マクロ推進委員会

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:復活!マクロ推進委員会第1弾  名前:squeu 2013/02/26(火) 22:29 No.28675  HomePage 操作


28675の画像を原寸大表示します カメ委員長からの要望があったので、早速第1弾はりたいと思います。






・・・・フィリピンの女性は肌が真っ黒・・マックロ・・・マクロ・・・・
きっと後でボロカスに言われるんだろうな・・・・シクシク

  
 

題名:Re: 復活!マクロ推進委員会第1弾  名前:散歩猫 2013/02/27(水) 20:19 No.28676  HomePage 操作

28676の画像を原寸大表示します いくら復活第1弾だからって、無理やりがすぎますぜ!

あ、でもマクロの定義って・・・・・改めて考えてみると?
いまさらですが、何でしょうね。

まぁこの板のこと、そんなに厳密ではないんでしょうけど(笑)
ということで勝手に拡大自己解釈して、魚のアップ☆

  
 

題名:Re: 復活!マクロ推進委員会第1弾  名前:散歩猫 2013/02/27(水) 21:24 No.28677  HomePage 操作

28677の画像を原寸大表示します Nikon1用望遠ズーム30-110?oF3.8-5.6でのほぼ最短距離撮影テスト。
モデルはハトくらいの大きさの「リビングストンエボシドリ」。
テレ端110?oの絞り開放ですがかなりシャープです。

  
 

題名:Re: 復活!マクロ推進委員会第1弾  名前:とんとん 2013/02/27(水) 23:17 No.28678  HomePage 操作

28678の画像を原寸大表示します 古ーーーい、私が20代の若かりし頃のしかありません。

近々新兵器導入予定、それが来たらちょっと頑張ります(かも)

  
 

題名:Re: 復活!マクロ推進委員会第1弾  名前:squeu 2013/03/01(金) 18:54 No.28679  HomePage 操作

28679の画像を原寸大表示します じゃ 私も十代のころのですが貼ります。

日本に帰ったらちゃんと撮ります・・・しかしカメラがない・・・

  
 

題名:Re: 復活!マクロ推進委員会第1弾  名前:squeu 2013/03/01(金) 18:56 No.28680  HomePage 操作

28680の画像を原寸大表示します >でもマクロの定義って・・・・・改めて考えてみると?

マクロの定義は基本的に、1/3以上が一般的じゃないですかね?

となるとこれはマクロじゃないか・・・・・。

  
 

題名:Re: 復活!マクロ推進委員会第1弾  名前:squeu 2013/04/03(水) 18:57 No.28681  HomePage 操作

28681の画像を原寸大表示します 相変わらず 誰も書きみないですね。

じゃ一応一枚だけでも



題名:ラスト今マク決定!  名前:ウルトラスイマー 2008/09/25(木) 21:26 No.28617  操作


28617の画像を原寸大表示します ラスト今マクはダポンさんの「アリの世界」に決定!!
皆の衆は寸評を、ダポンさんはコメントよろしく。

  
 

題名:Re: ラスト今マク決定!  名前:仙人 2008/09/25(木) 21:36 No.28618  操作

ダポンさん、おめでとうございます。
これって、私の第2志望でした。
飛び物大好き親父なので、マスターのほうに投票したのですが・・・
見事な深い紫の世界、ディープパープルのアルバム「紫の肖像」って感じかな?

寸評
バックの紫が、別世界の雰囲気を出してると思います。
ムクゲの花なのでしょうか、不思議な深みのある紫。
見事な「アリの世界」ですね。

  
 

題名:Re: ラスト今マク決定!  名前:森の子 2008/09/25(木) 22:11 No.28619  HomePage 操作

ダポンさんおめでとうございます。
最近5D板でお見かけしています。
寸評
これぞマクロっていう作品ですね。
綺麗な紫、シンプルな構成こういう写真が大好きです。

  
 

題名:Re: ラスト今マク決定!  名前:ダポン 2008/09/26(金) 00:38 No.28620  HomePage 操作

ラスト今マク、ありがとうございます。(* ̄∇ ̄*)

一度は冷え切ってしまっていた僕のマクロ熱なんですが、
このマクロ大会のおかげで再燃させることができました。
今夏の撮影には常にマクロレンズを携帯してましたし、
フレームのイメージも常にマクロを意識していました。
やっぱりマクロ撮影は楽しいですね♪


ムクゲの花びらの端で水を吸う一匹のアリを発見。
光の当り具合や背景のグラデーションなど文句なしの舞台が揃っていましたので、
後はひたすらアリの目にピントを合わせることに集中して撮った一枚です。
この一枚の直後にアリはどこかに行ってしまいました。
写真は一期一会だなと、改めて思った次第です。

  
 

題名:Re: ラスト今マク決定!  名前:たまゆう 2008/09/26(金) 06:56 No.28621  操作

ダポンさん、おめでとうございます。^^*/

難しい紫の色をとても素敵に出されたと思いました。
そして吸い込まれるような優しいグラデーション、
強い(色の)黒のアリ。
素晴らしい構成だと思います。
さすが、マクロの貴公子ヽ(*^。^*)ノ(…あってますよね。)

話は違いますが、
ブログのMK2のレポ、とっても参考になりました。*^^*
(こちらでは、おそらく本機購入するまで、実機には、お目にかかれないので)

  
 

題名:Re: ラスト今マク決定!  名前:とんとん 2008/09/26(金) 08:04 No.28622  HomePage 操作

ダポンさん、ゴングラッチュレーション!(欧米かっ!(´‐` ○)\(○`ε´○)

これはやはり背景のパープルのインパクトが強くて
一瞬で眼を惹きつけられますね。
ラストマクロ王にふさわしい美しいマクロの王道写真だと思います。
で、↑いつから「マクロの貴公子」に?
私は「マクロ王子」ですから私の勝ち?(何の勝負だ?)

  
 

題名:Re: ラスト今マク決定!  名前:R2 2008/09/26(金) 21:51 No.28623  HomePage 操作

潔い色彩とグラデーションがすばらしいです。
動きも感じられる秀作だと思います。

  
 

題名:Re: ラスト今マク決定!  名前:Op555 2008/09/27(土) 16:37 No.28624  HomePage 操作

しまった、寸評、後で書くんでしたよね。
もう、ちょっと書いてしまいました。。。

背景を紫の花びらで埋め尽くし、
縦構図にして下方に黒いアリを配置した、この構成がニクいです。
いや、ほんとにニクいんですよ。
チッ、と舌打ちするくらい。
マクロでもこうですからねぇ。困ったもんです。

  
 

題名:Re: ラスト今マク決定!  名前:散歩猫 2008/09/27(土) 20:42 No.28625  HomePage 操作

28625の画像を原寸大表示します あぁぁぁぁ・・・サムネイルがちっちゃい!
改めて選考作品をアップです(汗)


あ、ダポンさん。
遅くなりましたが選考おめでとうございます☆

寸評です。
紫と黒のモノトーンの世界がとても官能的ですね。
花びらに当たる光と、花の裏の陰がより一層アリの存在を引き立てているような感じ。
複眼に花の紫がしっかり写りこんでいて、アリが夢中になってる様子がわかります。


それゆえ、シャッターの音に驚いて隠れてしまったんでしょうか(^^;
デジタルだとつい「次がある」と考えがちになってしまうんですが(自分がそうなんで・・・)
やはり「写真は一瞬、一時が勝負」ということを改めて思い知らされました。

  
 

題名:Re: ラスト今マク決定!  名前:放浪中@休日出勤中 2008/09/28(日) 12:14 No.28626  HomePage 操作

ダポンさん
おめでとうございます。

紫のグラデーションの背景にビシっと決まったアリさん。
とっても印象的で写真の中に吸い込まれそうな作品だと思います。
勉強になります

  
 

題名:Re: ラスト今マク決定!  名前:harada 2008/09/28(日) 16:34 No.28627  操作

ダポンさん
おめでとうございます。

美しい背景の中で浮かび上がる臨場感のある
アリさんがキマッテいますね。
アリの頭の質感がたまらないです。
勉強になります。


  
 

題名:Re: ラスト今マク決定!  名前:ふうたろ 2008/09/28(日) 23:58 No.28628  HomePage 操作

ダポンさん、ラスト今マク受賞おめでとうございます!

ひと目見たときの印象がとても強かったです。
ありさんの撮影は、自分も試みたことがあったので、これだけ
見事にピントを合わせるのは、並みの技量ではないと感じました。
また、ダポンさんのコメントを読んで、なるほどと思いました♪

また、背景のグラデーションがとても素敵でしたし、構図も
すばらしいと思いました。

  
 

題名:Re: ラスト今マク決定!  名前:ウルトラスイマー 2008/09/29(月) 18:49 No.28629  操作

紫色の空間に、黒いアリの存在感が抜群です。
メルヘンの世界ですね。ラスト今マクを飾るにふさわしい
1枚でした。ダポンさん、どうもありがとう。
そしてラスト今マクやりたいという俺のわがままに
つきあってくれた皆の衆、ありがとう。

  
 

題名:Re: ラスト今マク決定!  名前:のり 2008/10/05(日) 01:22 No.28651  操作

大変、遅くなりました。
 ダポンさん、有終の美をおめでとうございます^^
一面の紫に浮かぶ黒い光沢の生き物が力強いですね。
今更ながら、マクロの世界に飛び込むパワーがどれだけ必要かってのが
身にしみます。
マクロ板としては最後になりますが、これからもダポンワールドを拝見させて下さい♪

 個人的ですが、私生活を含めて今の私の写真を形成しているのは、ほんとにここの影響が大きいのです
それなのに、管理面でオーナーやパパや猫さんを初め、みなさんにおんぶになっていた事、お詫びさせて下さい。

そして、これからも宜しくお願いします。


  
 

題名:Re: ラスト今マク決定!  名前:散歩猫 2008/10/05(日) 19:50 No.28652  HomePage 操作

オーナー
最近、音沙汰がないですが・・・(汗)

まだコメントが届くかもしれませんから
もうしばらくこの板はそのままにしておいてくださいね!

  
 

題名:Re: ラスト今マク決定!  名前:squeu 2008/12/01(月) 20:59 No.28657  操作

音沙汰・・・・

そろそろ閉めましょうかね?

  
 

題名:Re: ラスト今マク決定!  名前:やめて! 2008/12/21(日) 20:52 No.28661  操作

28661の画像を原寸大表示します >そろそろ閉めましょうかね?

しばらくこのままで・・・
お・ね・が・い!



題名:さよならマクロ板  名前:ウルトラスイマー 2008/09/29(月) 22:29 No.28630  操作


28630の画像を原寸大表示します いろいろ楽しませてもらいました。最後にひとりハリハリ
大会やらせてください。

  
 

題名:Re: さよならマクロ板  名前:ウルトラスイマー 2008/09/29(月) 22:31 No.28631  操作

28631の画像を原寸大表示します たくさんの人と知り合えました。
いろいろな技術を学びました。

  
 

題名:Re: さよならマクロ板  名前:ウルトラスイマー 2008/09/29(月) 22:33 No.28632  操作

28632の画像を原寸大表示します いろいろな機材も知りました。
  
 

題名:Re: さよならマクロ板  名前:ウルトラスイマー 2008/09/29(月) 22:35 No.28633  操作

28633の画像を原寸大表示します あれも欲しい、これも欲しいのレンズ沼にもはまりました。
  
 

題名:Re: さよならマクロ板  名前:ウルトラスイマー 2008/09/29(月) 22:37 No.28634  操作

28634の画像を原寸大表示します おかげでレンズ資産は増えました。貯金は減ったけど。
  
 

題名:Re: さよならマクロ板  名前:ウルトラスイマー 2008/09/29(月) 22:38 No.28635  操作

28635の画像を原寸大表示します D70からD70SになりD200になりました。
  
 

題名:Re: さよならマクロ板  名前:ウルトラスイマー 2008/09/29(月) 22:40 No.28636  操作

28636の画像を原寸大表示します 黙ってたけどアルバイトでプロカメラマンもやりました。
  
 

題名:Re: さよならマクロ板  名前:ウルトラスイマー 2008/09/29(月) 22:43 No.28637  操作

28637の画像を原寸大表示します 自分が撮った写真が売れると、やけにうれしかったな。
  
 

題名:Re: さよならマクロ板  名前:ウルトラスイマー 2008/09/29(月) 22:45 No.28638  操作

28638の画像を原寸大表示します 将来的には・・・というか定年退職したらカメラで食って
いきたいと思っています。もっとも、小遣い程度だけど。

  
 

題名:Re: さよならマクロ板  名前:ウルトラスイマー 2008/09/29(月) 22:49 No.28639  操作

28639の画像を原寸大表示します 稼いだのはスポーツ写真だけど、面白いのは
やっぱりマクロだな。

  
 

題名:Re: さよならマクロ板  名前:ウルトラスイマー 2008/09/29(月) 22:52 No.28640  操作

28640の画像を原寸大表示します これからもマクロ道を追求していきたいな。
  
 

題名:Re: さよならマクロ板  名前:ウルトラスイマー 2008/09/29(月) 22:54 No.28641  操作

28641の画像を原寸大表示します 仙さんには負けるけど(笑)
  
 

題名:Re: さよならマクロ板  名前:ウルトラスイマー 2008/09/29(月) 22:58 No.28642  操作

28642の画像を原寸大表示します いろいろあったなぁ。義母が亡くなり、会社がなくなり
そろそろ親父も危なさそうだし・・・

  
 

題名:Re: さよならマクロ板  名前:ウルトラスイマー 2008/09/29(月) 23:00 No.28643  操作

28643の画像を原寸大表示します 人生いろいろ・・・だね。
  
 

題名:Re: さよならマクロ板  名前:ウルトラスイマー 2008/09/29(月) 23:04 No.28644  操作

28644の画像を原寸大表示します まぁ、ここ数年いいことがあんまりなかったけど、
落ち込んでばかりもいられないし・・・・・・
そろそろ復活しなけりゃいけないな。

  
 

題名:Re: さよならマクロ板  名前:ウルトラスイマー 2008/09/29(月) 23:06 No.28645  操作

28645の画像を原寸大表示します ということで、気分を変えて室内マクロに挑戦してみました。
  
 

題名:Re: さよならマクロ板  名前:ウルトラスイマー 2008/09/29(月) 23:11 No.28646  操作

28646の画像を原寸大表示します 花とか昆虫とかにこだわると、世界が狭くなるけど
工夫すればなんでもありだね。

  
 

題名:Re: さよならマクロ板  名前:仙人 2008/09/30(火) 00:06 No.28647  操作

28647の画像を原寸大表示します こんばんは。

俺もここでずいぶん勉強させていただきました。
寂しいです。

  
 

題名:Re: さよならマクロ板  名前:仙人 2008/09/30(火) 00:08 No.28648  操作

28648の画像を原寸大表示します 最後は、やはり飛び物で・・・


題名:ラスト今マク開始!  名前:ウルトラスイマー 2008/09/21(日) 21:54 No.28587  操作


さて、最後の投稿も時間切れとなりました。ラスト今マク開始
したいと思います。皆の衆、よろしく。

  
 

題名:Re: ラスト今マク開始!  名前:ウルトラスイマー 2008/09/21(日) 21:59 No.28588  操作

28588の画像を原寸大表示します さっそく俺から。
俺はダポンさんの「アリの世界」に1票。
紫色の世界に、黒いアリの存在感が抜群です。

  
 

題名:Re: ラスト今マク開始!  名前:ウルトラスイマー 2008/09/21(日) 22:22 No.28589  操作

ルールは一人、1票ということで・・・
  
 

題名:Re: ラスト今マク開始!  名前:仙人 2008/09/21(日) 22:28 No.28590  操作

こんばんは。
今夜投票開始だったかなと思ってたら、やっぱりやってましたね。

動きがあって、アングルがとても面白い、マスターの「突撃1」に1票。
これは、狙ってもなかなか撮れないでしょう。

  
 

題名:Re: ラスト今マク開始!  名前:信州ぺこ 2008/09/21(日) 22:30 No.28591  HomePage 操作

Op555さんの「ゆらぎ」

ピントがあっているところに動きがあって面白いです。
色も好みです。

  
 

題名:Re: ラスト今マク開始!  名前:R2 2008/09/21(日) 23:11 No.28593  HomePage 操作

Mizuhoさんのエタニティに

キャプション読んじゃった。
こういうのに弱いです。

  
 

題名:Re: ラスト今マク開始!  名前:み〜 2008/09/21(日) 23:21 No.28594  操作

haradaさんの「よ〜し!飛び込むよ〜!」に。

我々から見たらほんの小さな範囲も
彼らかには壮大なフィールド!!
そういうスケール感がよく出ていていいなぁと思いました。
この一枚の中から物語りも聞こえてくるようです。
それに実にマクロらしい描写。


R2さん♪
ありがとう〜〜〜

  
 

題名:Re: ラスト今マク開始!  名前:Op555 2008/09/21(日) 23:21 No.28595  HomePage 操作

私も、ダポンさんの「アリの世界」に1票。
マネじゃないっす、被っただけっす!

ダポンさんの写真は、時々、見ていて悔しくなる事があるんです。
この写真も、ちょっとそんな感じがしました。

  
 

題名:Re: ラスト今マク開始!  名前:とんとん 2008/09/21(日) 23:48 No.28596  HomePage 操作

こんばんは〜。

迷いましたがウルパパの「小さい秋見つけた」に1票!
個人的にはボツスレに貼った同じ被写体の「その3」が好みですけど(*´∇`*)

  
 

題名:Re: ラスト今マク開始!  名前:ふうたろ 2008/09/22(月) 01:22 No.28597  HomePage 操作

こんばんは〜。
遅くなりましたが、投票にまいりました。

ダポンさんの「アリの世界」に1票です。
初見で、これって決めてました。

  
 

題名:Re: ラスト今マク開始!  名前:やま帽子 2008/09/22(月) 01:38 No.28598  HomePage 操作

仙人さんの「夢幻飛行」で
お願いします。

  
 

題名:Re: ラスト今マク開始!  名前:たまゆう 2008/09/22(月) 04:33 No.28599  操作

おはようございます。^^*/

私も投票させていただきまぁ〜す。

私はとんとんさんの”突撃1”。
正面から見る飛翔ショットは、とっても新鮮。(撮るのは難しいような…)
かつ、まるで、”羊”が飛んでいるように見えた面白さも加えて。♪
表情が最高っ!!ヽ(*^。^*)ノ
見た瞬間、大うけ(技術力の高さ&面白さに)しました。

  
 

題名:Re: ラスト今マク開始!  名前:harada 2008/09/22(月) 05:28 No.28600  操作

おはようございます〜出勤前です(^◇^;)

たまゆうさんの 「ちょこんと・・・こんにちは〜♪」に一票。
なんともほほえましい感じで好きな作品です。

み〜さんへ、ありがとうございますm(_ _)m

  
 

題名:Re: ラスト今マク開始!  名前:天文中年by会社 2008/09/22(月) 12:12 No.28601  操作

たまゆうさんの

ちょこんと・・・こんにちは〜♪」

に一票でお願いします。

  
 

題名:Re: ラスト今マク開始!  名前:ダポン@会社 2008/09/22(月) 18:25 No.28602  HomePage 操作

仙人さんの「夢幻飛行」でお願いします。

こういう感じ、幽玄というんですかね、大好きなんです。
ちなみに最後まで悩んだのはharadaさんの「優」でした。
こちらも僕のツボです。


ウルパパ、Opさん、ふうたろさん、ありがとうございます♪
Opさんのコメントは照れまんがな・・・(A^_^;

  
 

題名:Re: ラスト今マク開始!  名前:森の子 2008/09/22(月) 20:31 No.28603  HomePage 操作

こんばんは
私はとんさんの「陽を浴びて」でお願いいたします。

  
 

題名:Re: ラスト今マク開始!  名前:ウルトラスイマー 2008/09/22(月) 20:48 No.28604  操作

中間集計
3票
ダポンさん「アリの世界」

2票
マスター「突撃1」
仙人さん「夢幻飛行」
たまゆうさんちょこんと・・・こんにちは〜♪」

1票
Op555さん「ゆらぎ」
haradaさん「よ〜し!飛び込むよ〜!」
ウルトラスイマー「小さい秋見つけた」
Mizuhoさん「エタニティ」
マスター「陽を浴びて」

あってるかな?

  
 

題名:Re: ラスト今マク開始!  名前:鋼鉄の獣@散歩猫 2008/09/22(月) 21:05 No.28605  HomePage 操作

ウルパパ
あってます。


で、遅くなりましたがわたしは仙人さんの「夢幻飛行」で。
幻想的な雰囲気がたまりません。

次点でたまさんの「目と目〜」、み〜さんの「エタニティ」の2作品。
たまさんのは単純にかわいらしい表情に惹かれて。
み〜さんのは見えない鏡があるようなシンメトリーの構図がよかったです。

  
 

題名:Re: ラスト今マク開始!  名前:鋼鉄の獣@散歩猫 2008/09/22(月) 21:08 No.28606  HomePage 操作

余談ですが、マスターのは組写真なんですよね(^^;
わたしのアップの仕方が悪かったのですが(汗)

申し訳ないですm(__)m

  
 

題名:Re: ラスト今マク開始!  名前:ウルトラスイマー 2008/09/22(月) 21:31 No.28607  操作

猫さん、こんばんは。
ま、いいんじゃないの?
誰も組み写真って気づいてないんだから(笑)

仙人さん「夢幻飛行」がダポンさんに並んだね。

  
 

題名:Re: ラスト今マク開始!  名前:鋼鉄の獣@散歩猫 2008/09/22(月) 21:35 No.28608  HomePage 操作

ウルパパ
>誰も組み写真って気づいてないんだから(笑)

あはは♪
座布団1枚・・・もとい、ロック1杯!

  
 

題名:Re: ラスト今マク開始!  名前:ウルトラスイマー 2008/09/22(月) 22:18 No.28609  操作

すでに、3杯目。(笑)
今晩の焼酎は幻の焼酎「三岳」

  
 

題名:Re: ラスト今マク開始!  名前:放浪中@無投稿者 2008/09/23(火) 14:44 No.28610  HomePage 操作

無投稿者ですが投票させていただきます。

haradaさんの「優」に一票!!

  
 

題名:Re: ラスト今マク開始!  名前:ちゃむ 2008/09/23(火) 20:38 No.28611  HomePage 操作

みなさん、こんばんは(^o^)丿

久々に投票させていただきますm(__)m

マスターの『突撃1』

以上でお願いしますm(__)m

飛翔系で目にピントを合わせるのも難しいのに、
この作品は正面からというのがすごいです!!
また、正直、私にはこんなのは撮れないです((+_+))

  
 

題名:Re: ラスト今マク開始!  名前:ウルトラスイマー 2008/09/23(火) 22:56 No.28612  操作

中間集計
3票
ダポンさん「アリの世界」
マスター「突撃1」
仙人さん「夢幻飛行」

白熱してきたね。ところで、マスターの組み写真は
一枚だけ一人歩きをしているようだね。

  
 

題名:Re: ラスト今マク開始!  名前:おーたん(^◇^)。 2008/09/24(水) 10:24 No.28613  操作

あっ・・あの・・・まだ大丈夫そうですね・・・・。
投票しちゃっていいですか〜〜〜^^;
遅くなってすみません^^;


ダポンさんの「アリの世界」でお願いします^^

一面紫の世界に鋭いアリの顔がスゴク惹かれました^^











  
 

題名:Re: ラスト今マク開始!  名前:semi 2008/09/24(水) 18:48 No.28614  操作

こんばんは。
投票のみで遅れましたが...(^^;)、私はたまさんの
「ちょこんと...こんにちは〜♪」に一票です。

  
 

題名:Re: ラスト今マク開始!  名前:ウルトラスイマー 2008/09/24(水) 20:38 No.28615  操作

中間集計
4票
ダポンさん「アリの世界」
3票
マスター「突撃1」
仙人さん「夢幻飛行」
たまゆうさんちょこんと・・・こんにちは〜♪」

明日まで待って決定します。

  
 

題名:Re: ラスト今マク開始!  名前:のり@会社 2008/09/25(木) 20:47 No.28616  操作

遅くなりました。
結局参加出来ずに申し訳有りません。
投票だけでもさせて下さい。

私は、haradaさんの『優』に一票です。
シンプルかつ美しいマクロ写真は、素材選びからの賜物だと思います。




題名:まだ間に合います☆  名前:鋼鉄の獣@散歩猫 2008/09/18(木) 20:52 No.28572  HomePage 操作


こんばんは♪

さよならマクロ板!フォトコンの受付は「一応」締め切りを過ぎていますが
1人3作品までであれば投票開始前の滑り込み、追加はOKです!
どんどんお寄せください!

メールですとタイムラグがあるので、こちらに直接貼ってもOKです。
「さよマク投稿」など、一言添えていただければ幸いです。
お待ちしてま〜す!


※ウェブリアルバムにアップしている作品は、
 アルバムの性質上圧縮がかかってしまいます。
 別途、オンラインアルバムへの変更も模索しておりますのでご了承ください。 

  
 

題名:Re: まだ間に合います☆  名前:Op555 2008/09/18(木) 23:51 No.28573  HomePage 操作

28573の画像を原寸大表示します 猫さん、お疲れ様です。

というわけで、こっちにぶら下げちゃいます。
「FlowerWall」
タイトルに複数のsが必要かも、と3秒くらい悩みました。

  
 

題名:Re: まだ間に合います☆  名前:Op555 2008/09/18(木) 23:54 No.28574  HomePage 操作

28574の画像を原寸大表示します 「ゆらぎ」

なんでしょうか、これは。
いや、たいしたものじゃないんですけどね。

しかし、あんまりゆらいでないなぁ。

  
 

題名:Re: まだ間に合います☆  名前:鋼鉄の獣@散歩猫 2008/09/19(金) 19:39 No.28575  HomePage 操作

Opさん、新規投稿ありがとうございます(^^)
早速追加アップしておきますね♪


さて。
作品受付の締め切りは明後日21日(日)19時(これ厳守)とします。
19時を過ぎましたら、かつてのようにどなたかが新スレで「今マク開始」を宣言していただき
それ以降、投票を受け付けます。

今回、作品を投稿されなかった方でも投票する権利があります!

よろしくお願いします☆

  
 

題名:Re: まだ間に合います☆  名前:ちゃむ 2008/09/19(金) 22:57 No.28576  HomePage 操作

28576の画像を原寸大表示します こんばんは(^o^)丿
こちらを下げてはいけないのでこちらに出した写真と一言を・・・

今回は最後という事で参加させていただきました。
こちらではマクロ撮影の基礎を勉強させていただきましたので・・・
また、今回まで猫さんは本当にお疲れ様でしたm(__)m
また、ありがとうございました(^_^)

さて、写真なんですがこちらは・・・
『静寂の中で・・・』
今回は本体の異なるものでの提出となりました。
こちらはD80+タム90+テレコン1.4Xを使用しています。
とまり物は簡単ですので背景には気を使ったつもりです(汗)

  
 

題名:Re: まだ間に合います☆  名前:ちゃむ 2008/09/19(金) 23:01 No.28578  HomePage 操作

28578の画像を原寸大表示します 『食事中?』
最後という事で最短撮影距離での撮影にこだわっただけの写真になります。
ただ、虫と花を大きく撮る・・・
初心に戻って撮影したつもりです(汗)
まあ、写真的にはつまらないかも!?

使用機材はS5Pro+タム90になりますm(__)m

それでは、明日は夜勤、夜勤明けで夜から師と雲海の撮影に行ってきます(^o^)丿
雲海の出る確率は5分5分なので無理かもしれないとの事ですが(汗)

なので、こちらへの投票、書き込みは遅くなると思いますm(__)m

  
 

題名:Re: まだ間に合います☆  名前:harada 2008/09/20(土) 07:21 No.28579  操作

28579の画像を原寸大表示します おはようございます(^_^)

すみませ〜ん!
大遅刻で、しかも皆様のレベルには程遠いですが、、、
参加することに意義があるということで、、、

こちらではいろいろと勉強させていただき
ありがとうございましたm(_ _)m

「よぉ〜し!とびこむよ〜!」

  
 

題名:Re: まだ間に合います☆  名前:harada 2008/09/20(土) 07:22 No.28580  操作

28580の画像を原寸大表示します 「ひのまるバァ〜ン」
  
 

題名:Re: まだ間に合います☆  名前:harada 2008/09/20(土) 07:23 No.28581  操作

28581の画像を原寸大表示します 「優」



よろしくお願いいたしますm(_ _)mシツレイイタシマシタ

  
 

題名:Re: まだ間に合います☆  名前:ウルトラスイマー 2008/09/20(土) 20:41 No.28582  操作

28582の画像を原寸大表示します 直接投稿。
「超気持ちいい」
今朝撮ったばかり。拡大して見てね。

  
 

題名:Re: まだ間に合います☆  名前:ウルトラスイマー 2008/09/20(土) 20:50 No.28583  操作

28583の画像を原寸大表示します 「超気持ち悪い」
  
 

題名:Re: まだ間に合います☆  名前:森の子 2008/09/21(日) 19:25 No.28584  HomePage 操作

28584の画像を原寸大表示します 今頃すみません。

  
 

題名:Re: まだ間に合います☆  名前:森の子 2008/09/21(日) 19:26 No.28585  HomePage 操作

28585の画像を原寸大表示します もう1枚
  
 

題名:Re: まだ間に合います☆  名前:鋼鉄の獣@散歩猫 2008/09/21(日) 20:15 No.28586  HomePage 操作

森の子さん、こんばんは♪

え〜っと、新しい作品受付ということでよろしいでしょうか?
すでに2作品エントリーされてますので、いずれかと差し替えの扱いになるのですが。
また、新規投稿分のタイトルもお願いしたいのですが(^^;

  
 

題名:Re: まだ間に合います☆  名前:森の子 2008/09/21(日) 23:02 No.28592  HomePage 操作

猫さんこんばんは
すみません、前のままでいいです。



題名:ついでにボツスレ  名前:とんとん 2008/09/16(火) 22:00 No.28524  HomePage 操作


28524の画像を原寸大表示します ボツその1
  
 

題名:Re: ついでにボツスレ  名前:とんとん 2008/09/16(火) 22:01 No.28525  HomePage 操作

28525の画像を原寸大表示します その2
  
 

題名:Re: ついでにボツスレ  名前:とんとん 2008/09/16(火) 22:03 No.28526  HomePage 操作

28526の画像を原寸大表示します その3
  
 

題名:Re: ついでにボツスレ  名前:信州ぺこ 2008/09/16(火) 22:13 No.28528  HomePage 操作

28528の画像を原寸大表示します ボツその1
・・・って1しかありませんでしたm(__)m

  
 

題名:Re: ついでにボツスレ  名前:ウルトラスイマー 2008/09/16(火) 22:19 No.28530  操作

28530の画像を原寸大表示します ボツというわけじゃないけど・・・
  
 

題名:Re: ついでにボツスレ  名前:ウルトラスイマー 2008/09/16(火) 22:21 No.28532  操作

28532の画像を原寸大表示します その2
  
 

題名:Re: ついでにボツスレ  名前:ウルトラスイマー 2008/09/16(火) 22:24 No.28533  操作

28533の画像を原寸大表示します その3
  
 

題名:Re: ついでにボツスレ  名前:信州ぺこ 2008/09/16(火) 23:04 No.28536  HomePage 操作

ウルパパさん、その3がけっこうツボです!
  
 

題名:Re: ついでにボツスレ  名前:ダポン 2008/09/16(火) 23:46 No.28540  HomePage 操作

28540の画像を原寸大表示します ボツ

小さいほうのアリまできちんとフレームインしてればなぁ・・・

  
 

題名:Re: ついでにボツスレ  名前:ダポン 2008/09/16(火) 23:53 No.28541  HomePage 操作

28541の画像を原寸大表示します ボツ

大きく撮れたけど、なんか、それだけ (^。^;)

  
 

題名:Re: ついでにボツスレ  名前:み〜 2008/09/18(木) 07:38 No.28557  操作

28557の画像を原寸大表示します この板にはじめて来たとき衝撃を受けたです!!
うっわー!!巧い!!って。
単に綺麗に写すだけじゃなくて
作品になってる!!
技術力向上に対して積極的だなぁ〜って。

あ・・貼った写真は猫さんのタンデムライダー撮影シーンです。

猫さん・・・私の足入りって・・・(−−;)
さんきゅう〜(* ̄〓 ̄*)

  
 

題名:Re: ついでにボツスレ  名前:み〜 2008/09/18(木) 07:39 No.28558  操作

28558の画像を原寸大表示します squeuさんへ・・・


  
 

題名:Re: ついでにボツスレ  名前:み〜 2008/09/18(木) 07:40 No.28559  操作

28559の画像を原寸大表示します 猫さんのエントリー作品と同時に写した一枚。
  
 

題名:Re: ついでにボツスレ  名前:み〜 2008/09/18(木) 07:45 No.28560  操作

28560の画像を原寸大表示します 今年もオオスカシバに一度も遭遇する事が無かったのが残念!!
とんとんさんを始め、ここの多くのメンバーが虫達の飛翔を捕らえた作品を見せてくれるのに
感嘆の思いで眺めさしてもらったです。

この板を知る前は飛んでるところを狙うなんて端から考えた事もありませんでした。
スピードライトを使って写すという事もここがキッカケです。

ありがとうございました。

  
 

題名:Re: ついでにボツスレ  名前:おーたん(^◇^)。 2008/09/18(木) 10:08 No.28561  操作

28561の画像を原寸大表示します すみません〜〜すみません〜〜><
今からでも貼って大丈夫でしょうか?
時間もなくて、最終日までにだせませんでした〜(T0T)
最終日の何日か前に出せば大丈夫と思っていたのがいけなかったのですよ〜
最終日近くになったら、ネット出来る状況ではなくなりました(TへT)
といってもなんかただのいいわけにしか聞こえないですね(TへT)シクシク
とりあえず、ここに貼らせてください(T0T)


カマキリむさぼる!

  
 

題名:Re: ついでにボツスレ  名前:おーたん(^◇^)。 2008/09/18(木) 10:20 No.28562  操作

28562の画像を原寸大表示します でもって、ネコさんお疲れ様でした〜m(__)m
見てきました!
みんなの作品凄く面白かった〜(^◇^)

最初マクロをスゲ〜スゲ〜言いながら見てましたよ!
たまゆうさんのハートいちころになっちゃいました!
全作品すごいっす!
やっぱりここに人は凄すぎる!!!!

でお笑い!
み〜ちゃんの身長はかっているみたいのとか、誰のでしたっけ?・・・。
突っ込みしているカモとか!
ダポンさんお下げとか!
さるとかくまとかカエルとか〜かつらかぶったカカシとか〜
ほかにもいっぱいいっぱい〜
凄く楽しく見せていただきました^^

ありがとうございました(^◇^)

投票するようなので、その時間にこれたら投票させてくださいm(__)m


お昼寝中のアゲハの子

  
 

題名:Re: ついでにボツスレ  名前:おーたん(^◇^)。 2008/09/18(木) 10:25 No.28563  操作

28563の画像を原寸大表示します ちなみにアゲハの子を10匹卵から育て中〜
昨日気がついたのですが、違う模様の幼虫がいるので、違う蝶が羽化するみたいです・・・。
何が出るかはわかりませんが^^;

  
 

題名:Re: ついでにボツスレ  名前:おーたん(^◇^)。 2008/09/18(木) 10:31 No.28564  操作

28564の画像を原寸大表示します それではこれにてさがります^^


  
 

題名:Re: ついでにボツスレ  名前:やま帽子 2008/09/18(木) 15:25 No.28568  HomePage 操作

28568の画像を原寸大表示します ボツ1

まあ、大きく撮れたそれだけなので

  
 

題名:Re: ついでにボツスレ  名前:やま帽子 2008/09/18(木) 15:30 No.28570  HomePage 操作

28570の画像を原寸大表示します
ボツ2

トンボにピンが来て欲しかった。

  
 

題名:Re: ついでにボツスレ  名前:やま帽子 2008/09/18(木) 15:35 No.28571  HomePage 操作

28571の画像を原寸大表示します
ボツ3

これも大きく撮れただけなので



題名:マクロ提出作品  名前:とんとん 2008/09/16(火) 21:54 No.28520  HomePage 操作


28520の画像を原寸大表示します 容量制限でこちらにそのまま持ってこれないようですので。
圧縮したものをこちらでアップします。

先ずは
「突撃1」

  
 

題名:Re: マクロ提出作品  名前:とんとん 2008/09/16(火) 21:56 No.28521  HomePage 操作

28521の画像を原寸大表示します 続いて「突撃2」
  
 

題名:Re: マクロ提出作品  名前:とんとん 2008/09/16(火) 21:57 No.28522  HomePage 操作

28522の画像を原寸大表示します 白と黒
  
 

題名:Re: マクロ提出作品  名前:とんとん 2008/09/16(火) 21:59 No.28523  HomePage 操作

28523の画像を原寸大表示します 陽を浴びて


以上です!

  
 

題名:Re: マクロ提出作品  名前:信州ぺこ 2008/09/16(火) 22:06 No.28527  HomePage 操作

28527の画像を原寸大表示します 私も貼ります。こちらに出すのは何年ぶりです。

「じっとしててね!」

  
 

題名:Re: マクロ提出作品  名前:ウルトラスイマー 2008/09/16(火) 22:17 No.28529  操作

28529の画像を原寸大表示します おいらも
「小さい秋みつけた」

  
 

題名:Re: マクロ提出作品  名前:鋼鉄の獣@散歩猫 2008/09/16(火) 22:21 No.28531  HomePage 操作

28531の画像を原寸大表示します 「高原にて」
この前のオフ、大山スキー場で撮ったキアゲハです。
D300+VR70-200mm+TC-14EUなんで、厳密には「マクロ」じゃないんですけどね(^^;

  
 

題名:Re: マクロ提出作品  名前:鋼鉄の獣@散歩猫 2008/09/16(火) 22:25 No.28534  HomePage 操作

28534の画像を原寸大表示します 「仮面ライダー・タンデム」
同じくオフの「とっとり花回廊」での一コマです。
D300+DX10.5mmFisheye

これって、トノサマバッタでよかったでしょうか?(^^;
遊歩道の真ん中にいたのですが、近づいても逃げる気配がなかったので
今回のマクロネタになると思ってモデルになってもらいました。

右にちょっぴりうつってるのはみ〜さんの足(靴)です(^^ゞ

  
 

題名:Re: マクロ提出作品  名前:鋼鉄の獣@散歩猫 2008/09/16(火) 22:26 No.28535  HomePage 操作

28535の画像を原寸大表示します 「秋の気配」
先週土曜の浜離宮のコスモスです。
D300+VR105mm/micro+TC-14EU

トーンカーブでハイキー気味にし、ぼかしツールでソフトフォーカス気味にしました。
しべの部分はブラシツールでぼかしを弱めてあります。

  
 

題名:Re: マクロ提出作品  名前:R2 2008/09/16(火) 23:34 No.28537  HomePage 操作

28537の画像を原寸大表示します 最近マクロ撮ってなくて・・・・
「グリーンシャワーの中で」

  
 

題名:Re: マクロ提出作品  名前:ダポン 2008/09/16(火) 23:39 No.28538  HomePage 操作

28538の画像を原寸大表示します 「アリの世界」

マクロとなるとやっぱり昆虫を撮りたいなと思い、
この夏は近所をあちこち探して回りましたが、最後まで良い出会いには恵まれず。
でも、アリなら撮れるかなと、自宅マンションの駐車場で
花の蜜に群がるアリを追っかけてみたら、良さげなのが撮れました。

  
 

題名:Re: マクロ提出作品  名前:ダポン 2008/09/16(火) 23:41 No.28539  HomePage 操作

28539の画像を原寸大表示します 「プリンセス」

「アリの世界」を撮ったのと同じ花です(^-^;
切り口を変えるだけで写真がガラリと変わるんで
マクロって面白いんですよね♪

  
 

題名:Re: マクロ提出作品  名前:mik-ad 2008/09/17(水) 08:54 No.28542  HomePage 操作

28542の画像を原寸大表示します 南国らしいのを! と思ったのに雨で
「雨に濡れても」

  
 

題名:Re: マクロ提出作品  名前:mik-ad 2008/09/17(水) 08:56 No.28543  HomePage 操作

28543の画像を原寸大表示します つぎは
「雨に歌えば」

>猫さん、向き、これが正しいです

  
 

題名:Re: マクロ提出作品  名前:mik-ad 2008/09/17(水) 08:58 No.28544  HomePage 操作

28544の画像を原寸大表示します つづいて
「色いろいろ」
最後まで55mm microの手持ちで行きました。
+2xや さらに+クローズアップレンズの時もあり(これ)。

>猫さん、向き、これで。

  
 

題名:Re: マクロ提出作品  名前:天文中年 2008/09/17(水) 20:53 No.28545  操作

28545の画像を原寸大表示します 「お食事中」

マスターと真っ向勝負ですね。

  
 

題名:Re: マクロ提出作品  名前:天文中年 2008/09/17(水) 20:54 No.28546  操作

28546の画像を原寸大表示します 「アクロバット」

って何がって、ズバリ体位です。(爆)

  
 

題名:Re: マクロ提出作品  名前:天文中年 2008/09/17(水) 20:56 No.28547  操作

28547の画像を原寸大表示します 「産卵飛行」


アルバムよりやはりこちらの方が画質良いですね。

  
 

題名:Re: マクロ提出作品  名前:仙人 2008/09/17(水) 22:10 No.28548  操作

28548の画像を原寸大表示します こっちに貼ったほうがいいのでしょうか?
「夢幻飛行」

  
 

題名:Re: マクロ提出作品  名前:仙人 2008/09/17(水) 22:11 No.28549  操作

28549の画像を原寸大表示します と言いつつ、貼ってみる。
「スポットライト」

  
 

題名:Re: マクロ提出作品  名前:仙人 2008/09/17(水) 22:12 No.28550  操作

28550の画像を原寸大表示します 「シュワッチ!」
  
 

題名:Re: マクロ提出作品  名前:仙人 2008/09/17(水) 22:14 No.28551  操作

28551の画像を原寸大表示します おまけで、「幸せの青い蜂」
  
 

題名:Re: マクロ提出作品  名前:ふうたろ 2008/09/17(水) 23:15 No.28552  HomePage 操作

28552の画像を原寸大表示します 出遅れたか?(汗)
「チョコレート」
実は、カカオの花です。
匂ってみたけど、チョコの香りはしませんでした。

  
 

題名:Re: マクロ提出作品  名前:ふうたろ 2008/09/17(水) 23:16 No.28553  HomePage 操作

28553の画像を原寸大表示します 続いて「ぐるぐる」
ぐるぐるの中に、ぐるぐるがあるのです。

  
 

題名:Re: マクロ提出作品  名前:ふうたろ 2008/09/17(水) 23:19 No.28554  HomePage 操作

28554の画像を原寸大表示します 「黄昏色」
これは、タヌキマメという植物です。
つぼみが毛だらけで、夕陽をうけてキラキラときれいだったのです。

  
 

題名:Re: マクロ提出作品  名前:み〜 2008/09/18(木) 07:25 No.28555  操作

28555の画像を原寸大表示します 「エタニティ」

アサギマダラのカップルです。
ミドリシジミ目当てで出掛けて行って出会ったシーンでした。

遊歩道沿いの大きな木の下でずっとこのままの状態をキープしておりました。
若干強い風が吹いたとき、彼らは吹き飛ばされそうになりました。
その際、片方の脚がもう一方の脚を支えとしたんですけど、
それが手に手をとるように見えてステキ〜〜!!と思い、
沢山撮った中からその瞬間の一枚をエントリー致しました。

  
 

題名:Re: マクロ提出作品  名前:み〜 2008/09/18(木) 07:31 No.28556  操作

28556の画像を原寸大表示します 「夏のカケラ」

猫さんとの一番最近のオフ会で「とっとり花回廊」にて撮影した一枚です。
生憎の雨に屋根のある回廊を歩いている時に見つけたクモの巣です。
地上から十数メートルの位置にあるためか
そこを通過するのはトンボが多かったのでしょう・・・。
大きい穴は逃げおおせたトンボらの残した勝利の穴だったのかも。

  
 

題名:Re: マクロ提出作品  名前:やま帽子 2008/09/18(木) 15:14 No.28565  HomePage 操作

28565の画像を原寸大表示します 「バースデーケーキ」

キバナコスモスのクローズアップですが、
蘂がちょうどマロンクリームの中に差した
チョコレート製のローソクの様だったので。

  
 

題名:Re: マクロ提出作品  名前:やま帽子 2008/09/18(木) 15:16 No.28566  HomePage 操作

28566の画像を原寸大表示します 「グライダー」

まあ、チョウトンボが草原を飛ぶグライダー
風なので。


  
 

題名:Re: マクロ提出作品  名前:やま帽子 2008/09/18(木) 15:20 No.28567  HomePage 操作

28567の画像を原寸大表示します 「みどりの風」

ちょっとマクロからはみだしているのですが、
白いムクゲがみどりの風のなかで涼しげなので




題名:ラストサマー  名前:ウルトラスイマー 2008/08/31(日) 21:51 No.28493  操作


28493の画像を原寸大表示します 久しぶりに一人舞台やってみよう。
  
 

題名:Re: ラストサマー  名前:ウルトラスイマー 2008/08/31(日) 21:52 No.28494  操作

28494の画像を原寸大表示します この板もあと1か月で幕を閉じることになったね。
  
 

題名:Re: ラストサマー  名前:ウルトラスイマー 2008/08/31(日) 21:56 No.28495  操作

28495の画像を原寸大表示します 楽しい思い出ばかりだったな。荒れるということが、ほとんどなかったね。
  
 

題名:Re: ラストサマー  名前:ウルトラスイマー 2008/08/31(日) 21:59 No.28496  操作

28496の画像を原寸大表示します 最初の頃は、寄って撮ることが面白くて、なんでもかんでもアップしてたな。
  
 

題名:Re: ラストサマー  名前:ウルトラスイマー 2008/08/31(日) 22:02 No.28497  操作

28497の画像を原寸大表示します マクロレンズの解像力てのはすごいよね。
  
 

題名:Re: ラストサマー  名前:ウルトラスイマー 2008/08/31(日) 22:05 No.28498  操作

28498の画像を原寸大表示します カメラ初めて5年目になるけど、1年目からマクロレンズ使ってたから、レンズの解像度に対する目は厳しくなってたな。
  
 

題名:Re: ラストサマー  名前:ウルトラスイマー 2008/08/31(日) 22:09 No.28499  操作

28499の画像を原寸大表示します フォトコンテストも一生懸命投稿したな。
  
 

題名:Re: ラストサマー  名前:ウルトラスイマー 2008/08/31(日) 22:13 No.28500  操作

28500の画像を原寸大表示します 思い起こせば、カメラ初めて半年で読売新聞にメジロの写真を投稿して、いきなり入選してからだな。カメラ狂いが始まったのは。
  
 

題名:Re: ラストサマー  名前:ウルトラスイマー 2008/08/31(日) 22:16 No.28501  操作

28501の画像を原寸大表示します 価格コムにも投稿してたな。マジでカメラのこと何にもわからなくて、いろいろ質問してたな。
  
 

題名:Re: ラストサマー  名前:ウルトラスイマー 2008/08/31(日) 22:19 No.28502  操作

28502の画像を原寸大表示します そこで、マスターやオーナーと知り合ったんだよな。

  
 

題名:Re: ラストサマー  名前:ウルトラスイマー 2008/08/31(日) 22:21 No.28503  操作

28503の画像を原寸大表示します がんばれ、トキナーさんとかも・・・
みんな初心者の俺に親切に教えてくれたなぁ。
いい人ばかりだね。

  
 

題名:Re: ラストサマー  名前:ウルトラスイマー 2008/08/31(日) 22:28 No.28504  操作

28504の画像を原寸大表示します D70板で、マクロの話になって、なぜか初心者の俺が、3代目マクロ委員長なんかになっちまったな。
  
 

題名:Re: ラストサマー  名前:ウルトラスイマー 2008/08/31(日) 22:30 No.28505  操作

28505の画像を原寸大表示します みんなで協力して、価格コムの最多レスつけたりしたな。しかも荒れずに・・・
  
 

題名:Re: ラストサマー  名前:ウルトラスイマー 2008/08/31(日) 22:32 No.28506  操作

28506の画像を原寸大表示します 若かったよな、みんな。俺40代後半・・・今51歳・・・
うそつきマスターとか、うそつきカメが30歳くらいだっけ?

  
 

題名:Re: ラストサマー  名前:ウルトラスイマー 2008/08/31(日) 22:37 No.28507  操作

28507の画像を原寸大表示します この3年くらいで、俺の人生も激変したよな。プリンスホテルがなくなり、義母が亡くなり、会社を変わり・・・・
  
 

題名:Re: ラストサマー  名前:ウルトラスイマー 2008/08/31(日) 22:42 No.28508  操作

28508の画像を原寸大表示します つらい日々が続いたけど、めげずにやってこれたのは、写真仲間のおかげだよ。
  
 

題名:Re: ラストサマー  名前:ウルトラスイマー 2008/08/31(日) 22:44 No.28509  操作

28509の画像を原寸大表示します 最後のマクロ大会楽しみだな。
  
 

題名:Re: ラストサマー  名前:仙人 2008/09/01(月) 20:44 No.28510  操作

28510の画像を原寸大表示します スイマーさん、こんばんは。
ずいぶん久しぶりだけど、忙しすぎるのかな?

↓のオーナーのスレに「だーれも来ねーからしかたねーな」って書こうと思ったら、来てたんですね。

俺もここに来だしてから解像度とかピントとかにうるさくなったと思います。
寄って撮るのは、相変わらずだけど・・・

ここが無くなっても写真撮れない訳じゃないけど、さみしい限りです。

俺もひまわりを・・・

いっぱい!

  
 

題名:Re: ラストサマー  名前:ウルトラスイマー 2008/09/01(月) 21:12 No.28511  操作

28511の画像を原寸大表示します おお、仙さん久し振り。忙しいのもあるし、親父の具合が悪くて
休みの日は見舞いに行ってるので写真撮る暇がないんだよね。

  
 

題名:Re: ラストサマー  名前:ウルトラスイマー 2008/09/01(月) 21:23 No.28514  操作

28514の画像を原寸大表示します それと入院してからテレビを真剣に見るクセがついちゃったみたいなんだよね。
  
 

題名:Re: ラストサマー  名前:仙人 2008/09/01(月) 21:54 No.28515  操作

28515の画像を原寸大表示します テレビを真剣に見るってのは、スイマーさんが?
俺は、週に1時間見るか見ないかだな。

  
 

題名:Re: ラストサマー  名前:仙人 2008/09/01(月) 21:57 No.28516  操作

28516の画像を原寸大表示します オリンピックなんて、ほぼ見てないくらい。
いま、福田総理の辞任会見を見てるけど・・・

  
 

題名:Re: ラストサマー  名前:ウルトラスイマー 2008/09/01(月) 22:09 No.28517  操作

28517の画像を原寸大表示します >テレビを真剣に見るってのは、スイマーさんが?

そうそう。以前はあんまり真剣に見てなかったんだけど、入院中
はネットも使えないし、テレビ見るかDVD見るかしかできなかったんで、それ以来テレビを真剣に見るクセがついちまったみたいなんだ。

  
 

題名:Re: ラストサマー  名前:仙人 2008/09/01(月) 22:41 No.28518  操作

28518の画像を原寸大表示します うーん、俺的には、テレビってあまり面白くないけどね・・・

そろそろ眠いから、おやすみなさい。

  
 

題名:Re: ラストサマー  名前:R2 2008/09/12(金) 19:27 No.28519  HomePage 操作

28519の画像を原寸大表示します 写真を始めて、ここの板のこと知って、どんどん写真にはまって行って(笑

今じゃプロ並みの機材をそろえて、定期的に写真展やって、依頼を受けて撮影したりして・・・

数年前にはまさかこんなことになるなんて想像もしていませんでした。

ここの板で最初に影響を受けたのは、ウルトラスイマーさん、クマさんだったなあ。

スイマーさんのぱっと見て誰の作品か分かるような作風。
クマさんの基本に忠実なシャープな写真。
どちらも衝撃的でした。

自分の撮りたいものが分かってきて、だんだんマクロから遠ざかってしまって、ほんの時々しか覗かなくなってしまったけれど、
ここには自分の原点があると思っています。

なんせ第一回の今マクは僕ですから(笑

体操の世界と同じで、前年のウルトラCは翌年には普通の技って感じでどんどんレベルアップしましたよね。
最後には常人離れした板になったかと(笑


ほんとうにありがとうございました!



題名:閉会のお知らせ  名前:squeu 2008/08/30(土) 11:02 No.28492  HomePage 操作


みんさん お久しぶりです。

あと2日で8月も終わります。
以前 告知いたしましたが8月一杯でこの板を閉めようと思っております。
ただ 9月中旬にマクロ大会がありますので、その時点で閉めてもいいと思っております。
閉会の日時に関して ご意見があればお願い致します。

  
 

題名:Re: 閉会のお知らせ  名前:ウルトラスイマー 2008/09/01(月) 21:14 No.28512  操作

マクロ大会終わってからでいいんじゃないの?
というか、ここでマクロ大会やりたかったんだけど・・・

  
 

題名:Re: 閉会のお知らせ  名前:仙人 2008/09/01(月) 21:23 No.28513  操作

俺も同じく、こっちでやれたらいいな・・・

スイマーさん、たいへんそうですね。
お父さん、お大事にしてあげてください。



題名:暑中お見舞い申し上げます。  名前:jinchandaisuke 2008/07/20(日) 22:39 No.28488  HomePage 操作


28488の画像を原寸大表示します 梅雨が明け、猛暑スタート。
暑いのキライです。

高原の星を撮ってみました。
天文中年さんのようには上手く撮れません。
一体何を写したのやら、全く解かりません。(~_~;)

  
 

題名:Re: 暑中お見舞い申し上げます。  名前:jinchandaisuke 2008/07/20(日) 22:47 No.28489  HomePage 操作

28489の画像を原寸大表示します 失礼しました。
マクロでしたね。
今季初撮り、大須賀芝です。


[現行ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/20 (木) 1
07/14 (金) 1
06/25 () 1
06/23 (金) 1
06/13 (火) 1
06/12 (月) 1
合計: 735

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web