window
トップページ > 記事閲覧
このエントリーをはてなブックマークに追加
* 2008年度 後半 G1を語る 2

日時: 2008/11/22 11:24 メンテ
名前: まる31キロ

10月 5日   中山  スプリンターズS
10月19日   京都  秋華賞
10月26日   京都  菊花賞
11月 2日   東京  天皇賞(秋)
11月16日   京都  エリザベス女王杯
11月23日   京都  マイルチャンピオンシップ
11月30日   東京  ジャパンカップ
12月 7日   阪神  ジャパンカップダート
12月14日   阪神  阪神ジュベナイルフィリーズ
12月21日   中山  朝日杯フューチュリティS
12月27日(土)中山  中山大障害
12月28日   中山  有馬記念
 
Page: [1] [2] [3] [4] [5]
* Re: 2008年度 後半 G1を語る 2 ( No.76 )
日時: 2008/12/22 18:01 メンテ
名前: ステ

こんばんわ〜〜〜〜♪!

これから帰ろうと思ったら、まるしゃん☆の楽しい
競馬の一日を見てしまい、ついついカキコ♪!

私の家からは競馬場は遠いのでたまにしか行けないの
ですが、WINSにはチョコラ×2行っています。

競馬場に行くと面白いオジサンとか多いですよね。
土曜日、「コウシロー差せーーーとったーーー」
と怒鳴っていたオジサンはレースが終わったら
何故か換金とは逆方向に行っていましたw

競馬をしていると、冴えている日はイイのですが
かすらないとすぐに数万円はどこかに行って
しまいますよね *


今月を残り1万円で乗り切らなくてはいけないらしく、
1R複勝100円を2・3点買って


凄く解ります。
ギャンブルをしないと生活できるのに、生活を
切り詰めてでも馬券を買いたい気持ち。

よく競馬はやる段階から25%テラ銭をとられて
居るのだから、競馬をする段階で負けと言う
人がいるのですが、利益25%で遊ばせてくれるなんて
競馬は良心的だと思う自分はそのまんま負け組みでつw

競馬場に行くとパドック見たり、投票券を書いたり
とてもじゃないけれど3会場なんて買えないですよね♪

ある意味、競馬をするなら競馬場に行った方が
種銭は使わない気がしています♪

競馬は当たったほうが楽しいけれど、当たるまでの
プロセスも楽しいですよね。
最近は先行馬有利みたいなレースが多い気がしているのですが
デュランダルみたいな馬もまた出てきてくれないかな?

って思っています。
* Re: 2008年度 後半 G1を語る 2 ( No.77 )
日時: 2008/12/24 11:11 メンテ
名前: まる31キロ

ステさん、毎度です。 *丿

デュランダルってまたディープな所を言ってきましたね。^^
もっとディープな所を言うとハットトリックかな?

馬もどんどん進化していって今はいわゆる「好位」じゃないと勝ちにくくなってるのかもしれませんね。

今年最後の競馬まで後少し、
本当は競馬場に行きたいんですけど
嫁はんがまたお義母さんと朝から出かける予定を入れてるので行けません。(-_-;)

また車のテレビで楽しみます。^^
* Re: 2008年度 後半 G1を語る 2 ( No.78 )
日時: 2008/12/25 18:38 メンテ
名前: まる31キロ

12/28(日) 5回 中山 8日目
10R 有馬記念(G1)
3歳上 ○国際○指(定量) 芝2500m 14頭発走:15:25
本賞金:18000、7200、4500、2700、1800万円

枠番 馬番 馬名 性齢 負担重量 騎手


1 1  カワカミプリンセス 牝5 55.0 横山典弘
2 2  ベンチャーナイン 牡3 55.0 柴田善臣
3 3  コスモバルク 牡7 57.0 松岡正海
3 4  エアジパング セ5 57.0 藤田伸二
4 5  フローテーション 牡3 55.0 ルメール
4 6  エアシェイディ 牡7 57.0 後藤浩輝
5 7  アルナスライン 牡4 57.0 ペリエ
5 8  スクリーンヒーロー 牡4 57.0 デムーロ
6 9  メイショウサムソン 牡5 57.0 武豊
6 10  マツリダゴッホ 牡5 57.0 蛯名正義
7 11  ドリームジャーニー 牡4 57.0 池添謙一
7 12  アサクサキングス 牡4 57.0 四位洋文
8 13  ダイワスカーレット 牝4 55.0 安藤勝己
8 14  アドマイヤモナーク 牡7 57.0 川田将雅
* Re: 2008年度 後半 G1を語る 2 ( No.79 )
日時: 2008/12/26 21:08 メンテ
名前: ステ

こんばんわ〜〜〜〜〜♪
 
今年って人気馬が外に行って居るので6番以内で
連に絡む馬が居ないかな?
 
って期待しています。
 
カワカミも怪しい!
乗り替わりの藤田も怖い!
外人は3人とも怖い!
 
ダイワとマツリには去年お世話になったのですが
今年は今年のお世話になる馬をハケーンしたいと
おもっています。
* Re: 2008年度 後半 G1を語る 2 ( No.80 )
日時: 2008/12/27 11:03 メンテ
名前: まる31キロ

12/27(土) 5回 中山 7日目
10R 中山大障害(JG1)
障害3歳上 ○混(定量) 障4100m 16頭発走:14:40
本賞金:8000、3200、2000、1200、800万円

枠番 馬番 馬名 性齢 負担重量 騎手

1 1  ネヴァートルネード 牡6 63.0 五十嵐雄
1 2  マルカラスカル 牡6 63.0 西谷誠
2 3   ユウタービスケット 牡4 63.0 蓑島靖典
2 4   クールジョイ 牡10 63.0 金折知則
3 5   エイシンニーザン 牡6 63.0 熊沢重文
3 6   バローネフォンテン 牡8 63.0 平沢健治
4 7   ペネトレーター 牡7 63.0 金子光希
4 8   キングジョイ 牡6 63.0 高田潤
5 9   クルワザード 牡6 63.0 穂苅寿彦
5 10  スプリングゲント 牡8 63.0 白浜雄造
6 11  ジュレップ セ7 63.0 柴田未崎
6 12  オープンガーデン 牡4 63.0 江田勇亮
7 13  メルシーエイタイム 牡6 63.0 横山義行
7 14  テイエムトッパズレ 牡5 63.0 佐久間寛
8 15  テイエムエース 牡5 63.0 菊地昇吾
8 16  ハイヤーザンヘブン 牡7 63.0 宗像徹
* Re: 2008年度 後半 G1を語る 2 ( No.81 )
日時: 2008/12/27 11:14 メンテ
名前: まる31キロ

12/27(土) 5回 阪神 7日目
11R ラジオNIKKEI杯2歳S(G3)
2歳 ○混○特指(馬齢) 芝2000m 11頭発走:15:45
本賞金:3200、1300、800、480、320万円

枠番 馬番 馬名 性齢 負担重量 騎手

1 1  マッハヴェロシティ 牡2 55.0 安藤勝己
2 2   スーパーマークン 牡2 55.0 福永祐一
3 3  リーチザクラウン 牡2 55.0 武豊
4 4   トゥリオンファーレ 牡2 55.0 川田将雅
5 5  イグゼキュティヴ 牡2 55.0 松岡正海
6 6  ロジユニヴァース 牡2 55.0 横山典弘
6 7   ファミリズム 牝2 54.0 ルメール
7 8   ラヴィンライフ 牡2 55.0 長谷川浩
7 9   ロードロックスター 牡2 55.0 藤岡佑介
8 10  ラブミラー 牝2 54.0 浜中俊
8 11  トップクリフォード 牡2 55.0 和田竜二
* Re: 2008年度 後半 G1を語る 2 ( No.82 )
日時: 2008/12/27 12:10 メンテ
名前: 予想屋太郎
参照: http://yosouyataro.cocolog-nifty.com/akuma/

去年はマツリダゴッホで見事に的中しましたが、今年はダイワスカーレットで行きます。
今回の仕上がりなら間違いなく勝ち負け。

マツリダゴッホは昨年の状態よりわずかにが劣るかな?と思ってますが、ダイワスカーレットと同じくこのレースに勝つことを目標にして来た点を高く評価。
 
スクリーンヒーローは前述2頭と比べると臨戦過程の照準が有馬記念に合っていないのでヒモまで。

馬券は以下の通り。
 
単勝 13
馬連 10-13
馬単 13→10
3連複 8-10-13
3連単流し 13→10→全部
 
詳しくはおいらのブログで!
* Re: 2008年度 後半 G1を語る 2 ( No.83 )
日時: 2008/12/27 12:13 メンテ
名前: 予想屋太郎
参照: http://yosouyataro.cocolog-nifty.com/akuma/

あ、そうそう。
まるさん、テイエムプリキュアは次走(日経新春杯?)で引退との事でございまする。
* Re: 2008年度 後半 G1を語る 2 ( No.84 )
日時: 2008/12/27 14:17 メンテ
名前: まる31キロ

取り急ぎ今日の買い目を。^^;

中山大障害、マルカラスカルは固いと思う。
でも、2着になったら配当もつくと思う。

ラジオNIKKEIは今日これだけ乗ってる武豊を信じようかと思いましたが、
唯一上がり3ハロン33秒台を2回も出してるマッハヴェロシティにかけます。^^

中山 11R 馬単 軸1頭流し マルチあり
軸 2 相手 7・8・13・15・16

阪神 11R 馬単 軸1頭流し マルチあり
軸 1 相手 全部

各200円で・・。^^;
* Re: 2008年度 後半 G1を語る 2 ( No.85 )
日時: 2008/12/27 18:47 メンテ
名前: ピッペン

ワタシは昨年の1・2着馬から勝負します。

そこへスクリーンヒーローとエアシェイディを絡めた3連単で!!
* Re: 2008年度 後半 G1を語る 2 ( No.86 )
日時: 2008/12/27 19:16 メンテ
名前: まる31キロ

12/27(土) 5回 中山 7日目
10R 中山大障害(JG1)

単勝 8 660円
複勝 8 220円
   13 210円
   14 3,320円
枠連 4 - 7 1,220円
馬連 8 - 13 1,280円
ワイド 8 - 13 420円
    8 - 14 8160円
    13 - 14 7,870円
馬単 8 → 13 2,660円
三連複 8 - 13 - 14 51,410円
三連単 8 → 13 → 14 205,950円
* Re: 2008年度 後半 G1を語る 2 ( No.87 )
日時: 2008/12/27 19:19 メンテ
名前: まる31キロ

12/27(土) 5回 阪神 7日目
11R ラジオNIKKEI杯2歳S(G3)

単勝 6 580円
複勝 6 130円
   3 110円
   4 390円
枠連 3 - 6 170円
馬連 3 - 6 230円
ワイド 3 - 6 150円
    4 - 6 1030円
    3 - 4 440円
馬単 6 → 3 920円
三連複 3 - 4 - 6 1,870円
三連単 6 → 3 → 4 11,050円
* Re: 2008年度 後半 G1を語る 2 ( No.88 )
日時: 2008/12/27 19:33 メンテ
名前: まる31キロ

ま、中山大障害に関しては着順までは書きませんね。^^;

にしてもマルカラスカルは途中で左に曲がる所を真っ直ぐ突き進んだのは大きなロスでしたね。
あれが無ければ勝てたかな?
それが競馬の面白いところではあります。

マッハヴェロシティーは直線完全に前が塞がってしまいましたね。
それでも直線に入ってから外に持ち出し4着まで来たのはなかなかだと思います。
後で見てみて上がりタイムがいい様でしたら追いかけたいと思います。^^

ビッペンさん、こんにちわ〜。 *丿
こちらの掲示板は初めてでしたっけ?
これからもよろしくお願いしますね。

私も天皇賞・JCを見てこの2頭しかないと思ってます。
もちろん絶対はないんですけどかなり確立は高いですよね。
スクリーンヒーローとの3頭ボックスも考えたのですが、
30〜50倍位しかつかないのでそれは止めました。

有馬に関してはほとんど買い目は決まってますがまた家からレスしますね。^^
* Re: 2008年度 後半 G1を語る 2 ( No.89 )
日時: 2008/12/28 00:31 メンテ
名前: ステ

こんばんわ〜〜〜〜〜〜♪
 
一生懸命、有馬記念を考えています☆
 
私の感じた馬への感覚は・・・
 
1.カワカミ・・・叩き3走目が怖い。中山初?
2.ベンチャーナイン・・・切り
3.バルク・・・切り
4.エアジパング・・・乗り替わりの藤田は怖い、ステイヤーの疲れは?
5.フローテーション・・・ステイヤーを頭で走った。評価している
6.エアシェ・・・中山は怖い。でも切ろうと思う
7。アルナス・・・ペリエは怖いけど切ろうと思う
8.スクリーン・・・良いと思う
9.サムソン・・・武が万全ではない、消し
10.ゴッホ・・・中山得意。
11.ドリーム・・・調教良し、中山得意
12.キングス・・・ダスカには勝てない気がする
13.ダスカ・・・外枠先行はキツいが買わないわけにはいかない!
14.Aモナーク・・・買わない
* Re: 2008年度 後半 G1を語る 2 ( No.90 )
日時: 2008/12/28 00:36 メンテ
名前: ステ

そうすると・・・
自分の買い目は

5.8.10.11.13

これで行って見ようと思います☆
* Re: 2008年度 後半 G1を語る 2 ( No.91 )
日時: 2008/12/28 02:17 メンテ
名前: まる31キロ

ステさん、こんばんわ〜。 *丿

明日は朝一馬券を買って出かけないといけないので今まで考えていました。
眠いので早速買い目を。

有馬記念 3連単 軸2頭マルチ
軸10・13 相手 4・7・8・9・11

馬単 軸1頭マルチ
軸 11 相手 4・7・8・10・13

マツリにもスクリーンにもお世話になったのですが、
やっぱり穴を狙いたいのでドリームジャーニーを応援します。^^

そしてこれを買わないと1年の競馬が終わらない阪神12RファイナルSは

3連単 軸2頭マルチ
軸 5・15 相手 4・9・11・13・18
と 
馬単 軸1頭マルチ
軸 15 相手 4・5・9・11・18

を買います。

去年の皐月賞でフライングアップルと一緒に応援したココナッツパンチが
今日の中山12Rで2着に入りました。
ここはフライングアップルを応援します。

でわ、私は出かけ先で車のテレビで見る事になると思いますが楽しみましょうね。 *v 
* Re: 2008年度 後半 G1を語る 2 ( No.92 )
日時: 2009/01/17 16:29 メンテ
名前: まる31キロ

1.競走馬部門

年度代表馬 ウオッカ号 栗東・角居 勝彦厩舎
最優秀2歳牡馬 セイウンワンダー号 栗東・領家 政蔵厩舎
最優秀2歳牝馬 ブエナビスタ号 栗東・松田 博資厩舎
最優秀3歳牡馬 ディープスカイ号 栗東・昆 貢厩舎
最優秀3歳牝馬 リトルアマポーラ号 栗東・長浜 博之厩舎
最優秀4歳以上牡馬 スクリーンヒーロー号 美浦・鹿戸 雄一厩舎
最優秀4歳以上牝馬 ウオッカ号 栗東・角居 勝彦厩舎
最優秀短距離馬 スリープレスナイト号 栗東・橋口 弘次郎厩舎
最優秀ダートホース カネヒキリ号 栗東・角居 勝彦厩舎
最優秀障害馬 キングジョイ号 栗東・増本 豊厩舎


2.調教師・騎手部門

(1)調教師部門
最多勝利調教師 池江 泰寿 栗東
最高勝率調教師 藤原 英昭 栗東
最多賞金獲得調教師 角居 勝彦 栗東
優秀技術調教師 池江 泰寿 栗東

(2)騎手部門
最多勝利騎手 武 豊 栗東
最高勝率騎手 武 豊 栗東
最多賞金獲得騎手 岩田 康誠 栗東
最多勝利障害騎手 西谷 誠 栗東
最多勝利新人騎手 三浦 皇成 美浦
* Re: 2008年度 後半 G1を語る 2 ( No.93 )
日時: 2009/01/17 17:32 メンテ
名前: まる31キロ

まぁ、1年を締めくくると言う意味でこちらに年間の表彰結果をのさせて頂きました。

見てみるとなんだかんだ言ってウォッカと武かっ!と言う感じですね。^^

ちなみに私もこれからの競馬ライフ、ギャンブルライフを楽しむ為に
ここで一度締めくくろうと思います。

ギャンブルは専門学校に通ってる頃、
つまり20年前からやってるのですが、
今みたいに本当にギャンブルを趣味として楽しみ始めたのは10年位前からだと思います。

私はステさんとネット掲示板で出会うきっかけとなったスロットやパチンコもするので、
2003年から手帳にその日どれだけギャンブルで勝ち負けしたか金額だけ控えてきたのですが、
去年の分も計算しここに残しておきたいと思います。

2003年 −171000円
2004年 +651000円
2005年 +1325000円
2006年 −887000円
2007年 −849000円
2008年 −344000円

おおっ!!この6年間で30万ほどしか負けてないのか。^^

2004年から6年にかけては平日仕事帰りにホールに行ってて、
2,30K負けた日が数日続いても100K取替えしてる日もありました。
相性が良かったと記憶に残ってるのはスロの「アントニオ猪木」ですね。^^

「北斗の拳」は某ネット掲示板で毎日ステさんやたくさんの人達と話してたくらいおもしろかったですが、
収支で言うと100万位は負けてそうです・^^;

競馬に関して言うと2005年は忘れられない。^^
ビッグゴールドだけで天皇賞の22万馬券を含む計4回万馬券を取らせてもらいました。
勝った金額だけで言うと400万以上は勝ってるのに、
なんで年間で130万しか勝ってないのでしょう。^^;

去年もっと負けてるかと思ったらそうでもありませんでした。
年始の頃いろいろあって競馬を楽しめなかった(馬券を買わなかった)のもありますし、
スクリーンヒーローにも助けられました。
(よっ!最優秀4歳以上牡馬っ!!)

さてさて今年はどんな年になるのかな?
今言えるのは今までに無い位競馬を楽しもうと思ってることです。^^

(このスレはしばらくこのまま置いておきますが、
レスが無ければ適当な時期に過去ログ送りにしますね)
* Re: 2008年度 後半 G1を語る 2 ( No.94 )
日時: 2009/01/17 18:38 メンテ
名前: 予想屋太郎
参照: http://yosouyataro.cocolog-nifty.com/

ダイワスカーレットと安藤騎手は何も表彰されなかったんですねぇ。仕方ないけど。

まるさんのギャンブル収支を見ました。
ギャンブルをやっていると「絶好調な1年」というものがありますが、まるさんの2004〜2005は熱いっスねぇ!

自分の絶好調は5年周期で巡ってきてるみたいで、次は残念ながら2012年の予定です・・・。
* Re: 2008年度 後半 G1を語る 2 ( No.95 )
日時: 2009/01/20 11:02 メンテ
名前: まる31キロ

太郎さんはスロとかパチンコはしないんですかね?
私は2000年か20001年に「ミリオンゴッド」と言うスロットで
収支表をつけて無かったので明らかな金額が分からないのですが、
1週間で70万とか勝ってた時期がありました。
その年はパチンコも好調で連休があればパチンコで勝ったお金でよく旅行にも行ってました。^^

それを考えると私の周期は4年くらいすっかね。
とすると・・・今年くらい爆発してもいいんですけどね〜。

2004年にはステさんと一緒にしゃべってたネット掲示板で競馬の予想をしていて
デイリー2歳Sで14万馬券を、
2005年には春の天皇賞で22万馬券を当てたのですが
上の収支を見て分かる通りそれからさっぱりです。(-_-;)

今年くらい太郎さんとフィーさんにいい所を見せたいです。^^
Page: [1] [2] [3] [4] [5]
 
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
添付FILE 文章合計600Kbyteまで
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

※必須

   クッキー保存