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* 匿名@ネフィル

日時: 2006/11/10 13:49 メンテ
名前: 万引きについて

ゲームをしていてふと思ったのですが、町の商店で万引きができるというのはどうでしょうか。
・さらに万引きに失敗した場合、犯罪フラグ成立。
・犯罪者および賞金首が都市に入った場合、警察(新モンスター)および雇われた用心棒プレイヤーに遭遇・戦闘(用心棒を引き受けるかどうかはシステムの項目で設定。報酬あり)。
しかし露天委託販売(通販)で万引きはできない仕様じゃないと困ります。
 
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* Re: 匿名@ネフィル ( No.1 )
日時: 2006/11/10 17:16 メンテ
名前: 匿名@ネフェル

これって……、既に借金苦にあるプレイヤーや
仲間にカードやアイテム等を全て渡した後であれば、
大したリスクにはならないのではないでしょうか?^^;
* 万引きについて ( No.2 )
日時: 2006/11/18 19:58 メンテ
名前: 匿名万引き師@ネフィル

この間は、名前と題名を間違えてしまいました。

・万引きシステムについて
リスクは盗みスキルを使用した場合と同程度で十分と考えています。
以前の仕様変更で、盗みスキルの消費体力が増えてしまい、慎重に獲物を狙わないと大して稼げなくなって困っていました。使う機会も減ったし・・・
そこで、店から物を盗んで、それを転売して稼ぐというのを考えたんですよ。
具体的に、盗みスキルを持っているのなら、店の画面に『盗む』ボタンを追加し、実行すれば一定確立で盗めるようにすればいいと思っています。

・警察・用心棒システムについて
その町に滞在している用心棒希望の一般プレイヤーが、システム設定画面で用心棒を引き受けるかどうか設定します(賞金首や犯罪者=お尋ね者は不可、用心棒設定中に犯罪を実行した場合設定取り消し)。
その町に賞金首や、犯罪者が入ってきた場合、または盗みが発覚した場合、一定の確立で警察(新モンスター)や用心棒(ランダムで選択)が現場に急行し、戦闘に入ります。お尋ね者は、用心棒との戦闘をスペルで回避することもできます(信念の楯も有効)。用心棒は、戦闘で倒されなければ(相手が逃げた場合も含む)その町から報酬を受け取ります。
* Re: 匿名@ネフィル ( No.3 )
日時: 2006/11/22 19:45 メンテ
名前: 万引き師@ネフェル

・万引きに失敗した場合
万引きに失敗しても、必ずしも発覚されるとは限りません。失敗した場合、ある一定の確率で発覚し、警察・用心棒との戦闘に入ります。
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