window
 
トップページ > 記事閲覧
このエントリーをはてなブックマークに追加
* 競馬を語る 14

日時: 2011/02/12(土) 14:40:42 メンテ
名前: まる31キロ

それでも、語りつくせぬのが競馬です^^
 
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
* Re: 競馬を語る 14 ( No.272 )
日時: 2015/05/05(火) 15:11:49 メンテ
名前: まる31キロ

私はゴールドシップ外してました(-_-;)

結果論、スタミナ勝負になってしまいましたね。
カレンもフェイムも買ってましたが無念でした(T_T)

キズナは2000までかな?と言う感じです。

ウィンバリアシオンにはダービーと菊花賞他でもお世話になり、
本当にG1一つくらいは取らせてあげたかったです。

本当に命があってよかったです^^

たかちさん、また予想も聞かせて下さいねヽ(^。^)ノ
* Re: 競馬を語る 14 ( No.273 )
日時: 2015/06/24(水) 17:41:32 メンテ
名前: まる31キロ

本当に競馬は語りつくせませんな・・・(^_^;)

仕事でプライベートでいろいろあり
ここでレスもしなくなっていましたm(__)m

思えば、ニフの雑談掲示板で競馬予想をし始めて
いろんな人にレスを貰い楽しかったです。

ここ数年で言うと前レスでも言ってたクラレントの母親であるエリモピクシーに注目をしており、
安田記念では普段からしている500円玉貯金を全て注ぎ込み
クラレントを軸に相手7頭も買っておいて
1番人気のモーリスを外していたと言う失態をおかしてしまいました(T_T)

そして先日ピクシーの子である サトノルパン が米子Sに出走、
そして東京ではユニコーンSに出走していた ノンコノユメ に注目していました。

ユニコーンSでは圧倒的人気の ゴールデンバローズ が居ましたが、
私は海外帰りは本調子では走れない
(なぜかを話すと長くなるのでしないですが)
と思っているので、
他のメンバーも考えて前走の半分の力が出せればノンコノユメが勝つと予想し、
3連単1着固定で馬券を買い、
久々に10万馬券をゲットしました!!ヽ(^。^)ノ

しかしサトノルバンは全くダメでした・・・(T_T)

普段地方競馬は買わないのですが、
銭湯で仲良くなったとある社長が難波の近くで仕事をしており、
ウィンズ難波で今日の帝王賞を買ってくれるので頼んでおきましたヽ(^。^)ノ

3連単 1頭軸流し マルチなし
1着 ワンダーアキュート
2・3着 ホッコータルマエ クリソライト
     クリノスターオー ニホンピロアワーズ

そして、3連単ボックス
ワンダー ホッコー ニホンピロ

で勝負します^^
* Re: 競馬を語る 14 ( No.274 )
日時: 2015/07/01(水) 19:07:34 メンテ
名前: まる31キロ

レスしようとしたら長文にになり、
途中で書き込めなくなったりで結局レスが出来ません(^_^;)

タルマエ 強かったですね^^
と言うかあのメンバーではちょっと格が違いすぎましたか(^_^;)

そして宝塚記念、たかちさんの(?)デニムアンドルビー が見事連対しましたが、
たかちさんは馬券ゲット出来たでしょうか?^^

私は ゴールドシップ がああなる事も読んで3連複ボックスで買ってましたが、
今回はデニムも ショウナンパンドラ も外してしまいました(-_-;)

上半期の競馬も終わり、
これから私の苦手な夏競馬です(-_-;)

馬柱まで作れませんが、
また予想に来ますねヽ(^。^)ノ
* Re: 競馬を語る 14 ( No.275 )
日時: 2015/07/08(水) 12:01:19 メンテ
名前: まる31キロ

こんにちわヽ(^。^)ノ

先週はCBC賞の ベルルミエール で勝負をしていたのですが、
おしくも4着、
結果やはり惨敗でした・・・(-_-;)

ベルルミエールは先行力も差し足もある
なかなかもお馬さんだと思い気にしていたのですが、
今回少し後ろめからの競馬になったにも関わらず、
最後はしっかり伸びていたと思います^^

川島騎手にも頑張って欲しいし、
次走も応援しようと思いますヽ(^。^)ノ
* Re: 競馬を語る 14 ( No.276 )
日時: 2015/08/06(木) 21:31:53 メンテ
名前: たかち

こんばんわ〜
夏競馬難しいすなー

そしてゴルシが有馬で引退とか(。-`ω-)寂

てか、宝塚のゴルシ ゲートでのあの珍事
買ってたけど大爆笑でしたwゴルシらしいわ(*´ω`*)

さてさて、今週は小倉記念
がんばりましょう〜
* Re: 競馬を語る 14 ( No.277 )
日時: 2015/08/26(水) 12:48:15 メンテ
名前: まる31キロ

夏競馬は苦手ですなぁ(-_-;)

私もこんな時に限ってゴールドシップを買っていて、
思わず吉本新喜劇ばりにこけそうになりましたわ *

まぁ、買った時点でああなる事も考えてましたけどね
(^_^;)

久しぶりになってしまいましたが、
前レスで書いていたベルルミエールが先日北九州記念で走ってましたね。
また好走の3着でしたが
自分で切り開いていくほどの実力がある訳ではないので、
あと少し運が向けば重賞でも勝てると思うんですけどねぇ(^_^;)

また今度私の注目馬のことでもお話しますヽ(^。^)ノ
* Re: 競馬を語る 14 ( No.278 )
日時: 2015/10/03(土) 15:15:23 メンテ
名前: まる31キロ

こちらも語りたいと思います^^

以前のようにお金が無く、
1レースに10K、20Kと注ぎ込めず
1K、2Kでしょぼくやってますが、
以前に増して競馬が面白くてしかたありません(^_^;)

普段、1日に数レース遊ぶのですが、
今日は応援している ナムラビクター が出てるので
シリウスSに絞りたいと思います。

馬主の 奈村信重さんの友人が私のお客さんで、
タイタン と ビクター を応援している事をお客さんが伝えてくれたところ、
タイタンのオアシスSの口取り写真を頂きました
ヽ(^。^)ノ

その時から奈村さんは本当はビクターに期待していたのですが、
体調的な事もありなかなか成長出来ないと嘆いてました。

いよいよビクターもG1に向けて本格始動!
いいレースを見せて欲しいです^^

相手も本命サイドで配当が付きませんので1着固定で行きます!

阪神 11R 3連単流し

1着 ナムラビクター
2・3着 2・8・9・10

久々にここでの予想!
当たってくれヽ(^。^)ノ
* Re: 競馬を語る 14 ( No.279 )
日時: 2015/10/03(土) 18:31:40 メンテ
名前: まる31キロ

ゴール前、一頭だけジェット噴射してるような追い込み、
・・・ただ、スタートで逆噴射してる分負けてしまいました(-_-;)

もともと気性難を抱えてるビクター、
それだけにおもしろいんですけどね(^_^;)
ノンコノユメとともにタルマエにどこまで通用するか楽しみです^^

明日はスプリンターとWIN5で頑張りますヽ(^。^)ノ
* Re: 競馬を語る 14 ( No.280 )
日時: 2015/10/10(土) 15:22:47 メンテ
名前: まる31キロ

取り急ぎ(^_^;)

京都 11R 3連複 ボックス
4・5・7・8・10

東京 11R 3連複 ボックス
4・6・7・9・11・12

東京の4・7に期待!!ヽ(^。^)ノ
* Re: 競馬を語る 14 ( No.281 )
日時: 2015/11/14(土) 17:41:15 メンテ
名前: まる31キロ

ばたばたしていてやはりレスが出来ませんでした(^_^;)

毎年、この馬は追いかけようと決める馬がいるのですが、
ずっと追いかけている クラレント はもちろん、
今年注目しているのは シュウジ と ノンコノユメ です。

今日この2頭が偶然京都東京のメインレースで走り、
3連単 1着固定で買っていたのですが
見事にノンコノユメがいつものごとく信じられない差し足で勝ってくれて馬券をゲットしましたヽ(^。^)ノ

シュウジは残念ながら2着でしたが、
血統的にも短距離向きだと思われるのですが、
おそらく阪神朝日杯に出てくるので
その時も1着固定で行こうと思います。

なぜなら、何を隠そう・・・私の名前も修二だからです(^_^;)
* Re: 競馬を語る 14 ( No.282 )
日時: 2016/02/03(水) 18:01:59 メンテ
名前: まる31キロ

人間生きていたらいろいろ変わります。

お客さん、付き合いのある人、趣味、仕事・・・
私も例外ではありませんが競馬だけはやっぱりやめられまへんなぁ(^_^;)

にしても一昔前は一点1000円で1レース1万・2万当たり前のように使っていたのに
最近は一点100円で競馬をしております・・・(-_-;)
仕事で稼げてないので自業自得ですが(T_T)

去年も大負け
WIN5で20万と 
ノンコノユメ のユニコーンSで50万取っただけで
他に大きなのが取れませんでした・・・(-_-;)

今年は久しぶりに大きなのを取りたいです(^_^;)
* Re: 競馬を語る 14 ( No.283 )
日時: 2016/02/06(土) 14:50:43 メンテ
名前: まる31キロ

久しぶりに予想をヽ(^。^)ノ

今日は京都10R レッドアヴァンセ に注目したい。
なんと言っても エリモピクシー の子供。
ピクシーの子は必ず追いかけます^^

前走未勝利から抜け出したばかりなのに
重賞を走ってきた他馬を抑えて断トツ1番人気なので
馬券的にはおいしくないのかもしれませんが、
オッズが低いのでここはもう一頭の期待馬 ワントゥワン との1・2着固定で
3着に7・8・10だけを買います。

これが外れたら後のレースはしょぼく買います(^_^;)
* Re: 競馬を語る 14 ( No.284 )
日時: 2016/02/06(土) 18:38:15 メンテ
名前: まる31キロ

馬券は外れましたがアヴァンセは強い競馬をしてくれましたね^^

武騎手もライバルのワントゥワンを見事に封じ込めてくれました。

まだ戦ってない強いライバルはいますが、
久しぶりに楽しみな桜花賞になりそうですヽ(^。^)ノ
* Re: 競馬を語る 14 ( No.285 )
日時: 2016/09/26(月) 18:59:40 メンテ
名前: まる31キロ

競馬も全く語ってませんね(^_^;)

4,5年前からでしょうか、
近所に競馬好きが集まる店があり、
一時期は毎週土曜の夜には皆で集まり、
夜中の1時までは騒いでいたのですが、
いろいろありそこにも行かなくなりましたねぇ・・・。

前レスで語っていたアヴァンセはクラシックでは残念な結果に終わりました(-_-;)
個人的にはちょっと不可解なローテーションだったのですが、
アヴァンセの事を一番分かってる厩舎の方がやってる事だからと思ったのですが、
現状ではシンハライトが強すぎるでしょう(^_^;)

来週から秋のG1シリーズ *
久しぶりに語りたいと思いますヽ(^。^)ノ
* Re: 競馬を語る 14 ( No.286 )
日時: 2016/09/27(火) 17:57:59 メンテ
名前: まる31キロ

今日も語ろう *

ここでも何度か話した事のある友人Jは大学を卒業し就職したのですが、
今年の3月に久しぶりに会える機会があり、
祝日でどこに行っても混んでそうなので、
車ですいてそうな舞鶴に行こうと高速を走ってました。

すると高速道路沿いに「丹波ラインディングクラブ」と言う大きな看板が見えたのでスマホで検索してみると・・
驚いた事に マーブルチーフ がいました!

5年ほど前にここでも語ったかもしれませんが、
以前 マッキーマックス と言う馬を追いかけて大山まで行ったのですが、
その時はすでにマッキーマックスはどこかに転厩しており、
出会えたのがマーブルチーフでした。

その時のマーブルも足を痛めており治療中との事だったのですが、
引退競走馬の行く末を知ってる人はお分かりの通り、
その先はどうなるか分かりません・・。

覚えてたのはマーブルの鼻先を撫でながら

「お前もいつどうなるかわからへんねんなぁ。
頑張って乗馬出来る様になれ。
そしたら生き残れる・・。」

と心の中でつぶやいた事です。

仕事の合間にレスしてるのですが今日はここまで(^_^;)
また語りますヽ(^。^)ノ
* Re: 競馬を語る 14 ( No.287 )
日時: 2016/09/28(水) 16:21:13 メンテ
名前: まる31キロ

クリックで原寸大表示します

それからマッキーマックスの事は探しても足取りが見つからず、
マーブルチーフの事は正直忘れていたのですが、
生きているとは思ってなかったので舞鶴で飯を食った後丹波ラインディングクラブを訪ねてみました。

丹波ラインディングクラブは「綾部ふれあい牧場」と隣接しており、
私が訪ねた時乗馬クラブの人がいなかったので、
ふれあい牧場内のレストランの男性に

「こちらにマーブルチーフがいるんですか?」

と訪ねると、

「マーブル?いますよ!会いますか?」

とレストランを店員に任せ厩舎の中まで案内してくれました。
後で調べて知ったのですが、
この案内してくれた方がここ綾部ふれあい牧場を再生する為に雇われた方で全責任者みたいな方でした *

その時牧場のブログに載せてくれた写真がこの写真です(写ってるのが私)(^_^;)

ここには プレドーン と言う馬とあの メイショウジェニエ もいます *

* Re: 競馬を語る 14 ( No.288 )
日時: 2017/01/23(月) 18:24:46 メンテ
名前: まる31キロ

そしてこちらでも、
あけましておめでとうございますヽ(^。^)ノ

今となっては私でさえなかなかここに来なくなってしまい
「G1を語る」は今はやりの無期限謹慎中(^_^;)

去年は本当に馬券を当てれなくて
収支計算してみると過去最低の成績でした・・・(-_-;)

ここ数年当てようとしてちょっと守りに入ってるような気がするので
今年は買い方も変えつつ大穴を狙いたいと思います *

今までの人生でいろいろありましたが
それでも全く変わらないのは

競馬が好き
馬が好き

と言うことは自信をもって言えますヽ(^。^)ノ

10年前のように
1レース 千円 20点買い
なんて贅沢な事は出来ませんが
10分の1の金額で狙って行きたいと思います *丿
* Re: 競馬を語る 14 ( No.289 )
日時: 2017/09/09(土) 14:47:26 メンテ
名前: まる31キロ

思うところもあり、久しぶりにこちらにもレスしたいと思います *

ちなみに最近の競馬の調子ですが、
前レスで言ってたノンコノユメで50万を取って以来
大きな馬券は取っておらず
WIN5も当ててません・・・(-_-;)

今日は3レース馬券購入

阪神 10R 3連単 2頭軸マルチ
軸 4・5 相手 1・2・3・7・9

阪神 1R 3連複 ボックス
2・3・6・10・13・15

中山 11R 3連単 2頭軸マルチ
軸 9・16 相手 7・8・11・14・15

阪神11R エニフステークスは全然人気してませんが、
キョウエイアシュラ、ピンポン、ナガラオリオンと差し足だけは一流の馬をねらってみます *
* Re: 競馬を語る 14 ( No.290 )
日時: 2017/09/09(土) 16:35:52 メンテ
名前: まる31キロ

あきまへんでした(^_^;)

エニフステークスは頭数も多かったので
末足一気の展開にはならなかったかな?

明日は夏の間行けなかった京都の乗馬クラブに
ニンジン・りんご持参でお馬さんに会いに行くつもりです *
馬券は携帯で買いますので、
レスする時間があればレスします *丿
* Re: 競馬を語る 14 ( No.291 )
日時: 2017/09/10(日) 02:40:52 メンテ
名前: まる31キロ

前日競馬を考えると時間を経つのを忘れる

こんばんはまる31キロです。

明日は乗馬クラブに行くつもりなので
携帯で馬券は買いました *

中山9レース 3連単 2頭軸マルチ
軸 8・9 相手 1・3・4・5・6

阪神10レース 3連単 2頭軸マルチ
軸 2・4 相手 1・3・6

中山10レース 3連複 フォーメーション
4・11・15ー4・11・15−全部

阪神11レース 3連複 フォーメーション
3・7・10ー3・7・10−全部

中山11レース 3連複 フォーメーション
6・8・12−6・8・12−全部

そしてWIN5は

6・8・9
2・4
4・11・15
3・7
6・8
で行こう(^。^)

馬券では低人気も軸に入れたので期待しようヽ(^。^)ノ

おやすみなさい(-_-)zzz
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
 
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
添付FILE 文章合計600Kbyteまで
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

※必須

   クッキー保存