PCエンジン掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ダライアスアルファの値段は?  名前:原人 2006/01/26(木) 16:28 No.233  操作


皆、お疲れ様でした、

ちょっと質問があるんです。今のダライアスアルファの値段はどうですか。アキバでスーパーポテトのレトロ館の値段は102000円ごろです。ちょっと高いんと思う。名古屋に別の中古ゲームショップは68000円がありますよ。いい値段と思うんですね。

ご返事を下さい(゜ー゜)ノ

  
 

題名:Re: ダライアスアルファの値段は?  名前:原人 2006/01/27(金) 11:52 No.234  操作

ああ。。今日、アキバに行くよ。楽しみにしてる。今回はKIAIDAN00を買いと思う。僕の二番め最後のPCEシュウティンッグゲームむです。まだ持ってないゲームはダライアスアルファとソルジャーブレードスペシヤルです。見てみる^-^"
  
 

題名:Re: ダライアスアルファの値段は?  名前:takei 2006/01/29(日) 01:24 No.235  操作

>原人さん
はじめまして。

今日の秋葉原は楽しかったですか?
ダライアスα土曜日には¥98,000になっていましたよ(^^)
高いですけどがんばってください:-)

秋山仁は相変わらず398,000とかしてました。


  
 

題名:Re: ダライアスアルファの値段は?  名前:原人 2006/01/31(火) 11:38 No.239  操作

TAKEIさん
初めまして〜!^^

秋葉原にちょっと忙しかったんでしたけど楽しかったでした。会社に24V電源を買わらなきゃたのでけど、ちょっとゲーム買う時間があったんでした。それで、キアイダン00を買った。MEDIALANDでダライアスαは78000円を見たけど、買わなかったんです。ぜんぜんお金ないので-_-。。
「インドの炎」について、値段がとても安くなったんですね〜〜!!数年前もっともっと高かったんです。

私の悪いな日本語申し訳ありません。



題名:天外魔境ZIRIA  名前:AIR WOLF 2006/01/12(木) 08:47 No.217  操作


ここ数日、途中でやめていた天外魔境ZIRIAをやりまくり、ついに、最後の裏技地点に到着した。ここで裏技を使えば楽に段を上げられるが、同じ行為の繰り返しなので、根気の要る作業となる。
でも、戦わなくてもいいので、その点で、助かるのだ。

  
 

題名:Re: 天外魔境ZIRIA  名前:AIR WOLF 2006/01/13(金) 09:54 No.218  操作

昨日、ZIRIAを一年越しで終わらせて、今日から卍MARUに突入します。
昨日はオークションで買ったスナッチャーが届き、今日は究極タイガーが届く予定。

昔持っていたソフトが、また手元にやってくるというのは、懐かしくなりますな。

  
 

題名:Re: 天外魔境ZIRIA  名前:takei 2006/01/29(日) 01:25 No.236  操作

>AIR WOLFさん
どうもです(^^)
天外魔境はアイテム落とさないとやってられないよレベルの
敵の強さがありますねw

卍MARUはもうクリアできましたでしょうか?
1と2のできの違い差にびっくりしますねw

3はどうだかしりませんがw

  
 

題名:Re: 天外魔境Uは、当分かかるかも・・・ 
名前:AIR WOLF 2006/01/30(月) 01:01 No.238  HomePage 操作


takeiさん初めまして。
なかなか集中してやる時間がなく、やっと最初の暗黒ランを切ったところです。

時間があれば、早く終わらせて、Vをやりたいのですが・・・。



題名:ぶろぐを作ってみました。  名前:AIR WOLF 2006/01/30(月) 00:55 No.237  HomePage 操作


U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

今年に入ってぶろぐをはじめてみました。

色んな事に関して、思ったことを載せて行きたいと思いますので、暇な時にでも覗いてみてください。



題名:#spam  名前:#spam 2006/01/21(土) 16:21 No.232  操作


この記事はスパム判定を受けているため表示されません。


題名:無題  名前:原人 2006/01/20(金) 12:26 No.226  操作


226の画像を原寸大表示します SGFXの全ソフトです。


題名:無題  名前:原人 2006/01/20(金) 12:02 No.225  操作


225の画像を原寸大表示します いいソフトだね^^


題名:修理してくれる専門のお店  名前:AIR WOLF 2006/01/07(土) 21:18 No.211  操作


一年ほど前にゴミとして出されていたDUO一式を拾って汚れを落として使っていたのですが、急に音が出なくなってしまった。
修理すれば使えるはずなのですが、修理を受け付けてくれるお店を探しているが、なかなか見つかりません
どなたか、修理を受け付けてもらえるお店をご存知の方、ぜひ教えてください。

本体の状況的には、音が出ないだけで、後は問題なく使えています。

  
 

題名:Re: 修理してくれる専門のお店  名前:シンヤ 2006/01/08(日) 13:45 No.212  操作

212の画像を原寸大表示します どうも初めまして。
音が出なくなったということでケーブルの断線は考えられないでしょうか?
お使いのテレビがの音声がモノラル入力しか対応していないとかだと入力に使った(白か赤)ケーブルが断線してたら当然音が出ませんから。
あとゴミに出されたものを拾ったってことで、乱暴に扱われていたら内部で基板が割れている可能性も考えられます。
その場合、分解して音声が出力されているらしきパターンをあたってジャンパーすれば修理は可能でしょう。
修理を受け付けてくれるところは探せばありそうな気がしますが、もしかしたら技術料で中古のDUOが買えてしまうんじゃないでしょうか?
だとしたら買い直すのも手ですね。
このご時世、古いハードは自分で修理出来ないと辛いのが悲しいです。
ちなみに自分は初代CD-ROM2のドライブが逝かれたのでジャンクで買い直しましたが(合計3台)寄る年波には勝てず、すべて読み込めなくなりました。(悲)

  
 

題名:音が出ました。  名前:AIR WOLF 2006/01/08(日) 15:07 No.213  操作

初めましてm(。_。;))m ペコペコ…
レスありがとうございます。
拾ったからといって乱暴に扱っていたわけではありません。
ちなみに昨日、友人がゴミとして出されていたソフト10本を拾って持ってきてくれた。
その中には買えば高いソフトもあったのでちょっとHappyな気分になり、だめ元でDUOをつないで起動させてみると、音が出るようになってびっくりしてしまった。

修理代が高いのは知っていますが、まだ使えるのに買いなおすというのも気分が良くないので、いよいよだめになった時に、買換えたいと思います。

知名に、初代CD-ROMは自分も昔持っていたのですが、友人に上げてしまいました。昔の懐かしいげーむをやり直してみると新たな発見があって楽しいですね。

  
 

題名:Re: 修理してくれる専門のお店  名前:シンヤ 2006/01/08(日) 15:59 No.214  操作

214の画像を原寸大表示します >拾ったからといって乱暴に扱っていたわけではありません。

いやAIR WOLFさんが乱暴に扱っていたっていう意味じゃなくて、前のオーナーが捨てるときに放り投げたりしたのでは?っていう意味です。

>修理代が高いのは知っていますが、まだ使えるのに買いなおすというのも気分が良くないので、いよいよだめになった時に、買換えたいと思います。

いや〜えらいですね。
でも自分の場合PCエンジン本体は中古で数百円で買えるので、
まだ使えようが4台も買っちゃいましたよ。
安いときに買い込んでおくのも壊れたときにすぐ対応できていいですよ。

家庭用ゲーム機は、いかにコストを安く抑えるかということを重点に置いている為、部品も安っぽいものを多用してますよね。
PCエンジンも例にもれず、CD-ROMドライブのピックアップなんか樹脂製部品を使っているので、へたったら部品交換しか手がないです。(グリスアップしてもすぐだめになる)
ちなみにMSX2+のFDDはファミコンのディスクシステムのようにゴムベルトを使用しているため、切れたら交換しなければいけないのですが、DOS/V用のFDDを流用出来るので(正確には配線を変更しないといけない)ベルトの切れを全く気にしなくていい改造が可能になります。
PCエンジンも汎用パーツが使える構造だったらよかたんですけどねぇ。




  
 

題名:友人に貰ったソフト  名前:AIR WOLF 2006/01/08(日) 22:16 No.215  操作

215の画像を原寸大表示します 昨日貰ったソフトたちです

  
 

題名:もうひとつ  名前:AIR WOLF 2006/01/08(日) 22:20 No.216  操作

216の画像を原寸大表示します ひとつ忘れていました。

R−Typeは儲け物でした



題名:あけましておめでとうございます  名前:xaitoh 2006/01/04(水) 12:38 No.207  HomePage 操作


あけましておめでとうございます。
去年は特にmixiでお世話になりました。
仕事始めの直前に年末ジャンボの当選発表を見たのですが、今年も頑張らなければいけない結果となりました。w

来年はがんばりましょう。>気早すぎ

  
 

題名:Re: あけましておめでとうございます  名前:takei 2006/01/05(木) 22:21 No.209  操作

>xaitohさん
あけましておめでとうございます!

去年同様今年も公開ネット,mixiともどもよろしくお願いします。
年末ジャンボあたったら
給料なんて気にせず好きな仕事だけしたいですw
PCエンジン専門店を秋葉原と日本橋と埼玉に作ります。
3億円をすぐ食いつぶしそうで怖いですね・・・。




題名:天外U  名前:シンヤ 2005/12/29(木) 01:21 No.205  操作


どうもこんばんは、シンヤです。
PCエンジニアとしてはPS2やGCでリメイクされて嬉しいはずが、その出来の悪さにあまりいい評判を聞かなかった天外Uですが、今度はニンテンドーDSでも来年3月に移植されて発売されるんですね。
開発中の画面を見た感じだとPCエンジン版そのものって感じで
懐かしさが漂ってました。
キャラクターボイスも完全収録ってことでかなり欲しいです。
音楽のアレンジはPS2、GC版と変えて欲しいですね。

http://tengai.jp/pc/ten2ds/index.html


  
 

題名:Re: 天外U  名前:takei 2006/01/05(木) 22:17 No.208  操作

どうもシンヤさんあけましておめでとうございます。
返事遅れてしまい申し訳ありませんでした(^^)

DSの天外2はPCエンジン踏襲で良い感じですね!
PS2で無意味な3D化に懲りたんでしょうねw
(性能のこともあるのでしょうけど)

xbox360での天外魔境というフォントの文字も昔に戻って
古株ユーザーにはうれしい限りです。




題名:こんばんは  名前:donk 2005/11/16(水) 22:24 No.198  HomePage 操作


198の画像を原寸大表示します こんばんは、donkです。
ご無沙汰しております。
サイトを引越しいたしましたのでお知らせに参りました。
お手すきのときにリンクの更新をしていただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ
donk

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:takei 2005/11/18(金) 23:09 No.199  操作

199の画像を原寸大表示します どうもdonkさんこんばんは(^^)
リンクのほう更新しておきますです。

今週末に直しておきますね!
移転作業お疲れ様ですm(__)m

  
 

題名:ザナドゥ!  名前:donk 2005/11/23(水) 23:15 No.200  HomePage 操作

うは!ザナドゥネクストじゃないですか!
私も遊んでますよ!!!
これ、面白いですよね!

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:takei 2005/11/27(日) 23:24 No.201  操作

ザナドゥネクスト面白いですね!
実は風の伝説目当てで買ったりもしていましたが
ネクストにはまっておりますw

倉庫番パズル(?)に手間取っておりますが
今はレベルダウンしてベル・フロイデつかって
最育成とかしています。



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/18 (月) 1
06/26 (月) 1
06/16 (金) 1
06/12 (月) 2
合計: 5010

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web