

82797の画像を原寸大表示します こんばんは☆

オーナー
>マスターにスランプがつきもの

ちがいますよ。
マスターが則巻千兵衛=Dr.スランプに似ている
という解釈です。


りあさん
>時代は流れてますね

そういえば、「ラオウ」や「千兵衛」さんなど上げればきりがないほどの名声優も
先日逝ってしまわれましたね。
だからといって

semiさん
>ジジィはそろそろ引退かなぁ…。(^^;)

まだ早い!(笑)


ちなみに先週から風邪でした(^^;
ルル飲んで今は大分回復してます。
来週は夏休みなので、1週間寝込むというのはイヤですからね〜。

で、りあさんとオーナーもNikon1デビューですか。
わたしも一足先にV2で遊んでます。
って、最近出番がないなぁ・・・・・(汗)

  
 

題名:Re: 久しぶりの投稿・・。(^_^;)  名前:りあ-どらむ 2013/08/08(木) 22:44 No.82798 

semiさん、お久しぶりです。まだまだ引退なんぞは早い早い(笑)、むしろ此れからですよ〜。
はい、猫さん実は発売当時にオリンパスペンでミラーレスはデビューしてましたが(笑)、二つ買っても約五万円と悲しいプライスの、
V1レンズキット、J2ダブルズームキット、専用スピードライト、マウントアダプタ、えーいっついでぢゃ〜と6.7-13ズーム、40ミリマイクロとニコンにお布施を…\(//∇//)\



題名:帰国?  名前:とんとん 2013/03/27(水) 21:53 No.82773  HomePage


82773の画像を原寸大表示します 今日がフィリッピーナハーレム大王の帰国日でしたね。
無事に帰ってきたのでしょうか?
帰れなかったらちょっと嬉しい。

もしかしたら家族から「あんた誰?」とか言われて路頭に迷っていないか心配です。

帰ってきているのなら

おかえりなさーい!

できるだけ早くまた海外出張に行きますように〜
(。-ノ-)/Ωチーン!! (。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!

  
 

題名:Re: 帰国?  名前:squeu 2013/03/28(木) 08:48 No.82774  HomePage

昨日はなんとか無事に帰国することができました。

ちなみにフィリピンエアーで初のエコノミーでビジネスでした。
どこまでもラッキーな私です。
まあ別にどっちでも構わないんですが、本当に・・・。

今から色々と生活の準備になります。
なんせ2年もいないと何もない状態です。
まあ 一応ご報告・・・

2度と海外なんて行きません!

  
 

題名:Re: 帰国?  名前:キムタク 2013/03/28(木) 22:12 No.82775 

チッ、本当に帰ってこれたのか・・・残念
また何度も行かされますように。
(。-ノ-)/Ωチーン!! (。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!

  
 

題名:Re: 帰国?  名前:のりすけ 2013/03/28(木) 23:36 No.82776 

オーナーお疲れさま
浦島太郎的な感じでしょうか。
また海外で活躍出来る日を応援しています。
ファイトーー! ( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ ) イッパーーツ!!



  
 

題名:Re: 帰国?  名前:とんとん 2013/03/28(木) 23:59 No.82777  HomePage

82777の画像を原寸大表示します チッ、無事につきやがってつまらねぇ。
まぁ、しばらくしたらフィリッピーナのローラちゃんやらミーナちゃんやらが
オーナーを訪ねてきて大騒動になりますように。
(。-ノ-)/Ωチーン!! (。-ノ-)ノ彡☆ポクポク

  
 

題名:Re: 帰国?  名前:squeu 2013/03/29(金) 15:06 No.82778  HomePage

帰ってきました。
みなさんの暖かいお言葉に感謝(一部のジジィを除いて)いたします。

ところで、実はカメラですがどうせ、フルセンサー機にしても手振れを量産するだけかと思い、d7000を注文してみました。マクロレンズ等含めて総額24万円くらいだったと思いますが、納期がいつになるか分からないメール(キタムラのオンライン)だったのでキャンセルしました。

振り出しに戻りました・・・シクシク

  
 

題名:Re: 帰国?  名前:散歩猫 2013/03/29(金) 21:13 No.82779  HomePage

オーナー
おつとめおつかれさまですっ!(違?)


>初のエコノミーでビジネスでした。


これだけだとよくわかりませんよ(^^;
日本にまだ慣れていないようで。

まぁ前例を知っているので、あぁそういうことね
とわかるんですが(笑)


>フルセンサー機にしても手振れを量産

前段のツッコミどころはスルーして、量産というのは誤解かと。
D7000とD600の画素ピッチはほぼ同じですし。
ブレるときは何を使ったってブレるんです!

と、いうことでしばらくはお店をめぐって
いろいろおさわりしてみることをオススメします。
きっと「いい娘」が見つかることと思いますよ☆
ま、その辺の見る目はあちらでさらに鍛えられていると思ってはいますが。


最後に金言を1つ。
「写真は心で」

ね、マスター!?(笑)

  
 

題名:Re: 帰国?  名前:とんとん 2013/03/30(土) 21:53 No.82780  HomePage

82780の画像を原寸大表示します 猫ちゃん、まったくその通り、オーナーは心に濁りがあるので
どんなカメラを使ってもいやらしい写真しか撮れないでしょう。

って、オーナー、D7000じゃなくてD7100じゃないんですかい?
もうとっくにモデルチェンジしてますがね。
もしかしてまだフィリピン?

  
 

題名:Re: 帰国?  名前:squeu 2013/03/31(日) 22:30 No.82781  HomePage

いえ しっかり帰国して家族サービス中です。

D7000でもいいかな?と・・・
ローバスレスは今からが本格的な開発で時期フルサイズローバスレスでいいんじゃないかと思いまして・・・

写真は心で・・・ですか?
いや〜 カメさんとマスターには絶対言われたくない言葉ですね。



題名:おはようございます。  名前:squeu 2013/03/16(土) 09:09 No.82768  HomePage


こちら毎日書き込めません。
*実際は写真の投稿をするとアップロード出来ません。

回線が最近不安定です。

ところで帰国日ですが、27日に決まりました。

  
 

題名:Re: おはようございます。  名前:squeu 2013/03/23(土) 09:14 No.82769  HomePage

おはようございます。

本当に誰も来ないですね!
それはまあいいですが、良くない?

ともあれ昨日、こちらでの最後の仕事が終わりました。
後は家の整理などの身の回りの整理だけとなりました。

あと4日で、長い2年が終わります。

  
 

題名:Re: おはようございます。  名前:キムタク 2013/03/23(土) 17:54 No.82770 

毎日忙しくてヨレヨレです。(´;ェ;`)ウゥ・・・
マスターやオーナーと違って若いのですぐ回復するけど。

後4日っすか、予定がくるってあと4年くらい帰れませんように。
( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…

  
 

題名:Re: おはようございます。  名前:とんとん 2013/03/23(土) 18:40 No.82771  HomePage

82771の画像を原寸大表示します オーナーやカメさんと違って真面目に働いているので
毎日寝る暇がありません。
若いから寝なくても何とか頑張っていますが。

後任の人が急に帰国してあと10年くらいそこで飼い殺しになりますように。
(。-ノ-)/Ωチーン!! (。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!

  
 

題名:Re: おはようございます。  名前:squeu 2013/03/24(日) 09:04 No.82772  HomePage

おはようございます。

何か好きな事言われているようですが、まあ 今の時期ちょっと忙しいのが普通でしょうね。

しかし 引き継ぎも全て終了しています。
もう何もこちらでやることはありませんと言うよりも、もう会社に行きません。
せいせいします。

正直 結構きつかったですよ。
日本人は完全に一人だけで、周りは日本語を理解出来る人いないですから、よくなんとかなった(基本的に英語力ありませんので)と思います。

正直言って、こんなところ二度と来るか!
と、言う感じです。

そして今日もじじぃどもは仕事に精を出して下さい。
私は買い物でも行って来ます。



題名:ローカルマーケット  名前:squeu 2013/03/10(日) 00:04 No.82748  HomePage


82748の画像を原寸大表示します ブレスレットを選ぶ同僚
  
 

題名:Re: ローカルマーケット  名前:squeu 2013/03/10(日) 00:05 No.82749  HomePage

店の中から撮った写真。

で、私は21歳くらいと見ました。
一人で店番していたし・・・・

  
 

題名:Re: ローカルマーケット  名前:squeu 2013/03/10(日) 00:06 No.82750  HomePage

82750の画像を原寸大表示します あれ 写真添付できませんでした。

面倒なので次の写真。

でこのおねーちゃん実は17歳でした。
現役の高校生らしいです・・・どうもフィリピン人は大人っぽく見えます。

  
 

題名:Re: ローカルマーケット  名前:squeu 2013/03/10(日) 00:07 No.82751  HomePage

では寝ます。
  
 

題名:Re: ローカルマーケット  名前:squeu 2013/03/10(日) 10:47 No.82752  HomePage

82752の画像を原寸大表示します おはようございます。

続きです。
お土産店内から撮った外。
犬がいますが、非常に大人しいけど狂犬病は多いと言われています。

でも ここでこうして書くとブログに書くネタが全部なくなることに今気がつきました。

  
 

題名:Re: ローカルマーケット  名前:squeu 2013/03/10(日) 10:48 No.82753  HomePage

82753の画像を原寸大表示します そして再び寄り道です。

「FOR SALE」と言う言葉に釣られて、脇道に逸れます。

  
 

題名:Re: ローカルマーケット  名前:squeu 2013/03/10(日) 10:49 No.82754  HomePage

82754の画像を原寸大表示します なかなか年期の入った塀です。
  
 

題名:Re: ローカルマーケット  名前:squeu 2013/03/10(日) 10:50 No.82755  HomePage

82755の画像を原寸大表示します そして道は続きます。
  
 

題名:Re: ローカルマーケット  名前:squeu 2013/03/10(日) 10:51 No.82756  HomePage

82756の画像を原寸大表示します どうも 売っているのはこの辺りの家らしいです。
  
 

題名:Re: ローカルマーケット  名前:squeu 2013/03/10(日) 10:52 No.82757  HomePage

82757の画像を原寸大表示します 立派な家ですが、だいぶ人が住んでいないように見えます。
  
 

題名:Re: ローカルマーケット  名前:squeu 2013/03/10(日) 10:53 No.82758  HomePage

82758の画像を原寸大表示します うーん どれも結構な微妙感があります。
  
 

題名:Re: ローカルマーケット  名前:squeu 2013/03/10(日) 10:55 No.82759  HomePage

82759の画像を原寸大表示します もちろん 綺麗にはするでしょうが、この寂れた感は恐らくすべてを新しくする分けにはいかないと思います。
  
 

題名:Re: ローカルマーケット  名前:squeu 2013/03/10(日) 10:56 No.82760  HomePage

82760の画像を原寸大表示します 恐らく別荘という事になるのでしょうが、奥にいると番牛?がいました。
  
 

題名:Re: ローカルマーケット  名前:squeu 2013/03/10(日) 10:58 No.82761  HomePage

82761の画像を原寸大表示します さすが番牛です。

こちらに気がついて睨みつけてきます。
もちろん私たちも、睨み返します。
ここでひいては日本男児の名がすたるというものです。

するとだんだんとこちらに近付いてきます。

  
 

題名:Re: ローカルマーケット  名前:squeu 2013/03/10(日) 10:59 No.82762  HomePage

82762の画像を原寸大表示します ちょっとビビった私たちは、景色に目をやって「俺 関係ないもんねぇ〜」的なイメージを牛に与えようとしました。

ゴミが最悪です。

  
 

題名:Re: ローカルマーケット  名前:squeu 2013/03/10(日) 11:01 No.82763  HomePage

82763の画像を原寸大表示します 私たちの来ないでビームは全く役に立たずに、番牛は私たちに近付いてきます。

こえぇーよ〜

何その顔の変な紫は!
それに身体にあるぼつぼつはなに?

別な意味で非常に怖い思いをしました。

  
 

題名:Re: ローカルマーケット  名前:squeu 2013/03/10(日) 11:02 No.82764  HomePage

82764の画像を原寸大表示します 番牛の最後は、黄昏れる番牛です。
  
 

題名:Re: ローカルマーケット  名前:のりすけ 2013/03/12(火) 01:39 No.82765 

ぬおっ!  Σ( ̄□ ̄;)
オーナーのツイッターかと思った。。。。
オイラの褒め言葉を探すだけで、ページが変わってしまった。
ちょっと、忙しくしてたら、この惨状・・・・

実は、今日も出張だったりするんですけど〜〜
出張で出張・・・
・・・って、オーナーの変態!!!!
おっと、マスターとカメさんもだった。
ある意味、変態がノーマルなのか??
オイラ、アブノーマルな好青年でごめんね (*´艸`*)ウフッ♪

さ、寝よ。
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みぃ..zzzZZ


  
 

題名:Re: ローカルマーケット  名前:とんとん 2013/03/12(火) 23:10 No.82766  HomePage

わたしは変態ではない。
オーナーとカメさんは血統書付きの生粋の
生まれながらの、ど変態です。

そういえばオーナーは昨日の夜も今晩も出てきていないようです。
多分、名残を惜しんでのフィリッピーナでハーレムどんちゃん
騒ぎを実施中?

ということで
おやすみな・・・サイクロン。

  
 

題名:Re: ローカルマーケット  名前:squeu 2013/03/13(水) 19:28 No.82767  HomePage

私も変態ではなあーい!

まあ 確かにカメさんは変態の純血種といっても差し支えがないでしょうか?
そう アーリア人の純血を歴史が求めたように、カメさんは変態としての純血を後世に残さなければならない本物の中の本物であることは私が保証しましょう。

ちなみに、遊んでいるわけではありません。
回線が不安定で全く書き込めません。

ちなみにこの画面を出すのにたぶん十分くらいは掛かっていると思います。

あしからず。



題名:こんばんは  名前:squeu 2013/03/08(金) 21:48 No.82717  HomePage


今 帰りました。

今 引き継ぎ者が来ているので、夜も案内しなきゃいけないのでまた後で出かけます。

後 少しで終わりです。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:散歩猫 2013/03/08(金) 22:47 No.82718  HomePage

82718の画像を原寸大表示します >何故か行きも帰りも私だけにずぶぬれになりました。

あらら、なんと面白・・・・・。
じゃなくて、予想通・・・・・。

って、あれ?
こういうときって何ていうんでしたっけ??(^^;


>後 少しで終わりです。

何はともあれ、オツカレサマデ〜ス!

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:squeu 2013/03/09(土) 08:04 No.82719  HomePage

82719の画像を原寸大表示します おはようございます。

本日は、出張者をジプニーを乗り継いでマカティー(首都)まで、送り届けなけらばなりません。

よって、朝9時頃から出発です。

今日からは、リベンジローカルマーケット編です。

前回、私の要望とは反して金のかかる観光地に連れて行かれましたので、今度は自分たちだけでローカルな交通手段(ジプニーとトライシクル)を利用して行きました。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:squeu 2013/03/09(土) 08:06 No.82720  HomePage

82720の画像を原寸大表示します まずはジプニーに乗って、タガイタイに再挑戦です。

今回は、地元がキーワードです。
ちなみにジプニーの写真は、カメラがあることを知らなかったので撮ってありません。(同僚が私のカメラを持っていたため)

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:squeu 2013/03/09(土) 08:09 No.82721  HomePage

82721の画像を原寸大表示します 実は行く時に少し大変でした。

と、言うのは最初乗ったジプニーが別方向に行きでした。
出発前にちゃんと確認したんですが、横にいたおばちゃんが乗り換えは私が教えてやるから心配するな!みたいなことを言われて、私たちの運命はおばちゃんに委ねることになりました・・・恐怖

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:squeu 2013/03/09(土) 08:12 No.82722  HomePage

82722の画像を原寸大表示します ジプニーに揺られること恐らく十分程度、おばちゃんがおります。

「お前らおりないの?」
と、言われて付いております。

が、そこは建物も何もない場所です。

いったい私たちは今後どうなってしまうのか?
と、思っているうちに雨が降ってきて土砂降り状態となります。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:squeu 2013/03/09(土) 08:16 No.82723  HomePage

82723の画像を原寸大表示します 私たちは、雨を避ける為に木の下に移動・・・・そして完全に崩れかけた掘建て小屋の軒下へと移動します。

おばちゃんは、「ここで待てばタガイタイ行きのジプニーが来る。私が止めてやるから!」

そう力強い言葉を残して、改造ジープに乗ります。
改造ジープはジプニーの小さい版で、家族が利用する大きさのものです。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:squeu 2013/03/09(土) 08:18 No.82724  HomePage

82724の画像を原寸大表示します このあたりでおばちゃんの正体がやっと私たちにも分かってきました。

そう このおばちゃんは悪の秘密組織ショッカーの怪物だったんです。

じゃ無くて、ヤシの実売りのおばちゃんでした。
今日は休日で家族でヤシの実を道ばたで売っているようでしたが、あいにくの雨、もちろん客などいません。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:squeu 2013/03/09(土) 08:21 No.82725  HomePage

82725の画像を原寸大表示します そして雨の中30分以上は、ここで足止めをくらうことになりました。

最初 おばちゃんがジプニーを止めようとしてくれましたが、全く来ません。
面倒になったおばちゃんは、自家用車の中にいた裸足の少年(土が多いところなので足は泥でまっくろです。)に、命令をします。

どうも息子のようです。
年は小学生だったと思いますが、聞いたけど忘れました。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:squeu 2013/03/09(土) 08:24 No.82726  HomePage

82726の画像を原寸大表示します そして少年は、20分くらいは道ばたに立って、タガイタイ行きのジプニーを止めようと努力してくれます。

家の下の娘と同じ年くらいです。
まじめです。
黙々と、車がくる道の向こうを見つめています。
さすがに悪いと思ったので、幾つか年齢とか名前とかそんなことを少年と会話しました。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:squeu 2013/03/09(土) 08:27 No.82727  HomePage

82727の画像を原寸大表示します 同僚も少年に質問をしました。

少年「・・・・・・・。」
何故か少年は、同僚には応えません・・・通じないのか、他のことを思ったのか良く分かりません。

そしてやっとタガイタイ行きのジプニーがやってきました。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:squeu 2013/03/09(土) 08:28 No.82728  HomePage

82728の画像を原寸大表示します 時間を掛けて一生懸命ジプニー止めてくれた心やさしい少年と、爽やかに握手を交わして私たちはジプニーへ乗り込みます。

ちなみに同僚は、握手もして貰えませんでした・・・何故か?

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:squeu 2013/03/09(土) 08:31 No.82729  HomePage

82729の画像を原寸大表示します これが少年に無視され続けた同僚、またの名を「はだかの大将」です。

そして、私たちは無事タガイタイへ付いたのでした。

このフルーツ露天の前に、ローカルマーケットも行ってますが、その時はまだカメラがあることを知りませんでした。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:squeu 2013/03/09(土) 08:33 No.82730  HomePage

82730の画像を原寸大表示します タガイタイ、それはフィリピンでも結構有名な観光地です。

が、その前のメイン通りにはこんな家も一杯立っています。

観光地でも観光への力の入れ方が、常に中途半端な感じです。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:squeu 2013/03/09(土) 08:34 No.82731  HomePage

82731の画像を原寸大表示します 例え観光地に行っても、そこは冒険者である私、何故か不必要に細い路地に入り込みます。
  
 

題名:Re: こんばんは  名前:squeu 2013/03/09(土) 08:35 No.82732  HomePage

82732の画像を原寸大表示します 何もありませんでした・・・・ガクっ

で、これがペンション風ホテルです。
さすが観光地です。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:squeu 2013/03/09(土) 08:36 No.82733  HomePage

82733の画像を原寸大表示します でも何故か部屋貸もあるようで、一瞬ここに住もうかとマジに考えました。
十分通勤出来る距離です。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:squeu 2013/03/09(土) 08:38 No.82734  HomePage

82734の画像を原寸大表示します で、やはりここでも意味も無く道の奥へと迷わず進みます。
  
 

題名:Re: こんばんは  名前:squeu 2013/03/09(土) 08:40 No.82735  HomePage

82735の画像を原寸大表示します 何故 そんな道を行くのか?

その応えは簡単です。

登山家が山を登る理由は「そこに山があるから」です。
そして私の理由は「そこに道があるから」それだけのことです。

まあ 私の場合その行動に何も意味がないのが少し違いますが

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:squeu 2013/03/09(土) 08:43 No.82736  HomePage

82736の画像を原寸大表示します 「ここ行っても何もないですから、もどりましょう!」

そう後ろから声をかけてくる同僚に
「じゃ先に戻ってて」
と、そう言い切る私「そこに道があるから、私は歩く」・・・。

それでも一人は不安なので、やむなく付いて来る。
彼は立派な私の趣味の犠牲者になりました。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:squeu 2013/03/09(土) 08:45 No.82737  HomePage

82737の画像を原寸大表示します そしてこの道は、観光客の馬の散歩道にもなっているようで、後ろから馬がやってきます。

手綱を引いいている少年は当然仕事で案内をしています。
フィリピンは子どもが良く働いている国です。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:squeu 2013/03/09(土) 08:47 No.82738  HomePage

82738の画像を原寸大表示します 道の横においてあった立派なジプニー・・・

でも良く見ると、重心が思いっきりヅレているように見えます。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:squeu 2013/03/09(土) 08:48 No.82739  HomePage

82739の画像を原寸大表示します 観光地のサリサリストアー。

アミが一面に貼ってあります。
まあ そう言う治安の国だということです。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:squeu 2013/03/09(土) 08:50 No.82740  HomePage

82740の画像を原寸大表示します まあ ここでもそれ程めぼしいものは見つからずに、同僚の必要な戻ろうコールに負けて、そろそろ引き返します。

では、そろそろ今日の冒険の準備に入りますので、また夜に・・・たぶん

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:squeu 2013/03/09(土) 22:59 No.82741  HomePage

いやー 今日はえらい目に遭いました。

ジプニーと高速バスの乗り継ぎでマカティーに行きましたが、まず乗り継ぎの場所が全くわからず、走行中のバスに乗り込んだと言うわけのわからない世界でした。
そして、行き先を確認したにも関わらず、違うところに連れて行かれると言う最悪の事態に・・・・・!

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:squeu 2013/03/09(土) 23:25 No.82742  HomePage

結局 そこから30分程歩いて、次の駐在者の自宅に着きました。

しかし そこからが本物の苦痛がはじまりました。

元々、降りたバス停に行けば良いと思っていたのが、降りたのがバス停じゃなくて普通の道だったので、そこに行ってもバスがないのは分かっています。

そこで、ひらめいたのが高速バン(ワゴンタイプのもの)もありますので、そこの発着所に行けば大丈夫!

が、そこの場所の記憶が今ひとつはっきりしません。
歩くこと2時間以上、どうしても見つけれずに近くのホテルに聞いたのが、間違いでホテルは日本人にはタクシーしか薦めません。

「俺はそんな高い交通手段は嫌いだ!」
と、言いたいのを我慢して、インターネットで調べるからいい。と、丁重にお断りしました。
で、そこを出てから、もう歩くのが嫌だったので、近くの警官を捕まえて聞くこと3人、やっと発着所に尽きましたが、そこから出発は2時間後・・・でも、もう歩きたくなかったのでひたすら待ちました。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:squeu 2013/03/09(土) 23:30 No.82743  HomePage

途中 フィリピン人の知り合いからメールがあり、事の次第を話しました。

回答が「Ah OK! Take care」でした。
嫌 Take careじゃなくてマジに帰れないんだけど・・・・と、悪態を吐いてもしょうがありません。
ただ メール主が使えない奴だと判明しただけです。

まあ そんなこんなで必死になって乗り継ぎ地点まで帰ってきました。

ちなみに高速を使っても所要時間が1時間程掛かります。
行きは高速バスで、61ペソ。帰りは高速バンで80ペソです。
これをホテルのタクシーを使うと、1500ペソから3000ペソ程します。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:squeu 2013/03/09(土) 23:32 No.82744  HomePage

でとりあえず帰り道に、乗り継ぎ地点への車に乗ったとメールしたら、私もそこにいるからみたいなメールが来ました。

しかたなく、そこで待ち合わせをしてまた飲みに連れて行かれて、やっと家に帰ってきた次第です。

まじに疲れました。
今日の報告以上

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:squeu 2013/03/09(土) 23:59 No.82745  HomePage

82745の画像を原寸大表示します ローカルに戻ります。

ここで家族へのお土産を買いました。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:squeu 2013/03/10(日) 00:01 No.82746  HomePage

82746の画像を原寸大表示します このおねーちゃんがブレスレットに名前を入れてくれます。
  
 

題名:Re: こんばんは  名前:squeu 2013/03/10(日) 00:02 No.82747  HomePage

82747の画像を原寸大表示します 待っている間 暇だったんで同僚とおねーちゃんの年齢当てクイズをしました。


題名:ただいまっす。  名前:squeu 2013/03/07(木) 19:25 No.82686  HomePage


82686の画像を原寸大表示します まずはただいまの書き込みです。

実はこの帰りにとんでもないことが起こります。

  
 

題名:Re: ただいまっす。  名前:squeu 2013/03/07(木) 21:55 No.82687  HomePage

82687の画像を原寸大表示します 悠久の大地を馬にまたがり、ゆっくりと旅は続きます。
  
 

題名:Re: ただいまっす。  名前:squeu 2013/03/07(木) 21:58 No.82688  HomePage

82688の画像を原寸大表示します この道結構険しいです。

そして 馬から落ちればそこには馬糞地獄が待っています。

えっ 落ちる奴はいない?・・・いえいえ、おばちゃんが一人思いっきり落馬していました。

  
 

題名:Re: ただいまっす。  名前:squeu 2013/03/07(木) 21:59 No.82689  HomePage

82689の画像を原寸大表示します 見て下さい。

この眺望を・・・でも馬って乗り心地そんなに良くないんですよね。

  
 

題名:Re: ただいまっす。  名前:squeu 2013/03/07(木) 22:01 No.82690  HomePage

82690の画像を原寸大表示します そして乗っているのは、やせ馬・・・コシが左右に移動する度に落ちないように、ニーグリップをします。
  
 

題名:Re: ただいまっす。  名前:散歩猫 2013/03/07(木) 22:02 No.82691  HomePage

82691の画像を原寸大表示します >馬って乗り心地そんなに良くないんですよね。

ジョセフじいちゃんによると、ラクダのほうがまだよくないそうです。
どっちも乗ったことないけど。

  
 

題名:Re: ただいまっす。  名前:squeu 2013/03/07(木) 22:02 No.82692  HomePage

82692の画像を原寸大表示します その時ある異変に気がつきました。

手綱を引いていたおばちゃんが、その手綱を不意に私に渡します。

一瞬「えっ?」と思いました。

  
 

題名:Re: ただいまっす。  名前:squeu 2013/03/07(木) 22:05 No.82693  HomePage

82693の画像を原寸大表示します 猫ちゃんこんばんは、

乗り心地良くなかったですね。
と、言うか俺は乗りたくなかったのに無理矢理乗らされました。

つづき・・・手綱を持った私・・・いやすぐにおばちゃんがまた持ってくれるだろう!そう高をくくっていました。

  
 

題名:Re: ただいまっす。  名前:squeu 2013/03/07(木) 22:07 No.82694  HomePage

82694の画像を原寸大表示します そしてここは山道・・・馬一頭やっと通れる道幅が結構あります。

「あの・・おばちゃん 手綱・・・・」

そう心の中で呟く私を素知らぬ顔で、結局のこり30分程おばちゃんは何もしてくれませんでした。
結構 急な下りもあります。
おっさん、必死になってました。

  
 

題名:Re: ただいまっす。  名前:squeu 2013/03/07(木) 22:09 No.82695  HomePage

82695の画像を原寸大表示します そのおばちゃんが 突然話しかけてきます。

「Take a picture!」

「んっ何?ここの写真撮れっていうのか?」
別に撮りたくなかったけど、一応言われたので撮りました。

  
 

題名:Re: ただいまっす。  名前:squeu 2013/03/07(木) 22:11 No.82696  HomePage

82696の画像を原寸大表示します 「なに? 違うの?」

ようは私の写真を撮ってやると言おうとしたみたいです。
それならはっきり言わんかい!

て、別に撮って欲しくないんだけど・・・・でも大人しく撮られました。

馬の小ささが良く分かると思います。

  
 

題名:Re: ただいまっす。  名前:squeu 2013/03/07(木) 22:16 No.82697  HomePage

82697の画像を原寸大表示します やっと馬から解放されました。

同僚(はだかの大将)は、おしりの皮がめくれていたそうです。

帰りを待ってくれていた、カトリーヌとジェセフィーヌ

  
 

題名:Re: ただいまっす。  名前:とんとん 2013/03/07(木) 22:16 No.82698  HomePage

82698の画像を原寸大表示します で、いつとんでもないことが起こるのでしょうか?
あとで見た時に大したことがなかったら
二度と日本には入れさせん・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  
 

題名:Re: ただいまっす。  名前:squeu 2013/03/07(木) 22:17 No.82699  HomePage

82699の画像を原寸大表示します >あとで見た時に大したことがなかったら

いやだから・・裸の大将のお尻の皮がですね・・・

ついでに、メアリーとスザンヌ

  
 

題名:Re: ただいまっす。  名前:squeu 2013/03/07(木) 22:19 No.82700  HomePage

82700の画像を原寸大表示します これがクリスティーヌとミッシェルです。
  
 

題名:Re: ただいまっす。  名前:とんとん 2013/03/07(木) 22:22 No.82701  HomePage

82701の画像を原寸大表示します はぁ?すでにもう終わっていると?
ぷるぷる・・・・・・p( ̄□ ̄*)qワナワナ

寝ることにする。

  
 

題名:Re: ただいまっす。  名前:squeu 2013/03/07(木) 22:40 No.82702  HomePage

82702の画像を原寸大表示します いや まだ帰りの船が・・・・
  
 

題名:Re: ただいまっす。  名前:squeu 2013/03/07(木) 22:42 No.82703  HomePage

82703の画像を原寸大表示します 帰りの船は、考えました。

何故なら行きは私だけがべたべたになり、横に座った同僚はほとんど濡れませんでした。

そこで今度は逆側にそうそうに座りこれで、私の行きの苦しみを奴に味合わそうという作戦に出ました。

  
 

題名:Re: ただいまっす。  名前:squeu 2013/03/07(木) 22:44 No.82704  HomePage

82704の画像を原寸大表示します 私の完璧な作戦の完了の合図を待って、ゆっくりと船は岸を離れます。
  
 

題名:Re: ただいまっす。  名前:squeu 2013/03/07(木) 22:45 No.82705  HomePage

82705の画像を原寸大表示します そう ゆっくりと、同僚に待つ悲劇の予感を漂わせながら・・・

っって、もう寝たんかい! のりのあっほ

  
 

題名:Re: ただいまっす。  名前:squeu 2013/03/07(木) 22:47 No.82706  HomePage

82706の画像を原寸大表示します うん、良い風だ。

その風に酔うように、船は進みます。
風・・・変わった・・・。

  
 

題名:Re: ただいまっす。  名前:squeu 2013/03/07(木) 22:48 No.82707  HomePage

82707の画像を原寸大表示します 私はふと気がつきました。

これって行きと逆のパターン・・・そう思った瞬間です。
行きに襲ってきたあの波しぶきが、容赦なく私を襲います。

同僚は横でけたけた笑っています。

  
 

題名:Re: ただいまっす。  名前:squeu 2013/03/07(木) 22:50 No.82708  HomePage

82708の画像を原寸大表示します よろこぶ同乗者。

嬉しくねぇーんだよ!
そして何故か行きも帰りも私だけにずぶぬれになりました。

  
 

題名:Re: ただいまっす。  名前:squeu 2013/03/07(木) 22:52 No.82709  HomePage

82709の画像を原寸大表示します そして何故か一人だけ過酷な船旅を終えた私でした。

帰りのトライシクルの行列です。

  
 

題名:Re: ただいまっす。  名前:squeu 2013/03/07(木) 22:53 No.82710  HomePage

82710の画像を原寸大表示します 南国と言えば、ココナッツ!

そしてココナッツの上にも人が乗っています。

  
 

題名:Re: ただいまっす。  名前:squeu 2013/03/07(木) 22:54 No.82711  HomePage

82711の画像を原寸大表示します トライシクルにしがみ付きながら移したフーツ屋台
  
 

題名:Re: ただいまっす。  名前:squeu 2013/03/07(木) 22:55 No.82712  HomePage

82712の画像を原寸大表示します ついたのがここです。

ちなみに私の本日の要望は、ローカルマーケット・・・観光地などそれほど興味がない私は、ローカルマーケットに連れて行けと要望していました。

  
 

題名:Re: ただいまっす。  名前:squeu 2013/03/07(木) 22:57 No.82713  HomePage

82713の画像を原寸大表示します 結局 見たくもない観光地へ行って、ずぶ濡れになって、馬にのってけつが痛いわと、まったく意図と違うことになりました。

ようは奴らが行きたいところにいっただけです。
でも奴らの分の料金も全部払ってます。

ふざけるなぁあああああ

  
 

題名:Re: ただいまっす。  名前:squeu 2013/03/07(木) 22:59 No.82714  HomePage

82714の画像を原寸大表示します が、しかし 同僚こと裸の大将はやたらと嬉しがっていたので、まあそれでよしと言う事にしました。
  
 

題名:Re: ただいまっす。  名前:squeu 2013/03/07(木) 23:00 No.82715  HomePage

82715の画像を原寸大表示します ごみが盛大にうつるようになってきました。
  
 

題名:Re: ただいまっす。  名前:とんとん 2013/03/07(木) 23:12 No.82716  HomePage

82716の画像を原寸大表示します 何処まで行っても盛り上がらんやないかぃいいいいいっ!!

寝ます。

おやすみな・・・・・・・・・・・サイダーは三ツ矢



題名:お・おにぎりおいしんだな!  名前:squeu 2013/03/05(火) 00:06 No.82666  HomePage


82666の画像を原寸大表示します 文明の利器、iPhoneを手にした山下画伯は、ここで決め台詞を言います。

「お・おにぎりおいしんだな!」

この一言で海賊達は恐れをなして、蜘蛛の子を散らすようにバラバラに逃げて行きます。

さすがに山下画伯です。

そして感動の再開に二人は、涙を流しながら抱き合うのでした。

  
 

題名:Re: お・おにぎりおいしんだな!  名前:squeu 2013/03/05(火) 00:09 No.82667  HomePage

82667の画像を原寸大表示します そして二人には、新しい感動が待っていました。

ここが、海賊達の高見と言われる。
海賊ならば誰もが夢に見る、あのスリーピースが眠っているというタール湖です。

ここが世界最小の活火山 タガイタイ タール湖です。

・・・・つづく・・・・・・かも・・・・

では、今日はそろそろ寝ます。

  
 

題名:Re: お・おにぎりおいしんだな!  名前:squeu 2013/03/05(火) 10:51 No.82668 

おはようございます。

とりあえず朝の挨拶です。

  
 

題名:Re: お・おにぎりおいしんだな!  名前:squeu 2013/03/05(火) 18:47 No.82669  HomePage

82669の画像を原寸大表示します このどこかにきっとあるスリーピース!

さあ 冒険はいよいよ佳境に・・・!

  
 

題名:Re: お・おにぎりおいしんだな!  名前:squeu 2013/03/05(火) 19:30 No.82670  HomePage

82670の画像を原寸大表示します タカラはどこだ!

まわりを見渡しますが、それらしいものはありません。

  
 

題名:Re: お・おにぎりおいしんだな!  名前:散歩猫 2013/03/05(火) 20:46 No.82671  HomePage

>タカラはどこだ!

今はトミーだ!

  
 

題名:Re: お・おにぎりおいしんだな!  名前:squeu 2013/03/05(火) 21:01 No.82672  HomePage

82672の画像を原寸大表示します タカラも確か経営は苦しかった筈!

そしてトミーと言えば、「松&トミー」って一部のご年配に話題を合わせております。

そして今ロシナンテとともにのぼってきた道を見下ろします。

思えば〜とぉおくへ来たもおんだ〜♪

  
 

題名:Re: お・おにぎりおいしんだな!  名前:squeu 2013/03/05(火) 21:02 No.82673  HomePage

82673の画像を原寸大表示します あれはなんだ!

海賊達が群がっています。

きっとあそこにタカラがあるんだ!

  
 

題名:Re: お・おにぎりおいしんだな!  名前:squeu 2013/03/05(火) 21:05 No.82674  HomePage

82674の画像を原寸大表示します 人の集まった場所にやって来ると、肌が白くまわりと雰囲気の違うものがいます。

ここで仲間ロビン(猫)を手に入れた。
経験値が3下がる。

  
 

題名:Re: お・おにぎりおいしんだな!  名前:squeu 2013/03/05(火) 21:07 No.82675  HomePage

82675の画像を原寸大表示します 新たに加わった仲間ロビンから、新しい情報が手に入りました。

とうとう見つけたぞ!
3つ揃え(3色の)Tーシャツ

やっと宝に辿り着いた一考は、その観光地価格の高さに尻込みをしました。

  
 

題名:Re: お・おにぎりおいしんだな!  名前:squeu 2013/03/05(火) 21:12 No.82676  HomePage

82676の画像を原寸大表示します 「ロビン、ありがとう!ところでなんなんだけどちょっとお金貸してくんない?」

ロビンに感謝するとともに、お金の無心をしてみます。
何故なら、結局サンピースはまだ手に入ってないからです。

が、ここで驚愕の事実が判明します。

ロビンの将来は、かのバロックワークス社のまわし猫だったのです。
コードネーム「ミス、ニャンズデイ」

そしてもう1つ、ロビンは文無しでした。

  
 

題名:Re: お・おにぎりおいしんだな!  名前:squeu 2013/03/05(火) 21:14 No.82677  HomePage

82677の画像を原寸大表示します これはわからんな・・・将来→正体です。

そして困り果てた一考は、あたりをうろつきます。

するとなんと、サンピースが山のように積まれているではありませんか?

ここで賢い私たちは、実はサンピースは観光業者が広めたただの宣伝であったことに気がつきました。

  
 

題名:Re: お・おにぎりおいしんだな!  名前:squeu 2013/03/05(火) 21:16 No.82678  HomePage

82678の画像を原寸大表示します サンピースを諦めた私たちは山を下ることにしました。

そしてロビンが文無しとわかったので、ロビンはそのまま捨てて行くことにしました。

「さよならぁ〜、ロビン! またいつか!」
会うことはないでしょう。

  
 

題名:Re: お・おにぎりおいしんだな!  名前:squeu 2013/03/05(火) 21:20 No.82679  HomePage

82679の画像を原寸大表示します この後長い下り道が続きます。

結構つらい

  
 

題名:Re: お・おにぎりおいしんだな!  名前:散歩猫 2013/03/05(火) 21:29 No.82680  HomePage

82680の画像を原寸大表示します >新たに加わった仲間

ニコンレンズにもVR80-400(2)が加わるらしいです。
先代70-200VRがあるのですが、(2)の代わりに・・・・・?
※ローマ数字の2は文字化けするんですね(^^;


←写真は本文とは未関係です。

  
 

題名:Re: お・おにぎりおいしんだな!  名前:散歩猫 2013/03/05(火) 21:30 No.82681  HomePage

82681の画像を原寸大表示します テスト
ローマ数字 ?U
半角数字  2
漢字    弐
化けるかな?

  
 

題名:Re: お・おにぎりおいしんだな!  名前:squeu 2013/03/05(火) 22:09 No.82682  HomePage

82682の画像を原寸大表示します >ニコンレンズにもVR80-400(2)が加わるらしいです。

ほう それは素晴らしいですね。
それは猫ちゃんのコレクションにも加わるんですか?

  
 

題名:Re: お・おにぎりおいしんだな!  名前:散歩猫 2013/03/05(火) 22:25 No.82683  HomePage

82683の画像を原寸大表示します >コレクションにも加わるんですか?

いえ、加わるとしたら
コレクションではなく戦力としてです。
V2との組み合わせでVR1000mmオーバー〜♪

  
 

題名:Re: お・おにぎりおいしんだな!  名前:とんとん 2013/03/05(火) 23:36 No.82684  HomePage

82684の画像を原寸大表示します 与作は木を切る〜♪

ヨレヨレですぅー。
VR80−400なら持ってます、古いのを。
猫ちゃんが新しいの買ったら交換してあげる。

お風呂に入って寝るだす。

  
 

題名:Re: お・おにぎりおいしんだな!  名前:squeu 2013/03/06(水) 22:11 No.82685  HomePage

82685の画像を原寸大表示します ながれーるくもぅに なんとかんで♪(by=サザン)

みなさん どうもっす。

ちょっと酔ってます。



題名:Beautiful Sunday  名前:squeu 2013/03/03(日) 08:12 No.82635  HomePage


82635の画像を原寸大表示します で御座います。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は今日も暇です。

牛さんからもご挨拶です。
本日はいよいよ大冒険陸地編です。

  
 

題名:Re: Beautiful Sunday  名前:squeu 2013/03/03(日) 09:54 No.82636  HomePage

82636の画像を原寸大表示します はれて上陸して、新しい冒険・・・(前の冒険がないけど)が始まります。
  
 

題名:Re: Beautiful Sunday  名前:squeu 2013/03/03(日) 11:22 No.82637  HomePage

82637の画像を原寸大表示します そしてこれが今回使用した海賊船「A hundred Sunny号」です。
  
 

題名:Re: Beautiful Sunday  名前:squeu 2013/03/03(日) 12:50 No.82638  HomePage

82638の画像を原寸大表示します 村人達が私たちを無関心に出迎えてくれました。
  
 

題名:Re: Beautiful Sunday  名前:squeu 2013/03/03(日) 13:56 No.82639  HomePage

82639の画像を原寸大表示します まあそんな事で船・・・
  
 

題名:Re: Beautiful Sunday  名前:squeu 2013/03/03(日) 13:58 No.82640  HomePage

82640の画像を原寸大表示します そして地球と勝負する少年
  
 

題名:Re: Beautiful Sunday  名前:squeu 2013/03/03(日) 13:59 No.82641  HomePage

82641の画像を原寸大表示します そんな少年に地球はやさしく接していました。
  
 

題名:Re: Beautiful Sunday  名前:squeu 2013/03/03(日) 14:00 No.82642  HomePage

82642の画像を原寸大表示します そして横には数百年はもちそうな桟橋があります。
  
 

題名:Re: Beautiful Sunday  名前:squeu 2013/03/03(日) 14:01 No.82643  HomePage

82643の画像を原寸大表示します 観光客は、そんな浜辺にぱらぱらとやってきます。
  
 

題名:Re: Beautiful Sunday  名前:squeu 2013/03/03(日) 14:02 No.82644  HomePage

82644の画像を原寸大表示します 後ろに何か雰囲気の違う少女が・・・
  
 

題名:Re: Beautiful Sunday  名前:squeu 2013/03/03(日) 14:04 No.82645  HomePage

82645の画像を原寸大表示します その少女に同僚は水をかわされました。

市価のほんの3、4倍です。
で、ついでに写真を撮らせて貰いました。

  
 

題名:Re: Beautiful Sunday  名前:squeu 2013/03/03(日) 14:05 No.82646  HomePage

82646の画像を原寸大表示します そして空には一面の雲・・・・天気わるぅ〜
  
 

題名:Re: Beautiful Sunday  名前:squeu 2013/03/03(日) 14:06 No.82647  HomePage

82647の画像を原寸大表示します とうとう発見した、千年に一度しか育たないと言われる幻の「イエローバンブー」です。
  
 

題名:Re: Beautiful Sunday  名前:squeu 2013/03/03(日) 14:09 No.82648  HomePage

82648の画像を原寸大表示します 幻の「イエローバンブー」を手にした我々は、さらなる冒険を求めてさらに奥地に入ります。
  
 

題名:Re: Beautiful Sunday  名前:squeu 2013/03/03(日) 14:10 No.82649  HomePage

82649の画像を原寸大表示します 冒険を続けていた私たちに、突然裸族の襲撃がありました。

そうここは未開の地

  
 

題名:Re: Beautiful Sunday  名前:squeu 2013/03/03(日) 14:11 No.82650  HomePage

82650の画像を原寸大表示します なんとか裸族の襲撃をかわした我々は、さらに奥地へと進みませす。

しかし ここはもう文明が通用しない場所・・・移動は主に馬へと変わります。

小さいけど・・・

  
 

題名:Re: Beautiful Sunday  名前:squeu 2013/03/03(日) 14:14 No.82651  HomePage

82651の画像を原寸大表示します そしてこれが私の愛馬「ロシナンテ・デ・ラ・マンチャ」です。

この愛馬とともに、風車の怪物を退治しに道を急ぎます。

一応 ふさふさです。

  
 

題名:Re: Beautiful Sunday  名前:squeu 2013/03/04(月) 00:52 No.82652  HomePage

de la manchaって誰も来ないので寝ます。

おやすみなさいのりのあほ

  
 

題名:Re: Beautiful Sunday  名前:squeu 2013/03/04(月) 23:08 No.82653  HomePage

どうもです。

本日から交替者が来て、引き継ぎにはいっております。
で、少し呑んで今帰ったところです。

  
 

題名:Re: Beautiful Sunday  名前:squeu 2013/03/04(月) 23:32 No.82654  HomePage

82654の画像を原寸大表示します 愛馬ロシナンテにまたがる勇者となり、道を進んで行くとあちらからなにやら怪しい人がやってきます。

盗賊か?(欧米か!風に・・・・古い)

  
 

題名:Re: Beautiful Sunday  名前:squeu 2013/03/04(月) 23:33 No.82655  HomePage

82655の画像を原寸大表示します しかし 盗賊達は力の差を感じて、一目散に逃げて行きました。
  
 

題名:Re: Beautiful Sunday  名前:squeu 2013/03/04(月) 23:38 No.82656  HomePage

82656の画像を原寸大表示します そしてここは世界最小の活火山があるTagaitay タール湖!
赤い岩肌は、溶岩がまだ熱を持っており、ところどころ白い火山の煙を挙げています。

  
 

題名:Re: Beautiful Sunday  名前:squeu 2013/03/04(月) 23:40 No.82657  HomePage

82657の画像を原寸大表示します 素晴らしい景色で、今まで行った数々の戦闘の疲れが癒されて行きます。

えっいつ戦闘したか?

ええ、みなさんの知らないところで、いわゆる影の努力と言う奴です。

  
 

題名:Re: Beautiful Sunday  名前:squeu 2013/03/04(月) 23:43 No.82658  HomePage

82658の画像を原寸大表示します だんだんと ロシナンテ越しに見る地面の様子が変わってきます。

そうここは、活火山・・・噴火する恐れがある場所です。

心に一抹の不安はあるものの、冒険心は誰も止められません。
(本当は、半強制的に馬に乗せられています。乗りたくないって言ったんですが・・・・シクシク)

  
 

題名:Re: Beautiful Sunday  名前:squeu 2013/03/04(月) 23:44 No.82659  HomePage

82659の画像を原寸大表示します 恐らくおの地面の色は火山灰で出きているのでしょう。

一歩足を踏み外せば、ロシナンテもろとも命はありません。

(この辺りからけつが痛くなってきます。)

  
 

題名:Re: Beautiful Sunday  名前:squeu 2013/03/04(月) 23:47 No.82660  HomePage

82660の画像を原寸大表示します 高額な賞金3億ベリーのSqueuとロシナンテの首を狙って続々と海賊達が集結してきます。

ロシナンテにゴムゴムのむちを入れて、先を急ぎます。

  
 

題名:Re: Beautiful Sunday  名前:squeu 2013/03/04(月) 23:49 No.82661  HomePage

82661の画像を原寸大表示します 海賊達が追いついてきます。

ちなみに登場しているのは、2日前にナミと命名した女性ですが、今は敵になりました。

出演者が少ないので、一人何役もこなします。

  
 

題名:Re: Beautiful Sunday  名前:squeu 2013/03/04(月) 23:52 No.82662  HomePage

82662の画像を原寸大表示します 秘宝 スリーピースを狙って海賊達が集まってきています。

いよいよ頂上対決か!

ちなみにここで馬を引いてくれたおばちゃんに、ジュースを奢らされました。
1本50ペソ・・・下で買えば一本8ペソです。

  
 

題名:Re: Beautiful Sunday  名前:squeu 2013/03/04(月) 23:54 No.82663  HomePage

82663の画像を原寸大表示します そして結構な斜面に馬をつないで、後は徒歩で頂上を目指します。

もう少し 俺は海賊王になれるんだぁ!

しかし 敵も多い・・・がんばれSqueu!!

  
 

題名:Re: Beautiful Sunday  名前:squeu 2013/03/04(月) 23:57 No.82664  HomePage

82664の画像を原寸大表示します そこに何か見覚えのある人物が現れます。

不思議に思いながらロシナンテと一緒に暫くみていると・・・

  
 

題名:Re: Beautiful Sunday  名前:squeu 2013/03/05(火) 00:02 No.82665  HomePage

82665の画像を原寸大表示します な・なんと・・・裸の大将こと山下清画伯ではありませんか?

この写真で大笑いしました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
06/28 (水) 4
06/27 (火) 6
06/26 (月) 12
06/25 () 8
06/24 () 1
06/23 (金) 2
06/22 (木) 8
合計: 33379

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web