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* 聖職者地位向上の提案

日時: 2006/11/15 08:19 メンテ
名前: 匿名@ネフェル

人を生き返らせた回数の表示があってはどうでしょうか?
人を殺した回数だけマイナスもされますがkill数とは別にして。
聖職者の方にもハリが生まれるのではと思いました。
まぁ狙われやすくなるだけかもしれないですが。
 
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* Re: 聖職者地位向上の提案 ( No.1 )
日時: 2006/11/22 19:34 メンテ
名前: 万引き師@ネフェル

私も似たようなアイデアを考えました。
・功績メーター
プレイヤーが善・悪どちらの行いを多く実行したかを表します。
行動は以下のように善悪評価され、記録されます。行動が偏っているほどメーターが傾きます。
善行の例
・人を治療するなど生産・回復系スキル・発を他人に使用する。
・賞金首・犯罪者を倒す。
・新要素・町にお金を寄付(店などで行う)
など
悪行の例
・殺人
・盗み
・万引き(導入を熱烈に希望)
メーターが大きく傾くと、特別な称号を得ることができます。
善の場合:名士
悪の場合:極道
(例:極道ガードマンなど)
特別な称号を得た場合、以下の特権を行使できます。
名士
・町に貢物を要求(店などで行う)
・暗殺者(新モンスター)に命を狙われる(街中で襲われます。屋外でのモンス戦を町でも適用するってことです)
・警察から賞金首・犯罪者の座標情報を教えてもらえる
極道
・みかじめ料を要求(店などで行う)
・万引きシステムのところで書いた警察・用心棒システムの警察(新モンスター)が、軍隊にパワーアップ。賞金首・犯罪者の状態で町に入ると、見つかった場合戦闘になる(屋外でのモンス戦を町でも適用します)
・名士・金持ちの座標や所持金情報を、町のごろつき(新NPC)あるいは闇ギルド(新要素建物)から教えてもらえる
など
* Re: 聖職者地位向上の提案 ( No.2 )
日時: 2006/11/22 19:42 メンテ
名前: 万引き師@ネフェル

さらにこの功績メーターを
指定82 天罰のつえ [A-15]
に関連させます。
天罰の杖を使用すると、天空200階フロアマスター特権のように、相手プレイヤーにふりかける予定の災いを選べるようにします。
災いの例
・死
・財産の没収
・カードの没収・変質
・濡れ衣を着せる
・借金を負わせる
・麻痺、毒、絶解除、左遷、瀕死状態にする
など
災いを選んでも、相手の方が善行を積んでいたら、自分に災いが返ってきます。
善人向けのシステムになりそうですね。
* Re: 聖職者地位向上の提案 ( No.3 )
日時: 2006/11/22 23:33 メンテ
名前: 匿名@ネフェル

この案が採用されれば
天罰の杖が有効に活用できるかもしれません。
* Re: 聖職者地位向上の提案 ( No.4 )
日時: 2006/11/25 22:26 メンテ
名前: スターニー@管理人

古参の方は知ってると思いますが、
この†GIは、ウルティマオンラインを意識してます。
なので善悪の評価は、実は開発前から考えていた案でもあるのです。(UOで言うFame制度)

今ももちろん考えてますよ〜。
いつか実装しようと思ってます。
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