PCエンジン掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:お久しぶりです  名前:うさぎ 2008/10/08(水) 15:45 No.631  操作


こんにちわ、PCエンジンが大好きなうさぎです。
お久しぶりです。実はちょっと病気をしてしまい入院したりしていました。今も調子は悪いのですが、またよろしくおねがいします。



題名:#spam  名前:#spam 2008/10/03(金) 18:43 No.630  操作


この記事はスパム判定を受けているため表示されません。


題名:#spam  名前:#spam 2008/09/30(火) 21:16 No.629  操作


この記事はスパム判定を受けているため表示されません。


題名:PCE Sapphire  名前:原人 2008/08/08(金) 13:58 No.626  HomePage 操作


これを買った:
http://img257.imageshack.us/img257/6550/yunacol1fg3.jpg

ロル^^

  
 

題名:Re: PCE Sapphire  名前:通りすがり 2008/08/11(月) 08:49 No.627  操作

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44689/1214480480/l50

ACアダプタは小さい物で済むみたいですね。



題名:無題  名前:名無し 2006/05/26(金) 18:15 No.322  操作


PCエンジン初心者の者ですが、質問があります。
近々コアグラヒィックスを購入しようと考えているのですが、テレビにつなぐには、スーファミのような専用のAVケーブルが必要なのでしょうか?それとも電気店などで売っているような、両方端子が付いたもので良いのでしょうか?

  
 

題名:Re: 無題  名前:kayt 2006/05/26(金) 20:03 No.323  操作

コアグラは専用ケーブルですね。
本体側は一本にまとまっているやつです。

  
 

題名:Re: AV出力  名前:シンヤ 2006/05/27(土) 16:13 No.326  HomePage 操作

326の画像を原寸大表示します 初代ROM2のインターフェースユニットには汎用AVピンジャック出力が付いているので合わせて購入すれば専用AVケーブルを探さなくてもOKですね。
昔の白エンジンの時はRF出力しか付いてなかったので、本体を改造してAV出力を取り出したりしてました。
PCエンジンの場合、拡張バスにビデオ出力や音声出力、はたまたRGB出力などが直で出ていたので、ただ配線すればOKだったのは楽でした。(友達の分も数台改造してあげましたよ)
自分の場合はRGB出力化改造してパソコンモニターでも見れるようにしてあります。
電子工作の腕に自信のある人は挑戦するのも楽しいですよ。

  
 

題名:Re: 無題  名前:通りすがり 2008/07/25(金) 13:49 No.623  操作

純正AVケーブルはプラグが簡単に抜ける欠陥があるそうなので、
自作をお勧めします。
http://dempa.jp/rgb/graveyard/pceav.html

モノラルでよろしければ、こちらで購入されるといいでしょう。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~g-take/itemdc.htm



題名:はじめまして!こんにちわ  名前:うさぎ 2007/10/01(月) 07:59 No.590  操作


大好きなPCエンジンを検索していたらこちらを見つけました。
PS2・DSと色んな機種が出ていますが、何故かずっとPCエンジンのファンなんです。でも、本体が壊れてしまったり、中々欲しいソフトに出会えなかったりと大変ですよね。
オークションで少しずつ見ていますが中々高額になったりで手が出ませんがきっと一生PCエンジン大好きだろうなぁ・・・と思います。

  
 

題名:Re: はじめまして!こんにちわ  名前:タツジン 2007/10/03(水) 10:50 No.591  操作

うさぎさん、初めまして。

どの辺に住んでいるんです。例えばアキバで、PCエンジンソフトもハードはまだ多いありますよね。価格は最近ちょっと上がりましたのに、それは残念ですよ。

タツジン

  
 

題名:お返事ありがと☆  名前:うさぎ 2007/10/04(木) 22:52 No.593  操作

こんにちわ、タツジン様
私は札幌に住んでいます。アキバ・・・いけないなぁ。。。
ヤフオクでコツコツ落札しています。CDロムロムが壊れてしまいました。悲しい・・・。CDが回転しなくなってしまいました。前の日までは遊べたのに。。。
ネットで探したレトロゲームを直してくれるところを見つけたんだけど、PCEは直してくれないって。。。。
がっかりです。

  
 

題名:自分も発売当初からのPCエンジンファンです 
名前:ちゃあ 2007/10/06(土) 08:44 No.595  操作


うさぎさん、タツジンさんはじめまして。
自分もPCエンジン大好きです。
今日初めて検索でこのサイト見付けて感激してます。
自分はPCエンジン発売当日、どこにも本体を売ってるみせがなくて探し回ってやっと1台だけ置いてる店を見つけて購入したんです。
ソフトの「ビックリマンワールド」しかなくて、それが自分のPCエンジンソフト購入第一号でした。
うちのCD-ROM2もうまく読めなくなってしまいガックリです。
CD-ROM2はどうも故障しやすいみたいですね…年月も経ってるし。
でもPCエンジン本体は白い初期のやつでもしっかり動いてます!
オークションはちょくちょく覗いてますよ…昔は高かったソフトも今は安く手に入れて遊べるのでその点はうれしいですね。
ハードの方は数も少なくわりと高いし当たりはずれがあるので注意が必要かな?
最近昔なつかしい「定吉七番」をゲットして楽しんでます。
おすすめの情報などありましたらまた教えて下さいね。
時々遊びにきます。

  
 

題名:おへんじありがとです  名前:うさぎ 2007/10/08(月) 17:30 No.596  操作

ちゃあさんこんにちわ、お返事ありがとう!
PCエンジンの仲間が中々今はもういないので・・・ここでお話できるのはとっても嬉しいです。

  
 

題名:Re: はじめまして!こんにちわ  名前:タツジン 2007/10/30(火) 13:01 No.602  操作

ウサギ様、お疲れ様です。

たまに、CDロムロムやPCエンジン本体とIFU30インタフェースのコネクターが汚くなるので、動かない可能性が高いです。だから、両方のコネクターをちゃんと掃除して、また復活の可能性があります。。
他の人気な原因は、CDロムロム本体の中ある歯車装置は歯が折れました。その場合は、ほとんど直せないんです。残念ですけど -_-

タツジン

  
 

題名:コネクターってどこですか?  名前:うさぎ 2007/11/02(金) 05:15 No.603  操作

タツジン様

こんにちわ、お返事ありがとうございます。
私のCDロムロムはCDが回らなくなってしまったんです。回ろうとするけど、エンストしたみたいに止まってしまうんです。
それ以外の機能は無事みたいです。

コネクターのお掃除してみようとは思いますが・・・どこだかわかりません。

でも・・・捨てるのはかわいそうなので動かなくても捨てられませんね。

  
 

題名:悲しいですが、もう寿命なんでしょうね  名前:ちゃあ 2007/11/05(月) 16:18 No.604  操作

ご無沙汰してます、ちゃあです。
おそらく機械自体の部品の寿命じゃないでしょうか?
CDのピックアップを支えるバネがヘタってしまった為にリードエラーになる事は良くあります。自分のCDロムロムもそんな感じです。
これはCDドライブの宿命でPCエンジンに限らず起こるそうです。
ですが・・・上下逆さまにしてみたり、斜めにするとエラーが発生しなくなる場合がるそうです。一時しのぎ的な方法ですが意外と効果があるそうなので試してみる価値はあるでしょう。
もっともCDが完全に完全に回らないような状態ではもう絶望的でしょうが・・・。

  
 

題名:Re: はじめまして!こんにちわ  名前:通りすがり 2008/07/25(金) 13:43 No.622  操作

ピックアップ調整の方法を調べてみました。
参考にどうぞ

http://www.geocities.jp/hiropong_7650/pc_engine/pc_engine.html



題名:#spam  名前:#spam 2008/04/24(木) 13:41 No.618  操作


この記事はスパム判定を受けているため表示されません。


題名:#spam  名前:#spam 2008/04/13(日) 05:41 No.617  操作


この記事はスパム判定を受けているため表示されません。


題名:#spam  名前:#spam 2008/04/05(土) 20:48 No.616  操作


この記事はスパム判定を受けているため表示されません。


題名:お久しぶりです  名前:うさぎ 2008/02/24(日) 11:13 No.614  操作


こんにちわ、うさぎです。実は・・・ずっと困っていたPCエンジン君が治りました!!!
バラバラにしてお掃除してレンズを洗ってあげたところ・・・電源を入れてから時間はかかるのですが、ちゃーんと元気に、遊んでくれるようになったんですよ!嬉しいです。
一生大切にしてあげようと思いました。

これからもよろしくお願いします。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/18 (月) 1
06/26 (月) 1
06/16 (金) 1
06/12 (月) 2
合計: 5010

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web